++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

小さくて、柔らかくて、そしてとても愛おしい存在。

今日はハロウィンでしたねぇ〜。
皆さん、素敵なハロウィンを過ごされましたか?

私は動物たちに癒されておりましたvv
仔犬と仔猫の里親探しのイベントにアルバイトで参加したんですが、もう連れて来られる子たちの可愛らしさったら!!!!!!!!!!!
「はにゃ〜〜〜〜〜んvv」な感じで、ず〜〜っと幸せ気分のまま、たくさんの子たちを抱っこしたり、頬ずりしたりしましたvv
多少の生傷は増えましたが、それを補って余りあるあの愛らしさ!!
ホントに可愛かった〜〜…アパート暮らしじゃなかったら一匹貰っていくのに!!!(笑)
私の担当は猫ちゃんだったので、犬はあんまり触れなかったのですが、それでも愛くるしい子がいっぱいでした♪ さすがに犬は人気で、みんな貰い手が見つかりました。猫はやっぱり午前も午後も残ってしまったのが残念です。
あんなに可愛いのになぁ…なんで犬ばっかりなんだろ??
また春にもやるみたいなので、また連絡を待ちたいです〜〜。
うふふ、次も絶対に行くぞ〜〜〜〜vv

そういや明日って…ウチのHP開設2周年の日ですヨ!!!!!
いやぁ、すっかりと忘れてた(爆)
んっと……今からじゃ何も出来ないなぁ。
この日に、ちゃんとHPを改装予定だったんですけどねぇ…。
絵を描く余裕があったら、フリーイラストでも配布すればいいのですが…何せこうもジャンルが統一されてないと、どれにすりゃいいんだか分かりません(笑)
やっぱりポタですかねぇ…個人的には、今はすっごく鋼の錬金術師を描いてみたいんですがね……ほんのりロイエド風味で(爆)
何か希望とかあれば、BBSやメール、身内は口頭でどうぞですvv
私が気に入れば採用しちゃうかも☆☆??


2004年10月31日(日)

君と過ごし、君と共に過ごした時間の重さ。

ども、ハロウィンイヴですねぇ。
今年は大人の人たちに「Trick or treat!!」と言えないので、ちょっと残念です(笑)
去年はターゲットに選んだ二人は、両方お菓子持ってました。
研究室に食べ物があるのは分かるけど、道端で言ったのに持ってるとは思わず…。ちなみに「今年だったらコレだぞ〜〜」とGacktがCMしてるe-maのど飴グレープ味をヒラヒラさせてました〜。
フライングでもいいから貰っておけばよかった…。

今日はバイトの日でした〜。
うふ、最ッッッ低な体調でした☆
前日からの腹痛と腰痛、そのせいであまり眠れなかったために睡眠不足で頭痛はするわ、加えて吐き気と目の前真っ暗な立ちくらみ付き。薬の中身を忘れるというお約束なボケをかましたせいで、バイト中ふらっふら(危険)
どうにも一仕事終えたりすると、いっぺんに体調が総崩れするようです…。しかも月末だしね(先月も下旬くらいに倒れてたし)
とはいえ、あの忙しさをよくこなせたよ私…。
しかも予定外だった家庭教師もやって、帰り道はもう雨に降られながらよろよろ帰ってました。…が、アニ●イトには寄りました(笑)

そう、ついに新ジャンルを開拓しました!!!!
もうダメでした、昨日、眠れなくてネットしてた時、手を出したのがいけなかったと分かってます。
ついに華織さん、鋼にヤラれました!!!!!!!!!!!!!
「ハマらない!!」って豪語してたんだけどなぁ(苦笑)
でも、でも…………大佐が格好良かったんだァァァ!!!!!!!!!!!!
おまけに、エドが可愛かったんだァァァ!!!!!!!!!!!!!
大佐の切ない小説に、ものすごくときめいたの!!!!!!!
エドの可愛さに、ものすごく萌えたの!!!!!!!
ってか、何よりもロイがエドを「鋼の」って呼ぶところとか、雨の日は無能とか、女たらしとか……へたれ要素満載でむっちゃたまらん!!!!!!!!!(笑)
当然、ハマったのはロイエド〜〜。それ以外分からないし(爆)
好きな作家さんに手を出し、4冊買っちゃいました…。ダメですねぇー、歯止めがきかない気がします。
けど、やっぱり王道でした…買うのを選ぶのに一苦労…。
原作も読んでないし、アニメも見てないのにハマるのもどうかと思いつつ、今は二人の甘い話が読めれば、それだけで幸せな気分になります(笑)
ネット小説で、ロイがエドを「エディ」って呼ぶ話があって、一人爆笑しながら痛むお腹を抱えて萌えてました(嫌な図だなぁ)
でも……上司と部下って…いい関係ですよねぇ〜〜〜vv(怪)
頑張ってお気に入りの本とサイトと作家さん探そうっと♪


2004年10月30日(土)

不安はすべて、あの光の中へ。苦しさはすべて、この言葉のために。

記念式典合唱、無事にやり遂げました……!!!!!!!!!!!!!!
始まる前は、胃なんだか下腹部なんだかよく分からない箇所の腹痛に襲われ、自分の体調の悪さやプレッシャーに弱い体質を再認識(涙)
とはいえ、弱音なんか吐いてられないので、高校生たちの到着を待ちました。
吹奏楽の生徒や先生たちに「今日はよろしくお願いします」という声かけを忘れず、高校の合唱隊にも先生に頼まれたことを伝達・指示。
入場の仕方・楽譜の持ち方など、こちらの話すことをしっかりと聞いてくれてる態度は話す側としても嬉しかったです。入場前は、こちらが指示しなくてもしっかりと並べてました(短大・大学メンバー(一部)、ちっとは見習え?)
ただ、ウチの高校は、のんびりとした上下関係のゆるい学校だったので、後輩たちが先輩のために扉を開けて「どうぞ」ってやってる姿を見て「女子校って怖い〜〜〜!!!!!!!(涙)」と思いました…。

ちょっとした行き違いで、本番前の直前リハが出来なくなり、高校生の合唱隊とはぶっつけ本番で歌うことに。
担当の先生たちと私、そして高校生たちの間に微妙な不安が…。
それから声出しだけでもする…と、高校生たちは練習を開始。
私は椅子の調整をしたり、ホールでお世話になる人たちに挨拶回り。
ホールに戻ってのんびりしてた短大・大学メンバーは、ある意味大物(笑) まぁ、確かに寄せ集めの素人ばっかりだし…そんなものでしょう。
まぁ、さすがにグリー部の人たちは集まって声出ししてましたね(そこはさすが!私も遠くから、隠れて参加してました(笑) 中心での指揮、お疲れでした月ちゃん)

式が始まってますは入場、のち国歌斉唱。以下、国歌・国旗について語ってます。不快と感じる方もいるかもしれないので伏字。読む・読まないは自由です。

前日に、教育委員会の偉そうなおっさんが「全国の学校で、国旗を掲げ、国歌を歌わせるのが目標です」と言ってるのをTVで見てしまい、「へぇ…歌わせるねぇ?強制じゃないとか言っときながらさぁ…だからヤなんだよ、あんたらのやり方は!」とカチンときたので、もう口も開いてやるもんかと決意(笑)
起立はしましたが、もう口はしっかり閉ざしておきました(立ち位置が中側だったので目立つこともありませんでしたし)
単なる意地な気もしますが、ここで許すと今までの自分の行動がムダになってしまうので。自分の意志は出しておかないといけないと思うし。
天皇陛下(…尊称つけるべきだよね、公の場では)が「強制でないことが望ましいですね」と口にしたことには驚き。日記で話題にした直後だったので、このHPが覗かれてる気がしました(笑)
とりあえず、私の中で好感度は多少UPしました(笑)


それから学園歌と校歌までの間が長くて長くて。
そのせいで気が緩むことが一番気になりましたね。
私もヤバかったし、隣の子や前の子も頭が揺れてました(笑)
でも、そんな杞憂やぶっつけ本番の不安もどこへやら。
無事に歌い終わり、先生方や来賓の方に「良かったよ〜」「お疲れさま」「よく頑張ったね」と言われて、とても嬉しかったです。頑張った甲斐がありました。
担当の先生にも「とても助かった。よくやってくれたね、ありがとう」と言われ、不覚にも涙が出そうになりました。
もちろん、吹奏楽や合唱隊の人たちにも「ありがとう、お疲れさま」と労いの言葉を。……本当にありがとうね。
その後、一人で参加した(一応、短大卒業生で招待状を貰っていたので)祝賀会でも、各方面の人たちからいろんな言葉を頂けました。…皆と一緒に聞けたら、どんなに嬉しかったか。
話す機会のあった学長にも誉めて頂けて。あの人懐こい笑顔で「良かったよ〜、実に良かった」と言われ、いろいろ手回しや指示とか大変でしたが…この言葉のためにやってきたんだなぁ…と実感。
やり遂げた後の充実感は、何ものにも代え難い宝物ですよね。

いっぱい大変なことがありました。いっぱい走り回りました。
皆に指示を出していた中で、「何であいつが?」と不快に思った人もいるでしょう(苦笑)
けれど、誰に何と思われても、それを認めてくれる人がいる以上、私の中でやって間違いはなかった…と胸を張って言えます。

本当に皆、お疲れさまでした!
祝賀会で配られた記念品とバウムクーヘンは、頑張った自分へのご褒美とすることにします(笑)
さて、明日はバイト。
この何とも言えない体調でやるのか……かなり不安(苦笑)
とりあえず…薬は持っていかないと。


2004年10月29日(金)

君と同じ所に立って、同じ景色を見れるこの嬉しさ。

最近、ムダに日記のタイトルが長いのは、ここんとこ創作意欲に燃えてるからです。今日UPの作品も、私にしては珍しく1日で書き上がりました。次は…いいかげんレゴかなぁ…かなり停滞してますよね、アレ(苦笑)

今日は明日が合唱の本番なので、会場に行ってリハしてきました。
あのホールでは初めて入る舞台裏だったので、ちょっとドキドキ。
ステージから見る客席は、何だか迫力ありました。
そうかぁ…明日はここに人がいっぱい詰まるんだ〜〜…と思ったら、何だか自分がその場にいるのが不思議でした。
いろいろ思うところもあって、ちょっとしんみりとしてみたり。
歌う場所はステージより下だったのですが、あの場所に立てたことが嬉しかったです。まぁ、単純な理由なんですけどね(苦笑)

中学・高校の吹奏楽に合わせて歌うこと1時間足らず。
皆、疲れて帰りたいとゴネてました。少ししかたってないのに…しかも一度しか歌ってないのに。…せめてもう少し頑張ろうよ。
中学生と高校生の方が遅くまで頑張ってるのは何かおかしくない?彼女たちが帰ってたの、8時過ぎてたよ?私たちと同じだけ勉強してて(むしろ、私たちの方が楽なハズ)、なのに遅くまで残って練習してた。
彼女たちを見て、後半に一度だけでも「疲れた」って口にした自分が恥ずかしかったです。私も何かしなきゃって思いました。
だからこそ、練習の後に先生に呼び止められ、当日のことについての相談を持ちかけられたので、個人的に気になってた箇所、皆の立ち位置、椅子の調整などを、居残って打ち合わせたり、話し込んだり、手伝ったりしました。
結局、担当の先生や係の人たちと帰る時間が一緒になってしまいましたけど(苦笑)、一人でもいろいろ指示を聞いておけたのでよかったです。
性分ですね、じっとしてられないのと、何かをしたいと思うのと、出来るならいい形にしたいと思うのは(←この部分が完璧を求める人、と言われる所以なんでしょうね)

…にしても、先生たち。
私に「大黒柱」の称号を与えてくれたのは嬉しいのですが、私、本番はものすごく弱々しいもやし柱になりますよ。いいんですか、そんなヤツに任せて?(笑)
いや、自分の仕事はとりあえずこなしますけど。
本番前はきっと、緊張とプレッシャーでつぶれかけてます(笑)
んで、結局、そのあとの食事会では、昨日と同じであまりご飯を食べれないんだ…きっと(くすん)
昨日は晩ご飯に、コーヒー2杯とレアチーズケーキしか食べれなかったんです…サークルアピールで緊張しすぎて(涙)
その分、今日はいっぱい食べました。
魚と野菜とさっぱりの鶏肉を入れて、肉団子とうどんもプラスの好きな食材ぶち込み鍋! 美味しかったので、あっというまに食べちゃいました。やっぱり、寒いときは温かいものですよねvv

それにしても、もう少し、舞台度胸をつけたいなぁ…せめて、それなりに余裕を持てるようになりたい。
適度な緊張も必要ですが、あまりに酷すぎるのも困りものです…。


2004年10月28日(木)

どんな言葉を並べても、伝わらなければ意味がない。

今日、就職対策にやった適性検査が戻ってきました。
やっぱり、2年前と基本能力は変わってませんでした(苦笑)
ちぇー、ちょっとは進歩したと思ったのになぁ。
変わってたのは、頭の働かせ方。感情的判断が最低でした。
その代わり、逆の知的判断が最高。確か、前は半々だったハズ。
……この2年、何があった自分!!!!!!!!(笑)
まぁ、相変わらず図形的能力は低くて、代わりに言語能力はムダに高い……つくづく文系な娘っ子です。
途中、好きな動物を描けと言われ、思わずおねがいパンダを描いてしまいました。しかもセリフ付きで。
友達たちには、ムダにウケが良かったです(笑)

放課後は、大学(むしろ学園)の100周年記念式典にて合唱に参加するため、その練習と衣装合わせをしてました。
ってか、明後日本番ってありえない。何、この余裕の無さ!!!!!
しかも衣装のサイズ合ってないし!! 勝手に、見かけでウエスト63センチとかって決め付けるなよ!! そんなの無理だよ!! 大きすぎるよ!! 2日じゃ太れないよ!!!(笑)
せめて…せめて上下共、もう1ランクサイズ下げさせて……!!!!(涙)

その後は、学長とのサークル懇親会に参加。
でも、まさか顧問の先生とサークルアピールとは思わなかった…!!
不意打ちです、不意打ちには弱いのです、私は!!!
無理だし、そんなの無理だし!!! O澤先生もM明先生も出金伝票の処理以外、何もしてないし!!!!(笑) 打ち合わせなんてするヒマもないし!!(汗)
M明先生は不在だったので一人で喋りましたが、そっちの方がマシ…。
O澤先生とのアピールは…ホントに緊張しました。
出番回ってくる前、コーヒー持つ手がガタガタしてました。
全て終わって机にうなだれたら、他の先生たちに笑われました。
皆、私がアガリ症って知らなかったのよね…。
私だって緊張くらいするのに! 人前で発表とかすごく苦手なのに!
…入試とかの面接は緊張しないクセにね(笑)

そういえば、日本人のジャーナリストがテロ組織に捕まりましたね。
48時間以内に自衛隊を撤退させなければ殺害…と、他の国と同様の要求をしてるみたいです。
首相(政府…もそうなるのかなぁ?)は「撤退させない」と言い張ってますが…これで殺害されたら、国民(…って、私もその一人ですが)の意識はどちらへ向かうんでしょうか。
テロを憎むか…首相を攻撃するか。
間違いなく、野党はザクザク攻撃していくんでしょうけど。
何にせよ、橋田さんたちのような犠牲者は、これ以上出してほしくないんですけどね…。無事、生きて帰還してくれることを祈るしかないです。

あ、政府絡み(?)でもう一つ。
ここからは…言論の自由という権利の下、私の考えを書いていきます。
もちろん、皆さんには読む自由があるのですが…。
国歌や国旗、日本政府に対して並々ならぬ思い入れがある方は読まない方が無難です。
一応、白文字にしておきますので、大丈夫な方や気にしない方は反転してどうぞです。

今日は、久々に目上の人に自分の考えを主張しました。
式典で国歌斉唱があるので、合唱隊はステージの上で、会場の人と共に歌ってくれと言われました。
担当の先生に「歌うのイヤです。ステージにいる以上、お偉いさんも来ますし、学校の体面もあるでしょうから起立はします。100歩譲って、口パクもしましょう。でも歌いませんから」と練習後に主張。
もちろん、練習中は立ちこそすれ、一度も歌わず終いでした。
先生もすんなりと主張を受け入れて下さったので、明後日の式典に行く身内は、某ホールにて金魚のように口パクしてる私が見れます(笑)
まぁ、そんな主張するのにも理由はあります。
学校行事に日の丸を掲げ、国歌斉唱をさせ始めた国の方針が、私はどうにも受け入れられないんです。
歌や旗を憎んでるわけじゃなくて、政府のやり方が意に介さない。
確かに政府も強制はしませんでした。
だから、高校のときも「立ちたくない人は立たなくていい」と言われたので、起立もせず、口さえも動かしませんでした。
もちろん、高校と短大の入学式、卒業式、大学の入学式もです(親には目立つからやめろと言われましたが、頑として譲りませんでした)
…でも、結局は義務みたいになっているのが何とも言えませんね。
中学の頃から、これが目的だったとしか思えなかったんです。
「飾らなくていい」「立たなくていい」「歌わなくていい」って言うんなら、最初からそんな方針決めるなよ!と考えるんです。
矛盾してるその態度が、余計に腹立たしいと言うか。
無理やり押し付けられるモノもむなしいけど、中途半端なモノは余計むなしいんですよ。

私だって日本国民、日本のことは大好き。
でも、これだけは絶対に譲れない。


と、考えるわけです。
以上、長ったらしい主張でございました。
ここまで読んだ人、お疲れさまでした(笑)
そして、ありがとうございましたvv


2004年10月27日(水)

今ここで諦めたら、それこそ中途半端な気がするから。

ヤバい、ヤバいよぅぅぅ〜〜〜。
ガンガン見たら、めっさロイが格好良かったよぅぅ!!
面白いよ〜〜って、ススめられちゃったよぅぅぅ!!!
手が勝手に、ロイを描いちゃったよぅぅぅぅ!!(笑)
…本気でハマるまで、あとどれぐらいかなぁ(汗)

と、そろそろ新ジャンル開発の予感の中、皆様こんばんはです。
今日は、発送されてきた部誌が乱丁しまくりでめっちゃめちゃな出来…という悪夢から始まりました。あれはマジで焦った。起こしてくれた間違い電話のどっかの兄ちゃん、ありがとう!! ホンマにありがとう!!!!!!(笑)
昼はサークル関係の用事を処理し、ミーティングに顔を出し、その後約束していた映画を観て、あとはごたごたと自分の用事を済ませたりでした。
あ、映画はスウィングガールズを観てきました。
むっちゃ面白かったです!!!! 最後の演奏なんて鳥肌立ちました!!
終始、笑いの要素があちこちに込められてましたし。
公開終了する前に、観に行けてよかったー。あの演奏は、スクリーンでなきゃ迫力ないですもん!
ここんとこ映画にあまり行けてないので、来月は『いま、会いにゆきます』と『ハウルの動く城』『2046』は観に行きたいなぁ…。
由実ちゃん、『いま、会いにゆきます』は一緒に行こう―――!!!

そういや、買い出しに出かけた先で、危うく車に撥ねられそうになりました(危険)
あともう10センチやばかったら、私…絶対飛ばされてた!
もうッ、見通しの悪い所で、確認もせずに急に出てくるなっての!!
こっちが徐行してなかったら、アンタ犯罪者になったよ!!!!?(ここで怒っても仕方ない気もするけど)
何にせよ、外が大分暗くなったので、交通にも気を付けないと。
結局、自分の身を守るのは自分なんですよねー。

夜は、幸せな小説を読みながら、いろいろと考えてしまいました。
どう考えても、あんな話が現実に有り得るとは思えないし、あってもビックリですけど(苦笑)
でも、もし自分がそうされたら…恥ずかしいながらも、きっとものすごく幸せな気持ちになるんだろうなぁ…と思っちゃいました。
小鳥の楽園のひばりさんは、ホントにツボな話を書く人です(尊敬)
今、有り得ない夢が何でも叶うなら、あの俺様キャラにヤキモチを妬かれたり、とある衣装を選んでもらいたい!!!!!!…かなぁ(笑)
ええ、有り得ない夢ですから!!
現実なら…何だろうなぁ。自分で叶えたいから…無いかなぁ?
叶えるのがなかなか難しいものもあるけれど、それでも頑張らなきゃなんです。
だから、いろいろ思うところはあっても…そっと見守ってて下さい。
それしか、今の私には言えません。


2004年10月26日(火)

何ともはや。

私の好きな作家さんが、ことごとく鋼の錬金術師にハマり、しかもそれがことごとくロイエドっていうのは、私にハマれっていう意味なんでしょうか……と、ちょっぴり考え込んでしまった、秋の夜。
へっぽこ管理人:華織です、皆さん、お元気ですか??

いや、もう。なんで皆、ああも同じなんですかね?
確かにどの作家さんも同じジャンルでは同じキャラを好きだったので、好きな傾向は似てるかもしれません。んが、何も、皆揃ってロイエドじゃなくてもいいじゃんか!!(笑)
何だか買わなきゃいけない気になるじゃないか、ちくしょう!!
てか、原作のロイよりも、好きな作家さんの描くロイが好きだ!!!(笑)
ホントに格好良いんだ!! ムダに男前なんだ!!!
片倉さんの描くロイなんて、めっさ格好良いんだ!!!!
ツボだよ、ツボ!!!! ビバ、青い軍服だヨ!!!!!!!!(帰って来い自分(汗))

ちなみに、そんな格好良いロイのいるHPはココ(笑)
同人系がOKで、鋼が好きで、ロイエドOKな人は楽しめるかも?
まぁ、全ての方に保障は出来ませんけど(苦笑)

さて、明後日から怒涛の日々が始まります…。
けど、水曜日と金曜日はたっぷりとご飯を食べてきます!
気兼ねなく食べられるタダご飯(しかも学校側の豪華料理だと思われる)ほど、今の私に必要なものはありません。
とりあえず、明日一日、どうやって凌ぐか考え中。
………あ、卵貰ったし、卵スープにしようかなぁvv



2004年10月25日(月)

赤から紫へ。

ついにドコモサイトで、お気に入りのイラストレーターさんの携帯サイトがOPENするそうですvv
は〜〜、由実ちゃんと首を長くしながら待った甲斐がありましたvv
やったね、由実ちゃん!
これでいつでも(今もだけど)ボンさんキャラと一緒だよ!!!!!
ちなみにね、昨日ロフトに行ったけど、まだクッションは発売されてなかったにゃ。ちょっと残念だったにゃ…。
――以上、私信でした(笑)

今日は一日の始まりからエライ目に合いました…。
アパートから道路に出る際、ちゃんとゆっくり気を付けて出ていたのに…ものすごい勢いで走ってた自転車の女子学生にド――――ン!!!!とぶつかられました…。
寝起き頭が一発でスッキリ!(笑)
大惨事にはならなかったのでそこは良かったのです。
んが、左手ひとさし指が相手側の自転車のハンドルにつぶされかけました…(イタい!!)
授業の始業時間まで余裕が無かったので、お互いに謝り合って学校に向かったのですが…3分もかからない道のりの途中、血がいつの間にか滴ってました(汗)
さすがの私も、そのままで授業を受ける勇気は無かったです…。
ちょっとね、教科書とかノートが赤く染まっちゃうんでね(苦笑)

とりあえず保健室で手当てしてもらったんですが。
「まぁ、相手に怪我が無かったみたいなんで…それならいいかなって思います〜」と呑気に言ったら、担当の保健婦さんに「そんな人の好いこと言ってないで、とっ捕まえて慰謝料払わせなさいな!」って言われました(笑)
ウチの学校の保健婦さんは、なかなかに素敵なオバさまです。
以前にも何度かお世話になってるんですが(実は昔から保健室通いな娘なので)、あのハキハキ節は、相も変わらず健在でした。

まぁ…でも、咄嗟とはいえ、もの描きの命である右手は完璧にガードした自分の反応と体勢に拍手を送ってやりたいです(笑)
左手は…少しくらい不自由でも、利き手ではないのでそんなに支障ないです。

うわッ、今見たら紫に変色してる――――!!!!!!????
…ありえない(汗)
12時間以上経って、まだ血が止まってなさそうなのは…気のせいだと…思いたい…なぁ…(ず―――ん)


2004年10月22日(金)

男の色気。

久々に作品をUPしました。
あちこちから苦笑いが聞こえてきそうなものですけど…。
私もさすがにどうかなー…とは思ったのですが、どうせ演じた本人には恥ずかしいから見せないし!(笑)
いっそ開き直って、共演者の子にサイトアドレスを教えた記念で載せることにしました(何だそれ)
数ヶ月以来の色鉛筆塗りは、ちょっとドキドキでした。
紙が薄かったので、コピックは使えなかったんですよね…残念。
とりあえず、この日記を見たフーギン役の人へ。
ごめんね?仲間外れだからって、拗ねちゃヤだよ〜〜〜〜?(笑)

でも、真面目な話、かなり難しかったです。
れっきとした原画を描いてる方がいらっしゃるので、その人のイメージを大事にしつつ、役者さんのイメージも出さなきゃいけないっていうのは初の試みかも。
役者のイメージだけで絵を起こしたことは、とりあえず数名ほどはあるんですけどね(そういや、それも早く仕上げないとなぁ…)
何にせよ、一番苦しんだのは色気でした(笑)
舞台に立ってるときに出てるあの色気だけは、どうにもこうにも表現出来ません…未熟者です(めそり)
いいなぁ…男の人なのに色気あるって。
あ、でも、男の人は30を過ぎればいい色気(笑)が出ますよね??
福山雅治とか、水谷豊とか、舘ひろしと柴田恭兵とか(あぶ刑事コンビ〜♪)、真田博之とか、野村萬斎とか京本政樹とか。
近くでは竹ノ内豊とか金城武とか。
……こんなんだから、趣味がシブいって言われるのかなぁ(苦笑)
でも20代前半〜中盤にもお気に入りはいるんですけどねぇ…陸上の末續とかスケートのアリョーシャとか。あ、サッカーの宮本と川口と小野は後半か?
共通点はスポーツ選手ってことですかねぇ。
あ、前者二人は、歳相応に見えないってところが似てるかも(笑)

アリョーシャで思い出しましたけど。
そろそろスケートの季節ですねぇ〜〜〜vv
今年は一人暮らしなので、たっぷりと堪能出来ます♪
たくさん中継されるといいなぁ。
京都とかで大会があったら、ちょっと見に行ってみたいなぁ。
……あくまで願望ですけど(涙)


2004年10月21日(木)

ほくほく。

ようやく昨日から、人の食べものを口にすることが出来てます(待て)
ふぅぅ、良かったぁ…何とか復活できて。
前のまま胃が何も受け付けない状態だったら、今日買ってきて貰った豚まんも食べれないとこだったー。危なかった☆そんなの絶対にヤだもんね!
あ、こんなとこからだけど、ありがとでしたvv 美味しかったにゃ〜♪

ってか、昨夜のそんなヤバげな胃にこってりなグラタンをぶち込むなよってツッコミを二方面から受けそうです(笑)
まぁ、そうやって無理やり詰め込んだ甲斐あって、昼はパニーニとカフェオレ、おやつに豚まん(ご飯にすると言い張ったら怒られました……けちぃ〜)、んで実家からの救援物資たっぷりの焼きうどんを食べました〜。
さすがにカフェオレだけの生活は止めたほうがいいです(当たり前)
…まあ、無理に食べても受け付けない時もありますが。
とりあえず、明日は胃に優しいものを食べよう…サラダとか。

あと、今日は漫画研究部の部誌原稿を入稿してきました。
総額\72,800…さすがに128Pの100部印刷は半端じゃない。
持ってく原稿も重かったし(苦笑)
何にせよ、これで2週間後くらいには、私の表紙で大学祭用部誌が届けられます。
…うー、今から出来が楽しみなような…怖いような。

入稿後は一人でゴトゴトと部室整理をしておりました。
何と言うか…すごかったです。ゴミと宝が一緒にある状態(笑)
いらないものとかが積み上がりながら、その中に歴代の先輩方が描かれた美麗イラストがてんこもりvv
昔の自分のイラストボードと勧誘ポスターを発見し、慌てて回収。誰の目にも触れぬよう、こっそりと持ち帰りました(笑)
とりあえず、あの部室の中には、部誌と名簿原稿以外の私の痕跡は無いハズ!ってか、あったら即消去です!(笑)
あっ、部長ノートがあるか…いいや、あれぐらいなら。
落描きなんて、自分のドレス図とホスト兄ちゃんぐらいしか描いてないし(←ちょっと問題有り??)

とりあえず、ある程度は片付いてるハズ。
明日は他の幹部や部員たちに任せます〜〜。
雨だけど頑張れ!負けるな!!
奨学金説明が終わったら、私も駆けつけるからね!!!!!


2004年10月18日(月)

彩。

今回のS大学・短期大学 漫画研究部の部誌名は「彩」です。
「いろどり」と読みます。
「あや」でも「さい」でもありません。

そんな部誌名の表紙を描けと言われた私は、毎日泣きそうになりながら、ぬりぬりぬりぬり…とひたすらに色を塗っておりました。
アナログ派なので、途中、シンナーのにおいにクラクラ〜(危険)
千代紙を貼りながら、十二単だけは着るもんか!と固く決意(笑)
…と何だかんだありつつ、ようやく出来上がりましたー!!!
人目に触れさせるものとしては、まだ何となく恥ずかしい気もするのですが…それでも自分の精一杯のものを注ぎ込みました。
ここを読んでる人のうち、何人かの手には(由実ちゃんと我が娘、あとアシしてくれた月ちゃんは確実に)渡るはずなので、現物を見たときは、ただ「頑張ったね」と誉めるか撫でるかして下さい(笑)
とりあえずこのサイトにも、お披露目の日が過ぎたらUPしますです。
いくつかイラストボードも描く予定ですので、それも出来ればUPしようと思ってます。
あ、あと文芸部で書いたオリジナル小説も…。
ようやく、いろいろ更新出来そうな気配。
とはいえ、メインジャンルの更新はいつになるやら(おい)
まずは…リクエストの跡部話を終わらせねば…。

とはいえ、何だか今日は人恋しいのです。
いつにもまして寒かったからか、えらく寂しさが襲ってきてます。
こういうとき、やっぱり近くに誰かがいればなー…と思いますね。

以下、私信。

――――――――――――――――――――――――

親愛なる我が娘へ(笑)

今日ほど君がいなくなったことを寂しく感じた日は無かったさね。
冬になるにつれて、ますますそう思うんだろうなぁ…。
たまには帰っておいでな?うちはお前の家でもあるんだからさ。
そうそう。
今日のイギリス文学講義で、某お前がジュリエットかよ!!先生が、ついに「命短し恋せよ乙女」って言ったよ!!!!!!!!
思わず一番前の真ん中の席で、「あイター!!!ついに言っちゃったよこの人――!!」と心の底からツッ込んでみた!!(笑)
相変わらず、あの人の乙女節は絶好調みたいよ☆☆


2004年10月14日(木)

両親。

ここんとこ数日、修羅場ってました…。
修羅場にも関わらず、何故かPS2の電源は入ってました(爆)
皆、楽しそうに敵将を討ち取っておりました。
彼女は、楽しそうに男を堕としておりました。
……何か間違ってる――――――――!!!!!!!!
まぁ、ちゃんと仕事はやりましたし、あとは私と元・部長と、皆のお金次第なので…何とかなるでしょう。
うん、何とかなるなる♪

さて、今日は私の母の誕生日。
数日前に某オリンピック選手の所属してるデパートに行って、ウェッジウッドのティーカップとティースプーンを買いました。
前に「学生の頃からウェッジウッドは憧れなのよ〜〜」と言っていたので、喜ぶ顔見たさに買うのを決意。
カップは白にプラチナのラインが1本入っていて、とてもシンプルなもの。キラキラしてる光沢が印象的でした。
ブラウンのやつにしようか悩んだのですが、最後は自分の好みで決めました(笑)
だって…実家に帰ったら私も使わせてもらう予定なんだもん☆
スプーンは銀色で余計な装飾は無し。
お値段はブランドがブランドなので…あははって感じです。
でも予想してた1万は超えませんでした〜。

発送も当日指定にしていたので、今日の夕方、ありがとうの電話がかかってきました。
私は家族と離れて遠くにいるため、顔が見れないのは残念でしたが、喜んで貰えて何より。
父は…何もしなかったようです(笑)
たぶん、またそのうち、何かするんでしょうけど。
何だかんだ言って、お互いを大事にしてますからねぇ…うちの両親ってば。
娘としては、そんな親を見るのが嬉しいものです。
…いなくなった時のことを思うと、今から涙が出ちゃうんですけどね(苦笑)

なかなかこういうことは、面と向かっては言えないものです。
ココだからこそ言えること。
普段はわがままや生意気も言いますが、感謝の気持ちは忘れません。
親の誕生日を祝うのは、子どもである自分の役目だと思ってます。
私はまだ学生なので、親の脛をかじって生きてます。
一人では生活出来ません。まだもう少し、二人の力が必要です。
仕事をして、自分できちんと生活が出来るようになったら、いつか二人に小旅行でもプレゼントしたいなぁ…と目論んではいるのですが、それもまだ先の話。
そんな私に出来ることは、自分の力で稼いだ僅かなお金で、二人の誕生日を祝うこと。
小さな小さなことだけど、二人が喜んでくれるのがすごく嬉しいんです。

二人からの愛情は、私だけでは返しきれない。
けど…私じゃなきゃそれを返せない。
だったら、少しずつ、出来ることからやっていくんです。
そのために、今、私はココにいるんだから。


2004年10月10日(日)

I don't know what to do...

辛い

辛いのに 言葉にならない


泣きたい

泣きたいのに 涙も出ない


苦しい

苦しいのに 何も吐けない


分からない

何をしたらいいのかも

どうしたら 持て余すこの感情を抑えられるのかも

どうすれば この痛みから解放されるのかも


どうしたらいい?

どうしたら楽になれる?

何をすれば…
どうしたら…
どうすれば…


ああ こんな風になるくらいなら
心も体もみんな もう いらない


2004年10月04日(月)