天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2006年04月19日(水) どんぶらこっこほっかいどう

さて、無事に搭乗券を手にし、(昨日の日記で発見って書いてあるけど、もちろん発券が正しい)皆と合流したのだけど、店主は朝っぱらからの新宿駅工事のおかげで集合時間に遅れそうだとちとばかり焦ってしまったので、通常よりもテンション高めだし(で普通の人な感じ)、Cちゃんは手荷物を持ってるし(しかもキャスター付のやつ)で、否応にも「旅行に行くぜ!」気分が高まった。(正確には「飲みに行くぜ!」かもしれん)
前夜のぱーちーではあまり食べてなかったので、ビールと共におにぎりを購入。
荷物検査を経て、搭乗口付近の売店で一番嫌がられそうなきちーを丹念に吟味して買い求める(Cちゃん)。
離陸前に、先ほど買い求めたビールが空いてしまう(Cちゃん)。アタクシはかろうじて離陸後まで持たせた。が、結局1缶ではぜんぜん足りなかった。検討の結果、羽田〜千歳〜札幌では350mlならば6缶のビールが必要なのではという結論に達す(Cちゃん)。
機内誌をひやかしているうちにあっというまに千歳。あの雑誌で本棚を買う人が知りたいと店主のコメントが知的に思えた時点で、どこかネジがゆるまってしまったのかもしれない。
KP氏が爽やかに出迎えてくれた。
「でっかいどうほっかいど〜とジン・ジン・ジンギスカ〜ンは禁句」と無謀な提案。(Cちゃん)
しょうがないので、北国の春などを歌う。

北海道一うまいジンギスカンを食べさせる店として、モヘさんの日記にも登場したラーメン屋に連れて行ってもらう。
ジンギスカン奉行の1.5回をひたすらに守って、皆で7人前のラムを軽く食らう。
ビールはまだ先があるので、2杯にとどめる。(Cちゃん)
日記の記述に偽りなし。他の日記が全部嘘や法螺でもこれだけは本当だと思った。

そして聖地巡りが始まった。
モヘジ宅。
「車から出ない」「大人しくしている」がお約束だったのに、カメラを持って車から降り、犬を呼び、車の座席とワイパーを見て笑い、大音量で北島三郎を聞くおっちゃんの家を聞き。店の中に客として入ろうと、何か買えるものを考えていたのだけど、興奮していたらしく思い浮かばなかったのが残念。
さらに、水曜どうでしょうファンである店主とCちゃんにとっての聖地であるHTVへ。
オープニングやエンディングの舞台となっている公園でしばし記念撮影。
ここでぴろが55円拾う。

ホテルまで送ってもらって、一旦KP氏とはお別れ。

散策しながら、次の待ち合わせ場所へ移動。
どこを歩いてもよりいやげ物として最適なきちーを探す。(Cちゃん)

改めてKP氏と合流し、Kざきさんというモヘさんの仕事関係の方ともお会いして、会場であるIさんのお宅へ。入り口が判らず、マンションの住民の方々に散々に怪しまれるような行動をとった後、迎えに来てくれた北海道地区幹事であるHマダさんの誘導により暖かくて快適な会場に到着した。

そこには、皆が忙しそうに準備をしているなか一人酒飲んでるやつがいた。


終わらないね〜。これも尻切れになる可能性 5hokkaido


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]