気まぐれ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年02月22日(木) |
「悪いことすると...... |
どろろ呼んで来るよ!」 母が聞いた、衝撃的一言。どうやら二十代の母親が子供に言った言葉らしい。 「どろろって、呼ばれてくるものか? ばっかでぃ」と母は思ったらしい。(母はリアルタイムだから) そもそも、二十代の人が(作品を知ろうとしない限り)知っているはずないのだ。知ったかぶりの勘違いとは恐ろしいものだ。 ちなみに、私、去年くらいに古本屋で購入して読みました。←オイ。(なんかゲームになるし、と言う事で)手塚治虫はやっぱ面白いわ。(絵柄はともかく) 子供のころから火の鳥とか普通に読んだからね。ちょいエロテックなのものからマイナー系まで。(父親の蔵書......)当時って、ホント商業で書いているから(今でもそうか)「少女向けに描け」「少年向けに描け」「青年向けに描け」って言われて描いていたんだろうなと思います。そう注文を受けて尚かつ自分の描きたいものを描いている漫画家って少ないのかもね。(赤塚不二夫が「ひみつのアッコちゃん」なのが今でも信じられない)
ともかく、多分賛否は両論だろうけど、私的に映画は面白かったです。(柴咲コウが良かった)
|