ニャンでも日記



みくりが池温泉

2006年04月25日(火)


日本一高所(2,450m)にある温泉だそうだ。源泉だけに非常にいい。風呂は二つ並んでいて一方は特に熱い。元々、雷鳥を撮影に来て温泉に入れるとは予想もしていなかった。


標高2450m

2006年04月24日(月)

黒部湖を見るのは2度目なんですが、それ以上の室堂へは初めて行ってきました。流石に大雪で歩くのが大変でした。空気も薄いというか、気圧のせいもあって、登りの雪道は結構、しんどかったなと思ってます。
保護色で真っ白になった雷鳥を目の前で撮影でき、これは収穫でした。かやくぐりも多くいました。
スキー客も多く見かけたので、野鳥撮影よりもスキーをやりたくなったくらいでした。 
山小屋の温泉、、なかなかいいものです。何しろ日本一高い所にある温泉ですから、、感覚的に嬉しいものでした。中国人の観光客が多かったのには驚きでした。この経験もただ、ひたすら、真っ白な雷鳥を見たいがため、撮影したいが為の事でしたから、少々の混雑は仕方ありませんでした。ただ、また、行くかと言われるのなら、正直言って、もう行きたくありません。何しろ、多くの乗り物を乗り継いで高山に登って行く混雑さと待ち時間が嫌ですね。


やはり、カワセミ

2006年04月20日(木)


野鳥趣味の原点はやはり、カワセミ。
この鳥にしばらく逢えないと無性に逢いたくなる。
いつもフィールドに行くと、出現率が100%ではないが
比較的、逢える日が多い。
逢って来た日の、その一日は充実した時間を過ごせたと
思うことにしている。


感激のシーン

2006年04月10日(月)



友達の手のひらに(コガラ)が乗った。ピーナッツが手のひらに
あったからだ。ピーナッツを手のひらに乗せて冬枯れの樹木のそばに
しばらく立っている。そして、腕先をじっと差し伸べていたのだ。
数分したら、コガラ、ヤマガラたちがやって来た。


携帯テレビ

2006年04月06日(木)

所謂、ワンセグカメラがどんなものか見てしまったら
欲しくなって、ついに買ってしまった。
非常に画像が綺麗し見やすい。すっかり気にいってしまった。


かたくりの花

2006年04月03日(月)


初めて、かたくりの花を見たのが一昨年、非常に印象が深かったので
また、見に行った。2年ぶりなんだがやはり可憐な花だ。
紫色の花弁がしおらしく俯き加減に咲いている。黄色のものもあるようだが
まだ、見ていない。今年も見に来て良かったと思う。城山・かたくりの里。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加