日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2005年04月18日(月) 本当はシャイボーイ

 なんかまたディスクの容量が不足とかでてきてディスククリーンアップしたら2時間もかかってしまう。バカ〜。CからDにいろいろ移せばいいんだろうけど今ひとつちゃんと移し方とか分からん、めんどくさい・・・・。だいたいパソコンて不親切!そんな事買うときわからないやん。自分で勉強して覚えるとか言うけど、こっちはいろいろ忙しいねんから!

 なんてバカっぷりをみせておりますが・・・・。今日はミュージックスクエアにモーサムさんたちがゲストで出演。相変わらずこういうときになると元気はつらつなタケイさん本当はシャイボーイなくせに〜。本当は音源でてからじっくりゆっくり聞きたかったんですけどPV見たり今日ラジオで聞いたり、してしまったな・・・・。で、
 やっぱりポップだな
と思った。何ていうか・・・・音の作られ方が・・・・。これはどうなんだろう・・・・どうなんですか?ライブで生で聞くのとはなんか印象が違うんだけど・・・・。で、今年はライブよりも音つくりに重きを置く一年になるそうな。そんな〜殺生な〜。3月、一月ライブなかっただけでいっぱいいっぱいな自分。この間のライブもからからに干からびた身体に(実際は丸々してるけど)水が与えられたようだった。
 それにしても去年て年はモーサムファンにとって黄金だったな〜。いったい何回彼らのライブを見たのやら・・・。幸せだったな・・・・。

 で、明日はライブです。モーサム、キャロライン、両方出るので・・・・嬉しかったり、嫌だったり(だって一バンドに集中したいじゃないですか!余韻も楽しみたいし、)。どこら辺で見たらいいのやら・・・前行ったら絶対潰されそうだし、後ろじゃ自分が納得出来そうもない。う〜ん。

 
 中国でのデモ。私にはなんだかお祭り騒ぎのように見えて仕方ない。なんかお祭りであつまって大暴れしてるヤンキーとやってること変らないじゃん。もしくは成人式に暴れる若者。どうしても映像に映るかれらの表情見てるとそう思われてしかたない。本当にじっくり考えて自分の意志を持ちデモに参加してる人間がどのくらいいるのか?だけどこれは色んな事柄を他人事のように見てる今の日本人に突きつけられた問いなのかな・・・。

 さっきダーリンが帰ってきたんだけどなんか物凄く疲れてて不機嫌。最近こういう日が多くて凄くこっちまで不愉快。この間もスピッツ見てご機嫌で帰宅したのに機嫌悪くてムスってしてて陰険な感じ〜。腹がたったのでコタツで寝た。なんかやっぱりやってけない〜とか・・・・こんな些細な事でちょっぴり思ったりするもんなんです・・・・。とにかく自分の気分で人まで憂鬱にさせるのはやめて欲しい。

 明日はお昼過ぎまで仕事〜。荷物の入荷日なので7時には家をでなくちゃならない。まだ明日の用意を何もしてない〜。でも眠くて仕方ないです。寝ます3時間くらいとりあえず、おやすみなさい〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加