ニャンでも日記



コトコトコットン

2008年02月20日(水)


キツツキ科のコゲラが樹木を叩いている姿をよく見かけるようになった。コツコツ・・という連続音が僕には水車小屋のコトコトコットンを髣髴させているのだが、聞いていて非常に心が和む。幼かった当時の情景が思い浮かび、なぜか今は亡き母を思い起こせるからだ。


助走の後に・・・

2008年02月14日(木)


まるで、滑走路を駆け出していくようにコハクチョウが水面を走り出す。そして、やっとのことで身体を頭から持ち上げ徐々に高度を上げていく。正にジャンボ機の離陸の姿そのものだ。普通の小鳥みたいに樹木の枝から空に舞上がるのとは完全に違っている。


学生の頃・・・

2008年02月11日(月)


最寄りの書店で(阪急電車)というタイトルの小説を見つけた。懐かしいので少し立ち読み、結局、買ってしまった。阪急電車(今津線)の宝塚〜西宮北口間の物語だ。非常に興味をそそられた。大学生の2年までは、宝塚市に住んでいて、それ以後は西宮市に移り住んだ。最寄りの駅はそれぞれ、宝塚駅、門戸厄神駅だ。こういう書き方の発想は斬新な感じがする。毎日の利用にその日ごとのドラマが展開するからだ。


どうしても・・・・

2008年02月07日(木)


寒いからか・・・僕のベッドにやってくる茶子ちゃん
男だからか・・・僕のベッドにやってくる茶子ちゃん

まさか・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加