++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

ふふふ〜〜…の日。

1月23日は、ひぃふぅみぃの日で、ひふみの日。
それすなわち、Cafe'吉の皆川さんの日だと断固主張する(笑)、リミットブレイク寸前な管理人・成田です。

どうにもこうにも寝不足で……布団に入っても全然眠れなくて、ごろごろしながら夜中を過ごす日々が続いておりますです。
……あぁ、また病院行きになるのかしら(遠い目)
昼間にパタパタ動いてるからで、絶対に身体は疲れてるのになぁ。
むぅぅ、やっぱり精神がもう限界なのかしら。

……このままこの状態が続くくらいなら、いっそ殺して。
さあ、僕を消してくれ!!!!!!!!(←ネタ分かる人、挙手!!!(笑))


そんな一日の中で、ちょっぴり嬉しかった(…のか?)こと。

バイト中、久々に来た顔なじみの方に「痩せた?」と言われました。
どうやら、顔が前より細ったらしいです。
この言葉に、ご機嫌ゲージが上昇↑、リミットゲージは下降↓(笑)

「それはむしろ、痩せ衰えたんじゃない?の間違いでしょ」と言うツッ込みは、あえてスルーしておきました(笑)
いいんだもん、形はどうあれ、痩せたことには変わりないもん!!
でも、これ以上細ってしまうと、さすがに違う意味でのデンジャーゾーンに突入しそうな予感(汗)
一昔前の、漫画のヒロイン体型はヤダなぁ(笑)……あの身長であの体重は、ホンマにありえないしさぁ…。
あと、ぺったんこもヤダし(笑)


帰り道は、ぼーっと自転車を漕ぎながら考え事をしてました。
以下、その流れ。

あ〜あ、やっぱり公演行きたかったなぁ〜〜…ポスターが戦隊ものチックだったから、やっぱりそのネタしたのかな〜〜。



戦隊ものって言ったら、やっぱり正義と悪だよねぇ〜。でも、正義っていうのは、何があって正義と決まるのかなぁ…。



そもそも、正義が無ければ…悪も無いよねぇ。でも、悪があったら、正義があるんだし……あぁ…そうだよ、表裏一体なんだよねぇ、世の中の何事も。



表裏一体…すなわち、陰陽一体ってことだよね。陰と陽の理があってこそ、万物は姿を為すんだもんねぇ。



すごいヨ、そんなこと考えた陰陽師って!!!(←そこか!!!!(笑))

ちなみに、私の中の陰陽師は、野村萬斎の安部清明(笑)で定義されているので、かなり偏ったイメージと解釈があります。
あとは「問題ない」が口癖の、石田彰ボイスの人たちとか(笑)

何にせよ、そんな無駄なことを考えながら、少しでもリミットゲージを下げようと試みた一日でした。
明日は…もっと素敵な一日になるといいな……ふふふふふ〜〜…。


2005年01月23日(日)

ころころ。

約一日ぶりに、まともな食事をしました…。
買出しに行く気力が無く、昨日はチョコしか口にしておらず…(殴)

学校でのアルバイトをしながら、お昼に後輩とお手伝いの事務員さんと先生とその先生の奥さんとで、近くのご飯屋さんへ行きました。
さすがに私も皆もお腹が空いてたので、結構な量の定食もあっという間にぺろりと平らげ、のんびりとコーヒーまで啜る始末…………お前ら、仕事はどうした(笑)

結局、3時には作業を終えて家に戻りました。
それからはひたすら、家でころころころころころころころころ…。
途中、ころころするのに飽きてゲームして、またころころころころ…。
何だか、すッごくムダな時間の過ごし方をした気がします(苦笑)
……まぁ、たまにはいいか。まだ身体も本調子じゃないし。


そんなだらけた状態だったので、行くか行くまいか昼近くまで悩んでいた公演には、結局足を運べず終いでした。
残念ではありましたけど…公演終了が夜の9時を回って、しかもそこからバスと電車経由となると…やっぱり躊躇ってしまいました…。
友達がいれば別なんですけどね…二人なら夜も平気ですし。
さすがに、一人で土地勘のない所を夜に歩くのは怖いですわ。
座長さんのお姿、観たかったんですけどね〜…また次の機会ですな。

明日はバイトして、家庭教師です。
28日が滑り止め私立校の受験日なので、追い込み入れないと…。
あれ…月曜も家庭教師入れてたよね……確か(汗)
このペースで間に合うのか、かなり不安ですけど…頑張ります。


2005年01月22日(土)

負けない。

うぅぅぅぅ…すっかり風邪をひき込み、加えて乙女ちっくブルー病でダウン気味の華織です……ああもう、いっそ今すぐ楽にしてーー(涙)


突然ではありますが、昨日、一人の後輩と話をしました。
その中で、何だか改めて思ったことがありました。

発端は、私は一体、何なんだろうという話。
私は、周りからみたらどういう存在なんだろう…と。
その周りというのは、私の友達などではなく。
私の好きな人の、周りにいる人にとって。

後輩曰く「高嶺の花」(←正に的確な表現(笑))を、横から割って入って摘み取ろうとしている子。
きっと、それが私。
花の周りには、見つめるだけで精一杯な子だっているはずなのに。
その子達から奪おうとしているのが、きっと今の私。

独占欲が激しくて、私だけを見てほしくて、その花を誰にも渡したくなくて、醜い感情の箱に入れてしまおうとしてる、そんな私。
周りから見たら、さぞかし目障りなんだろうと、思いました。

「あんた、何様?」みたいな。
「後から出てきて、何勝手なことしてるのよ」みたいな。
そう思われても、自分がしてることを思えば仕方がないことです。

けれど……それでも、譲れないものがあって。
私はそのために、行動を起こしました。
見てるだけはイヤだったから、自分から動きました。
どんな結果になっても、あとで後悔するよりはずっとマシだったから。


私は負けるつもりなんてない。
言いたいことがあるなら、いくらでも聞いてあげる。
花を愛おしく想う気持ちは、誰にも負けないもの。
どんな挑戦だって、受けてあげる。

私を諌められるのは、その花と私自身だけ。
その花に拒絶されたら、潔く身を引くけれど。
それ以外に、屈するつもりなんてないんだから。


……と、改めて思ってみたワケですよ、ハイ。
うわ、字で書いてみたら恥ずかしかったーーー!!!(笑)
まぁ、アレですね。
こんなことを考えてしまうのは、やっぱりどこか不安なんですかね。
そうしないと、自分で自分を保てそうにないからなのかも。
ちょっとしたことで怖くなる。
………うーん、恋ってまだまだ奥深いなぁ(笑)


2005年01月21日(金)

Thank you for...

この長い歴史の中で 同じ時間を生きて

この広い世界の中で 同じ場所に生きる



その幸せを 喜びを 感謝を

どれだけ 貴方に伝えられるだろう



見えない想いを 見えない言葉で表すのは

そんなに 容易いものではないけれど

それ以外の術(すべ)を 私は知らない



だから



千の言の葉を求めるなら その全てを

万の言の葉を使えるなら その全てを

億の言の葉が在るならば その全てを尽くして

この限りない想いを 貴方に言いたい



生まれてくれて ありがとう

出会ってくれて ありがとう

“貴方”でいてくれて ありがとう



今日は 貴方が生まれた日

私にとって 一番 一番 大切な日


2005年01月20日(木)

恋せよ青少年。

この微妙なテンションのときに、自分がヘコむであろうものを見るのはやめましょうね……な気分です(苦笑)
むぅぅぅ…分かってはいるのですけど…それでも見たくなるんです。
自分が触れられない世界だからこそ、余計に。
それで沈むんですから、何とも言いようがないんですけど。
ただ、見た写真に友人の姿を見つけて、しっかりと「おまえ何してんだよ――!!」とツッ込んではおきましたが(笑)


そういえば、今日はふらりと一人でゴジラの映画を観てきました。
最終日だったので、ちゃんと最後の姿を観ておこうと思って。
……いろいろとありえない展開でしたけど、面白かったです。
50年間お疲れさま、ゴジラ。


この数日、地元の友人たちから恋愛ごとの相談をされるのですが、そんなに私は話しやすい人間なんでしょうかね……。
女からなら分かりますけど、どれも男からってどうよ?(笑)
男なら、同じ男に聞いたり、愚痴ったりしなさいよ!
オマエら、私を女と思ってないだろ!!?(笑)

…と文句を言いつつ、深夜に延々と話を聞いてやる辺り、私もバカですか(苦笑)
一途に一人の子を想い続ける男の話を聞いたり、「俺は愛したら一直線だぜ」なんてアホなセリフをかます男の愚痴を聞いたり…。
てか、正直、私にそんなこと言われてもねぇ…困るんだけどさ(笑)

それでも、告白メールで良い文が思い浮かばん〜〜と悩む仔狼(笑)には、「拙くてもいいから“これだけ君のことを想ってきた、そして今も変わらず好きだ”ってことを書けば、大抵の子は嬉しいって〜〜大丈夫☆」と言ってやりました(偉)
そしたら「じゃあ、俺が今、おまえに向かってそう言ったら嬉しいか?」と問われたので、「いぃや、全ッッッ然!」とすっぱりきっぱり言ってやりましたがね!(笑)

ほらぁ、価値観の違いってあるよね?(うふvv)
世間一般の女の子はこうでも、私は違ってたりとか。
てか、小学からずっと腐れ縁のヤツに言われても嬉しいとも何とも思わん……とは、さすがに可哀想なのでヒミツにしておきましたvv(笑)

はっはっは、大いに悩め、青少年!
悩めるうちが華だよ、うん(笑)


恋愛といえば……大塚愛の「大好きだよ」を聞くと、いつも私を思い出すと言われました。
言われてみれば、1メロとかサビとかがそれっぽいなぁ…と納得。
大塚愛は好きなので嬉しいのですが、毎回毎回思い出される私ってどうなんですか?(笑)
そんなにいつも言ってますか?
………そうですか、言ってますか。
…………ちょっとだけ、減らす努力をしてみます(笑)


2005年01月14日(金)

せこせこと。

時に忙しなく、時にまったりと毎日を生きながら、ふと、自分の存在意義について考えたりしてる管理人です。
今は『自分が自分であるため』に生きてるけれど、いつか、『自分以外の誰かのため』に生きられればいいなぁ…と夢見てます。


今日は変な夢で始まりました。
ゼミ担任の先生と、イギリス文学史の先生が夫婦で、しかもその子どもが私でした…(ありえねー)
確かに今日はこの二人の講義があったけど、何故にそんな設定になっていたのか…相変わらず私は、訳分からん夢を見る娘です(苦笑)

放課後は、後輩と会議室のお引越し作業のバイトをしてました。
その引越し期間内に、合計64時間働かないといけないらしいです……が、まとまった時間が取りにくい分、ちまちまとお昼休みに30分ずつとかのペースでやっていかなきゃならないようです。放課後でも3時間くらい……気の遠くなるような話だ…(汗)
とはいえ、のんびりと話をしながら出来る作業(資料整理とか物運びとか)だし、コーヒーブレイクも出来るし、何よりも学校の中なのでやりやすいったら。
しかも5万弱のバイト代が出ますからね、笑いが止まりませんって(怪)
話を回してくれたK先生、ありがとうございます〜〜!!!!
一緒に勉強会してて良かったなぁ(笑)

バイト仲間の月ちゃんから、健康診断のバイト話も回ってきました。
一年前は、ロッカー掃除のバイトなんてのもありました。
普通はボランティアですよね。いろいろとありえないなぁ…ウチの学校。
まぁ…その分、顔も覚えてもらえれば、またいろんな話が回ってくるかなぁ〜と、腹黒く考えてみたり(笑)
それに、学校のバイトなら、他のバイトよりも気心知れて楽ですし、何よりも頑張ろうって思えます。先生や職員の方たちにいつもお世話になってる分、少しでも助けになれたら嬉しいですもんね。
ボランティアでいいですよ〜…なんて、そんな殊勝なことは、まだ言えませんけどね(笑)


2005年01月13日(木)

ありえねー。

何がありえねーって、この自分の抱えてる課題の多さ〜〜(涙)
逃避もしたくなるってもんです。
アメリカ文学の長編小説の感想文、1トピック丸々の英訳、1000単語の作文の1stドラフト…おまけに文芸と漫画研究の原稿ですって! ハイ、無理!!(うふvv)

いや、逃げちゃダメなんですって。
逃げても、どのみちやらなきゃいけないんですって。

だから、バイト後に映画とか、あまつさえTVで犬夜叉なんて観てる場合じゃないんですって!! あいのりなんか観て、他人の色恋沙汰にあれやこれやと口出ししてる場合でもないんですって!!(笑)

…分かっちゃいるのに、ついしちゃうのが私の悪いクセ☆
今年は、もう少し…この適当っぷりを何とかしたいです、ハイ。


とはいえ、面白かったです『カンフーハッスル』。
ホンマ、いろいろとありえねー!!!!でした。
でも、一番ありえなかったのは、棒を振り回してるおっちゃんの姿を見ながら、幻想水滸伝の坊ちゃんを重ねて、ちょっぴり萌えてた自分です(笑)
敵の振り回してる斧を見て、グレミオを思い浮かべて更に萌え(笑)
オデッサな剣とトンファーがあれば、もう倍萌えだったんですが……それはそれで、一人ジタバタしてて怪しい人だなぁ(笑)

個人的に、声優で山寺さんと矢尾さんがいて嬉しかったです。
てか、クネクネ踊る人が矢尾さん声だと、Mr.3(by:ONE PIECE)をどうしても連想しますけどね(笑)


犬夜叉は、兄上…殺生丸のためだけに観ました。
「ソコだけ!?」とツッ込まれそうですが、それ以外の何があると?
成田ですよ!? 成田剣なんですよ!?
始終、あのたまらん(笑)成田ボイスが聞けるんですよ!?
この成田 華織としては、もう観なきゃFAN失格ですって!!!!

んもぅ、相変わらずの美声でございましたvv
やっぱり好きです、あの鼻にかかったような低めの声。
役ではクール系が多いですけど、実際はかなりの三枚目さん。
うん、やっぱりラブです。ラブ、成田!!!!(自分にラブコール送ってるような、微妙な気分だけど(苦笑))
うーーーん…アンジェリークエトワール、買おうかな。


2005年01月10日(月)

温泉。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
去年も、のんびりまったりなペースで更新していきましたが、今年も同じようなペースになりそうです……てか、それ以上にのんびりかもしれませんが(汗)
卒論・卒業・就活といろいろ抱えてる身ですが、サイト運営は出来る限り続けていきたいと思っているので、皆様、今年も温かく見守ってやって下さいませ。
とりあえず…近いうちにTOPは変えます〜〜(笑)


さて、ではここ最近のことを書いていきます〜。

実家でお正月を迎え、友人たちといろんな話をしました。
母と市内に買い物に行きました。いっぱい服を買いました。
お年玉も貰いました。いっぺんに懐が潤いました(笑)

そして、実家から戻ったあとは、この土日でホスト兄さんと温泉に行ってきました〜〜〜!!!!
同じ県内の北部にある所なんですが、とってもいい所でした☆
「温泉行きたいね〜〜」「ねぇ、行きたいねぇ」「……行くか!」「行っとくか!」という、なんとも突発的な計画だったので、この3連休に泊まれるか心配でしたが、無事にホテルの予約も取れ、降るか降らないかの微妙なところだった雪に足止めされることも無く、バスにのんびり揺られながら行ってきました。

とはいえ実家にいたこともあり、今回は何もしなかったワタシ。
場所決めもホテル予約も交通の下調べも、全部お兄ちゃんにお任せ。
事前情報が無い分、行く所、見るもの、その全てが新鮮でした。
ご飯も出てくるし、布団も敷いてもらえるし、お風呂は温泉だからいつでも入れるし、ひたすら自分のしたいことを出来るし。
嗚呼、何もしなくていいってス・テ・キ☆☆(笑)

ホテルに着いてから、夕飯まで時間があったので、二人でてろてろと周辺を散策して、その後に温泉に入りました。
久しぶりの温泉は、もう格別vv
冷え性の身体もぽかぽかに。二人とも結構な長湯でした(笑)
そして、露天風呂でまったりとしてから食べる夕食も最高☆
黒豆料理とか豚とろろ鍋とかヤマメの姿焼きとか…もういっぱい!
3人前はあったであろう黒豆ご飯も、きっちりと食べ尽くしました。
ただ、天ぷらの海老と蟹はお兄ちゃんに押し付けたけど(笑)
代わりにヤマメを貰いました。魚が苦手だなんて…勿体無いなぁ。

夕食後は、フェイシャルエステをしてもらいました。
エステ自体は初めてでしたけど良かったですよ〜〜〜。
サロンとかに通う人の気持ちが、何となく分かりました。
次の日の化粧のノリが違いますもんね!!(笑) あれはイイ!!

夜の9時頃、ロビーにピアノを弾いてくれる人が来るとのことで、ちょこちょこと足を伸ばしてみました。
曲はジャズやボサノヴァ、そして聴衆からのリクエストでJ-POPを交えたりのステキなものでした。
なかなかにサービス精神のあるオジ様でしたので、ゆったりと曲は聴けるし、合間に笑えたりしましたし。
でも『瞳を閉じて』を弾かれたときは、涙出ました。
思わず、友人の顔が浮かびました。ちょっと悔しかったです(笑)

そして寝る前と、次の日(今日)の朝ご飯(コレも美味しかった!黒豆豆腐がお気に入りに追加されました(笑))を食べた後に、また温泉に入って。
もう、これでもか!ってくらいに、温泉を満喫してきましたvv

ホテルを出た後は、雪もちらつき始めたので、早々に帰り支度。
まぁ、積もったらバス止まっちゃうんで(苦笑)
前の日に話してた場所に行けなかったのは心残りですけど、まぁ、また行く機会はあるでしょうし、次のお楽しみってコトで。

最後には、お土産を買い忘れたっていうオチもつきました(笑)
ごめんね〜〜由実ちゃん。
また、何かプレゼントするから許して〜〜〜!!!
年賀状にも書いたけど、一緒に京都行こう!!!


とにもかくにも、充実した土日でございました。
けど、帰ってきたら、TVであちこちの旅館が特集されていて、またすぐに別の所に行きたくなったのはお約束ですvv(笑)


2005年01月09日(日)