sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2007年10月31日(水)  テレビの日。

 今日は定時で上がれたわー♪と浮かれてテレビばっかり
 ダラダラ見てたら、21時ごろ届いていたSHOCK作戦メールに
 全くついさっき気付いた(すまぬ)
 
 申し込みました^^ 頑張れ、私の来年の観劇運。
 (とりあえず、申し込まないと当たらないんです!
  宝くじも千秋楽も!!:笑)

 (大体今年の舞台観劇運は、ほんとに無かったしなー)

 今日見たテレビ。

 ・愛エプ。(おめでとう、青木サン!…いいなあ:笑)
  5分で作るカツカレー。すごい技だった…。

 ・ためしてガッテン。
  「美味しいパスタを作るコツ」を知りたいがために
  1時間見続けた(笑)硬めに茹でて、ソース鍋に入れる、と。

 ・働きマン
  菅ちゃんてば、なんであんなキュートでかっこいいのかなあ。
  原作読んだこと無いけど面白そう。
  今、仕事上で一番の悩みの種が、新人君指導なだけに
  今回のお話は(かっこよすぎるお話だけども)興味深かったです。

 ・番外。
  見るぞー!と意気込んでいた「有閑倶楽部」は初回の視聴を
  逃し&同世代の不評っぷりを風の噂で聞き、すっかり見る気を
  無くしていました。ら、今日始めてこのドラマのCMを見ました。

  ………………。しょっくです。何、あの黄色。

  うーん、原作漫画を読み直したいです(-_-;)
  アホだけどいいヤツで、優雅に無駄なキラキラを振りまいてる
  美童が見たい。(あれ?黄髪にしょっくを受けてて他が目に入って
  無かったわー)

 ではでは、おやすみなさーい。



2007年10月28日(日)  ミュート必須。

 …………。


 うっかり「バイオハザード」見てもーた……(-_-;)

 怖い映画は、基本避けて過ごしているのだけど、
 今日みたいにたまたまチャンネル回して遭遇、
 怖くて止められなくなって、
 “最後なんとか解決するまで見ないと、余計寝られん…!”と
 ミュートボタンに指をかけたまま見ることが時々あります。

 しかし、今日のラストじゃ救われん…(がくり)
 (ま、ホラー物はハッピーエンド自体、あまりありえないけども^_^;)

 はー、ものすごく日曜の夜に体力使ったわー。
 風林火山終わった後、つけっばにしてたのがアカンかったなあ。

 あ、これの元ネタゲームの方のヒロインをつよっさんが好きだ、と
 公言してたはず。
 でも、じゃあ実際にゲームしてそのヒロイン見てみよう!とかは、
 …絶対思わんわー(笑)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>SHOCK申し込み日程、決まりました^^
  しかし、日程調整のためにえびちゃんメールが届くたび、
  着信音にビクリ!としていた私。←バイオハザード観ながらの
  やり取りだったのです。へっぽこ全開。
  2月前半の勝負、当たりますように。  



2007年10月27日(土)  さよならロゴ

 この土日は丸々お休み。嬉しいわー(>_<)
 「二代目」マイ車もついに我が家に来ました。

 今週のこと。

 月曜
  ・県北仕事。二代目の前金を振り込んだ。

 火曜
  ・青封筒が届いた。キンキさん冬の陣は日程即決。
   SHOCKの申し込みはまだ日程協議中。
 水曜
  ・研修仕事。

 木曜
  ・県西打ち合わせ。

   「や、もし日中のご都合が悪ければ、夜間コースをプラスして、
    一日3回の研修ってのも対応可能です!彼女(私)に頑張って
    もらいますんで!!」

   (毎日3時間×3回の研修!!?
    死ぬちゅうねん、できるかコラー!!!)
    と内心叫びつつ、営業I氏の横でニコニコと頷く私。

    結局、一日2回研修で話がまとまったので良かったけれども。
    帰る道すがらI氏(同期)をシバいておきました。

   でも、これで一月はほとんど動けないことが確定しちゃった
   なあ…(涙)

 金曜
  ・コミュニケーションスキル研修とグループ飲み会。
   チーズ豆腐が美味しかった。

 土曜
  ・Myロゴとお別れ。My二代目ムーブが我が家に。
   さよなら、ロゴ。
   泣くときも笑うときも歌うときも。今までありがとう。
   最後に写真を撮った。

   二代目ムーブ。
   オートマ(今までマニュアルだった)でCD聴ける(今まで
   カセットだった)、すごい変わるなあ!CDは毎回初回盤(…)を
   積んでおけばいいか!^^ 
   あと。
   …ムーブちゃん?(今までロゴちゃんと呼んでいた:笑)

   なんか語呂が自分の中で悪いので、呼び名を考えます^_^;

   (モノに名前をつけるのは子供のすることだ、と心理学の本か
    何かで言ってたように思うけど、どうにも未だに名前をつける
    癖が抜けず)

 ではでは、今からKABA.さん@兄弟を見て寝まーす。
 おやすみなさい。   



2007年10月21日(日)  リバテープ

 ね・む・いー…。

 お昼寝する気満々だったのに、Myロゴの大掃除をしていたら、
 寝損ねたー。(ので眠い。)

 (しかし、ロゴの後ろから発掘(すまん…)されたビデオ2本。
  「うたばん」「ミュージックステーション」とだけ書いてある。
  ………いつのやろ??(汗)その前に再生、できるのか??)

 寝る前に、再生できるか試してから寝よう。そうしよう。

 昨日の昭仁氏のANN、大変面白かったです。

 (その割りに2時前に(!)寝ちゃっててごめんなさい^_^;
  や、朝起きてから続きは録音分で聞きましたです。
  何故かブルベリイントロまでで切れてたけど(泣)
  つよさん登場部分は全部、録れていた、はず。
  最後まで録れてれば一番良かったんやけどー)

 最初は2人ともにイキオイがありすぎて、ええ!?と
 驚きましたが^_^;次第にまったりトークになってきて良かった。
 またゲストで出て欲しいなあ^^

 ラーフル。…たぶん、日向でも黒板消しのこと、ラーフルと
 言ってたような気がする。

 そして絆創膏は「バンドエイド」と「リバテープ」でしたよう(笑)

 寝ますー。おやすみなさい。。

追>不覚にも一瞬、泣きそうになった。>ホワイトドラゴン

 



2007年10月20日(土)  ダイハツぅ

 つよさんゲストのラジオまであと一時間ちょい。
 …録音予約もしたし、あの…ちょっと寝ていいかしら(@_@)
 めざましかけて起きるしー。

 (昨日も22時に寝て、今朝8時に腰が痛くなるまで寝た)

 ・今朝テレビを付けたら、こーちゃんのカップシチューのCMを
  2回見た。
  てことは、これでこのCM見るの3度目だー(ええ!!?)

 ・ダイハツぅに任意保険の変更手続きに行く。

  そうです、ついにMyロゴとお別れなのです。

  来週ウチに来るコは、ライトオレンジなムーブ。
  ↑ビーゴは私には大きすぎた(悔)
  またながーい付き合いになると思うので大事大事にします。

  がしかし。あと一週間後に迫ったMyロゴとの別れがどうにも
  寂しく。車検通せばまだ乗れたのに…!などと
  (自分が決めたにもかかわらず)名残惜しくなっています。
  だって乗って10年&走行距離16万キロ超え、なMyロゴ。
  ずっと一緒だったからなあ。
  最後、写真撮っておこう…(/_;)

 ・キンキさん冬コン日程&SHOCK日程を知る。
  …。……。そうですかー。 ←イロイロ消化中^_^;の南国人。

 あー、あと30分になった。
 ちょっとだけ横になっておこ。(起きるよ!ちゃんと起きる!)

 おやすみなさーい。



2007年10月18日(木)  朝までぐっすり。

 ものすごい眠かったけど、
 ふたりドヤ!のために頑張って起きていたのだ。

 一日あけて聴いたら、声は相変わらず少し遠いものの
 なんだか元気になっている(調子が出てきた?:笑)2人が
 おもしろいー。「ごくろーさまだな!」が良かった(笑)

 某:本監査が今日やっと終わったのです。

 そわそわ→バタバタ→ドタンバタン!と日を追うごとに
 仕事そっちのけで準備に走り回るぐらい、大変でした。

 (前もってコツコツやっておけばいいものを…、部全体が
  夏休み最終日に宿題が終わっていない子供のようだった(-_-;))

 どヤまでに帰れやしないしさー。
 やっぱり日記で○○までに絶対帰る!と宣言するのはやめよう。
 逆のこと書いたほうが(間に合いそうにない…、とか)
 願いどおりになるもん!(>_<)

 ではでは、たっぷり寝ます。(嬉しい(/_;))

 おやすみなさーい。



2007年10月15日(月)  やっと秋の気配。

 「ゲジってしたヤツ」て(笑) byふたりどヤ!

 …確かにムカデとゲジゲジってなんか違う生き物だったような
 気がするー(あいまい:^_^;)

 なんだか声が遠かったけど、せっかくのふたりどヤ!なので、
 一生懸命聞き耳を立ててみた^^

 明日もたぶん、音遠いままだと思うけど、がんばろー。
 22時までには絶対帰る。

 おやすみなさーい。

追>某監査が近い。何かし残しているのではないかと、皆そわそわ。
  早く無事終わって欲しい…。

 
 

 



2007年10月14日(日)  空。

 また、しばらくぶりすぎて、どう書き出せばよいのか迷いつつ…^_^;

 ご無沙汰しておりました、あつです。元気です。

 あれよあれよと気付いたら仕事が繁忙期に入ってしまったこと、
 (ちょっと今年早いやろー:泣)
 先月初めに届いた悲しい報せに、かなりナーバスになって
 仕事以外では心が地下に潜りっぱなしだったことなどなどが
 重なりまして、ふつりと消えておりました。

 や、そんなことを言いつつ、ネットはふらふらしてたし、
 キンキさん関連の話題も日参サイト様できっちりチェックさせて
 いただいていましたが(笑)

 (あー、あの奇跡の宴を(珍しく忘れずに)ちゃんと録画してた
  自分は偉かったね!:笑)

 少しずつでも、些細なことばっかりでも、
 また書いていこうと思います。また、お付き合いいただける方は
 どぞ、よろしくです。

 とりあえず、今日のこと(笑)

 ・イオンの本屋で江神(!)シリーズ新作と
  御手洗シリーズ新作を発見した!ぎゃー、読みたいけど
  まだ高いし、文庫になるまで我慢するか?(でも!)

 ・くちなしカラー。即効性は無さそうだけど、なんかいい感じ。

 ・「幸せのレシピ」を観たい。

 ・日曜夜20時。終わりに近づいてきたなあ(寂)
  話の筋に関係なく景虎(ガクト)&宇佐美(緒形拳)を
  見ると和む…(笑)

 ううん、キンキさん話が無かった…^_^;(けど、明日からどヤ!が
 2人らしいので、明日からのラジオに期待^^)

 ではでは、また。おやすみなさーい。









追>以下、気持ち整理用。





  その報せは、昼休み前に携帯メールで届き。
  高校のときの部活の先輩(1コ上。男の先輩)が亡くなった、と。
  優しい人で、声を荒げることなんて無い人で、
  ちょっとおどけて周りを笑わせるような人で。

  思いがけず大役を任されて、いっぱいいっぱいで過ごした高2の夏。
  目標にしていた大会は結局、県大会どまりで終わったのだけど。
  その帰り道、「あつも頑張ったね。」と先輩に笑顔で声を
  かけられて、大役から解放されてほっとしたのと、嬉しかったり
  悔しかったり、申し訳なかったりしたのがごちゃ混ぜにになって
  うわーん!と泣き出してしまったことを憶えている。

  日が経っても、なかなか気持ちの整理がつかない。

  なぜ、自ら命を絶ってしまったのか。

  先輩が最後にみた空は、どんな空だったのかな、と
  その報せから一ヶ月以上経った今も、
  気がつけば考え込んでいたり、する。

  それから現金なことに、
  自殺した人は浮かばれないって言葉を聞くのがとても
  苦手になってしまい。先輩に限ってはそれが当てはまらなければ
  いいのに、と思っている。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]