Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2002年03月31日(日) まとめ書きしました(^-^;ゞ色々あったよ。

いやあ、もう明日から4月ですね。
ほんと、「二十歳越えると時間があっという間に過ぎる」とはよく言ったもんだ。
まさにその通りだと身をもって実感。
そして、年々そのスピードは速くなってゆくよ……(涙)

メンテ前後のリニューアルに伴う日記休筆以来、すっかりサボり癖が
ついてしまってましゅ(^-^;ゞすんません。

その日その日に書いたほうがいいんだろうけど、面倒なので
書いてなかった日々のダイジェストを。


⇒29日 1歳半健康診査・病院編

ダンナがお休みだったので、運転はお任せ。3人で病院へ向かった。
3時から健康診断の時間帯なのだけど、他に受ける人が珍しくいないらしく、
待合室は空っぽ。ラッキー。
呼ばれてから、診察室に入り、いつものようにたっけをすっぽんぽんに。
左側のスペースで脱がせてから、右側の先生のところへ
いつもなら抱いて連れて行くんだけど、看護婦さんに

「おかあさん、先に先生の方へ行って下さい。
 たっけくんに先生のところまで歩かせてくれる?」

と指示され、診察室に入った時点ですでに泣き叫んでいたたっけを置いて
2メートルほど離れた先生の席へ…
くるっと私が振り返るとともに、看護婦さんが
「さ、たっけくん、ママのところに“歩いて”行って…」

「ε≡(/TロT)/ママぁぁぁぁーーーッ!(大号泣)」どだだだだだだだっ!

先生「ほっほ〜(笑)走って来たね」

……い、いやはや、何と申しましょうか…… A-_-*)汗汗

で、泣き叫ぶたっけを、また毎度のごとくお人形のように足をカクカク、
両腕を掴んであらよっと立たせ、ブラブラと扱い(笑)、

「よく喋って、走り回るなら何の問題もないから。この時期は。」

………。え?それだけッスか?終り?

あっという間に終わったのでありました。。

⇒30日 ダイエーにまた歩いて…

行ってきました。あちこち寄り道をしたがるたっけを必死に誘導しながら。
いや、ホントはのんびり寄り道させながら行ったほうがいいんだろうけど、
半永久的にダイエーに着きそうになかったので(爆)。

で、切らしてた小麦粉その他諸々を買い込み、ついでにたっけのラブラブいちごを
買って、袋に詰めたら…重い。グハッ…(T▽T)

なので、帰りもドキドキハラハラしながら歩いて帰ったのだけど、
案外順調に帰路へ。あら良かった。
いつぞや同じ方法で帰ろうとしたら、途中道路に放り投げられた残り雪に
夢中になってしまって、強引に泣き叫ぶたっけを抱えて帰った事があったから、
ちょっと内心覚悟を決めていたんだけど。。

ところでこの日、とってもポカポカ陽気で、上着をしっかり着込んで後悔。
もうすぐ春が来るんだな〜と思ったら、何だかちょっぴり嬉しくなったよ。

⇒で、今日・31日 あら。

29日の健診の帰りに、本屋に寄って、4冊目になるたっけの本を購入。
今までは音のなる本ばっかりで、物語が特になかったので、
お話絵本が1冊くらい欲しいよなーと思っていたので。。
とはいえ、まだボッチャン、紙をビリビリするのが楽しい年頃なので、
少しでも長持ちさせるために(苦笑)破れない本を、、と探していたら、
「いないいないばぁ2(講談社)」に出会った。

で、一度読んで聞かせたらたいそうお気に召したようで、あっという間に宝物。
もともと、NHK教育の番組「いないいないばぁ」が大好きで、
普段でも「(/v\)んねんねんね…ヽ(^▽^)ノばぁ!」と遊んでいるくらい。
だから、それが本になった日には、大喜び、だったようなのだ。

今日も、その本を取り出し、読んであげた。大喜び。
何回も何回も、同じページをめくったり閉じたりしながら、

「んねんねんね…ばぁ!ケタケタケタ…(^▽^)」

と、一人笑っている。っていうか、それを見ているこっちも飽きなくて。
一緒に笑っちゃうから、一人笑うとは言わないか(笑)

で、最後のページに、男の子が「ぼくが、いないいない…」
(次ページ)「はーい!」…と言って、熊のぬいぐるみの後から出てくるんだけど、
なんとたっけ君。その男の子の顔をまじまじと見つめてニヤリ。
何をするのかと思ったら、おもむろに…ちゅぅっ。



何だろう。3回くらいやってたね。惚れたか?←違

ともあれ、気に入ってくれて嬉しいわ。これからも毎日読んであげるよ。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月27日(水) 1歳半健診

やたー!やっと4コマ作ったジョー!ゼイゼイ。しかも日付変更線前。
うっふっふ〜♪

今日は、たっけ@1歳6ヶ月の1歳半健診でした。
初めての集団健診だったんで、ちょっとビクつきながら(←小心者)行ったよ。

--------------------------------------------------------------

最初、オリエンテーションがあって、職員の方から流れの説明。

その後すぐに、隣りの部屋で歯科検診。さてさて、どうかな〜。。。
9本、虫歯ゼロ!いぇ〜い!┌(≧▽≦)v
で、ハミガキ指導で順番待ちをしていたら、王子暴れる暴れる…。
部屋中自由に動き回って、逃げ回って、私は追い掛け回して…汗汗。。

歯科衛生士さんのハミガキ指導の番になり、予想通り母乳の話に。

「歯科学的に、夜間の授乳は虫歯のモトにうんぬん…」

はい、予想通りですってば。ええ、ええ。
内心「母乳の糖自体は虫歯のモトじゃないも〜ん」と思いつつ、
はあ、はあ、と間の抜けた返事。その後、

歯科衛生士「ところで、“おやつは決まった時間に与えていない”に
      ○がついてますが…」
  私  「あ、それは、“基本的におやつをあげてない”の意味です。」
歯科衛生士「(・_・)あ、そうですか。(メモメモ…)ジュースも…
      …飲んでないですか。お茶だけ?」
  私  「はい、基本的には与えてません。」
歯科衛生士「……おやつをあげる場合は…」
  私  「せいぜいバナナやおせんべいくらいです。」
歯科衛生士「……。はい、なるほど。」

この辺は、指摘する点なし。ふふん。気をつけるべき点は気を付けているのさ。
そんなわけで、やはり話は母乳に戻る。

「1歳半過ぎたわけですし、そろそろ…」と、断乳を匂わす言い方だったので、
すかさず「卒乳を希望しているので、本人に任せています」と切り込んだ。
素直に意志を伝えて、どう出るかが知りたかったというのもある。

「あ、そうですか。」

あれ。拍子抜け。すんなり受け入れられた。
他にもそういうお母さんが、最近増えてきた証拠なのかしらー?
それとも、母子手帳の「“断乳”チェック欄削除」と関係があるのかしら。

…その後、上の前歯だけをピンクに染めて、ハミガキ指導を施された。
実は、今朝手抜きをしてガーゼで拭っただけだったので、見事に染まった(^_^;)

「ほら、母乳だと…」

案の定突っ込まれたので、正直に

「スイマセン、今朝時間がなくてハミガキサボっちゃったんです」と、白状。

「あ?そう?やっぱり?まあ、受付時間早いからネェ(^^)」

…あら、やっぱりすんなりね。
まあ、強情で「こうしなくちゃだめ、こうしなさい!」って
価値観押し付け型の人じゃなくて良かったわ。安心。

それから、身体測定へ。王子のサイズは、母子手帳の成長曲線で言うところの
平均以下。周りを見回してもみんなたっけよりは一回り大きい(^_^;)
ま、これも私とダンナの間に生まれた子の定めじゃ。諦めたまえ。
とりあえず、身長と体重のバランスだけみれば問題ないようなので、良しとする。

最後に保健婦さんによる相談室へ。。

待ち時間中しばらく、大きな会場の真ん中に用意されたゴザの上で遊ぶことに。
たっけの大好きな車のオモチャもあったりして、しっかり独占。
よその子と取り合いになったりもして、どうするのか眺めていたら、
彼は即座に泣いて抗議していた(汗)。ま、眠かったのもあるんだけどね。。

とりあえず、発達・精神面でも問題なし。便秘だけか?悩み事は(苦笑)…
保健婦さんに積み木を渡され「積んでごら〜ん♪」と言われても、
横のゴザで、ついさっきまで自分が遊んでいた車のオモチャが
誰かの手に渡っているのが気に入らなかったらしく、
たっけ本人としては、それどころではなかったようだ(笑)

私の抱っこから開放され、そのオモチャに群がるよその子たちに
再び涙の抗議を繰り広げていたが、最後取り上げられたらしく
泣いて私の膝元にすがって来たよ…敗戦。
でも、その直後、車のオモチャを持った子がなんとたっけに貸してくれた!
わざわざたっけに手渡しするその姿は、同じ1歳半児とは思えん!
んま〜なんて良く出来た子なんでしょー!感動。たっけもニコニコ。
なんという名前の子か分かりませんが、いや、ありがとうねーーー!
おばさん、感動しちゃったよ、マヂで。

--------------------------------------------------------------

そんな感じで、特に私の中では何の問題もなく、すんなり終了。
「母乳は止めて下さい。うんぬんかんぬん!」
と、強く言われるかと、正直身構えて臨んだ集団健診だったけど、
それほどでもなく、まあ、良かったのかな。

たっけのプチサイズと、いつまで経っても愛らしい(笑)産毛ヘアーが
妙に周囲の子達よりも幼く見せたけど、
いわゆる「1歳半児の成長の目安」からいくと、やや上回る(親バカ?)くらい
運動機能も精神面も発達しているように思うし。うむうむ。

あとは、金曜日に病院で改めて健診うけるんだって。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月25日(月) おいっす!( ̄▽ ̄)ノ゛

風邪はお蔭様で、良くなったみたいです。

日記を書いていなかったここ数日のことをお話しますと、
日曜日くらいから、何となくクシャミ・鼻水・鼻詰まりで頭がぼーっとしてたんで
熱を測ったら37.4度。微熱…かな。鼻疾患以外は自覚症状がなかったので、
36.7度を超えると「もうダメ」な、低体温同盟・いずみにしては
意外と元気に過ごしておりました。

あ、夜は用心に早く寝てましたよ。ネットも最小限にとどめて…。
(ホントは4コマいっぱいたまってるから作りたかったんだけどね…ボソッ)

んで、いつまで経っても37.0前後を行ったり来たり、微熱が下がらなくて
そのうち1週間も風呂に入れなかったイライラと(汗)、倦怠感に襲われて、
22日のリニュを強引に終わらせた翌日、実家に逃避することに…。
(せめて私が具合悪い間だけでも、ダンナが1時間でも早く帰ってきてくれりゃ
 わざわざ泊まりに来るほどのことでもなかったんだけどねぇ…。
 ホント、融通の利かない会社なのよね。ぷりぷり。。)

鼻水・クシャミ・頭痛・下痢、といった風邪の諸症状がなかったんで

「あ、あんた。もしかして、おめでたじゃないの?」

と親に脅され(?)、心当たりもないのに(笑)思わず病院の帰りに
なんと検査薬を購入。…使わないうちに、翌朝月の使者はやってきた(爆)。
結局あの倦怠感は、生理前のためだったらしい。
じゃ、微熱は?……。はて。やっぱり風邪か。うん、、。

で、ホントは1泊だけで昨日帰るはずだったんだけど、微熱がしつこくて
結局延長。二日間たっけはババに風呂に入れてもらったのでありました。
私が入れてやっても良かったんだけどね。生理中だしまだ風邪ッ気かなと思って、
サクッと入ってパタッと二人で寝ました。
ダンナ?勿論セットでお泊りですよ。一人で過ごせない淋しがりやなの(笑)。

そして今日。今度こそアパートに帰るぞー!と思っていたんだけど、
実は明後日たっけの1歳半健診で、早朝受け付けなのでござる。
アパートから無理矢理行けないこともないんだけど、出勤ラッシュに巻き込まれ、
挙句の果てに、駐車場争奪戦に負けてしまわないためには、
結構無理をしなければいけないので、もともと「26日は泊めてチョ」と
頼んでいたのだ。行ったり来たりするのもめんどーでしょ?との
神@ババのお言葉に甘え、さらに延泊することに(汗)…。

そんなわけで、今、実家です(前置き長ぇよ)。

つか、今、ダンナが38.3度の熱を出してしまい、ダウンしちゃいました。
なんてこった。。
私もまた鼻が垂れてきました。やばいです。ぶり返しそうだわ。
(ぶり返すも何も、おめーまだ熱下がってなかろうよ、いずみ。)
27日、たっけの1歳半健診が終わったら、絶対に帰るんだもーン!ウラー!
くそー、早く自由に遊びたいジョ〜…(T_T)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月22日(金) 寝ます。

せっかく、サイトのリニューアルを果たす事が出来たのですが、
肝心の本人が、風邪が治りきっておりません。
一応元気なんですが、微熱がいつまでも張り付いております。
具合悪くはないし、鼻詰まりも治ったんだけど、やる気がおきません。
……風邪じゃなくて、怠け病か?……いえてるかも(死)

なので、少々もったいない(?)気がしますが、本調子になるまで
引き続きお休みを下さいませ。

つか、リニュでこの日記のタイトルやらなにやらも変よね?
ここも近いうち大改造…したいなぁ。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月15日(金) 連絡事項

「育児ENJOYしてますか?」が見れない!と騒いでいる方が
もしいらっしゃればと思いまして、お知らせ。……。
……。つか、この日記に辿り着くかが不明だが(笑)。念のためね。

「育児ENJOYしてますか?」は現在、3月15日から3月21日までの
1週間の間、レンタルサーバ・トクトク側の大規模メンテナンスのために、
閲覧は一切出来ません。再開は22日からの予定…のようです。

決して「何の予告もなく閉鎖」したわけじゃありませんので、あしからず(笑)
……って、一応ちょっと前からメンテの予告はしてたんだけどね。

で、この日記も、ついでにお休みをいただいております。
あれ、「15日」日付指定しちゃったわね、アタクシ。

管理人は14日から東京へ一泊した後、15日夕方帰宅、、、実家にね。
で、16日に帰る予定だったんだけど、体力低下でブッつぶれたために、
17日に急きょ変更いたしまして、先ほど(15時頃)アパートに帰りました。
つーわけで、これを書いている今は17日なんです。ややこしくてごめん。

で、日記の再開も、22日からにさせていただきますので、ご了承ください。

それまでの数日間、ゆっくり……休まず、更新に全力を注ぐ事になります…(死)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月13日(水) 最後?の連絡事項〜行ってきま〜す

明日から、たっけと二人で東京に1泊してきます。ついに。
会える皆さん、楽しみにしておりまする〜

15日は、帰ってきますが、グッタリモードだろうということで、
実家にお世話になる事にしました。
同盟のチャットには、起きていられたら行きますんで待っててねん。

そんなわけで、同盟にもし新規登録申込される方は、16日以降になりますので
ご了承くださいませ。

ダンナ?
一人が寂しいというわけで、会社の人を巻き込んで、飲み会を設定し、
そのまま同僚のおうちに、ほかのもう一人の人とお泊りするんだって。
男3人集まって……怪しい( ̄w ̄;)

そして、私が帰ってくる頃には、サイトのサーバーメンテナンスがとっくに
始まっていることになりますの。寂しいわ。
日記もそれに便乗してお休みを頂きますが、たまに気が向いたら書きます。
では、1週間、ハヴァナイスディ〜(^_^)/゛


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月08日(金) お知らせ。

…ダメだ。今日もたっけと共に夢の中へ。
一旦寝てしまうと起きるのメチャクチャ辛いッスね(T_T)

今日はダンナが休みだったので、たっけを外に連れ出してもらって
その間1時間ほど、日中にPCタイムを取らせて頂きました。ありがとパパ。

でもね。

自分とこのBBSのレス付けで精一杯さ。
今までのように優雅にネットサーフなんて…出来んよ〜(涙)
見に行っても、カキコする暇がとれないのよ〜。
話題に乗っていけなくて凄く寂しい(涙涙)

つか、4コマネタが溜まっていく一方で、更新しなきゃと思うんだけど、
夜この通り寝てしまうので、ついつい後回しになってしまうのと、
予定より早く、リニューアルに手をつけ始めているので
既にローカルごもり状態。。

ここで宣言させてもらいましゅ。

日記も22日まで、特筆すべき大事件(?)が起きない限りお休みさせてね。
その分頑張って4コマ更新して、リニューアルも成功させます。
自分とこのBBSだけは何とか管理します。

つーことで、よろしくぅ〜┌( ̄0 ̄)ノ゛


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月06日(水) さすが「王子」だけに…

……。昨日の動揺しきった日記。

実は、ダンナが店長に「工場長になって2年か。そろそろ丁度いい時期かもな」と
言われてきたというのです。
なにが丁度いいか。。そう。転勤。
行き先は、北海道やら青森、秋田、仙台、茨城、近々福島にも新しい工場が
OPENするらしく。
で、それははっきりと言い渡された辞令ではなく、ただ単に
店長がそう思っただけ、ということであって、正式な発表は今日とのこと。

ところがさ。

その話題は一切ないまま、一日の仕事を終えて帰って来たさ。おいコラ。
さすが、人事に関しては異動させられる側の都合は全く無視な会社だぜ。
辞令が出たら、あんた。20日付だって言うじゃないの。
さてはて。一体何日前に発表されるのか見ものだわ(←他人事じゃないだろ)


今日の夕飯は、ちょっと奮発★うな丼と、ほうれん草のおひたし、
そしてキンピラゴボウ。
ちょっと昨日は手抜きをしてしまったので、早めにキッチンに立ち、
イソイソと仕度を始めた。

で、キンピラを煮含めている間、王子@1歳5ヶ月がそわそわとやってきた。
何を作っているのか気になるご様子。
フライパンからゴボウを1本摘まんで、味見をしたらいい感じ。

…すると、それを見た王子はすかさずよこせとオネダリ。
おお、食べたらいいじゃん。ほれ。ニンジンさーん。
ちと太めのを1本持たせる。喜んで食べていた。

また、おかわり。1本持たせる。…喜んでいる。

また、おかわり。何度でも、おかわり。

「…え〜い、めんどくさい。一本ずつじゃなくて、両手に持っちゃえ!」

すると、彼は両手に持ったニンジンのうち、左手に持った方を
私に「食え」と差し出した。
…なんて食い意地のない子なの。欲がないね、あんたは。

…でも、やっぱりおかわりに来る。……ためしに今度は3本持たせてみた。

すると…

彼は、3本の中で、一番細くて小さいニンジンだけを、私にくれた。
残りの2本は美味しそうにほおばっている……
そういや、先に私にくれたニンジンも小さくて薄かった。。。

なんだ。ちいさいチンチクリンなニンジンはいらないってことかよ。

欲がないのではなく、ある意味贅沢な王子であった。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月05日(火) うにゃ〜

・・・ウソだといってくれ、店長さん@ダンナの勤務先。

・・・・・・やめてくれー。

ああ、2002年の人生プランが・・・・(笑…)

いまは、“その”ことで頭がいっぱいです。

いや、そうでもないか。

王子?あ、湿疹消えてきました。イタズラは徐々にパワーUP。

でも、午前中2時間、午後2時間たっぷり寝てくれました。

不良母はおかげさまで自由時間満喫でした。えへ。

・・・・・・ああ。いいような、悪いような・・・・・・

何がって?・・・・・・明日、わかるんだって。くっそう。焦らすな、コラ。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月04日(月) 「たたくって、いけないこと?」

…また、寝せつけながら寝ちまったよ(-_-;ゞ

今日は、湿疹の報告を兼ねて病院へ行ってきた。案の定【突発性発疹】の診断。
しっかし、丁度インフルエンザ大流行の時期の月曜日だっただけに、
珍しくめちゃ混みだったなぁ。。待った待った。。
もう、待合室でたっけ@1歳5ヶ月は飽きちゃったわ、眠いわで、大騒ぎ。

そんな中、ちゃっかり読書をしてしまった私。
…とはいえ、勿論しっかりと読みふけるわけには行かず、ささーっと読んだだけ。
でも、最近興味がある、というか気になりだしたテーマの本だったので
思わず手にとってしまったのだ。

「たたくっていけないこと?」

…っていうタイトルだったかな??確か。
育児雑誌で、読者からの生の声をアンケートでまとめて紹介していて、
それに添えて専門家の方が、解説をしている本だった。数年前の本。

そろそろうちの王子様も1歳を過ぎて、段々言葉を理解し始めたことだし、
しつけらしいしつけも始めた方がいいのかな?と思っていたので
なんともジャストミートな(笑)本だった。

さらっと読んだだけの感想。……かなり、私としては受け入れやすい内容。
色々な意見のママさんたちの話の後、分かりやすく納得できる解説。
なるほど〜、と、感心してしまった。
感心したし、安心した。もっと読みたかった。。。

…というわけで、密かに今度本屋さんに行ったら、探してみよ〜と
思ってしまったのであった。
そしたら、感想文でもサイトにUPしよう♪と、一人ウキウキ←?
こりゃ、新米母には是非見て欲しい本だわ。うむうむ。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月03日(日) 手抜きday

ぷひ〜…。

王子@1歳5ヶ月は、熱は微熱が残っているものの、すこぶる元気。
…かと思えば、突然甘えん坊になってみたり、と
色々突発性発疹の後遺症(笑)が残っている模様。
ん?発疹自体消えてないから、後遺症とは言わないか。高熱の後遺症?ん??

なに言ってんだか。

とにかく、元気にイタズラに励んでいるかと思えば、
「ママ〜」と人のことを布団に手を引いて誘導して行き、押し倒して(!)
おっぱいもらってラヴラヴラヴ。はいはい。

っつうわけで、結構手がかかりました、今日も……。

っていうか、夕飯の仕度の時間、う●ちをもよおして一人大騒ぎ。
1時間以上頑張って、やっと出てきたものは軟便さん。
これをひねり出すのにこんなに時間がかかるんか、オヌシは。あ〜こりゃこりゃ。
で、すっきりしたあとで少し乳を飲みながら寝てしまい、
結局夕飯は、昨日のカレーの残りだけで終わってしまった(爆)

……今、どこからか「ウソ。それを狙ってたくせに」っていう声が
聞こえてきたような……。geocitiesのMilkyway辺りからかしら(笑)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2002年03月02日(土) 突発性発疹でした。

風邪じゃなかったのでございます。

突発性発疹。「病気の本」を先ほどめくって見たら、

それはそれはもう、書いてあるがままの症状で思わず笑ってしまったです。

「3日間40度近い高熱が続き、下がると同時に全身に湿疹が……」

「高熱の間は不機嫌で夜泣きも酷く、熱が引くと湿疹があっても機嫌は良い」

まんまじゃ〜ん(笑)って…今だから笑える。ホントに。

も〜〜〜〜〜、昨日・一昨日はホントにどうなるかと思ったよ〜〜。

不機嫌も極限まで達したね。マジで。

何で泣いてるか本人も分かんないくらい大泣きして、

抱いてもダメ、置いたらもっとダメ(笑)、オッパイもダメ。ダメダメダメ。

側にいないとギャンギャン泣くしで、ご飯の仕度は勿論、トイレも一人で行けずで

それなのに、頼りのダンナは仕事で帰ってこないし。。。

結局、昨日は実家に泣きついて一泊してきました。

けど、たっけ@1歳5ヶ月は不機嫌が始まると、結局私じゃなければダメで、

寝るのにも私はつきっきり、午後なんか抱っこしたままでないと寝なかったし。

とにかく体力を激しく消耗いたしました(+_+)

まあ、夕飯の仕度等々しなくてもいいというだけでも充分助かった〜。

夕べは熱が引いてきたお陰か、まとめて眠ってくれたので
(寝るまでがしんどかったが)

寝不足はないかな。……。でも、用心ということで今日はこれにて終了。

もうしばらく更新作業はお休みしま〜す。……4コマ、待ってね。ゴメンチャイ。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>