日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2004年05月26日(水) 終わりの予感・・・。

日記やBBSで、

カップルで、自分の相手に対する気持ちや言動、それに対する相手の反応が書かれているのを見かける機会は多い。


そのほとんどは、一直線に相手に邁進している様子が伺える。  でも、それに対する相手の言動を第三者として客観的に拝読させて頂いていると、「あ〜、これって もうじき終わるな・・・」というものがある。


書いている当人も、最初のうちは”この世で一番の相手”だと思っていたのに、時折相手の気持ちと自分の気持ちにズレが生じていることに(薄々)気付き始めている・・・でも、それを素直に受け入れることは出来ず、相手に対して常に一途でありたいと自分を諭す。


書き手の一方的な心情が吐露されている日記の行間や相手の言動を読む限り、「そんな言動する”その男(或いは女)”ってなんだかなぁ〜、全然魅力あるように思えないけどなぁ〜」と思う。

まぁ、恋している時はアバタもエクボだからね。。。(笑


(本当は書き手も、別れの予感を感じているのだろうか・・・ちょっとした言葉尻に、ふとそう思ったりする)




でも、書き手に対しては「頑張って」とか「大丈夫だよ!」といった優しい言葉をかけたりする。


それって不治の病に侵された病人に対して、声援を送るようなものか!? でも、そういう言葉をかける以外に無いだろう。

(それは、その人が受けるであろう傷を少しでも浅くしてあげたいという気持ちからだ)



”恋の病”とは言うけれど、不治ではないし。

別れた後、昔話として笑って話せる日は必ずやってくるのだから。


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加