sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2007年12月23日(日)  おさかなてんごく。

 キンキさん冬コンスタート。大阪3Days初日。

 今どんな歌うたってるんだろうなあ、何喋ってるんだろう…^^

 と頭の片隅で思いつつ、テレビを見ながら手に汗握って
 笑ってました(笑) >M1グランプリ

 ま、ま、ネタバレ回避で元旦過ぎるまであまりネット徘徊できないので
 キンキさんが元気で楽しく過ごしてて、ファンもハッピーだったことが
 判ればそれでオーケイです^^

 いやー、しかし今年のM1も面白かったよう!
 まさかの敗者復活組のサンドウィッチマンが優勝したときは
 なんか感動して泣きそうになったです。←すぐつられるし。
 最後に残った3組は、ホントどの組も面白かった。
 (でも声を上げて笑ったのは、二回ともサンドウィッチマンだった
  なあ。勢いもあったんだろうけど、すごいね!)
 
 お笑いには疎いのですが、この番組だけは数年前から必ず見ています。
 正月のホテルでは毎年のように「…今の、どこが面白かったの?」
 「なあ、どこを面白いと思えばいいのー?」とテレビを見ながら
 えびちゃんに質問しては困らせている私ですが^_^;
 M1は素直に面白さが感じられるので、大好きです(笑)

 (ああ、でも今年、じゃない来年も元旦当日に東京に移動するから
  元旦のテレビをホテルで見て文句を言う、というのは
  できないのだなあ。ちょと寂しい。)

 明日こそは年賀状書きをしよう、そうしよう。
 あとガスレンジの掃除も!

 ではでは、おやすみなさーい。



2007年12月17日(月)  ゆたぽん待ち。

 ゆたぽん、早く来ないかなあ…。

 今日は、えびちゃん家にハッピー☆チケ(こーちゃんBD分)が
 届き。
 ウチには、返金用紙(SHOCK敗北分)が届いたよ。…よよよ(/_;)

 …寝るか。寝よう!おやすみなさーい。

追>こわい、と思っちゃったなあ。今回も。



2007年12月16日(日)  今年もあと半月。

 週記でまたまた日曜日(笑)こんばんはあ。
 今年もあと半月って、やっぱり師走は早いなー。

 イロイロイロ。

 ・「風林火山」が終わってしまった…。寂。

 ・「わさび味」に遭遇できない。
  …ので、今日はブラックペッパー味のポテロングを買ってきた。
  美味しかった。(←もう食べた)
  でも、わさび味食べてみたいにゃー。むー。

 ・ゆたぽん(レンジチン☆用)とコードレス湯たんぽを
  アマゾンで注文。この冬はストーブを出さずに乗り切りたい!

 ・ついでにスキンケアセットとコーヒー豆セットをネット注文。
  や、ちょっとイキオイがついてしまって^_^;
  いかんいかん、勢いつくと危ないわ、ネット通販は。

 ・久々に大クレーム対応。(自業務に非ず。担当者不在のため、代理
  対応。でも“自分の業務じゃ無いしー”という心構えで居ると、
  ますますユーザを怒らせてしまうので、ここはもう平身低頭…。)

  しかし、責任取るのが仕事とはいえ、横で何度も頭を下げていた
  部長は気の毒だなあ、と思ったですよ。
  しかも、帰りがけにお腹を空かせた部下から、キャラメルを
  要求されるし^_^; すんません。>Y部長
  (「ほんとにキャラメルだけでいいの?」って
   言われたけど良いんです!ただいまキャラメル熱の高い私:笑)

  帰ったら日付はもう変わってて。
  “せめてつよっさんの笑顔を見て眠りたい…”
  と今週のしんどい(正直どやねん2@KBC)を再生し始めたところで
  意識が途切れた。起きたら、小窓で延々再生を続けていたらしい
  しんどいがちっちゃくまだ流れてました^_^;

  しかし、今週のしんどいは何度リピートしたか判んないな!
  癒されたわー。
  
 ・SHOCKのこと。
  大倉君、ですか。あの“こんなカッコいい子が居たなんて!?”と
  驚いた記憶が蘇りました。(@宮崎∞コン)…そうかー。

 ・この週末は何故か10時過ぎまで目が覚めず。
  2日間とも、腰が痛くなって起きた。(…)

 ではでは、今週はMステSPを忘れないようにしなければ!
 おやすみなさーい。



2007年12月09日(日)  ウメッシュ美味しいねー!

 ニホンザルのように真っ赤な顔の夜。

 先週のこと。

 ・FNS歌謡祭2007を所々見た。
  音をちっちゃめにして見ていたため、ビジュアルインパクトが
  抜きん出ていたこーちゃんの髪型しか頭に残っていない(笑)
  (早く編集しないと、次のベストヒットが入れられないわー!)

 ・金曜日。夜、部の忘年会。
  うーんー、もちょっと美味しいもの食べたかったなー^_^;
  揚げにんにくは美味しかった。
 ▼この日のぎゃー!
  忘年会で酔っ払ったI氏が、気がついたら私のお気に入りの
  マフラーを自分の首にぐるぐる巻きにしてた(涙)
  知らないうちに誰かに巻かれていたらしい。もー!(>_<)

 ・土曜日。元同僚のうっちゃん結婚式二次会参加。
  えびちゃんと一緒に行った。※えびちゃんとうっちゃんはウチの
  会社を辞めた後、今また同じ会社の同僚なのです^^

  長身のだんなさんだったなあ。うっちゃんとすごいお似合いでした。
  夫婦とも社交的な人ということで、二次会には新郎新婦の友人達が
  続々と集まってきました。
  「さすがやなあ。もし私の(結婚式の)二次会やるって言ったら
   このカウンター10席ぐらいで足りるわー。」
  「私もー。10、要らんかもしれんわあ。」
  や、えびちゃんは私より社交的やし、もっと集まるやろー、と
  暢気におしゃべりしてたら。

 ▼この日のぎゃー!
  その二次会に、むかーし私が告白して振られた相手が登場しました。
  もう10年以上前か…(-_-;) 自分から告白したのは唯一この人
  ぐらいだったので、よく憶えております。ほろ苦すぎる。
  
  来たばっかりなのに、“うわー、もう帰りたいよう!”と
  しどろもどろでえびちゃんに訴えたら、当時の経緯を知ってる
  えびちゃんもビックリ&大笑い。
  “だって、だんなさん○○関係の人じゃないじゃん、なんでー!”
  いったい何の接点が…!と思っていたら、同郷の同級生だった模様。
  世間って狭い…(泣)

  ま、まあ、いいさ!後でうっちゃんと話したときにも
  笑いのネタに出来たし。
  おめでとう、うっちゃん。末永くお幸せに♪

  (しかしテーブル違うから、気付かない振りしてこのままスルーで…
   と思ってたら、最後に「ご無沙汰してます!」とさわやかに
   挨拶してきやがった…!む、む、むーかーつーくー!!!(>_<))

 ・二次会後、ぐったりして別の店に移動。
  えびちゃんとケーキセットを食べながら延々おしゃべり。
  お正月と2月SHOCKの話題。しかし、先日の3人組ライブでも
  まさかの体調不良(うーん、この書き方もそろそろやめようか)で
  席を移動したことが、えびちゃんにも衝撃だったらしく、
  眉毛をハの字にして心配させてしまった。私もハの字で困った。
  ごめんなー、心配かけて。
  やはし、今月中に一回病院に行ったほうがいいかな、と
  思い始めております。

 ・日曜日の今日。
  二日続けての飲み会が久々だったため、今日はとにかく寝た。ら!
 ▼今日のぎゃー!
  ケリーのラジオ、忘れてた…!!!(涙)
  お久しぶりのケリーだったのに、私のあほあほあほー!!!
  そして風林火山も見逃した…。がくり(-_-;)

 ではでは、散々寝たのにもう眠くなってきたので、このへんで。
 おやすみなさーい。 



2007年12月03日(月)  嬉し涙が出るくらい。

 本日、福岡&熊本の旅より帰還しました。
 愛と挫折と再生決意(…えー、詳しくはまたいつか(笑))の
 3日間でした。

 (↑や、旅全体で挫折したわけではないのですが(笑)
  ごはんは今回どこもアタリ^^ 初めて行った植木温泉は
  とーっても癒されたし、銀杏城(@熊本城)はただただ美しく
  行って良かった!と親子で大満足してます。)

 明日がまたまた早出なので、帰ってきたよー!のご報告のみで
 本日は失礼…。


 一つだけ。
 これほどまでに「Sweat&Tears」イントロが嬉しかったのは、
 初めてかも。>3人組ライブ

 おやすみなさーい。

追>O様、メッセージありがとうございます。
  福岡寒かったですが、天気良くて過ごしやすかったですー^^
  BBSの方、また改めてお返事させていただきます。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]