今日の雄叫び☆⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)・HYPER
今日の雄叫び☆⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)・HYPER

2004年06月08日(火) Music!Music!Music!

まぁ何はともあれlocofrankだ。
先日馬鹿にしまくってたヤフーで検索する、そんな自分が好き(笑)


試聴できるサイトを検索で探して、 ハイメタだ!!とかモンパチっぽいと言う書き込みを斜め読みしてるうちに、indies navigatorに辿り着く。

試聴開始。

ふむふむ。
確かにモンパチっぽいけど、もっと「おっされー」な感じがするなぁ。
車運転しながら聞きたい感じかな。

最新アルバム「ripple」よりも、前に出た「Starting AGE」の方が口コミだと絶賛されてるようだけど。加持くんも「Starting AGE」がいいようだが。
アタシ的には「ripple」いいじゃん…とか思ったりするわけだったり。
単に好みの問題なのか。

全部聞いてないし、一曲触りのみ聞いただけだからな。
とりあえずは一枚買ってみようとアマゾンで探して、ショッピングカートに放りこんでおいた。
なんでindies navigatorで買わないかって…入力がめんどいだけのことだ(笑)


給料日になって、記憶に残っていたら買う。
そういうことで(笑)



前にIさんのおすすめしてくれたJanne Da Arcもついでに検索。
サイトに入ったらいきなしでかい音で歌が流れてびびる(笑)

ぉぃぉぃ。天下のAVEXぢゃんよ、と一人ぷつぶつ。
どのアルバムをお奨めされたかしばし悩み、「D.N.A」だと判明するまでに激しく時間がかかった。
けっこう前のアルバムだが(四年前だ)。

お奨めされた理由が、とあるいくつかの曲が、某A嬢にぴったり当てはまりすぎて笑えて仕方ない…っていうことだったわけで。

おや、ビジュアル系ですか…。
試聴してみた。
高めの声。
曲によっては、やや舌足らずで甘すぎな感じの声?

うーん?
まぁまぁかもねぇ…と思いつつリストをながめていたら、チビがつい最近口にしていた曲があった。

『エデン〜君がいない〜』


アップテンポの爽やか系な歌だけど…どっかで聞いた気がするってことは、けっこう売れたのか、なんかとタイアップされたのか…ってとこで、とことん疎いことを露見させまくりだったりして(笑)

聞いてたら、ちっとリューイチ様なんかを彷彿とさせる感じがしなくもない?(笑)

って言うとどっちのファンからもバッシングされるかな…。


まぁおっされ〜なのもメロウなのもいいが、爆風スランプやブルーハーツが好きな女だからな…。…って言うと、今までのは全部なんだったんだ、えー!?ってことになっちゃうかのぅ。

ド素人の気まぐれ選曲、気にすんな。

こんな私は、山田詠美の「MENU」と乙一の「暗黒童話」をかわりばんこに読み進むようなヤツだ。
ドライとメロウと粗野と繊細、下品と純情、なんでも食う悪食な精神の持ち主。
だからORANGERANGEのロコローション聞いてふんふん♪鼻歌だってしちゃうわけよ。

だめだこりゃ(笑)


とりあえず、D.N.Aとrippleは買い。



(仕事前にあわててアップしたら見事にスペルっつうか間違えようもない間違い発見。爆笑であった。いや失礼失礼)


 < 過ぎたこと  INDEX  限りなく現在へ >


ひつじ2号 [ひつじBBS]