ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2003年11月17日(月)    旅行に行くぜ

 12月の連休に、釜山旅行に行く予約が取れた。
お値段驚きの3万9800円。
4日間とはいっても4日目は朝帰りなので2日半位だけどね。

 今日、派遣会社から仕事のオファーが来たので、これで
貧乏から脱出出来るかもと、速攻旅行予約してしまった。
やっぱり、何か希求力が無いと、仕事もやる気が出ないしね。



2003年11月15日(土)    アウディ運転する

 私はペーパードライバー。
今日は、ビデオを返しがてら、途中でダンナと運転を代わってもらい
アウディを運転する。
唯一しっくりきたのは、国産車とは違うウィンカーの配置。
よく考えたら、これバイクと同じ配置だからだよね。

でも、やっぱりオートマのアクセルの踏み方に慣れていないので、
思いっきり踏んでは離し・・と、ダンナを震え上がらせてしまった。(笑)
しかし、オートマって全く面白くなーい。オモチャみたいで・・。
やっぱMTは(というのはペーパーなのでおこがましいけど)面白いよなー。
っていうか、なんたって、運転して面白いのはバイクだよねー。

ともあれ雨の夜という悪コンディションで18年ぶり位にまともに運転
したにしては良い方・・?
でも、車庫入れとか、駐車場に入れるなんてとても出来ないので、私が
運転したのはただ単に道路を走ることだけで、あとはダンナにお任せしま
した。

帰り道で後ろの車がやけに車間を取っていたのは、前の私がかなり不安感
を煽る走りをしていたからでしょうね。^^;

やっぱり、ペーパードライバ教習を受けるべきか。
っていうか自分用の小さい車が欲しいな。


2003年11月14日(金)    風邪かな

なんだか熱っぽい。
流行には非常に疎くなっているのに、こういうの貰うのは
なんでこんな早いのか・・(T_T)


2003年11月13日(木)    やっぱビビるかな?

 年末、韓国に旅行したいと考えて色々調べているんだけど、
ぼったくられたーとか外国人料金があるとか書いているのを
みて、なんだかなーと思ってしまう。
日本だって、観光地値段っていうのはあるけど、外人料金って
いうのはないよね。
ベトナムやバリならともかくも、日本に追いつけ追い越せ
(いや、ある意味追い越されているかも)の韓国がまだこんな
ことやってるなんてねぇ。
やっぱまだ「恨」なのか?
そーいうことやるならやるで、ばれないようにスマートにやって
欲しいもんダス。
やっぱ、行くの嫌かも・・・。


2003年11月12日(水)    久しぶりの便り

 前派遣先の同僚さんから久々にメールが来た。
忘年会やりましょう!メールだった。
そっか、もうそんな時期だったんか・・・
相変わらずのんびりしている自分が
取り残されたみたいで非常に焦る。
忘れられてなくてちょっと嬉しいが。

ところで、私は、
来年、さ来年と大殺界っていう非常に運気が悪いという
年なんだそうだ。
そんなのを鵜呑みして信じてるわけじゃないけど、それ
でも、ちょっと嫌な気持ちにはなるよなー。

今、一歩づつやれることをやっていかなければ。



2003年11月11日(火)    ジム休み

 なんだかだらだらして、結局ジムにも行かなかった。
こんなことならジムにでも行くべきだったな。

図書館に延滞している本も返さないといけないな。
とか、色々やることはあるのに、やる気が全くない。

就職が決まらなかったのがやっぱりショックだったのだー。
くそーーー。


2003年11月10日(月)    連絡無し

 月曜日までには、派遣の仕事の結果が分かると言ってたけど、派遣会社からは全く音沙汰無し。きっと駄目だったんだろうと思う。
わざわざ連絡するのもあほらしいから、ほっておこ。

しかし、登録する会社ばっか増えて、登録するための交通費がバカにならんなぁ。せめて京都で登録させてくれ・・。


2003年11月09日(日)    選挙投票、和算の時代

朝雨の中投票へ行った。これでは投票率もあまり期待出来そうにないな。
で、その足でというか車でサンマルクでパン食べ放題モーニング。
そして、京大付属の思文閣美術館主催「和算の時代」展を見学。
隣に100円パーキングが有ってよかった。
昔は、難しい算術の問題が解けたら、神様に感謝して神社にそのQ&Aと解法を絵馬に書いて奉納したそうな。実際に大阪のさる高校が平成11年に授業でやって、長岡天満宮に奉納したそうで、その絵馬を展示してあった。数学は大嫌いなので、しぶしぶダンナに付いていったのだが、なかなか興味深く観ることが出来た。
やってみよう!コーナーで自分で算木というのを使って、積分解くのが全然分からなかったけど・・。^^;
出町柳が近いので、歩いてカミヤで久しぶりに珈琲を飲んだ。ウメー。その3つ位隣の柳月堂で目当てのくるみパンを買おうとするも、焼き上がりは14時45分とのこと。がーん。まだ1時間もあるじゃん・・。仕方が無いので代わりに買ったアーモンドパンがこれ最高!!めっちゃこ汚い(失礼)古めかしいパンやさんやのに、これすごい美味い。久々に冷めたパンに感動。(焼き立てはどちらにしろ美味いからね)
レンタルビデオでタイムマシーンとリトルダンサー鑑賞。
タイムマシーンはダンナが観たいというので私は興味なかったが、意外と面白かった。やっぱり、誰でも愛する人を助けたい為に過去を変えたいと思うでしょうよ。


2003年11月08日(土)    ジム4連チャン

 9月に行き始めたジムは、毎月大体12日位しか行ってないのだが、今月はもう4日も行った。ハイペースなり。だんだん息もあがらなくなってきたので、体力もついてきたかな?と思っていたら、今日久しぶりにやったステップであまりに息があがり、脳内に酸素がいかないような気がして(ステップの順番が覚えられない)一段抜いてしまったよ。トホホ。

今日はダンナ出勤でした。お疲れ様。


2003年11月07日(金)    結局連絡無いなぁ

 火曜日張り切って、登録に行った派遣会社から連絡無かった。
競合でボツったか、私のスキル不足だったか・・・。
登録時の、「いつ結果が分かりますか?」の私の問いに「来週頭くらいには・・」なんて悠長なこと言ってたっけ、担当の人。
ネットの求人は一応まだ載っているし、11月17日(さ来週の月曜)スタートとなっているし、ま、とりあえず月曜日まで待ってみて、火曜日連絡してみるか。待っている間って落ち着かないなぁー。

土産のピーナッツ美味しくて、完食。
夜は、粕汁にした。ウメー。


2003年11月06日(木)    美術概論

 やっと下書きできた。
あとは清書するだけ・・・。
力尽きた。脳みそが疲れた・・・頭が痛い。

そういえば、今友人2名がエジプト旅行中である。
ええなー。私も早く働いて、世界遺産の旅に出たいものだ。
やっぱアンコールワット行きたいなー。



2003年11月04日(火)    派遣登録

 またまた朝イチから梅田まで派遣会社の登録へ。
最近は、登録から2年経つと自動的に抹消されるところが多いが今日登録した派遣会社は1年で抹消なんだと。
 なんていうか派遣で働くのも大変になったものよ。
今日の場合は、ネットで3次元の求人を見て登録。書類選考があるので結果は来週頭だそう。
えー(@_@)電話では、場所が場所だし、3次元で人が見つからないって言ってたくせにー。なんだか不安になってきたなぁ。
これが駄目なら大人しくこないだパスした会社に行こうかしら・・・なんて弱気なことを考えたりもする・・。

こないだの特別演習の成績表が届いた。これでようやくまた1単位ゲットなり。


2003年11月03日(月)    帰京

 京都に帰ってきた。
バスが山科について、地下鉄を20分ほど待ってたので、家に着いたのが、7時前。
溜まっていた洗濯物をどっちゃり洗って、二度寝した。
明日から、またジム行くぞー。


2003年11月02日(日)    東京見物

 朝10時に上野のホテルをチェックアウトし、荷物をコインロッカーに預けて、上野公園を散策。西郷さんの銅像初めてみたけど、えらい猪首ですなぁ。

で、不忍池に到達する方法が分からず、上野動物園に入ることに。でも、久々の動物園はとても広くて楽しかった。とくにオカピとか久々に観たな。パンダもヌードマウスも初めて見たし。

昼は近くの池之端藪蕎麦へ。13時を回ってたし、朝も食べてないのでかなりおなかが減ってきたが、辛抱して20分ほど並びました。鴨ざる1600円。汁なし(替え玉?)を頼んだがオーダーが通ってなくてしばらく待ってたら、意外に胃の中で蕎麦が膨らんできておなかが一杯になってしまい断って店を出た。

六本木に移動して、ベトナム珈琲のチュングエンへ。私はいつもの2番。ダンナはなんか珍しいやつ飲んでた。やっぱり旨いなー。なんでこんな旨いのか。ベトナム珈琲のこのコクは他に無いで。でも、さすが日本、ハス茶は別売りでした。ここはフォーやバインミーなどの軽食や、バインフランやチェーなどのデザート類もあってイカス店です。私らは、ベトナムで食べ損ねたチャオトムを頼み、サトウキビをシガシガと噛んで甘味を吸って堪能しました。旨かったー。
その後、六本木ヒルズに行ったが、お腹が満腹なのと見たいものがそれほど無いでどうしようかなぁと思案していた。

で、遅いけど私が行きたいと思っていた東京江戸博物館へ。
両国の東京江戸博物館についたのが16時。閉館は17時。1時間しかないが、ま、ざっと見れるだろうということで入った。
ここはほんと行ってよかった。
ダンナも中学以来担いだことの無い肥桶を担いで満足そうでした。
さすが、農家出身、腰が入っているね!
他にも、飛脚の持ってる荷物を担ぐ体験コーナーがあったりして、なかなか見ごたえがあったのに、もう少し早く来てたら良かった〜。

五反田のオイスターバーに電話したら予約が一杯ということで、諦めて渋谷の台湾料理屋「麗郷」に。ここでも10分位待った。
久々に食べた空芯菜や、バーワン、蜆炒め、それから初めて食べた豚の小袋炒めが最高でした。店の人は全く愛想なしだったけど。^^;

食べ終わってまだ20時だったので、お台場に行ってみたいなーとゆりかもめに乗ってお台場に行った。
フジテレビでかー。小洒落た店が多いなー。
小香港っていう中華ばっか集めたビルに、陳麻婆豆腐店発見。(なぜに香港?成都やろ?というつっこみはさておき)期待したレトルトは売ってなくて、でも食べるほどお腹は減ってなくて・・・大阪の千里セルシーにも店はあるしなぁ、わざわざ東京で食べんでもと新橋まで戻って、結局どこにでもあるスタバで休憩した。

万歩計がこの時点で2万歩で、足がもう限界でした・・・。ダンナに泣き言を言ってばっかですまなんだー。
上野に戻って、バスが20分遅れていたが、無事乗り込んだのが23時40分。


2003年11月01日(土)    ディズニーランド

 朝、残念なことに雨模様。
朝から、携帯を忘れただんなと連絡が取れず、非常に焦りました。
夕べのおかしな公衆電話からの電話は旦那だったのか・・。
23時頃に掛かってきたし、不信に思ってでなかったけど、
きっと携帯忘れたんだろうなー・・かけても全然取らないし・・。
バスがそもそも到着していなかったらしく、TDL前で小1時間
待ちぼうけくらいました。
9時にやっと入園。
ダンナは初めてのTDLで、とても嬉しそうで私も嬉しい。
ホーンテッドマンションがやはり一番気に入った(どうやってるのだろうという謎解きが一番興味があるんだよね)みたいで私と同じで今回2回観ました。
カントリーベアジャンボリーも11月からクリスマスシーズンということで、出し物が違っていて、5回目で初めてクリスマスバージョンを観ました。
あと、ポリテクに来ていた千葉の子が一押しだった「プーさんのハニーハント」がとても楽しかった(^^)子供だましと思ってたけど、あれは大人も楽しいっ。

帰りは月島でもんじゃを食べた。もんじゃは、こんどうと、かぶきって店をはしご。好みはかぶきのほうかな。うちの近所にある店と良く似た味でした。
牛肉そぼろを入れると美味しいんだなって分かった。
でも、2店とも味の素が置いてあったのにはびっくり。あれ、京都でやったら、「うちは味には自信がおへん」って言ってるのと一緒で、絶対客が引くよ。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !