ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
5歳の小僧っ子に。
ちっちくしょう・・・。
ベイブレードも PS2の なんとかっていう レーシングゲームも。
惨敗。
ベイブレードは うまく回すことすら出来ず、 回したとしても 対戦する為の台から ものの見事に はじき飛ばされる始末。
・・・。
PS2の なんちゃらは 真直ぐに車を走らせることが出来なくて、 コース逆走。
・・・・・・。
悔し紛れに「お母さんに何回『PS2捨てますよっ!』って言われた?」 と尋ねてみると 「8回」と 自信満々に答える。(どこから 8 という数字が出てきたのかは 5歳に変身した子供を持ったことがないので 謎) 姉を見ると「嘘だろ 100ペンは言ったぞ」という顔をしてる。 そこまで言われるぐらいに やっていれば 上手くもなるよな。 ぶり蔵もにーさんも。 (PS2を買った時点で 姉に怒られ、休日 息子とゲームをやり過ぎて 更に怒らているらしい にーさん。その為、土日しかPS2ができないのだそうだ。しかも、あたしたちが到着した時は、友人とゴルフゲームをしていて、帰ってきた姉に見つかり、友人ともども 注意されていた)
ここで挫ける訳にもいかないので、 前々からやってみたかった“ブラボーミュージック”に挑戦。 ゲームを始めるまでに一苦労。 「たけぞ」氏の力を借りて、ようやくゲームを始められる。 おおおお!きれいな画面だぁ。と 感心。 (しっかし、昨今のゲームは どうしてああも画面がきれいなんだ?すごいの一言につきる。「たけぞ」氏は「このCGで何人がどれぐらい徹夜したんだろう」なんて 現実味溢れるセリフを吐いていた)
曲のリズムに合わせて、コントローラーなるものの「○」ボタンを押していくだけなのだが、 強弱、タイミング、速度があり、結構難しい。
その中のキャラに結構きれいな女性がいて、 「これ あたしだよ!そっくりだねえ」というと ぶり蔵も「たけぞ」氏も「こんなにきれいじゃない」と 口を揃えて 言い放つ。 ぶり蔵は すっかり「たけぞ」氏を味方に付けて御満悦。 ちぇっ!むかついたので ちとケリを入れてみる。 すぐに にーさんのところに逃げる 卑怯この上ない ぶり蔵。
一回目は 上手く出来ず、 ゲームにまで booイングされる。
・・・。
悔しいので 再度挑戦。
今度は
Noo! と言われる。
あと一息なので、再々度挑戦。
今度は ようやく 第一ラウンドクリア。
が、あまりにも真剣にボタンを押し過ぎたのか、 腱鞘炎で傷めた筋に 嫌な痛みが。 ちとばかり 残念だが、そこで止めた。
「このゲーム欲しい!」とねだってみると、 (うちには PSもPS2もないんだが) 「たけぞ」氏が すかさず 「すぐ飽きるから ダメ」 と 鉄の一言。
・・・・・・・・・ああ、その通りかもね。 君、良く分っていらっしゃる。
ぶり蔵が寝る時間を過ぎたこともあって、 帰ることにしたのだが、 なんだか、ずーっと ぶり蔵に 負けっぱなしで なめられっぱなしだったのが、
とても と〜〜〜〜〜〜っても 悔しかった。
次回こそ!と 心に決め、別れを告げた。
それとも、そろそろライバルを ぶり2(たしか2歳)&ひな蔵(たぶんもうすぐ1歳)に 乗り換えた方が いいのだろうか?
※実は 今回、この家には リフォームのアドバイス(といっても、壁紙とカーペットを決めてあげただけ)をしに 出掛けたのだが、 すっかり ゲームにハマった。仕事はしたけど。
|