ニャンでも日記



デジタル一眼

2006年03月31日(金)

デジタル一眼のニコンD22XやD200を持って出かけるときに
いつも思うことがある。両方を持って行くのがいいのか
片方にすべきか、、、そして、レンズは望遠か広角か、、
それとも両方か、、、、結局、対象物次第なんだが重さが
全く違ってくるので出かける寸前まで迷ってしまう。
贅沢な迷いなんだが、、、結構、、この迷いは楽しい事前
遊戯となっている。


久しぶりの東北

2006年03月23日(木)



網地島(あじしま)に行ってきた。野鳥撮影が目的で行ったのだが島猫が多くいたり、廃校の校舎、二宮金次郎の石像、枯れ樹木、水鳥等見所が多かった。


夢中なんかなあ

2006年03月22日(水)


多摩市での撮影、かなり近くで撮影できた。もう春なんだな。


春はどこから

2006年03月13日(月)


昨日の日曜は凄い風で荒れた日でした。そして、一転、今日の朝は
寒い日です。
我が家の愛猫たちは動きがまた、鈍くなりました。暖かい寝袋にうずくまるかのように円くなって寝ています。


覆水盆に返らず

2006年03月07日(火)



It is no use crying over spilt milk.

土の上に水がこぼれたかどうかは大したことでない。
それよりも
こぼれてしまったとしてもう飲めないと、あきらめてしまうか
それともしゃがんで土に口をつけてでもそれを飲もうとするかが
問題だと提起してる訳だ。


人間ドック

2006年03月01日(水)

最近、、思うところあって、身体を隅々まで検査する気になった。
健康保険証が効かないから、結構、費用がかかるが、、、。
一体、どんな検査があるのか興味津々、、、結果はどうなることやら。

 < 過去  INDEX  未来 >


shin9n [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加