世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEX|past|will
絶賛腹悪いです。 特にG魂の新刊をもう一度読み返していると調子が悪いような気がします。 斎藤呪われろ係に手紙を送りそうな勢いで本当にあの新刊には呪われてます。 あれ読んでる最中に岐阜羽島駅で新幹線二時間半缶詰されたしな…。 信長様の呪いだろう。 斎藤呪われろ。 一度、腰が砕ける程の腹痛に見舞われて以来は、たらふく食べるのを自粛しているのですが、これがどうにも満たされなくて苦しい。 だが、たとえ素うどんであろうと、お粥だろうと重湯であろうとも、今の私ならたらふく食べ過ぎてまたトイレに駆け込む事が目に見えている。 ぐおおお、矛盾。 いい加減十八才で胃カメラ飲んでから、この弱っちい胃とのお付き合いも長いのに、まだ扱い加減が下手で困る。 それもこれも私の欲望が大きすぎるからなのか。 胃が弱った時に限って、食欲が暴走して 「嗚呼、盛岡冷麺食べたい」 と思いすぎて思い詰めすぎて意識が飛びそうになるくらいに一つの食べ物について思いを馳せたり、むやみやたらと料理番組を見て嬉しげになったり、欲望が満たされない姿は痛々しいです。
思い詰めすぎると息をするのを忘れる癖がある、というのをこの間柚ちゃんと遊んでいる時に発見しました。 何故発見出来たのか。 それが、ラストオーダーせまる中、必死にデザートを考えて、一つしか食べられない腹具合、だけれども食べたいものが多すぎてどれにすればいいのか分からない、店員さんが待っている圧力の中、本当に今自分が食べたいものは何なのかーーーー て考えていたら息が止まってました。 私が色んな事に思い詰めすぎて直ぐに具合悪くなるのは、呼吸を忘れるからだと思います。 私が何かにつけ思い詰めすぎて具合悪いと言い出したら、まず深呼吸って言ってやって下さい。
多分、次に具合悪くなる予感がするのは、マク口スのミハエルじゃないかな。 あいつの気付かない不幸を考えていると目が爛々として来るんだ。 具合悪くなるのは厭だけど、具合悪くなる程何かについて考えているのは楽しいもんです。 元気にならんと具合悪くなる程何かについて考えられないので、はやく元気になりたいです。 胃よ、頼む。
あと、出来事が無いと日記つけるの辛いタイプの日記書きっぽいので、動けないのも困る。 胃よ、本気で頼むからはやく元気になってくれ。
twitterアカウント @828_2828
|