世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月31日(金) 自分と向き合う日

日記更新遅れてました。暑くてのぅ(←理由か?)


アルバイトが終わった後、ピコ2さんと渋谷ハチ公前で待ち合わせをしていたのですが、私はアルバイトが長引き、ピコ2さんは「ハチ公って壁だったんだね」というくらい人混みに参ったらしく、東急の入り口で待ち合わせになってました。
金曜日の夜の渋谷って恐ろしいね。
適当に「パルコらへん」を目指して歩いていたら、
「あんたに任せてたんだよ、場所分かってんでしょ?」
と命令口調で言われ、
「いんや、方向音痴の私にそんなことがあるはずが無い。私の脳みそ地図では、渋谷にはパルコが2つまでしか無い。あとはしらん。今日行くのは、4?それとも5?」
結局3でした。
パルコがたくさんあるのがいけないんだって!(責任転嫁)

「地震だー! と言われない限りは外に出ないね」
というくらいの出不精のピコ2さんがお外に出たのは、映画ハッシュを観るためだったのでした。

『ハッシュ』
期待以上に面白かった。
ゲイ映画ってーから、ゲイゲイしてんのかっつーたら、全然。という噂は事前に聞いていたんだけど、人間関係に、常に絶妙な距離が保たれているあたりが、新鮮。
最後の河原のシーンで全てが象徴されているのだが、直ぐに抱きかかえて救ったり、傷を舐めあったりすることは無く、一定の距離感を持って、相手に接する。それが、逆に暖かい。
秀逸なのが、修羅場(何度もある)のシーン。
必ず修羅場で会場が笑ってしまうという。笑うツボを心得てるというか。日本映画万歳!!
外国(特にハリウッド)にはこういう技術無いよなー。


そんなこんなで(はぶいてるし;)ハッシュを堪能した後、パルコパート1の上で、空いたお腹を埋めようという話に。
なんか、やっぱり変なお店があったんだよ! 変店!!
侃々諤々の結果、やっぱり入ってる私達。
ショッキングピンクの店内、女二人の個室に入って。
何を話すって。
最近いかに自分たちが女としてダメダメかっつー話になってる訳!!
星座と血液型が同じ二人、動物占いは違うし、好みのタイプもことごとく違う。
でもね。
なんか、自分のダメだと思っている点が共通するんだな。
そして私達が決めた、男ウケする女の条件(←またの名を、自分たちに無いもの、とも言う)
・イベントでは盛り上がろう。
 とりあえずイベントがあるとはしゃいでる女の子の方が絶対可愛い。んで、男の子も一緒に盛り上がれる、今ならW杯とか、これからなら花火大会で浴衣を着たいとか海に行きたいっとか。その方がとっつきやすい。
・勘違いでも良いから自分に気があるって思おう。
 なんか、一歩引いてるとタイミング逃して一生終わるよー!
・家から出ろ。
 無理っす(笑)
・惚れっぽくなる。
 それも無理なんだ、これが。
と、帰路もまだまだずっと、駅で別れるまで、
「頑張ろうよ、自分ら」
と言いつつも、ずっとダメな点を言い続けてました。
およそ2時間。
2時間もダメダメ点を言える私達って……。
むなしくない?
しかし、別れ際のピコ2さんの科白は、公開出来ないよ、あくどくて(笑)


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828