Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2002年04月30日(火) 一体何しに…

今日は、盛岡は雨。数日振りのまとまった雨だったのね。
…またとないチャンスだったのよ。何かというと。

うちのサイトのオフ会話し合い掲示板で、話題に上がった「ふれあいランド」に、
なんと無料で子供が遊べるスペースがあるという情報を頂いた、
是非一度行ってみたい〜!と、思っていたのだ。
結婚前と死産後、体力&体重(増えないように、のほうの)維持のために、
よく室内プールは利用していたんだけど、そんなところがあるなんて知らなかった。
つか、知る必要が当時なかっただけなんだろうけど。

そして、今日は雨。洗濯物なんかも昨日全部やったから、家事は特にしない日。
まさしくチャーンス!

ついでに、午後はこの間受け損ねた風疹の予防接種もしてこよう。
決めたーー!

張り切ってたっけの着替えをさせ、自分も準備を整えて、9時半頃には出発した。

いつもなら、ボチボチ午前中のネンネタイムを迎えているたっけは、
チャイルドシートでウトウト。眠たそうだ。。ついた瞬間寝てたりして(汗)。。
そんなことがあっては寂しい!と、一生懸命話し掛けて、寝せないエゴ母(笑)。

…車を走らせること、40分。。。



「4月30日〜5月1日は、休館日です」



( ̄ロ ̄;)…………あんぐり。

タマシイがどっかに飛んでいってしまったまま、とりあえずSATYのパン屋さんで
調理パンを買って、実家へ寄った(小児科が近いので)。
お昼を食べたら、今度は予防接種だわ。

そうしたら、たっけは食べ終わって間もなく、お昼寝タイムに入ったのね。
まあ、それも仕方ない事。午前中寝てないんだもん。
すぐ起きると思って、布団ではなくコタツでそのまま寝せて、ボーっと昼ドラを見ていた。
…そのうち、ジャストが始まった。2時。そろそろ起きてくれないとね〜。

………起きたの4時前だったんですけど。

ボチボチ帰らないと、帰宅ラッシュに巻き込まれて、家に帰れない!



…結局、予防接種も後日に回し、そのままアパートへ帰ってきたとさ。
おいおい。何しに出かけたんよ、今日。
……ただ単に、パン屋でパン買って、実家でダラダラしただけやん!
なんてこった……。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月29日(月) ♪公園に♪ハイ!♪行きましょう♪ハイハイ!

また、たっけが寝付いたのを見届けると同時に、夢の世界へ旅立ちました(爆)。
……。その後さぁ、12時頃とかに起き上がって、キッチンに積みっぱなしの
食器洗ったり、明日の朝飯分の米研いだリするの、、、ダルいんだよねぇ…(-_-;)

……やらせましたとも、後半部分は。

だって、あるのは全てダンナの食器だもの。いいじゃん、寝ちゃったときくらい
やってくれたってさぁ〜〜。。ということで。
つか、洗ってる最中に、たっけが泣いて起きてきてしまったので、

「やらんかい!」

と、半ば強引に交代した、というのがホントのところですが。。同じか。

------------------------------------

連休2日目。たいそういい天気が続いている。行楽日和とはまさにこれね。
いいわね、休みの人は。ちぇ。←ひがんでいる

今日は、午後お昼を食べてから、ちょっと歩いたところにある大きい公園に
100円ショップのボール持参で遊びに行ってきた。

行く途中、道路をジグザグ歩きして危なかったので、
自分で歩きたくて泣き叫ぶたっけを小脇に抱えて、小走りで行った。。

ったくもう。あたしゃ誘拐犯かよ。

凄く嬉しそうに、公園の隅から隅まで満喫するたっけ。
最近のお気に入りは、やっぱり滑り台かしら。一人ではまだ滑れないんだけど、
途中のあたりから抱き上げて乗せて、背中を支えて滑らせて上げたり、
上から、私がたっけを抱いたまま滑ったりして遊ぶと大はしゃぎ。
あの、着地した瞬間のご満悦の笑顔がなんともいえない(←ええ、親バカですとも)

そのうち、たまたま側にいた2歳&4歳くらいの姉妹と一緒に遊ぶようになり、
よその小学生の女の子二人組が持参した、大きいゴムのボールをお借りして
一緒に戯れたりしていた。

けど、飽きっぽいたっけのこと。
今度は…あれ、なんていう遊具なんだろ。丸いジャングルジム?で、
くるくる回るやつ。あれを触りたがって仕方がない。

「あんたねー、絶対危ないよ。逆に振り回されて怪我するんだから〜…」

と、言ったところで通じるわけもなく、ゴーゴーと回し始めた。
ボールを貸してくれた女の子二人と、一緒に遊んでいた4歳くらいの子も寄ってきた。

で、たっけのペースにあわせて回してくれたり、一人はそれに乗ったりして
最初は和やかに遊んでいたんだけど。。。

あ。

どて。

ごろん。

「(TロT)ギエーーーーーー!」

(^_^;)や、やっぱり……。そうなるような気がしたのよ(汗)。
怪我はなかったんだけど、足がもつれて土の上にドテッと転んだのがショックだった?らしい。
もう、泣いて泣いて「ぱっぱ(乳くれ)」と言い出したので、そのまま家に帰って
土だらけのズボンを脱がせて風呂場に放り込み、布団の上でおっぱいをあげてたら
寝てしまった。
……私も(爆)。

2時から5時まで(爆爆爆)。

それでも、夜たっけを寝せつけながら眠ってしまうんだから、参ったもんだね。
実は、ここ数日、風邪を引く前から腹の調子が悪い。
ビビーッと(汚い…)クダるわけじゃないんだけど、グツグツ煮えたぎってる感じ。
でもって、睡魔がすっかり肩にのしかかってるような感じで、常に眠い。

それもこれも。。

来るならとっとと来やがれ!月の使者!!ウラーー!(怒)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月28日(日) 急きょ…って、オイ!

こんな、おヴァカなことがあっていいんでしょうかっ!?


朝、6時半。目覚ましがなって、止めたところまでは憶えているんだけど、
たっけもついでに泣いてしまったので、乳をやってたら寝てしまった。

ふと、気が付くと7時半!ダンナの起きる時間じゃん!まずい!

となりに寝るダンナを揺すって、一生懸命起こす。すると…
なんとヤツの枕もとには、目覚まし時計の姿がない。どゆこと?

ちょっと、なんで目覚ましセットしておかないの!

「……今日は、会社、いかないの。」

!( ̄ロ ̄;)は?何寝ぼけてんの?まだ酔っ払ってんのか、コラー!
7時半だってば。し・ち・じ・は・ん!

「ボク、今日は会社いかないのー。頭痛い……いっぱい飲んじゃった〜」

(-_-メ)ピキ。こら。何言ってんの。バカな事言わずにおきなさいっ!

「…あのね、店長がね、休んでいいって。だからいっぱい飲んじゃったノー」

は?ちょっと、何それ。そんな事あるわけないじゃん!おきてよっ!

「だから、飲みすぎちゃったから、パパはいないものと思ってください」

………おふざけも大概になさい!
(×_×#)☆c=( ̄ロ ̄メ)┐ボカスカドン←暴力でモノを言わせるワタシ(笑)

「いたたた・・・ほんとだってば・・・」


…………どうやら、こういうやり取りが、実際にゆうべあったらしいのだ。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


飲んでいるうちに、いつも話題に上がる、次の日の出勤の話。
365日年中無休の勤務先のため、飲み会でも翌日出勤する人は必ずいる。
ところが、GWに差し掛かり、仕事も大分暇になってきたとのこと。
“別に一人休んだくらいでどうって事のない”シフトが組まれていたらしい。

そこで。何故かうちのダンナが休んでもいいんじゃない?ということになったそうで。

店長「よし、お前は明日休め!店長命令だ〜♪」

ダンナ「マヂっすか〜!♪じゃ、飲めーーー!!!ヽ(≧▽≦)丿」


。。。。。。で、今朝に至る(爆)



…………ええ。勿論「今日、パパはいないものと…」するわけがありませんわ。
だって、ワタクシ不良妻ですものっ!おホホホホ。甘い甘い。←鬼
二日酔いには容赦ないのだ。
ま、朝ご飯もしっかり食って、そのあとも具合悪そうじゃなかったもんねー。

昼は、たっけを連れて、歩いてモスバーがにも行って戴きました。
あ、でもこれはダンナが自ら志願したんですよ。俺がたっけと行って来る、と。
…ま、散々だったようですけどねー。
途中の公園で、たっけに根っこが生えちゃって引き剥がすの大変だったらしいし(笑)。
帰りも、フラフラ歩く上に、お手伝い(荷物を持ちたがる)をしたがって、
家までコントロールするのも一苦労だったらしく(笑)、心配で途中まで迎えに行ったら、
ポテト1本持たせてやっとの思いでダマしてきたようですが。

お昼のあとは、今度はワタシがたっけを連れて、すぐ側の公園に砂場遊び。
帰ってきて、疲れて寝たら、6時半だった〜!ひえー!

そんなわけで、突然久しぶりの日曜休日を味わったのでありました。
しかし、飲み会で翌日休みが決まるなんてなぁ。。なんて会社だ(笑)いいけど。
つか、決まったならせめてメモでも残しといてよ。
焦って早起き(←寝坊だろ)したワタシは何ナノサー。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月27日(土) 復活。

やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、引っ越しが落ち着きました。
皆様には、色々とお手数やご迷惑をお掛けいたしました。すみませんでした〜。

そんなわけで、久しぶり日記でもしたためてみましょうね。

今日は、お天気が良かったし、先日の突然の発熱から奇跡の短期復活(笑)を遂げたので
お掃除をしてみたのだー。わーいわーい……何日ぶりだ?……二週間ぶり……?(汗)

で、今日こそは、たっけを午前中の昼前のうちに、公園へ連れて行って、
同じ年頃のお友達、いや、そういかなくとも、ワタシ自身の「近所のママ友達」くらい
作っちゃオーじゃナーイ!と、張り切っていたら。。。

「ねんね!」

(-_-;)おう。そうだった。こいつは昨日夕方〜8時前まで寝てしまい、
それからフロ・メシで、やっと寝たのが11時頃だったんだ。。。
仕方ないので、とっとと布団へ寝せつけ、自分も一緒にお昼寝を。。。
と、思ったんだけど、引っ越しやらなにやら色々考えていたら眠れなくて、
寝不足のはずだったんだけど、やめて掲示板設置作業を始めてしまった。

それから、王子が起きてきてから、再び掃除の続きを始め、昼飯を食い終わったら
なんとまた

「ねんね。」

……まあ、寝る子は育つというからね。寝なさい。

で、母はまたPCをここぞとばかりにいじるいじる。。
気付いたらもう5時半だった。おい。じゃ、今日も外に出損ねたのかよ!
ショックゥ〜。
明日は日曜じゃん。日曜っていったら、みんな家族団欒。
なんだよーーー。。ま、行くに越した事はないんだけどさ。天気いいみたいだし。


そしたら、6時にダンナから電話が。早いじゃん。何?

「飲み会…行く事になりました」

おい!それを今突然言うかよ!もうメシ作っちまったよーぉぉぉ!

「やっぱり?」

。。。くそう。いいもーんだ。…いいなぁ…飲み会……。
酒をあおるほど飲みたいとか、そういうんじゃないんだけど、
あのたのしー雰囲気が、たまーに恋しくなる今日この頃であります……。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月26日(金) 復帰。

朝、ダンナのあったかーい掌をおでこに感じて目を覚ます。
あら。ってことは、ぼくちんのおでこは冷たい?
自分で触ってみる。おお、熱下がったんじゃーん!?ほっほーー♪

くらっ(((゚▽゚)

名残でめまいが。……。

つか、夜中、何を思ったのか、たっけが一声

「ひーん!」

と泣いては眠り、その数秒後再び「ひーん!」と泣いてまた眠る、
その繰り返しを数時間おきにされたので、寝不足なのだ。
たっけをダンナに任せて、寝ることにした。

…でも結局30分後、8時15分からの朝のNHKドラマを思い出し、起床。
部屋から下へ降りていくと、皆さんお食事終了ね。あらら。
かーちゃんが、そのとき言っていたんだけど、たっけに新たな進歩。

「はい、ばんざ〜い」

朝の着替え時に、そういってパジャマを脱がせようとしたら、

「だだ!(注:やだ!の意)」

と言われたそうだ。で、自分で一生懸命脱ごうとする仕草を見せたので、
ちょっと手伝うだけにしたら、喜んで脱いだのだそうだ。

そういえば、昨日がそうだった。

前ボタンを外した状態で、待たせておいて、ふらふらと着替えのトレーナーの
襟のボタンをはずしてから、ふとたっけを見ると、なんと自分で脱いでいた。
そのときのあの、えらい満ち足りた笑顔といったら!
自分で脱ぐ事が出来た!という達成感を味わったようだ。
ゲロンゲロンな状態を堪えつつ、そういや目一杯誉めてやったんでしたわ。。。


その後、ワタクシ目覚しく回復。

も一つ泊まってく?というかーちゃんの善意を丁重に?お断りして、
張り切って帰ってまいりましたですわ♪

。。。で、帰ってくるなり夜中の2時までパソコンするなよ!(汗)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月25日(木) 死んでましたとも。

朝、身体が痛かった。動けなかった。ついでに頭もがんがん痛かった。
昨日ダイエーをウロウロしている間中、たっけをおんぶ紐ナシでおぶってたから
それでかな?なんて思いつつ、何気なく熱を測ってみると……

37.3度。

あら。低体温同盟(←だから参加してないってば)いずみにとっては十分発熱。
もしかして、それで身体の節々が痛かったの?
取り敢えず、せめてダンナの弁当にと、オニギリ3個つくった。

午後からたっけの風疹の予防接種に行く予定だったので、そのついでだなーと、
午前中のうちに家を出て、実家にたっけを預かってもらい、一人内科へ。

風邪。

やっぱりね。。っていうか、ひく覚えがないんだけどなぁ。。
取り敢えず薬を貰って帰ってきた。。

ますます具合が悪い。あら。なんでー?
もう一度熱を測る……

38.0度。

あらら。沸点(笑)の低い私にとって、もう煮えたぎる体温じゃな〜い!

……座薬さして死んでましたとも。たっけはかーちゃんに任せて。
ついでに、お泊りセットを仕事から帰ったとーちゃんの運転で、アパートまで
かーちゃんが取りに行ってくれました。

あさりが・・・あさりが・・・(涙)

-----------------------------------------------
↑このあさり、昨日、ダンナが休日だったので、一緒にダイエーに買物しに行ったとき
「酒蒸しにして、おつまみに♪」と買ったもの。
ゆうべのうちから、砂だしするので、塩水に浸けておいたのだ。
着替えを取りに行ってくれたかーちゃん曰く、

「怪しい臭いがした」……って。ああ〜ん(涙)

が。翌朝(26日)朝の食卓の味噌汁の中に、あさりちゃんの姿が。あれっ!?


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月22日(月) 壊れて壊れて。げへへへへ(壊)

ぶは〜……錯乱中・いずみです。こんばんは。

ひとまず、思い当たるだけのリンク変更作業及び連絡をしたつもり。。
多分あとはCGIの問題だけだと思うんだけど……
何か忘れているような気がする。大事なものを。。。なんだろう、なんだろう…
ダメだ。頭ン中パニックです。はひー!

あ、何のことかって?サイトの引っ越しッス。
予定より早く始めさせていただきました。何故なら、それは……
カウンタが壊れたから(爆)。
アホらし……。直そうと思えば直せたんだけど、どうせならと思って。
CGIの設定もトクトクと新サーバーでは違うしねー。

ついでに、引っ越しが落ち着くまで、今までのサーバーもそのまま現状維持で
とっておく事にしたんだけど、その時点で気付いてしまった。

わざわざレンタルして、掲示板借りる必要がなかったことを……( ̄▽ ̄;)

先走ってしまった…アホらしい。。実にあほらしい……余計面倒を増やしてしまった…
――――まいっか。。


ところで、たっけ@明日で1歳7ヶ月、なんとなんと。大きな進歩を遂げた。
チンチンのあたりをモミモミしながら「シーシー」と言うようになったのだ!
トイレトレーニングなど、一応形ばっかり補助便座を買ったくらいで
一度も使用せず、はっきりいって考えもしていなかった不良母は、

――も、もしかしてこの夏、オムツとれちゃうかも!?

と、思わず心躍ってしまった。
ちなみに、たっけのシーシーは事後報告なのだけど(笑)。
やー、いいね、いいね。ボッチャン。今度買物に行ったらパンツ買って来よう!
夏場の日中布のトレーニングパンツで過ごせたら、こっちのもん?


もう一つ。面白い話を(笑)←書く前から笑っている

この間、HOTMAILをチェックしていたら、スパムメール以外のものが
久しぶりに届いていた。件名は

「テレビ番組のご相談」

……ほかに同じメールもらった人、きっといると思います。特にエンピツ作家さん。
内容は、とあるテレビ製作会社(かな?)からのもので、日記を見てメールしたとのこと。
で、現在企画中のゴールデンタイムの番組(新妻vs姑だったかな?)に
ご出演いただけないでしょうか、というものでした(笑)。
ちょっと待ってクレー(爆笑)、この日記にはそのようなテーマはないですよー!
同居してないし、特別仲がよいわけではないにしろ、うまくいってない訳でもないのよ。
それもどうかな・笑↑
やっぱ、“不良妻”だから?目を引いたのかしら。ハハハ…(^_^;)

ちなみに、言っておきますが、岩手からなんて参加できません。申し訳ありません。
つか、テレビに顔なんか出したくないよー(苦笑)。

でも、どこの局か気になるな(笑)←笑いっぱなし
ゴールデンタイムで、そーいう番組やりそうな局っつったらやっぱフ●゛テレビ…ですか?

追記:今改めてメールを見てみたら、ちょっと解釈を誤っておりましたわ。
   正しくは、「うちの同盟から参加者を募ってみませんか」みたいなものでした。
   ほほ、何だ。私に直接出演依頼がきたのかと思っちゃったわっ!(笑)
   誰か、出てみたい人いますかー?(笑…)←やはり笑いっぱなし


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月20日(土) そういえば間もなくあの日が。

仙台から帰ってからというもの、頭痛が酷かったり、無償に眠かったり
なかなか思うように日常生活も送れない(←そりゃ大げさだ)状態です。
…いや、ホントに大げさなんですが、不良ですもの。ちょっと具合悪かったり
眠かったりすると、家事よりも寝ることを優先してしまうので(爆)。

そしたらね。

考えてみれば、そろそろ“あの日”なんでござります。
そう。毎月の定期便(不定期か?)でいらっしゃる使者様のご来訪。
どうりで、何だかイライラすると思った。
確か先月「誤妊娠(?)騒動」の直後に来たから、24日頃でしょ、うーん。
やっぱり来週中には来るに違いない…やだなぁ。。

そんなわけで、今日も布団を干したくらいで、ダラダラしてみました。
午後たっけを連れて公園へ行こうと思ってたんだけど、
たっけ自身も眠かったらしく、一緒に2時間も寝ちゃって行きそびれたし。
…午前中も2時間寝たのよ、私たち。オホホホ。。。寝すぎ?

畳んでない洗濯物の山が、今私の横にドーンとあります。。
今からやるのは絶対やだ。
明日かぁ……そーだ、明日にしよう。そうしよう。さ、寝よ寝よ……

※仙台編、まだ書いてませんね。アイタタタ……
 つか、上記の理由にて、PCちょこちょこっとしか触れなくてねぇ。。
 あと、引越しにて、4コマ更新はしばらくストップさせて下さい。
 掲載待ちの6名の皆様、楽しみにしている読者様、申し訳ないッス……


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月18日(木) 仙台一泊、2日目

ただいまー。仙台より帰ってまいりましたっ( ̄ヘ ̄)ゞ
今(11時)、お外は風がゴーゴー吹いてます。出かけてる間がこんなんじゃなくて
よかったよー。。。


さて。今日はホテルを後にして、八木山ベニーランドへ遊びに行ってきたのだ。
動物園と迷ったんだけど、この間盛岡の方で行ってきたし、
たっけは動物さんよりも歩くほうに夢中になっていたから、ま、いっか。。
ということで、初・遊園地ということに。

しっかし。。。暑い。あまりにも車での移動中暑くてたっけも汗だくだったのに
着ているものは厚手のトレーナー。それ以外何も持ってきていなかった。
私も暑さにちょっとぐったりで、急きょTシャツを購入しにドライブ。
ちなみにダンナは、普段下着代わりにTシャツを着る人なので、一人爽やかだった。

で、道沿いに激安呉服屋(笑)もしくはジーンズショップを期待して探したのだけど、
見つけられずに道に迷い、結局駅方面を目指してVIVREに入った。
たっけにまず半袖を購入。で、私の分。
よりによってノーブラで来ていたので(オイオイ〜…)、仕方なく
安いストラップレスのブラを買って、Tシャツを購入。
ふー、一件落着、涼しげ〜…と、ビルを出た途端突風がっ(-_-;)

さぶ〜………(涙)
風の強さと肌寒さに、たっけも私にしがみついていた。すまん……

で、改めて遊園地へGO!
たっけも一緒に乗れそうな乗り物は限られていたので、長居はしないだろうと、
財布の中身は気にせずにプラプラ歩いた。
コーヒーカップでぐるぐる回り、観覧車でちゃっかりおっぱいタイム(笑)、
そして……何を思ったか、母、親子3人でスリラー館へ……。

「たっけ、見てもきっと何が起こったか分からないんじゃない〜?」

と、軽いノリで入ったが、真っ暗な通路に入った途端、抱いていたパパの腕に
ガシッとしがみついてきたらしい(笑)ありゃ。。
仕掛け自体は、妖しげな人形が暗い部屋の中でライトアップされてるだけの
ことだったんだけど、やっぱりそれなりに恐怖というものを感じたらしい。
私に抱っこを求めてきたので、途中から私が抱いて、

「たっけ、怖かったら見ないんだよ〜」

なんつって、顔を隠しながら通過してた(^_^;)

-------------------------------------------------------------
…と、ここまで書いている最中にアクシデント発生。
たっけが突然起きて、ウンコしました( ̄ロ ̄;)。何もこんな時間に…
前回より丁度1週間後でした。ともあれ、あっぱれ。よかったよかった。
今さっき、やっと落ち着いて眠ったところです。
つーわけで、書き始めからあっという間に1時間が経過し、日付変更線間際。
いずみの長旅の疲れた体も限界になりましたので(^_^;)、続きは後日……
あ、17日分も後日。では。。
-------------------------------------------------------------

はい、続きです。

その後、気球が高いところまで上がってくるくる回る乗り物に乗ったんだけど、
たっけにはちと怖かったらしく(一応年齢制限なかったんだけど。。)、
ものすごい高い位置で大暴れしながら大泣きされてしまいました(汗)。
たっけを落とさないように、とにかく必死で。。いや、スマンかったよ。。

彼が一番楽しんでいたのは、100円CARでした(笑)。
ダンナが一人で、果敢にジェットコースターにチャレンジしている間、
私と二人でホノボノタイム。すんごく喜んでいた。ありゃ、バッテリーカーなんか
買い与えてしまった日には、大喜びするんだろうなぁ。。いや、買わないよ(あっさり)。

ひとしきり遊んだあと、2時半ころ引き上げ、駐車場へ向かって歩く途中、
おんぶを催促されたので、ひょいと背負ったら秒殺で夢の中でした。お疲れ。
そういえば全然お昼寝しないでいたんだもんねぇ。。

高速に乗っている間は、しばらく寝てた。1時間くらいたっぷり寝てた。
私も眠くてウトウトしたんだけど、どうも車の中で揺られながら目をつぶると
あの独特の揺れに恐怖感を感じてしまって眠れないタチなんで、
結局グロッキーなまま、ダンナが居眠りしないように必死に話し掛けてた気がする。


帰ってきてからの特筆すべき出来事は、やはり↑の夜中ウンコ事件か(笑)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月17日(水) 仙台一泊旅行 一日目

待ちに待った、秋保温泉一泊ぅ〜!!!

昼寝をせずに昼前に出発をしたので、たっけは高速で1時間ほど熟睡。
車の中のBGMは、以前会社の先輩に焼いてもらった「おかあさんといっしょ」の
ベスト版(笑)。ダンナも口ずさむほど延々と流れておりました。

途中、長者原SEで昼食。
レストランで食べ物を注文すると、ウェイトレスのおねーちゃんがたっけを見て
カワイイカワイイとニコニコ。……ここでアイドル魂に火がついた。
辺りをキョロキョロしながら、一生懸命行く人行く人に手を振っている……
しかも、ウェイトレスのおねーさんに限っては、後姿まで見送っているではないか。
その姿はまるで……キャバクラのオヤヂ(-_-;)

「おねーちゃん、いいケツしてるねーおぢさんのところにこない?」

とか言いながら、行き過ぎるホステスさんのオシリを追いかけてるその姿、
まさにそのものじゃないの。やめてよ〜たっけ〜……

高速を降りる頃には2時半になっていた。チェックインは4時。まだ早い。
実は、早くに出発をしたのにはわけがあり、仙台に住む姉一家を訪れるのが
今回の目的その2だったのであーる。

アパートに着くと、甥@新5年生が丁度学校から帰ってきたところで、
部屋に入るなり一緒に遊びだした。その激しいこと激しいこと…(汗)。
男の子同士の兄弟だと、こんな感じなんだろうネェ。
姉が必死こいて掃除をして広くした(笑)6畳間の勉強部屋で、
なにやら走り回っていた…そのうち、姪@新3年生到着。
さらに激しさを増していった……(汗汗)。

そこで、姪に一枚の厚紙を手渡された。
たっけが遊びに来るにあたり、注意書きを作ったというのね(笑)
無許可で掲載します(o_ _)ノ゛☆バシバシ

------------------------------------------------------

ようこそ、●●●(注:アパートの部屋番号…何故だろう)へ。
きょうつけていきましょう。(注:気を付けて行きましょう、の意。らしい。…何を?)
ちゅうい1.はっしてはいらない(注:走って入らない、と書きたかったらしい)
ちゅうい2.きれいにしたものをださない(注:いつも自分が言われている事らしい・笑)

きちんとたけとのめんどうをみる。(注:たけと=たっけの本名です)
かわいくたけとのかおを、みる。★★(注:この★はなんだろう・笑)

いたずらをしないこと
みんなできょうりょくしてたけとをみる

------------------------------------------------------

なんだかよく分からないけど、なんて面白い子なんだ(爆)。
思わずダンナと噴き出してしまった…
いや、笑っちゃ失礼なんだけどね、一生懸命書いたんだろうから。
でも、笑わずにはいられない……本人も笑ってたからいいとしよう。いや、楽しい。
姉曰く、お手紙を書くのが大好きな子なんだそうな。いっぱいもらったよ、この手のお手紙を。
ついでに、絵を書くのが好きで、それも見せてもらった。
それは、↑の文章とはうって変わって(笑)上手。いや、ほんとに上手なの。
一つでもキラリとするものがあるって、すばらしいと思うよ。うん。

……その後、姉のダンナ@仕事中(笑)も参入し、やんややんやと過ごしていたら
あっという間にチェックイン・4時を迎えてしまった(汗)。
もともと「時間に遅れます」とは連絡しておいたから、それほど心配はいらないかとは
思ったけど、念のため電話でフロントに連絡。

20分ちょっと車を走らせたところで、ホテルに到着。。。あれ。?
どこかで見たことがある…あ!

ケッコン前に勤めてた会社の社員旅行で泊まった所だった……( ̄▽ ̄;)
まいっか。。立派なところだし。
今回泊まったところは、なんと今までの温泉一泊旅行の宿泊代の約2倍!
なぜそんなに奮発したかというと。。。翌日がダンナの誕生日だったのだ〜。
後にも先にも、こんなところに泊まれることは滅多にないであろう。。

家族風呂があったので、この日は3人で一緒に入った。
お湯がものすごく熱かったので、なんかもったいないと思いつつお水でうめて
家族水入らず……。ん?何か変だ。。

お料理は、お上品で、しかもたっけに食えそうなものがなかなかなかったんだけど
気付いたら完食。おなかが破裂しそうだった・・・幸せ。
でも、たっけが落ち着きなくウロウロバタバタしていたので、
ゆっくりした〜…って言う感じはしなかった…仕方ないね、こればっかりは。

ホントはたっけが寝たら、交代で大浴場を満喫してこよう!と言ってたんだけど、
これがまた興奮息子め、なかなか寝ようとしないもんだから、
気付いたら我々親の方が先に寝てました……はは。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月16日(火) パパ教育への思い加熱。

…。ちと、連日主婦業を放棄してしまっていたので、今日はまぢめに働いてみた。
掃除機かけて、洗濯して、夕飯も6時には出来上がって。
これで、とっととフロに入ってしまえばたっけも8時半には寝るだろう。

そう思っていたのに。

ヤツめ、7時前から30分間、寝てしまった。

そのためか?

……9時に「ネンネ」というので、まあ、普通かな、と寝室へ連れて行ったら
たっぷり1時間半元気に活動してくれましたとも(T_T)

コドモの寝つきが悪いと、なにが辛いって「コドモより自分が眠くなる」こと(爆)。
だって、コヤツが寝ればあとは待ちに待った自由時間♪…なのに、
一緒に寝てしまっては、にんともかんとも。
まあ、それは仕方ないとして、起き上がってダンナの飯の仕度をしなきゃいかんのが
一番辛い…ホントに正直なところこれが一番辛いのだ。くそう。
「勝手に温めて食ってね♪」ってときは、そうしちゃうんだけど、
今日のメニューはそうもいかんからなあ……。

ところで、「ジャスト」見た方には分かると思うのですが、
今日「トランス」にはまった主婦が、まだ乳児のムスメとダンナを置いて
友達と踊りに行ってしまったというやつ。
最初、「おいおい、アンタそれでいいのかよ」と思ってしまったんだけど、
奥様が留守の間のダンナの甲斐甲斐しいこと…
ミルクをあげたり、ウンチを取り替えたり、お風呂に入れて寝せつけて……
奥様は、朝までコースの予定だったんだけど、やっぱり気になって
終電で帰宅をしたところで、ジャストのリポーターがダンナさんにインタビューしたら

「大変でした。でも、これを毎日やってる人はもっと大変なんだろうなぁと。。」

…みたいなことを言ってて。
スタジオでも大絶賛だったこのダンナさん。ホントよく出来たお人だよ。
そうなのよね。一見、「ダンナに幼子任せて遊びに行くなんて」って感じだけど、
これって別に悪い事じゃないんじゃないかしらと思って。
妻がコドモをダンナに預けて遊びに行っちゃいけなくて、
ダンナは家で待つ妻子をよそに、会社の飲み会だのなんだのはアリなんて変だ。
毎日毎日そうやっていなくなる奥様じゃないわけだし(今回のイベントも年2回だそうで)、
こういうのって大いにアリ!じゃないの。うんうん。
よくやった、ご主人。そしてよくやった、奥様。

閉じこもった育児に息が詰まって、虐待しちゃったり無理心中しちゃったり
する前に、こーやって発散する事はすんごく大切だと思う。
ますます、パパ教育に燃えそうな今日この頃です(笑)。
そうそう、せめて2週に1回でいいから、3時間くらい外に連れ出してくんないかな〜…


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 □ お知らせその1
   サイトの引越しをついに決断しました。しかも有料サーバー…( ̄m ̄*)
   今のサーバーは無料レンタルだけど、広告取り外すのに
   いくらか出費しているし、その出費プラスアルファ程度で
   借りられるとこなんで、思い切ってさっき申し込んじゃった〜…
   今月中にはそこで閲覧出来るようにはなるんだけど、
   せっかくだからBBSも改造してから「正式に引越し完了」としようと
   思ってますので、多分4月末〜5月中くらいになるかなぁ…
   それまでの間は、今のURLで運営します。
   日記はこのままエンピツさんお借りする予定。だって今更また
   レイアウトどうこうするの面倒なんだもん…(汗)
   引越し後はサクサク見れると思いますんで、こうご期待!!

 □ お知らせその2
   今回、ママ作HPを紹介するメルマガ「ママ`sHPメルマガ」さん
   投稿させて頂いたら、掲載してもらえることになりました♪
   よかったら皆さん見てみて下さいね〜。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月15日(月) 目つぶし

ひでぇ…(号泣)

実に、最悪。気分最悪。散々な一日であった。。

昼すぎに、アパート敷地内の公園へ“道具持参”では初めてのお砂場デビューを
果たし、遊んでいた。
この時間帯は、同じくらいの年頃の子はあまり見かけることがなく、
大抵学校や幼稚園・保育園が終わったおにーちゃん・おねーちゃんたちの
溜まり場となっており、周りに子供たちはいるものの、
お砂場はガランとしていて、すっかり貸しきり状態だった。

スコップで砂をすくう事を憶えたたっけ@1歳半、夢中でほじるほじる。
が。
何故か、スコップで砂をすくう際はしゃがみこむのに、
その砂をパーッと撒くときは立ち上がる。高い位置でそんなことをするので
砂は風に乗ってあちこちに飛び散るので、服も砂まみれ。

「あのさー、そんなことしてると、そのうち顔にかかるんだからねー!」

…といっていた矢先に。バサッ!

ぬぉっ!!!(*_*)

…………やられたよ。目潰し(大号泣)。目に大量の砂が〜〜っ!
思わず、あたり構わず

「なにしやがるこのバカッ!目に砂が入ったでしょーーーーーッ!
 いてーよバカーーーーーーーっ!」

と、叫んでいたよ。体裁?知らんそんなもん。痛ぇものは痛ぇんだっつの。
子供の前では言葉遣いを気を付け……たことなんてない(爆)ワタクシ、
一応外に出たときくらいは、やや猫を被っていたものの、
そんなことをされて「痛いから、やめてねv」なんて冷静な注意なんで
出来やしませんでした。

え?たっけ?

…。「おー、怒鳴っとる、怒鳴っとる」と言わんばかりに、しれっとした顔して
逃亡を図りやがりました(汗)。
でも見えないから追いかけようがなく、虚しく

「こらっ!どこ行く気だバカたれっ!あたしゃ目が見えないんだよっ
 勝手にフラフラ行くんじゃなーーーい!」

と、ただひたすら叫んでましたよ。ハイ。“バカ”連発です。

とにかく目が開けられるくらいまで砂を取り払わないと、と必死に目をこすって
砂を取り出していたら、たまたま側にいたおばちゃん@3歳の孫連れが
逃亡犯・たっけのことを捕獲して連れ戻してくれました。

「水でちゃんと洗ったほうがいいわよー?大丈夫?」

と、ご心配まで頂いて。。いやはや、面目ないッス……お世話様でした。

結局この日は一日中右目の異物感が酷く、痛くて痛くて目が開けられない状態。
しかもたっけが、日中一睡もせずに過ごしていたために、5時から8時まで
寝てしまい(しかも一人で眠っていたのは最初の30分間だけで
その後は10分後にまた起きたり、乳くわえたままぐずったり……付きっ切り)、
夕飯の仕度をする気を全く失ってしまった私は、とりあえず風呂に入れて
ダンナにいつもの弁当を頼んだ。

………よりによって帰ってきたのが10時半だったのよーーー(号泣)。
勿論変な時間に眠ってしまったたっけは、ダンナの買ってきた弁当に食らいつき、
寝たのは11時半……。ゲソッ……


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月13日(土) 管理人日記。

連続4コマUPに執念を燃やしていたら、肩が凝ってきた(涙)。
ここで無理すると、またダウンしかねないので、今日はお休みさせて下さい…。
でも、後もう少しで、後もう少しで前のペースにィィィ…!
と、思っちゃうから焦るんだよね。はーい。

ところで、ゆうべ偶然気付いたんだけど、LYCOSのディレクトリ検索
うちのサイトが登録されていましたっ!(感涙)うれちぃ…!
実は、2週間前、何気なーく、半分ジョークで(っていうと聞こえが悪いので
正直言うと“ダメ元で”)登録申請をしたのであります。

正直ワタシ、アクセスUP自体はあんまり興味がないんですが(半分ウソ)、
何かこう、「審査される」のが好きで(これホント)、
結果アクセスが増えようが増えまいが、人に自分が作ったものを認められるのが
何ともいえない快感なのです。
だから、どちらかというとサイト開設時はまあ別として、
今は検索エンジンやリンク集よりも、WEBサイト診断の方がそそられるのね。
(注:何故これ以上のアクセスUP自体興味がないか、というと、
  例えば万が一アクセスが涙が出るほど嬉しいくらい急激に増えてしまった場合、
  4コマの投稿数がワタシの許容量を大幅に越える可能性がある⇒
  ⇒結局自分がパンクする(ボツはなし、というポリシーなので)…という
  自分の首をしめる結果が容易に想像出来るからである(涙)
  !( ̄ロ ̄;)待てよ、こう書くとみんなが投稿するのを遠慮し始めたら
  大変だっ!皆さん、現状維持でお願いしますよ、お願いしますっ!)

専業主婦の方、特にこの気持ち分かると思うのですが、
主婦って、基本的に誰からも評価されないじゃないですか。
だから、たまーにダンナに「お、今日は部屋がキレイじゃん。がんばったね」とか
言われるだけでもすんごーく嬉しくないですか??
とはいえ、それも“たまに”であって、世間的には「やって当たり前」の事でしか
ないじゃないですか。家事も育児も。

だから、その辺のうっぷんが、私の場合サイトに注ぎ込まれているんでございます。
勿論評価を受けるという事は、必ずしも気持ちのいいヨイショだけではなく、
時にはイタ〜イものも待ち受けているんだけど。。
その、イタ〜イ評価があるからこそ、誉められた時余計嬉しかったりするし。


そんなわけで(どんなわけで?)、ナマの声を是非お聞かせください。
メールでも掲示板でも構いませぬ。しっぽを振って喜びます(←犬かお前は)。


++++ 今日のたっけ

朝、メチャクチャ天気がよかったので、お昼寝から起きたら散歩をしよう!と
かなり張り切っていたんだけど、昼ご飯を食べ終わって、さあ!と思ったら
冷たい風がピューピュー。。。
たっけは喜んで遊ぼうとしていたんだけど、風が強くてたまに怖がるし、
ワタシも寒さには弱い方なので、必殺・「すまん!」でダッシュ⇒家へ逆戻り。

泣かれましたとも。

可哀相だったので、寝室で体張ってジャレジャレして運動の代わりとしよう!と
布団の上へ連れ込み、羽根布団にダイブしたりして見せたら

たっけ「ねんね、ぱっぱ(寝るから乳よこせ)」

・・・あ、そ。そーなの。
結局午後の昼寝も、何だか頭がボーっとしていたので付き合ってしまい、
目が覚めたらもう5時だった〜…。
あっという間に一日が終わってしまったよ。。

ちなみに、彼は「ぱっぱ」と言いながら自分の乳を両手で揉みます(笑)。
別にそう教えたわけじゃないのに、ある日突然自らあみ出しました。
これは、夜中眠りが浅くなっておっぱいが欲しくなった時もやるので
なかなか笑えるのであります。
うう〜ん、とうなったかと思うと、目をつぶったまま「ぱっぱ。。。」
母は喜び勇んで、その口に乳を突っ込むのでありました(爆)。
はい、単なる親バカッす。

…12時前には寝ようと思ったのに、日記書いてる途中でダンナにPC横取りされて
終わるの待ってたらもう12時半だよ。ちぇ。まいっか、明日日曜だから
少し寝坊できるし…さて、寝るか。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月12日(金) ボーリングのゲームで。

昨日は、強引に2本も4コマUPにこぎつけたので、日記書くの忘れてたわ。
特筆すべき出来事は……

う○この続きが出ました(爆)。
数ヶ月ぶりに、血のついていないう○ちを見ました。何となく幸せでした。

……これ、すでに「不良母の一日反省会」兼「たっけのウンコ日記」化している(汗)
まいっか。。
でも、そのうちどこかで“今日あたりたっけのウンチが出る、出ない”で
賭けが始まるかもしれない(ウソ…かな??)。


今日は、ダンナ君、17日の予定を急きょ変更し、サーキットへ出かけました。
一人でね。日帰りでね。
何故なら、12日の天気予報は雨、17日も雨。
どちらも雨なら早い方がいい???という、理解しがたい結論からきているそうだ。
で、結局雨に降られてわっはっは(←悪魔)。
帰り支度を始めた辺りから、太陽が出始めて道路が乾いていったらしい。ヒヒ…

その間、たっけと私はお留守番。
朝、ダンナの朝飯を作った後、たっけが珍しく爆睡していたので、
今一緒に寝ないともったいない!と思って、送り出さずに布団へ潜り込んだ。
そしたら、目が覚めたらなんと9時半。よく寝たね〜!

それから、おもむろにダイエーに行く仕度。
昼過ぎまでネンネタイムは訪れないだろうとふんで、ちびっこ広場へ。
しかし彼は、そこにいる同じ年頃のちびっこたちよりもゲーセンが気になるらしく、
クッション遊びもそこそこに、ダンナお気に入りのとあるゲームへ直行。
それは、ボーリングのゲームなんだけど、既に先客がいた。
おじいちゃんと仲良く遊ぶ、4〜5歳くらいの男の子。

ボールがゲートから出てくるなり、たっけはダッシュで横取りしに行ったが、
最初その男の子に「しゅわっちっ!」とかビームを飛ばされ(笑)あえなく失敗。

「今おにーちゃんが遊んでるから、順番だよ」

と言い聞かせても、まだ堪えるというものを知らない1歳半児、
懲りずに次の機会を狙う。
そのうち、男の子はどうしてくれよう、このちびっこ、と困り始めたので、

「いいよ、おにーちゃん、気にしないで遊んでいいよ。」

と、勧めると、なんとその男の子、ボールをたっけにくれたのだ。

「え?やってもいいの?」

と聞くと、うん、と頷く。んま〜なんて優しいこなのっ!!!オバサン感激。
ありがたく、1投させていただきました。
すると、今度は止まらなくなってしまったたっけ(-_-;)オイオイ。
仕方がないので、他の幼児向けの乗り物へ誘って順番待ちすることにした。

パトカーやアンパンマンの乗り物があったので、それを勧めたんだけど、
うちの王子様、誰に似たのかカーレースのじゃないと嫌だという。フんガ〜。
そうこうしているうちに、先の男の子のボーリングゲームは終了したらしく、
違うもので遊び始めたので、たっけは再びそこへ戻っていった。

しかたないので100円を投入。1回だけよ!と約束をして(通じたかどうかは不明)、
ゲーム開始。先ほどの男の子も寄ってくる。

「お!ここは難しいから、ぼくがやってあげるよっ!」

思わず笑ってしまったが、先ほど1回やらせてもらったから是非是非。
つうわけで、その彼の言う「難しいところ」をやってもらう。…ガーター(笑)
なんだかホノボノでございました。

約束どおり1ゲームで終了させ、まだまだ遊び足りなそうなたっけを
よいしょと抱えて「さ、お昼と夕飯買物して帰るよー」と言うと、
男の子はちょっと寂しげに「え?買物なの?」と言った。
うう〜ん、なんてカワイイやつじゃ、君は!
連れて帰ってたっけのお兄ちゃんにしてあげたいくらいだった(そりゃ誘拐だろ)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月10日(水) 事件です。

イヤー働いた。つか、これが普通なんだろうけど(死)。
家中掃除機かけて、布団乾燥機かけて。うむうむ。今晩の布団は快適じゃ。

でも、お外で遊び損ねてしまった。明日は天気がいいらしいから
明日は思い切り遊ぶじょ。たっけ、楽しみにしておれ。


ところで、ついさっき(夜中12時半・日付は11日になっちまった)の出来事。

たっけは21時にご就寝だったのだけど、その直前にワタクシ、一生の不覚。
腹を下してしまいまして、眠くてママベッタリのたっけを抱いたまま
しぶしぶトイレへ。
でも、落ち着いて用を足せなかったので、たっけには申し訳なかったが
手にトイレ用の温度計を持たせてダマし、トイレの戸を開け放ち、
トコトコと個室の外へ出た瞬間を見計らって

「すまんっ!母はう○ちに集中したいのだっ!」

と、ドアをバタンと閉めた。

案の定、たっけ号泣。ドアをバンバン叩いて「ママーッ!」と泣き叫んでいた。
それに応答しながら、なんとか痛い部分を乗り越えようと、

「たっけ、ママは頑張ってるのーッンッン〜ってやってんの!」

…はっきりいって、恥ずかしくて書くのも情けないが、こう叫んだ。
すると、ドアの向こうで「ん…ン…」と、一緒にいきんでいるたっけの声。
やだ。泣きながらまねっこかいな。はずかしー&情けな〜…自分。(-_-;)

やっとの思いで個室から出、涙ダクダクのたっけを抱きかかえて寝室へ直行。
二人で布団へ潜り込む……

「!?…臭い。」

布団の中が、妙に、ほんのりと臭った。まさか、ワタクシとしたことが、
トイレから“カオリ”を運んできてしまったか……!ひゃ〜。
そう思いながら、あっという間に眠りについたたっけを後に、
ダンナの帰りを待つ……

で、12時。たっけが泣いて起きてきた。

「オムツ取り替えようね〜!」

ひとまずおっぱいを飲ませて落ち着かせ、目をつぶったたっけのパジャマのズボンを
そろそろと下ろし、オムツもはずす。……もわ〜ん。さっきの臭いだ。

「……なんだ、オナラしたの?イヤン!たっけったら。」

などと思いながら、オムツを無事交換。さて、では使用済みのを丸めて捨てよ…

..((●…コロリン…

!( ̄ロ ̄;)?ソノ横ニ転ガッテイル黒イカタマリハ何ッ!?

丁度、500円硬貨くらいの大きさの、コロンとしたカタマリ。
小声で、必死に隣りの部屋にいるダンナを呼ぶ。

「なに〜?」

「い、いいから早く、ティッシュ持ってきてっっっっっ!
 ウンチころがってんの!!!!!

……。どうやら、私がトイレで頑張っているそのドアの向こうで、
一緒になって気張っていたあの瞬間、出ちゃっていたようだったのだ……
おかげさまで、3時間たっぷりオムツの中で眠っていた‘それ’は、
すっかり水分を失い、ティッシュ越しに掴んだその感触はカチンコチンだった。
だから、お布団の中が臭ったんだぁ……

しかし、内心「自分の運んできた臭いじゃなくてよかった」と、胸をなでおろす
フトドキな母であった。。。。。。がくぅ。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月09日(火) 育児サークル探し…しようかな、と。

…。10時から13時まで寝てしまいました。たっけと二人で(-_-;)

そんな中途半端な時間に寝てしまったもんだから、頭は痛いわ、
たっけは夕飯直前に夕寝に入ってしまうわ……

さて。昨日の日記に書ききれなかったのだけど、
色々鬱々していたことについては、長々と語らせていただいたのですが、
それだけじゃなしに、もうちょっとご近所付き合いもしなくちゃなーと
最近思い始めておりました。

勿論、困った時に助け合える関係というか。
ほんとのご近所じゃなくても、少し近いエリアに住んでいる友達でもできれば
この先助かるだろうと考えて。

で、ためしに、生協で前に見かけた育児サークルのポスターを頼りに
もう一度確認しに行った。。

「co-op会員ならどなたでもなれます♪」

……却下。我が家は会員ではない。入る予定も残念ながらない。

とりあえず、しばらくはご近所の公園に出没して、ボチボチ自分に合いそうな
サークルを探す事に。

ネットで知り合えたママ友達だけでも充分!と思っていたけど、
やっぱり正直言って生身の人間も恋しい今日この頃でした。。。。。。


そんなわけで、5月12日小岩井オフ、心底楽しみでございます〜〜っ


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月08日(月) パパ教育。

実は、このところずぅ〜っと、この件でひとり悩んでいた。

うちのダンナ君は、私の不良妻・不良母ぶりには一切文句は言わない。
たま〜にポツンと言うけど、私の言い分(改め・言い訳)を聞くと納得してくれる。
たっけのこともたいそう可愛がってはくれる。

が、しかし。

育児に関することは、私にすっかり一任しているダンナ。
私の母乳育児に対する考え、どのように育てていきたいかという考えに対して、
ほとんど興味を示さない。
私がネットしているのも、ママサイトを渡り歩いて遊んでいるだけと思っている。
たっけのために、と日々悩んで色々調べごとをしていたとしても。
……何か悔しい。
だから、このあいだ母乳育児支援ネットワークさんの資料を読ませた。
……読んだ感想は……実に的外れでがっくり。ここに書くのも情けない。

帰りの時間が、たっけのネンネ後・もしくはその直前であること。
直前だったりすると、私的にはかなり悪循環で、せっかくトロトロ眠りかけのとき、
ダンナの気配を感じて、たっけが起きて遊びだす事もしばしば。
……まあ、しょうがないといえばしょうがない。

んでもって、休日出かける予定がないと、たっけの相手もそこそこに
PC・雑誌・ビデオ。。
私が頼まない限り、たっけの相手を特にしようとせずに自分の時間に費やす。
…これもまあ、普段家にいない分、自分の時間が欲しいのは無理もないともいえる。
おまけに、普段たっけと長い時間接することがないから、
どうやって遊んだら良いのか、今ひとつ分からないのかもしれないし。

でもね。すんごく不安にかられるんでございます。。
それは、上に挙げた以外にも、私が体調を崩した時。やたらツレナイ。
「無理しなくていいよ」というのは大変ありがたい。ええ。とっても。
ただ、そう言うだけで、家事を手伝うわけでもなかったりする。
すると、結局溜まる一方のキッチンの食器、汚れる一方の部屋……。お〜い。
結局私がしないと誰がするんじゃ。これらは。
それと、具合悪い=実家に避難…は、毎度の事なのだけど、
転勤のシーズンが来るたびに毎回びくびくしている立場の我々、
こんなに実家に依存しまくってて、もし遠くに行く事になったらどーなる??
いや、今はまだたっけ1人だから何とかなるかもしれない。
けど、我が家には今「そろそろ二人目♪」なんて話がよく出る。
こんな状態で二人目を授かっても、アタシャやりくりする自信が全くないよ…
産んでしまえば何とかなるもの。そう思って今まであまり気にしてなかったけど、
ダンナを頼れない状態で、見知らぬ土地で二人育てる事になったら……
タダでさえ、たっけはママにべったりなのに、他に頼れる人がいない状態なんて…

そんなことばかり考えてたら鬱々してきたので、それじゃイカン!と、
参考までに、パパによる育児サイトも何件か検索して訊ね、こっそり拝見した。
…でも、私が見せていただいたところ数件では、
パパがどのくらい育児に参加しているのかまでは、ちょっと分からなかった。
成長記録は沢山載せてらっしゃったけど。。

贅沢は言わん。
せめて、休日はたっけが一人遊びに夢中な時を除いて、相手をしてやって欲しい。
私が食事の支度をしている間とか、手を離せない時に、私にベッタリ状態だから、
「ママは忙しいから、パパと遊ぼう」という発想がたっけの中に生まれるくらい。
“母乳育児だから、パパの出番がない”、なんて思わないで欲しい。
パパにしか出来ない育児だって、きっとあるはず。
んでもって、必要最小限、自分の事は自分でやって欲しい。。(-_-;)
つか、パパ自身の立場を考えて、たっけの前でパパのことを怒鳴らせないでくれ。
家事を大幅にサポートしてくれとか、夜中も一緒に起きてくれとか、
そんな大変なことを言っているんじゃないの。
たっけの中の「パパラヴ★ポイント」を、もうちょっと上げて欲しいのよ……

そんなわけで、前置きがかなーり長くなったけど、本日パパ教育を決行。
いつもは「休みの日くらい寝せてくれ」というダンナを、叩き起こす。
「寝てたいのはお互い様っ!
 ご飯の仕度の間だけでもたっけの相手して頂戴っ。」
そして、ついでに約束事を決めた。
『休みの日、たっけが昼寝中以外は、日中PCの電源は入れないことにしよう』
これは、私も勿論守らなければ。
で、たっけが泣いて私の元へ駆け寄ってきた時(明らかにおっぱいじゃない時)は
「ほれ、じゃ、パパ、二人でお外に散歩してきて!」
と指図。…これが、ダンナの中で自然と思いつくようになってくれりゃーしめたもの。

案の定、たっけはお外の散歩で上機嫌で戻ってきた。ふふん。
この日は、私の作戦が功を奏したためか、たっけはやたらパパラヴだった。

そして午後からは、予告通り近場の温泉へ日帰り湯治♪
たっけの風呂入れは私が担当することになってしまった。ちぇッ(^_^;)
ゆっくり寝湯とかしたかったけど、ダンナも待っているだろうと思って
イソイソと済ませて貸し部屋へ戻ると、寝てたらしい。

その後、ダンナが一人お風呂でのんびりしている間、たっけと部屋で昼寝を…
と思ったら、なんと王子はロビーを散策しに行く気マンマン!マジ〜?(T_T)
それに付き合って、ウロウロ歩いていたら、あっという間に30分。
ヘトヘトに疲れて無理やり部屋へ連れて帰り、なんとか部屋に引きとめながら
ダンナの帰りを首を長くして待っていたら、
たっぷり1時間以上お風呂を堪能してきましたってば。くそう。ずるいぞ。
肩こりママの為の湯治ツアーじゃなかったのかよ。何かが違う、何かが…!

「17日、温泉お泊りのときは、俺がたっけのこと風呂に入れるから、
 お前ゆっくりすりゃいーじゃん。」

おお、そうか。そりゃありがたい…って待てよ。
17日の温泉は、家族風呂にするんじゃなかったか???……おーい。。
つーことは、2回入りに行けば良いのか?……なんか騙されたような気分なのは
なんでだろー。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月07日(日) 夜更かし。

出た出た。やっと出たよ、う○ち。1週間かぁ。。なかなかなぁ。。
しかも、風呂前にもよおしてきたんで、出てから風呂に入ろうと思って付き合ってたら
10時になっちゃったよ。だから今日はお預け。いや〜ん。

でもね。ふっふっふ。

明日は温泉に行くのだ。日帰りだけどね。ウラー!

丁度、う○ちの始末をして、オシリを拭き拭きしているときに
パパが遅めのご帰宅で、ちょいと機嫌を治したたっけは、
寝る前に「たまごまごまご」の振り付けをめいっぱい披露して、ご就寝。
こんな時間に寝るのは、新生児期〜3ヶ月頃以来だから、夜更かしチャンね。
明日の朝は寝坊してくれよ。休みなんだから。。はっはっは。


ところで、今度の17・18日に、車のレースついでに温泉一泊の旅へ行こうと
先ほどダンナに突然言われたのだけど、
そのレースに一緒に出る友人のRさん、奥様@妊娠9ヶ月を同伴しようとしていた模様。
アタシャ驚いたよ〜(@0@;)本気かい〜??
つか、その当日、もしかしたら臨月迎えてるんじゃないかい?おいおい。
うちらは一泊旅行だけど、日帰りだそうだよ。やめといたほーがいいんじゃな〜い?

いや、ほんとにさ。張らないかね、腹。
私は妊娠時、張りやすい体質だったんで、安定期でも長距離ドライブは
1回で懲り懲りだったし、9ヶ月の健診で「絶対安静」を言い渡されちゃったから
実家で寝込んでいたからそう思うだけなのかしら。
いや、なにかがおかしい。おかしいぞ。

やろうと思えば出来なくもないだろうけど、高速乗っても片道3時間でしょ?
それを日帰りで……決死の強行突破だよなぁ。。むむむ。どうするつもりだろか。
一泊するにしても、やっぱりなぁ。。そこで陣痛始まっちゃったらどーすんの?
オバサンとっても心配です。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月06日(土) 石ころ。

今日は、ダンナは昨日申し上げましたとおり飲み会です。

つまり、今日は実家にお泊りです。でへ。



午前中昼寝もせずに実家ヘ到着し、昼食前にたっけと近所を散歩した。
すぐ近くに長い石の階段があるんだけど、それを昇ってみたり石ころ拾ったり。

そう、たっけ、車のオモチャの次に石ころが好きなのね。
一つ拾うと、大事に持って歩くの。何でや……と思うけど、そう言う自分もそうだった。
昔、幼稚園〜小学校のころ、両親に連れられて山に山菜取りに行った時、
ねーチャンと二人で、川原へ行って形のきれいな石やら、つやつやな石やら、
色々集めて帰って来たもんだ。うんうん。

そうだ、川原と言えばそろそろ釣りのシーズン到来。
そしたらたっけ、川辺でどんな反応するだろ、楽しみだわ。

――ひとしきり歩き回って、家へ戻るときに「石、ポイしな」と言ったら、

「だだー(やだー)」

だと。くそう。なんでそんな言葉覚えたんだよ(-_-;)

「ほら、いいから、ポイしてからおうち入ろ。」

「だだ。」

( ̄_ ̄)……。別に家に持ち帰って、洗ってしまえばいいんだけど。どうしよう。
じゃ、このまま持たせておこうかな。。

(・_・)ノ゛゜ ぽいっ。

………。あそ。持って帰らなくていいの。なんだ。。ったく。。(^_^;)
結構諦め早いのね。

つうわけで(?)、今日は2日以来4日ぶりにホッカホカでありました。
でも午後から冷えてきたのかしら。天気崩れてきたみたいだし。
午前中遊べて良かった。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月05日(金) ダルダル。参ったね。

今日も体調今ひとつ。。
でも、こんな時間(夜11時)まで起きている私。いいのか、おい。

とりあえず溜まったレスをつけてまいりました。>各BBS

そんなわけで、今日も一日ダラダラと過ごしてしまい、
ヒマをもてあましたたっけ@1歳半は、乳にぶら下がりっぱなし。。
申し訳ない。かーちゃんはダルダルなのよ。

最近「卒乳」という日がいつか来る事を意識するように、
おっぱいをやたら欲しがる時は、おもちゃや絵本、お外へ散歩に誘ったりして
気をそらせてみたりと試みていたのだが、ここへきて挫折。
相手をする気力がないもんだから、結局おっぱいサマサマなのだ。。

何を言っても泣いて欲しがる時は、ほい、とあげていたけど、
そうじゃない時(つまり、おっぱいじゃなくても機嫌が直るとき)もあるんで、
もー少しおっぱいの回数が減っても、大丈夫なんじゃないかと思うんだけど。

お互い体調が悪い時は、やっぱりそういう目新しい事をしようとするのは
難しいものなのね。がっくし。…まあ、授乳愛好家としては
別に苦でもないんだけどさ。現状は。つか、今のほうが楽なんだよなー…。。

まあ、幼稚園入園まではまだ数年あるし、その間に二人目を授かれば
何か変化がおきるに違いないと信じているんで、焦りとかは全くなし。



…さ、3日の日記は明日こそ書くぞ(^ヘ^;)
明日ね、ダンナがね、歓迎会兼花見なんですって。つまり飲み会。
…実家へGOだそうな。
「お前もまだ本調子じゃないしな、せっかくだからお世話になりなさい」
って、コラ。
オマヘさんが翌朝寝坊したいからだろーが。私のせいにすな。ウラー。

追伸:王子は「たまごまごまご」が踊れます(笑)byおかあさんといっしょ


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月04日(木) ごめんして

昨日から、肩こり?から来る頭痛で死んでました。

今日も大事を取って寝ます。

一昨日は、動物公園で遊んできたんで、後日、日記にて。

一応やや復活の方向へ向かっておりますので心配ご無用。では。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月03日(水) そして死んだ。(((m_ _)m~゜パタッ…

朝、何となく頭が痛かった。
つか、身体全体だるい。まあ、昨日の今日だから疲れたんでしょう。

つーことで、早めにたっけと昼寝タイム。確か9時半頃だった。

12時に目が覚めて、お昼のチャーハンを作って食べる。
今日は洗濯に掃除に布団乾燥機、、ああ、色々やることあるわ〜。
そんなことを考えながら、お昼のドラマを見終えて活動開始。
まずは洗濯物を干して、掃除機から。。

この辺から、右の眼球が鈍い痛みに襲われていた。
PCやりまくったあとでもないのに、眼精疲労か?んなバカな。

しかし、掃除をじゃんじゃん進めるうちに、ドンドン痛みも増してきて、
頭も割れそうに痛くなってきた。

普段、掃除機をかけていると、たっけがちょっかいを出してくるのは慣れっこで、
この日も漏れなくたっけの奇襲にあったんだけど、
それが凄くうっとうしく感じてしまい、口を開くと怒鳴ってしまいそうだったので
とにかく何も言わずに、ただひたすら黙々と片づけをこなしていた。
不機嫌そうな私に気付いたのか、たっけのイタズラもエスカレート。

「ねえ、ママ、どうしたのってば〜!」

ってな感じだったんでしょうな。いや、すまんたっけ、放っといてくれ…
そう思いながら、とにかく最低限の部分は掃除を済ませた。
で、前回干しておいた洗濯物を畳みにかかったときに、たっけが膝に乗ってきて
おっぱいを催促しながら「ねんね〜」と言うので、
私も頭痛が限界に近いのもあって、早く横になりたかったので、
洗濯物の片付けは後回しにすることにした。

……そこから、もう起きあがれなくなっていた。。

4時の「あつまれわんぱーく」が始まって、たっけがご機嫌に踊るのを
横目で見ながら、瀕死。

5時。そろそろいつもなら夕飯の支度を始める時間。起きれない。

6時。まだ起きれない。たっけも暇を持て余し、おっぱいばかり欲しがる。
   遊び相手になれないので、欲しがるままに添い乳してたら
   二人とも寝てしまった。

7時。目が覚める。勿論、夕飯の支度は全く手付かず。たっけは元気(笑)。
   ダンナに電話を入れる。「早く帰れたら、たっけを風呂に入れてあげて」
   「うん、分かった。なるべく早く帰るよ。」

8時。……30分頃電話がなって「結局いつもの(帰る)時間になっちゃった〜」
   オイオイ。相変わらず融通のきかねぇ会社だな。けっ。
   途中、ほか弁を買ってきてくるよう頼んだ。

9時。やっとダンナご帰宅。すでにワタクシ食欲なし。弁当は二口ほど食って
   這いずりながら布団へもぐった。
   たっけは風呂に入らず、私と一緒に寝るというので、二人で寝た。

…もう、なんだろう。右側の眉毛のあたりから、鼻に添って凄く痛くて、
鼻から来た頭痛なのかとも思うし(実際ここ数日鼻垂れだった。)、
肩もパンパンに凝っていたから肩こりから来る頭痛だったようにも思うし。。。
とにかく、久し振りに吐き気がするほど頭が痛かったのであります。

――以上、4月6日よりお送り致しました<(_ _)>


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月02日(火) お散歩in動物公園

ダンナの休日。盛岡はいつになく暖かい晴れ空を迎えていい感じ。
こりゃ、外に出ない手はない。もったいない。

つうことで、市内の動物公園へ遊びに行くことにした。

実は、丁度約1年前にも行ったことがあるんだけど、当時たっけは9ヶ月。
動物を見ても結構無反応だったので、大人だけ勝手に楽しんできたって感じ。
今回は、イヌは「ワンワン」ネコは「ニャーニャー」ウシは「モーモー」etc…
…くらいは理解しているので、きっと楽しんでくれるに違いない!

そして、12時前、昼寝もせずに到着。気温は19度。いや、暑いだろ。
“4月”の陽気とは思えん。盛岡にしては暑過ぎだわさ。

順路どおりに行くと、まずはサル山からだ。
たっけみたいな(笑)子ザルがチョコマカしている。なんと可愛いことか。
確か去年は生まれたばっかりで、母ザルの乳にぶら下がったまんまの子とかも
いたよなぁ。。む、それってどっかで見た光景…(笑)
今、元気にヤンチャしてる子ザルちゃんたちは、当時のベビザルか??
たっけ王子も大喜びで、一生懸命柵にはりついて見入っていた。

・・・が、それもつかの間。

次のウサギさんの小屋くらいまでは、一生懸命「まんま!」とか言いながら
動物さんたちに夢中になっていたのに、そのうち目的が「歩くこと」に
変わりはじめてしまっていた。動物さんのいるコーナーには目もくれず、
ひたすらゴール(?)目指して走って行くではないか。
……なんか、これまたどこかで見た光景。。

!( ̄ロ ̄;)そ、そうだ!

日記には書いていなかったけど、先月の14日、東京へ1泊プチオフへ行った時、
現地で合流したSさん親子と行ったサンシャインビルの水族館……
ま、まさにあの時と同じだ。。。。。。
水族館でも、最初はきれいなお魚さんたちに見惚れてなかなか歩こうとしなかったのに、
そのうち魚には目もくれずに一目散に出口へダッシュして行ってしまったのだ。。

ぐはぁ(涙)またかよ、王子。。

取り敢えずレストコーナーで軽い昼食を取り、アフリカの動物さんがいる
エリアから再スタート。キリンさんが近くまで来てくれれば、
王子も興奮して夢中になって接しようとしてくれるんじゃないかしら。。

甘かった。

キリンやシマウマ、ダチョウのいるエリアの前を通りすぎ、「立ち入り禁止」の
従業員出入り口へまっしぐら……そうきたか、王子よ。
ダンナが一生懸命追いかけている間、私はなぜか妙にたっけを目で追う
一匹(一羽?)のダチョウを見ながら、考えていた。。
何でこいつはたっけに着いていこうとするんだ。。

あ。

……似ている……

ダチョウとたっけの……

頭が。頭の毛が(爆)

仲間だと思ったのかしら。あらやだ。まじで?そりゃないか。。でも、似ている……(T▽T)

外国の動物さんたちの元を後にし、私の中では「メインベント」である
“こどもどうぶつえん”に到着!
ここらあたりで、段々王子の様子があやしくなってきた。。眠いらしい。
それを無理矢理(←オイ)注意を引いて「動物抱っこコーナー」!!
カイウサギやハムスターやヒヨコを抱っこさせてもらえるのだー。
しかし、ヌイグルミさえもまだ乱暴に扱ったりするこのお年頃。。一抹の不安が……

私の心配を余所に、たっけは大喜び。興奮しながら「まんまー!」と騒ぐ。
で、試しに私がたっけをダッコした状態で、カイウサギを抱かせてもらった。
何を思ったのか、彼はウサギさんの首を締め始めたではないか(汗)

「い、イイコ、イイコするの!」

と、慌てて手を剥ぎ取り(^_^;)、なでなでをして見せたら、真似をした。
ふう、一安心・・・しかしすでにウサギさんは哀れなことにおびえきっていた。。
すまん、ウサギチャン…

その後、ヒツジを追い掛け回して突つきながら戯れ、段々止まらなくなってきたので
「もっとヒツジさんと遊ぶノー!」と言わんばかりに泣き叫ぶたっけの手を
うりゃー、と洗い、次へ移動開始…
そのあたりから、抱っこは私じゃないとダメになってしまい、ダンナはロンリー。。
ちと、重たいので、自力で歩くかダンナにダッコされるかどちらかにして欲しかったけど
ボチボチ本格的に眠くなってきたようだったので、こうなると私じゃないとダメなんだなー。

試しに着陸させてみたら、案の定また自由に歩き出し、動物そっちのけ。
道路脇の林で松ボックリを拾って夢中になり始めてしまい……
結局、私のおんぶで夢の世界へ旅立ってしまったのでありました。
その時、時間は3時過ぎ。到着したのが12時前だったから、
出発前を含めて、かれこれ4時間ちょっと、おっぱいなしで歩き続けたのね!?
んまー。お外に出ると、忘れちゃうモンなのねー。感心感心。。

車に乗った瞬間、場所が変わったことに気付いてちょっと目が覚め、
おっぱいを探し始めたのであげた。ら、なんとそのままお目覚めかよ。オイ。

いやーしかし、歩いた。久々に歩いた。しかも重い荷物(笑)まで持って…
この日ごろ運動不足な身体で、長時間歩いたら、間違いなく翌日はしんどいに違いない。

……ああ、そうさ。そして翌日からこんな目に会うわけさ(涙)


                              ― 続 く (笑) ―


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年04月01日(月) のべ5時間戦いました(涙)

やっと日記も、本家サイトに合わせてフルモデルチェンジ。

…。この作業をやっている間はよかった。実に平和だった……

午前中2時間たっぷりお昼寝をした後、ダイエーに食料買い込みに。
帰ってきてお昼ご飯を食べ、お天気が良かったので公園へ散歩。
ひとしきり遊んで、また2度目のお昼寝。

…嗚呼、なんて平和な一日……

と思った。そのはずだった(号泣)…

たっけが寝入ってから40分ほど。
私は呑気にPCをいじっていた。これの改造中だった。

…寝室から、たっけの泣く声。む。ちょっと早いけど起きたかしらん。

そう思って、すぐさま側へ駆け寄り、寝せつけモード。
もうちょっと寝てくれ〜♪
…ダメみたい。泣き続ける。じゃ、このまま居間へ行きますか、たっけさん。

――泣き声はエスカレート。これじゃ夜泣きならぬ昼泣きじゃん?

必死こいてなだめるも、ひきつけ起こすかと思うくらいオイオイと泣く。
ベランダに出て、外の空気に触れてもダメ。
思い切って外に出てみてもダメ。
ご近所の人が窓を開けて、キョロキョロし始めたので慌てて部屋へ。。

…それから約1時間。NHK教育「いないいないばぁ」のおかげで、
や〜〜っと、機嫌が直った。ふぅ、こんな時はTVサマサマだわ。

5時。そろそろ夕飯の仕度を始める時間になり、重い腰を上げ……ようと
思ったら、今度はなにやら深刻な顔をしながら、
私の元へ駆け寄り足踏み開始。ドドドドドドドド……
これは、「うんち〜」の合図でもある。

じゃ、手っ取り早く済ませて頂いてからにしますか――

約3時間の超★難産でしたっ(T_T)

出るまでの間、ずーーーーっと、二人向かい合って抱き合ったまま。
たっけはこれまた号泣しながら、足踏み足踏み足踏み。
私は一緒になって「んんんんん〜」っと気張ってみせる。
時々機嫌が直って、ウンチの事は忘れたようにニコニコしてみたり。
でも、前回のウンチより、かれこれ6日経っているから、
そこでやめさすわけにはイカン!と、こっちは必死にお腹マッサージ。

その繰り返しでございました。

途中、首にしがみついた腕をギュット引き寄せられ、チューされた日には、
ウンチのことを忘れさせられそうになったわ。(-_-;)
王子、ウンチのたびにオシリが切れてしまうので、我慢をしてしまうという
悪循環を繰り返しているので、せっかくもよおした時は
何としても出させないとイカンのでございます。
ごまかされてはイカンのございますっ!……ふう〜危ない危ない(爆)

で。1本えらいまっすぐなうんちくんを排泄したあと、
オシリ拭きで拭くのはあまりにも可哀相だったので、風呂場へ直行。
そこでメリー●パンツを脱がせて、ぬるま湯で洗ってやろうと思ったら、
なんと予想外・2本目。慌てて、脱いだオムツでキャッチ。
ふ〜危ない危ない・Part2!
……さ、改めて洗いましょうね〜、と、石鹸を泡立ててふとオシリを見やると
なんとなんと、3本目がっ!!( ̄ロ ̄;)

ぽた。…4本目も、ぽた。(この間、王子は引き続き大号泣)

……洗い場に落ちてしまって、慌てた私が取った行動は勿論…

手で拾いましたとも。拾って、オムツへ入れましたとも。素手で。

人肌に温まって、ほんのり柔らかくて、なんともいえない感触でしたわ。
でも、あのくらいの硬さで切れてしまうたっけのオシリ。
なんてデリケートなの……。
やっぱり、浣腸買ってきたほうがいいのかな。
マルツエキスは、一度も受け付けてくれないし。
そういや、3日前から毎晩ヨーグルト食ってた。あれが効いたのかな。
引き続きヨーグルト攻撃で、せめて3日に1篇出るようにならないかしら。

あの血まみれのウンチ、見ない日が来る事を願ってやまないよ(涙)。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>