sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2007年11月30日(金)  ゴーゴー!福岡。

 乗り切りました、今週も。
 明日の福岡3人組ライブ&あさっての温泉行き(@熊本。熊本城も
 行って来る!)を心の支えに頑張ったよー。

 そして、明日の準備は出来ていないのにFコンDVDを
 だらだら眺めている私^_^;

 (DVDレコがもう修理完了して手元に戻ってきたのです!
  もっと時間かかると思ってたのに、素晴らしいHボルト!!)

 あー、もうこのときの「ボク羽根」は最強です…(涙)

 ではでは、やはし今日はもう寝て、明日起きてから準備しよう。
 ライブチケ、泊まるホテルの連絡先もろもろはもうバッグに入れて
 るから大丈夫!

 おやすみなさーい、行ってきます!

追>明日、何歌うのかなあ?(ネタバレ一切見ておらず:笑)
  一年以上ぶりに行くので、今はすっごいベタに「夢よ急げ」とか
  「S&T」とか聴きたいけど…楽しみにしていよう^^



2007年11月25日(日)  想像つかない。

 明日からまた研修遠出仕事。今週も残業三昧になるのかもだけど、
 週末の“ハッピー☆福岡”をとにかく念じて頑張ろう。

 (でも今朝、“…は!?遅刻!!!”と月曜朝と間違えて
  飛び起きた(泣)
  珍しくなんだかドラマチックな夢を見てたのになあ。
  飛び起きた衝撃で忘れてしまった…。トヨエツが出てたことは
  憶えてるのだけど。…でも、なんでトヨエツだったんだろ?^_^;)

 今日のこと。
 ・DVDレコを修理に出してきた。
  戻ってくるまでは、VHSビデオ頼り。(配線がこんがらがってて
  ちょと難しかった)

 ・ついでにビデオテープを購入→またお試し市中の生協に寄って
  →帰宅。

 ・今夜は味噌野菜スープ。(ほぼ味噌汁)

 ・風林火山を見る。その前に巨大な魚と格闘しているTOKIOを見た。
  (ん?魚…だった、はず。)

 ではでは、寝ます。おやすみなさーい。

追>「億ション」と聞いても、どんなものか全く想像がつかない。
  えっと…全部の部屋が床暖房とか?(それは今の私の願望^_^;)、
  セコムの人が各階に常駐してるとか?
  あ!トイレになんか白くて丸いものが二つあるとか!?
  (Hey!でこーちゃんが言ってた!でも結局それって何のことだった
   んだろう??つよさんはなんて言ってたっけ…。あ、高級外車か)

追2>くだらないこと^_^;↑をだらだら書いているうちに吉報。
   えびちゃん強運、健在です(きら!)
   SHOCK、2月某日に馳せ参じまーす!!^^



2007年11月24日(土)  ピンクで2等。

 あと10分でもう寝る…(@_@)

 今日のこと。

 ・ちょこっと会社に行く。Nおっちゃんが居た。
  “来た”の挨拶と“帰る”の挨拶を15分足らずの内にしたら、
  もう帰るの!?と驚いていた(笑)←モノの受け渡しに行っただけ。

 ・某家電店に行く。
  同店で購入したDVDレコーダを修理に出したら、

   1.修理期間はどの程度の日数になるか?
   2.修理内容(DVD読み込みだけ不可)は有償対応かどうか?

  を聞きに行ったのだけど、まだ保証期間内で無償対応してもらえる
  とのことだった。(DVD部分のみ交換)
  ただ、修理期間が最大で2週間くらいかかる、とのこと。

  うーん、まあそのぐらいかかるよなあ…。

  早速「2007FNS歌謡祭」が再来週に控えてるけど、今の内に
  修理に出しておいたほうがいい…よなー。
  12月後半になったらどんな特番があるか判んないし。
  HDDに入ってる内容は特に触らないから、き、消えたりしないって
  言われたし。(ここも重要ポイント^_^;)
  明日、持って行こうかな…(考え中)

  しかし、ちょうどこのお店、特売時期だったようで
  大音量で繰り返される店内放送+人多し、で少々具合↓…(/_;)

 ・具合↓のまま、近くの雑貨屋さんに。
  クリスマス小物を物色する。こちらは静かだったので復活↑^^

 ・続いて、ダイハツぅに新車一ヶ月点検に行く。
  異常なし。クジでマヨネーズとティッシュをもらった。
  (ずっと賞味期限がとっくに切れたマヨを使ってた(…)けど、
   今日もらったのを使わせてもらおうかな:笑)

  車を整備士さんにお願いするとき、
  聴いてたCDΦは光ちゃん「ルージン」だったのだけど、
  戻ってきたら「銀色暗号」になってた。
  整備士さん、キンキの曲って判ったかなあ?^^

 ・生協で食材購入。
  今夜も野菜スープ。(セロリ、たまねぎ、しいたけ、卵と鶏ガラ素)

 ・外出中、ずっとΦを聴いていた。
  「ノー・チューンド」がものすごく、ものすごく好きだ!
  逆に、毎回「女々しいんじゃ、コラー!!」と心のちゃぶ台を
  ひっくり返すのが「snapshot」。やだよ、こんなへなちょこ男(>_<)

 ではでは、寝ます。おやすみなさーい。



2007年11月23日(金)  勤労感謝。

 ね、む、い………。

 今日一日ぼーっとしてた割りに、もうこの時間(21:00)で
 ベッドに入りたいぐらい眠いー

 今週のこと。

 深夜3時過ぎまで残ったのが一日と、2時に帰ったのが一日(昨日)。
 ………ウチの職場には目に見えずとも鬼がいるよ、鬼が(-_-;)


 しかも日中は研修仕事をしていたため、体力的に昨日(てか今日)
 までで精一杯でした。今日が祝日で本当に良かった…。

 「明日…じゃなくってもう今日か。ってなんで休みなんだっけ?」
 「えーとー。あ、勤労感謝の日やろ。」

 勤労感謝ねえ…、とそのときはぼんやり思っただけだったけど、
 今日、生協のレジの人に「勤労感謝の日ですから^^」と
 おつりと一緒にちっちゃいチョコをもらった。なんか嬉しかった(笑)

 今日は10:30に起きて、そのまま昼間で洗濯した以外はぼーっと
 テレビを眺め、13時にはっと気付いてSHOCK当落確認の電話を
 かけてみた。一回で繋がった。02101S、落選。

 静かにがっくり。…私、ほんとSHOCK当たんないんだよねえ。

 ハガキ応募がでたら、そっちのほうがまた当たるかもしんない。
 が、今回も強運えびちゃんに期待するのみ(泣)←今、東北に
 出張中なのです。会津いいな、会津。

 午後、コーヒーが切れたことに気付く。
 眠いから明日にしようかなあー、と思いつつダラダラ用意して、
 ATMでお金下ろす→生協→スタバとふらふら買い物。

 コーヒー粉、ジンジャーラテとザッハトルテ。
 2雑誌(オレンジページ、クロワッサン)
 を購入して帰宅。(食材は明日からのお試し市のほうが絶対安いもん)
 テレビ誌とかはほぼ立ち読み(ごめ!)するようになったのだけど、

 「つゆだく煮物見参。」(オレンジページ)
 「35歳過ぎて始める、エイジング美容。」(クロワッサン)

 の特集タイトルに心をあっさり鷲掴まれ、購入。
 さすがキャッチうまいなあ^_^;
 だって、今週はもう鏡を見たくなくなるくらい、すっごい目の下
 クマだったし(泣)顔全体カサついてるし(泣)

 睡眠とって規則正しい生活をすることがもっとも肌に良いとは
 思うけど、職業柄そうもいってられないので、
 雑誌を見て、良さげで時短でなるだけ安めな(笑)美容法を
 さがしまーす。

 あ!そういえば今週の兄弟はとり逃しました。もしかして
 楽しみにしていたマッキー回!?と思ったけど来週だったです(ほ)
 しんどいはかろうじて捕獲。

 ではでは、お風呂に入って寝ます。おやすみなさーい。



2007年11月18日(日)  冷え込んできた。

 明日は早出仕事なので、23時にはもう寝る予定!
 (夕寝もしたけどそれはそれ:笑)

 今日したこと。

 ・洗濯と拭き掃除。
 ・生協でお買い物。
 ・母と電話。その後、熊本の温泉旅館に日帰りプランを予約。
  (12/1は福岡アルコンに参加なのです^^ 一年半振り、かな?
   コン翌日の帰り道に、熊本に寄る予定。
   じゃらんの写真で見たとおりのいい温泉だといいなぁー♪)

 ・急にカフェラテが飲みたくなり、フォームミルクを作る道具を
  引っ張り出して自作。意外に美味しかったv
  (や、最近すぐ帰りがけにスタバでラテを買ってしまうのだけど、
   やはし、いつもいつもだと高いしなあ…。でも、期間限定で
   今出ているジンジャーラテは超!美味しいです。)

 ・昼風呂と夕寝。
 ・グリーンカレーを晩御飯用に作る。
 ・カレーを食べながら大河を見る。
  景虎様ってば…すごい見栄の切り方だ。惚れ惚れ(笑)

 あ、先週分の兄弟@徳永さんゲスト回としんどいをまだ見てないや。
 ↑39DVDにかまけてたから。
 見ながら寝まーす。おやすみなさい!



2007年11月17日(土)  かろうじて判別可能。

 ああ!脳とお肌のための「早目就寝」は休日も続けなきゃ
 いけないのに、もうこんな時間!(>_<)

 (唐突に小声で告白)

 なんか、エンディングに映りこんでました^_^; >39イベDVD

 DVDを見ているうちにあの日の会場の優しい空気とか笑ったこととか、
 途中までアカンかった体調とか、色々と心に蘇って。

 キンキさん、大好きだーーーー!!!という気持ちもあの日同様、
 ラストに向けてぐぐぐ、と盛り上がり。

 最後の二人の挨拶のあと、エンドロールを眺めつつ、
 じわじわと涙が滲みそうになっていたのですが…。

 幸せそうなファンの笑顔をカメラが映す中、“あれ?”と。
 
 巻き戻し………て、満面笑顔のえびちゃん発見!(笑)

 でも何故か横に居るはずの自分を見つけられず、
 “ええっ、でも横に私、居ないじゃん!!”と再度巻き戻したところ、
 手前のお嬢さんに半分隠れてうっすらと映り込んでる自分を発見^_^;
 でも、これ自分じゃないと絶対わからんわー。
 (えびちゃんは知っている人が見れば、たぶん判るぜ:笑)

 ビックリしたので、涙もひっこんじゃいました(笑)
 でも、こんな記念のDVDに映り込めて嬉しい…です!
 自分しか判んないけどね☆^_^;

 やー、でもビックリしたね。
 とまだビックリしつつ、おやすみなさーい。



2007年11月15日(木)  時間差攻撃。

 “落選だった…そっちどう?”とえびちゃん泣きメールが
 届いたのが21時半前。

 ええっ、もう当落通知始まってるのー!?と
 自メルの送受信を繰り返すが、なかなか私が申し込んだ分の
 当落メールが届かない。

 “も、もしかして、当選しててメールが届くのが遅いの…!?”

 と、なんだか淡い期待が私達の中でぶわわ、と大きくなり始めた頃、
 ポンと届きました。

 私の分のSHOCK落選メール。←えびちゃん一報から30分遅れの配信。


 ………………。(一瞬期待してしまっただけにガッカリ倍増★)


 明日、早起きの清掃当番なのでもう寝る!(フテ?^_^;)

 おやすみなさーい。

追>毎日、「戦車」推ししてたよねー^^ >つよさん



2007年11月14日(水)  聴かせたい。

 20時帰宅。Φリピリピ。

 合間にご飯、お風呂。

 合間に2人どヤ!

(「どうもとさーん」「ふぁい!(@おじいちゃん)」byテレビCM話。
 CM、そういうのどんどんすれば良いのに!:笑)

 またリピリピ。

 キャッチーさはあまりなく、地味目なれど。
 全編、色がきちんと同じ種類のもので統一されてる感じで、
 落ち着いて聴けます。
 耳と身体に優しい^^ ありがたいです。
 (Brandnew〜で毎回ビックリするぐらい:笑)

 このアルバム。
 なんか改めてこの2人って本当に同じ気質持ってるんだなあ、と
 しみじみ。

 39DVDにも手を出そうかと思ったけど「111分」の表示に断念。
 ゆっくり全編見たいもん。週末まで我慢しよ!

 ではでは、「涙、ひとひら」を聴きながらおやすみなさーい。



2007年11月13日(火)  日付変わって本日発売。

 ズームイン→スクールナイン→2人どヤ!まで
 頑張った!ぜ。

 無事にΦアルもフラインゲット。
 (ついでに冬物スカートも一着ゲット:笑)

 夜の部(19:40会社上がり〜イオン〜〜21:00ジャスト帰宅後、すぐ
 ラジオ2連発)に気合入れすぎてて、身体が疲れた^_^;
 が、気持ちは浮かれてるので、身体疲れてるのにフワフワした感じ。

 Φはまだ聴いておりませぬ。
 スクールナインで流れた「10ve in the Φ」「since1997」2曲、
 どヤ!で流れた「銀色 暗号」(ただし雑音がひどかった:泣)のみ
 聴けたけど、ゆっくり通しで聴きたい。
 明日、早めに帰ってコーヒー飲みながらのんびり聴きたいなあ。
 (今日聴いた曲は、シティボーイズ舞台曲を彷彿とさせる
  スタイリッシュな感じだった。大人だー。)

 ローチって何?って聞いてくれてありがとう!>こーちゃん
 それ私も聞きたくて、ちょとイラっとしてたから(笑)
 こーちゃん同様、ドジョウ話には全然トゥギャザーできなかったけど、
 ルーさん語?に頑張って対抗するつよさんとか、まったり笑う
 こーちゃんの声とか、面白楽しかったです^^ >スクールナイン

 どヤ!は「連れ出す」に尽きる(笑)
 …連れ立って歩いてください♪^^

 ではでは、もう寝なければ。
 おやすみなさーい。

追>イオンでえびちゃんにニアミス。
  互いにΦを買いに来ていた。20分差。惜しい(笑)
  あと、レジで私の前に並んでいたお姉さん(同世代…か?)も
  Φアルを買ってた。
  仕事帰りに発売日前日、フラゲ購入に来るファンな私達。
  …愛されてるなあ、キンキキッズ(笑)



2007年11月12日(月)  ぬかりなく。

 明日のキンキさんラジオとテレビ。

 ズームイン!(TV)と夜21時のスクールナイン(Radio)、
 抜かりなく予約した!(我ながら珍しい:笑)

 あとはー、明日タワレコに閉店までに駆け込めれば
 Φ(わ、変換でちゃんとこの文字出てきた)をフラゲ購入します。

 今日から2人どヤ!と聞きかじり、ぴあきゃすで聴取。
 “ぎにゅーとくせんたい、で検索”“こーいちでしたー”

 いーやーさーれーるー…(泣)

 うっかりΦの新曲を聴いてしまった(@ライブ、舞台、CDなどなど、
 ネタバレを極力避ける派)けど、なんかカッコいいよ!
 コンの時、すごく踊りそう!!

 アルバムを通しで聞くのが楽しみです^^

 初回盤と通常盤の違いは店頭で確認しよう、うん(笑)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>お肌と脳の活性化(今読んでる本に載ってるのだ)のためにも
  毎日0時より前に早く寝ることを心がける(>_<)

追2>今日、ボスがひらがなクンに大きな雷を落とした。



2007年11月10日(土)  煮詰まってるので。

 “定時上がりって素晴らしい!”

 なんて書いた翌日から、残業、残業の日々。はー…(-_-;)

 ここ数日のこと。
 ・「煮詰まったらカード」が欲しい。
  ひらがな喋りの新人に、ボスと2人で本当に頭を抱えています。

  単純作業のマスタ作成はミスだらけでイチから作り直し。
  (火曜日にこれが発覚。データセットが木曜。…号泣。)

  問い合わせの記録を残すように何度指導しても
  言ったその時のものしかできない。忘れる。居眠りする。
  私達2人が留守中に受けたお客様からの伝言をも忘れる。

  一日の進捗報告をして帰るように何度指導しても、頼んでいる
  作業がまだ残っていても、バタついている私達の目をすり抜けて
  定時ダッシュで帰る。

  何度指導しても。かなりきつく叱っても。
  堪えない。怒られてる時だけしょんぼりで、すぐにケロリ。
  学習しない。

  …どうすれば???(泣)

  繁忙期に入った今、無い余裕をさらにひらがな君に奪われ、
  チーム年配の2人は疲労困憊です。
  「…毎日、“問い合わせ記録書いた?”“マスタ出来た?”って
   言わなきゃいけないんすかね?(溜息)」
  「あー、うちの子と一緒やね。“宿題したか?”って
   毎日言ってるからな…。(溜息)」

  …ボスの息子は小学一年生ですよ(-_-;)

  正直、システム導入とひらがな新人対応だけで今週は
  過ぎたような気がする。がくり。

  そんな私の癒しは、客先移動のときに持ち歩く大判黒バッグに
  忍ばせた39“お姫様抱っこ”クリアファイルと、
  やはり常に持ち歩く、手帳の内ポケに挟んだ39ツーショ写真。
  こそっと出して眺めては、がんばるよー(泣)と
  呟いている。←ちょ、っと悲しい…?^_^;

  そういや、金曜の昼に客先からの帰りに寄ったイオンの
  「かごしまラーメン」豚トロラーメンが美味しかったなあ。

  今日は洗濯以外、夕方近所のスーパーに歩いて買い物いったのみ。
  溜めてた雑誌と本を読んで、今週のしんどい(多部ちゃん、
  かわいいなあああv)と今週の兄弟@千原兄弟を何度もリピート
  しておりました。(前フリから、もっとものすご下手な歌なのかと
  思ってたけど、意外にふつーに聴けました:笑)

  明日は、気分転換にショッピング!
  おやすみなさーい。

追>愚痴ばっかりになっちゃった、ごめんなさい。



2007年11月05日(月)  雨の夜は寒い。

 ねーむーいー。(いつも書き始めがネムイですみません)

 ここ数日のこと。

 ・エジプト展(吉村作治の早大エジプト発掘40年展@宮崎県総合博物館)
  に父と2人で行って来た。
  思っていた以上に多種多様だった展示物が面白くて、
  結構夢中で見てしまった。

  エジプトの古い時代から年代ごとに発掘された土器とか、
  装飾品、神様の像などなどが展示してあったのだけど、
  年代を重ねて新しい時代になるにつれ、どんどん何もかもが
  色鮮やかになっていくのです。
  すっごい綺麗な青とか。赤い色とか。

  でも、それでも3000年以上前の色なの。

  そんな古すぎてまったくピンと来ない昔の色を
  今、自分が目にしてるなんて、すごいな、と。

  父もただただ感心してましたわ。

  帰りにエジプト壁画のクリアファイル(仕事で使えるから!:笑)
  を記念に買いました。

  そのあと、西都原にコスモスを見に行った。
  で、お気に入りの中華屋さんでカニ玉ランチ。
  この土曜日は天気良くて良かったわ^^

 ・バイオハザード2をテレビで見た。(またかよ!)
  や、今回は怖くなかった(笑)
  だって、1を見終わった後、気になったことがあったんやもん。
  (以下、疑問点^_^;)

  ゾンビに襲われて噛まれる(食べられる)
  →死んだ後、その人間も生き返ってゾンビになる。
  →でも、その新ゾンビは襲われた時の「噛まれた歯型」とかが
   ほとんど無い??
  →…よーく見たら、歯型が残ったゾンビもいるかも??
  →よく見てみる。
  →やっぱ居ないじゃん!!(あんな大勢に噛まれたりしてんのに!)

  とまあ、こんな変なところが気になりだすとミュートボタンも
  あまり使わずに怖い映画も見られるのであります(笑)
  (トンデモ映画と認識すると、意外と怖がらずに見られる。
   フレディvsジェイソンとか。ありえんもん)

  でも、映画館には見に行けません!^_^;
  早くテレビで3の放送無いかなあー。

  (ちなみに途中で「SP」の放送時間についてテロップが流れて
   たから、あー、あの岡田君が出るドラマかー。続けて見よ♪と
   映画後も見続けたけれど。始まったのは「宮崎経済ナビ」だった。
   UMKめ……(-_-;))

  ・日曜日。
   午前中はあちこち歩いて買い物。
   午後、ぐっすり昼寝。
   夜。野菜ミルクスープを作る。
   風林火山を見る。泣く。兄弟:シカオさんを見る。
   女芸人3名登場のしんどいを見る。

  ・今日。雨で寒い。ほぼ定時上がりって素晴らしい!
   チーズ饅頭もらった^^ わーい。

  おやすみなさーい。 



2007年11月02日(金)  ちょびっと。

 ねむいー。

 今日は昼休みに代休1時間をプラスして、郵便局に行った。
 2月某日のSHOCK申し込み完了。
 明日はエジプト展に行ってきます。

 おやすみなさーい。
 (これだけ!?)

 (これだけー:笑
  まだ今週録画したしんどいも、兄弟@スガシカオさんも
  見ておらず。でも、今日は眠いので明日ー)


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]