2003年09月04日(木) エルメスつったらララァだろ
マニョマニョー!井ノ本です。 サエキけんぞう風味
こないだ財布を買い替えようと思い銀座の並木通りに行きました。 せっかくなのでいい財布を買おうと思い。 で、財布を買って。 帰りに思いつきでエ●メス銀座店にふらっと入ってしまったんです。 調子に乗ってすいません… またわかるひとにしかわからないネタを
あのーエ●メスの店員さんってけっこうわけわかんないひと多くないですか。
あーあ言っちゃった。 でもなあ。
並木通りのいわゆるブランドのお店の店員さんに接客していただくとモーその差に本気で逆立ちしそうな勢いです。 いやほんと。 シャ●ルのひとはほんとに丁寧かつ押し付けがましくなく上品。 ヴィ●ンのひとは忙しくてヘトヘトになってる感じ。 フェ●ガモのひとは穏やか。 コー●のひとは三●のほうが親切、とか。 などなど。 化粧品の話とあんま変わりませんが価格がヒトケタ違いますんで、 化粧品よりある意味シビアですよこっちも。 質問に答えられない店員などいらん!いらんよ! そんな店員はまとめてバックヤードに押し込んでしまえ! なにがあったんですか井ノ本さん いえべつに
特にエ●メスみたいなありえないような値段のブランド(ヴィ●ンなんか安い安いとさえ思えてしまうおそろしさ)であんまりなのはなーとか思いますよほんとに。 不当だと思うもん、あの価格。 布帛のものとか見たけどそこまでかあ?とか思うし。 LLビーンのパクリみたいなのであの値段か!?とか思うし。 なもんですからもともとエ●メスの印象は悪いんですが。
店員さんは末端社員かもしれませんがエンドユーザーからしたら店員さんがある意味ブランドの顔です。 店員さんがひどかったらやっぱりブランドの印象も悪くなる。 そのへんほんと徹底してほしいです。 日本人だからってモノ買えればそれでいいって人ばっかじゃないぞー、と。
まあでも海水浴帰りみたいな格好でエ●メスとかカ●ティエに出入りしてるカップルとか見てると流石に買う側にも問題あるのかもなーとか思います。 せめてビーサンはやめようよ…とかね。
ちなみにエ●メス銀座店では香水買ったんですけど、 ・人の両腕にぜんぜん違う香りの香水をぶしゅぶしゅかけ ・テーブルの上に漏れた香水をじゃじゃ漏れにたらし た状態で香りを選べといったあの店員さんの表情が忘れられません。
あなたよりわたしのほうがよっぽど香りに酔っ払ってましたよ!
ちなみに銀座店から後日スカーフのカタログが届きました。 確かにエ●メスのスカーフはデザインが美しい。 きれいだニャー。
しかし封筒がなんか汚いよ… でもってカタログがミョーにちっちゃいよ…
やっぱエ●メス好きになれないかも。 |
|
| |