気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年03月06日(月) 解説:フレクア王女冒険記

 タイトルが自分の中で、すでに「フレクア王女冒険記」になってます。もっといいタイトルをつけたい。
 途切れ途切れだったので話が飛んでるよ、本当。
 なんか前にも町おこしするためにその町自体が騒ぎを起こしていたっていう話を書いたけどね。うん。(この日記ではなかったような気がする)
 
 フレクアはね……悪ふざけで書いてる話なんで、ツッコミどころはたくさんあるだろうけどつっこまれても、この話はこうだから、としか言いようがないです。(逃げる)
 トルフレ、本当変な名前だわ。(トゥルーフレッシュ=本生・発泡酒から来てるんだけど、本当にどうでもいいし、変な名前に変わりない)しかも、当時(何年か前に書いたウォンテッダーにて)どうでもよく出した、フレクアの双子の兄、なんだけど。フレクアはあふれんばかりのライバル心を燃やしてるのと、双子ってことで『兄様』なんて呼ばなかったはず。すいません。物書き失格です。(しかも誰も覚えてないだろうと思ってました。自分が覚えてないです)
 トルフレがフレクアにやった剣も、文にするといまいちわかりづらい。
 あとは、オリジナルもの(草とか)の名前もいい加減です。
 ミランは最初からなんかエルフっぽいものにしようとしてました。なんで、彼女があの町に来た時は、門兵はがきんちょ。で、彼が大きくなってもミランはほとんど変わらない年でいます。門兵はそのことを疑問に思いつつも、なかなか切り出せないでいます。だけど、かなりどうでもいい設定なんで無視して(面倒になって)書かなかったのです。
 ゼデューとかオーフ、活躍してないし。
 ビアソーイダ王族の脅し技法に、たぶん剣で喉元寸止めってなのがあると思います。当然フレクアもトルフレも受け継いでいます。
 粗野で剣術バカで放浪癖っていうのもビアソーイダ王族の特徴なんで、気にしないでください。
 つーか、すいません。
 反省、終わっていいですか?

 
 今週の一言:今週は取材旅行で休載。(もちろん先週確認済)でも、なんかいつの間にか毎週読んでる漫画がちらほら。
 


草うららか |MAIL

My追加