こもれび。

2005年04月29日(金) バイタリティ。

年々、「人込み」が苦手になりつつありますよ。
万全じゃないのに出かけると、パワーまきちらして突き進む人あたりに
生命力吸い取られるような錯覚にさえ陥ります。
昔はここまでぐったりしなかった気もするんだけどな。
・・確実に年月はたつということか・・少々へこみそう・・


連休明けたら、オーランド・ブルームの映画でございますよ。
「ロード・オブ・ザ・リング」でのエルフの役を観て以来、
大好きなオーリーの初主演映画なんですよ。
映画観る気力もわかない日が続いてましたが
ようやく久々に映画館行こうかなと思います。
ああ、ほんまに連休明けにばかり楽しみを見出だしてる気がするよ・・

FFはようやく見えっ張り主人公が復帰。
かなり以前にプレイしたきりなので、そろそろ内容が
わからなくなってきてます。行き詰まらないようにしなくては。

レッスンにも行って、詰まるとこをさらい直してきます。
ただでさえ暑いから、基礎練だけで汗だらだらになりそうだなあ・・

   …  …  …  …  …

レッスン終わりました。
汗だくです。しかも、暑すぎたためか、余計に水分足りません。
ちゃんとごはんも食べなきゃいけませんね。
ベーグル一個じゃフラフラになって当然です。自業自得ですわ。
で、課題は克服どころか増えました……。
さらに、センセに笑われたよ、珍しいことに。
しかも、あきらかにあたしだけ。リズム外したのがまずかったか……。
理由はどうあれ、やっぱりくやしいので、どうにかします。
そのうち、「ほほう」って言わせてみせますよう。



2005年04月28日(木) ふりかえる。

ひとまず連休期間に突入ですね。
お休みの方、どうぞ楽しい休暇をお過し下さいませ。
お勤めの方はがんばって乗り切りましょう。

お稽古はペースダウン中。
アレグリ、泣きそうだけど楽しいです。
特に、三連のリズムをこんなに楽しいと思ったのは、
生まれて初めてかもしれません。なかなか均等にとはまいりませんが、
くらいついてはいます。エスコビージャがつっかえつつなのはご愛嬌。
半年後くらいにどうにかなればいいかな・・あはは・・

仕事はなるようにしかならないや、としばらくは流れのままに。
朝早くから頑張って、夕方さっさと帰ることにしてます。

そんなことを言いつつ、現実逃避をするかの如く、
毎晩ファイナルファンタジーの七作目を攻略中でございます・・
友人に貸してたのが返ってまいりまして、懐かしくてうっかりつけたのが原因。
メテオがまだ浮かびっぱなしなので、半分辺りまで進んだかな。
こうなれば終わるまではやめませんよ。新しい作品はたぶんやらないし
のんびりと。のんびりと。テーマ的にもこの辺りまでがちょうどいい気も。
FFはこれと六作目がやはり面白いと思いますよ。あとタクティクス。

今日もこれからプレステ前に居座ります。



2005年04月21日(木) 三段。

一週目はイライラ。
二週目はあきらめ。
三週目の今週はダラダラ。
これはストレスに弱いひとの一例。
つまり、あたしのことだよう。こんな具合に八つ当たり気味な最近。
何してええんですかー。何を追求したいのですかー。
実際に問うてみたところで、明確な返事もいただけず、
かくして上記のような有り様と成り果てております。
愚痴相手も状況は似たりよったりか、さらに過酷なので
明るい未来はどこにあるのか皆目見当つきませぬ。
うー、こんなところへ大型連休到来ですよ。
あたしらはたいして休めませんが、よそ様はことごとく
お休みか、もしくは無休でお仕事のどちらかですので
準備始めないとやばい時期に差し掛かってます。
べんきょどころでもないのよう。今週何もしてない・・
うー、もうすこしだけ仕事頑張ります・・。



2005年04月16日(土) アツ様。

乱気流にのまれたような最近のストレス解消にと、Jリーグの試合を観にいきました。
サンフレッチェ広島対ウ゛ィッセル神戸。
やはり試合は生で観るのが一番ですよ。すごく楽しいです。
しかも最近近くに座る人の会話がおかしいことが多いんですが
今日もビンゴでした。先日のにいさん二人組のキレにはかないませんが
なかなかのおもしろさ。下手な解説よりよほど楽しめましたよ。
聞き耳たてなくても流れ込んでくるポジションとボリュームなんだもの・・

ジュビロ大好きですが、地元サンフレッチェも結構好きでして
今年は観てますと、今のとこ面白そうに感じます。
茂木くんは昨年よりも良い印象うけますし、トップ下らしい大木くんも
つっこむ幅やスピードつけやすいのか、面白いですね。
前田くんや茂原くんや駒野くん、ジニーニョに関してはあたしの中では急騰中。
パスやらサイド使ったうまい展開やらシュートまで持ち込むチャンスの
多さやら、サンフレッチェ全般、去年よりいい印象でございます。
これが試合やシーズンの後半まで続けば面白いのになあ。

で、今日はキングカズのおわします神戸が対戦相手でした。
カズやバンドくん(ケータイじゃ漢字がでない(ノ_・。)に会いたくて
行きましたらば、オペラグラス忘れても目が引き付けられる選手がいるではありませんか。
それが、アツこと三浦淳弘選手でございます。
代表とは縁のなかった時代から大好きな選手ですが
神戸に移籍したことを綺麗に忘れてましたので、ピッチを観てびっくり。
何年たっても変わらない、品のある立ち姿で立ってるんですよ。
で、左サイドを駆け始めた途端、彼の全身に闘志がみなぎります。
そのギャップだけでも十分にまいってしまうのに
さらに彼は強力なフリーキックまでも兼ね備えてるのです。
ミドルシュート好きで、なおかつわがままの多いあたしですが、
彼のFKやミドルには、両手あげて大喜びなのです。
今日もステキなシュートを見せてくださったアツ様は
何年たっても素敵なままでございました。ああ、いいなあ。

試合そのものは、サンフレッチェの勝ちですが、
けっこう終始面白かったなあって思います。
あと一日休んだら、また腹くくって仕事にかかりましょうかね。



2005年04月06日(水) もう一息。

お休みまでもう少し。
仕事バタバタしてるけど、がんばりますよう。


MD無限ループでヘビロテの一枚になってるのに
意外にもCD持ってなかったAcidmanの「創」を
購入してきました。先行着うたで新曲「ある証明」を
聴いて、アシ熱が再沸騰してたからかもしれません。
発売日の五月十九日まで、またしばらくは
あきもせずにアシ祭再開しそうです。

一応他のも聴いてますよ。
オレンジレンジの「アスタリスク」やケツメイシの「さくら」も
いいなあって思いますし、ポルノグラフィティのベスト盤も
かなりリピートしてます。レミオロメンやアジカンも
含めて、いろいとろ聴いてますが、
アシッドマンを超える衝撃は未だあらわれませんし、
これから先もないような気がだんだんしてきます。
こんな出会いに恵まれたことはほんまに幸せです。
ここまでくると、もうこれはハンパじゃない恋ですよね。
ベースの音一つで泣きそうですよ。重症ですかね。
それでも勉強だけはしっかりやらなくては。
サボリ気味なのよね。気分引き締めなくては。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加