ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2005年06月30日(木)    中国語教室

 最近これくらいしか楽しみがない。
(楽しみっていうと語弊があるかな?)
でも、あんまり他では頭を使ってるという感じじゃ
無いので・・。

 人生半分まで生きたけど、残念ながら私は自分自身
これだというものに出会ってこなかった。
人生で早いうちに見つけられた人は幸いだ。
私はまだ見つけられない。きっと見つけられないまま
終わるんだろうな。


2005年06月28日(火)    二条BIVI見学

 少し居残りしたので、ダンナと待ち合わせて二条駅に出来た複合施設BIVIを
見学。(VIVIやBIBIでググっても出てこなかった。ややこしいなー)
http://www.e-bivi.com/nijyo/

京都駅ビル上階・垃麺小路から撤退したと思った徳島らーめんがここで復活していたので、そこでらーめんを食べた。結構美味しかったがお冷が最近ついぞ味わってないという位久々にすこぶるカルキ臭くて閉口した。
こんな不味い水でスープを作ってるの?・・うーん、むむむ。(-_-)

マーチングドラムのゲームをダンナがやったので見学。
面白そう。私はどんくさいから出来ないけど・・。




2005年06月27日(月)    派遣元の社長の応援

 金曜日に頼まれた仕事があまりにもヘビーで、
社長にSOS。
すぐ来てくれた社長に感謝。
 でも頼まれた仕事って、やっぱりレベル高い。
っていうかこれってそのまんま設計やん?難しすぎるわ・・。
私には無理なレベルだし・・。
長い目で見てもらえるとかそういう問題じゃなく今日中とか
午前中とかそんな感じで全て頼まれるし、、、、。
結局、使い捨てってことでしょ?

プレッシャーで胃の調子が悪くなる一方です。

 社長来て手伝ってくれなかったら、絶対今日呆然となっていた
と思う・・。

 社長には悪いが、 やっぱりこんな殺伐としたところでスキルを
伸ばしたいと思うのは無理なのかなぁ。
ずっと社長が居てくれるというわけじゃないんだし。
なにかもう一波乱ありそうな気がする・・。

 やっぱりこれから次を何か考えていかないといけないな。



2005年06月26日(日)    中国語教室に行ったよ

 台湾に留学した同班の人に誘ってもらって、
国際交流会館でボランティアで教えてもらえる教室に
行ってきました。
噂通り、ものすご−いアダルトな雰囲気でした。
台湾留学生が教えてくれるので、とっても楽しかった。

 イラストレーターの長新太さんが亡くなった。
寺村輝夫さんとのゴールデンコンビだったと記憶している。
おしゃべりな卵焼きとか懐かしいな。
どんなお話かもう一度読みたいな。


2005年06月24日(金)    送別会というか飲み会

 元の派遣先で一人リストラで辞めることになったT君の送別会。
でもT君は次もすぐブランク無く次を見つけたようだ。
やっぱりスキルを積んできただけはあるんだね。

 私も頑張りたいけど、今日は結構ヘビィ~>゚)〜〜〜だった。


2005年06月18日(土)    結婚記念日、ミリオンダラーベイビー

 イオンシネマでミリオンダラーベイビー。
ヒラリー・スワンクは良く生きた。

私も良く生きなければ。
ぼーっとしてる人の10倍濃く生きたい。


2005年06月14日(火)    なんで最近書くことがないのかというと

 あんまり遊んでません。
あと時間なくて、日記書けないというのが本音。
やっぱり往復4時間の通勤時間に忙殺されている(?)から平日あまり
遊んだりする時間が取れないでいる。あーストレス溜まるわ。
会社はネットも禁止されているとこが多いし。キー。

この勿体無い通勤時間、最近は漫画も携帯ゲームも極力せず出来るだけ
中文の勉強時間にあてています。
いつまで続くやら?^_^;
(行きにやったら帰りはやらないけど・・。空腹で目が回りそうだし。)

やっぱり語学はシャドーイングだよな、と回りから変な目で見られようが
頑張ってます。(w

++++
 土曜日に水没させた携帯電話もおかげで完全復活しました。
やっぱりダンナの言うとおり、電池を取り外してまる2日間乾かしたのが
良かったようです。ありがとう。良かったです・・。

++++
 今月の楽しみはダンナのボーナス。出るのだろうか、心配。
今年の夏休みはカンボジア&ベトナムが取れました!
お金払わないといかんので、ボーナスを物凄いアテにしている私んチは
今、余分に使えるお金がほとんど有りません。
やっぱり繰上げ返済が効いた(+_+)
あ、カンボジアのビザも取らなくちゃ・・。


2005年06月13日(月)    またまた新人君

 今日からまた新しい男の人がやってきた。
でも、結局今日は、試作品組立の手伝いをしていたらしく
全く話はしなかった。・・社長も何も教えることが無いから
と途中で引き上げていった。
というかきっとそういう雑用がメインで雇われてきたん
じゃないかな?と思う。
だって、男の人っていう理由はそれしか考えられないもん。


2005年06月12日(日)    結局ゴロゴロと

 近所のからふね屋系列の安ぅいカフェーにて
2時間も勉強したよ。
よしよし良く続いているものだよ。



2005年06月11日(土)    ほたる

 昨日、滋賀県山東町(今は米原市)まで深夜ホタルを観にいった。
けど、予想していたとおり昨年の度重なる台風の所為でかなり数が少なく
町中を2時間ほど徘徊してきた。
 実は先週4日(土)に土砂降りになったにも関わらず私ら夫婦は行ってきて
おり、山東町のほたる祭りのイベント会場でホタル発生マップをゲットしてきた
おかげ。

 全部で60匹位しか見てないか・・。
おまけに低温と風のせいであまり飛んでおらず、黒田川の山陰周辺と山東町幼稚園前が一番コンディションが良かった。光っているけど、草にしがみついているホタルじゃなぁ・・。
 子供の頃は気色悪いほど飛んでおったのだが・・。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !