ニャンでも日記



探しあてて・・・

2008年01月29日(火)


昨年の1月にミコアイサに初めて逢った。その時は少し遠すぎたが、今回はデジスコを使用して見た。やはりデジ一眼より大きく映る。ピントが合わせにくいが慣れてくると意外といい。この頃、僕はすっかりデジスコが好きになった。


偶には・・・

2008年01月15日(火)


楽器の類から・・遠ざかっています。一時期はセミクラギターとハーモニカをよくいじってました。先日、大きな公園を歩いていたら何とバイオリンを稽古している女性を見かけました。凄いなと思いました。人前でこんなことをするのは非常に勇気が要ります。練習でしょうがバイオリンの素人である僕でも相当な腕前の女性だと分かりました。僕ならさしずめ、ハーモニカかな・・ギターの方はもう指があまり動かない・・・何年もやらなくなりましたからね。


寄り添って・・・

2008年01月08日(火)


世にオシドリ夫婦と言う。このような情景を浮かべると、さもあらんと確信する。確かに仲が良さそうだがこの風情は1年以上続かないそうだ。

コハクチョウもしかり・・・仲睦ましい姿を披露してくれていた。


不思議な感じ・・・

2008年01月04日(金)


ユリカモメが目の前に飛んできて、妙な仕草をする。結構、面白いからじっと見ていた。濁ったような声で鳴くのを聞いてると風邪のひいた野良ちゃんの声に似ている。脚足のあでやかさが目に付いた。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加