sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2007年07月31日(火)  名前は可愛い。

 ねむいー。

 うさぎが近づいてきてます。直撃コース?ぽいです。

 我が部署では、早くも金曜日の予定はALLキャンセルの方向で
 進み始めております。(台風には反応早い宮崎県民:^_^;)

 進路近辺の皆様、お互い気をつけましょうねー。

 ではでは、おやすみなさーい。(短!)

追>ファンクラブから届いたキンキさん10周年記念のカードケースを
  早速愛用しています。
  今日もクリーニング屋さんで「得する3割引カード」を
  さっ!とカードケースから取り出して、使い勝手の良さに満足(笑)

  (いっつも財布がカードでパンパンになっていたので、
   重宝しますです^^
   挿してあるカードは、コーヒーショップのスタンプカードとか
   タワレコカード、雑貨屋カードetc…と、
   生活感あふれるものばっかりだけどね:笑)



2007年07月30日(月)  帰り道。

 今日は営業のI氏と、宮崎の西の端っこに行った。(デモ仕事)

 帰りは、社内で予定していた打ち合わせ業務に
 一般道じゃ間に合わないから、
 高速で帰ろう!ということになってICへ。

 高速に乗る前にコンビニで最中アイス(チョコモナカジャンボに
 あらず(>_<))を買ってもらい、ご機嫌でそのアイスをもぐもぐと
 食べていたところ。

 「…こんなトンネル、あったっけ?」
 「なんか、見たことないような気がするんだよねー(弱)」とI氏。

 「えー?まさか人吉(熊本)向かってるとかー?(笑)」

 …鹿児島に向かってました(-_-;)

 宮崎行きの分岐点を2人ともさらっと見逃してたらしい。
 デモ後の冷たいアイスやジュースに夢中になるあまり。←子供か。

 その後、某ICでUターンして宮崎に戻りました^_^;

 帰宅後。
 J-Webで39イベントのグッズを注文しました。
 8月末に届く予定とか。楽しみだー。

 (欲しいグッズを買い物箱に入れた後。
  ライブフォト、どうしようかなあ?と考えつつ、
  ツヨさんプレビューを見て「ぎゃ!かわいい!!」と口走り。
  速攻、3種類(集合、こーちゃん、つよっさん)注文しました^_^;

 ではでは、おやすみなさいー。

追>自分のおぼえがきは一向に進みません…(いつものパターン)



2007年07月28日(土)  その後。

 優しいイベント後も仕事はドカドカと続くのであった。ち。
 もー少し余韻に浸らせろー!な一週間。

 火曜日。
 「キンキ行ってたでしょ。」←出社早々の同僚突っ込み。

 宮崎でも散々流れていたらしいハッピーバースデイ♪CMで
 私のイベント参加は部内でバレバレだったらしい。
 (月曜休んでるし)
 「ぷっすま」無事見られました。面白かった!

 水曜日。
 「えーとー。こっそり行ったつもりだったんですが、
  (ここで既に笑いが起きてた)
  テレビのCMなんかでバレバレだったみたいで…。

  日曜日にキンキキッズの10周年記念イベントに行ってきました。
  大変、楽しかったです!!」←部の朝礼一分間スピーチ当番にて
  発言。

  …朝から老若男女にウケたので良かったです。

  (もともと、部内では私のキンキ好きが知れ渡っているので、
   スピーチのネタにさせていただきました^_^;
   不意に休暇を取ると、まずキンキか!?といつも言われる私。)
  しんどい「ローサ嬢回」録画のみ。未見。

 木曜日。
 新人くん(3ヶ月目)を連れて、客先で説明会。

 ・質疑応答時
 「(小声)…ちょっと、Nくん!質問書き取っといて!」
 「あ!わすれてたー」(朝、言っといたやろーがコラ!:怒)

 ・撤収時。
 「あーー!!」ガターン!!
 「ちょ、何…!?」

  Nくん、元気に説明会場の撤収作業をしているときに、
  勢い余って重厚感たっぷりの長机を倒したらしく。

  床に倒した長机は、ネジが二つ飛び(しかもひとつ折れてる)
  机の前板がぶら下がった状態に。
  
  「…Nくん(泣)」
  (ユーザの備品をこんなに豪快に壊すなんてー!(/_;))

  その後。

  「本当に申し訳ありませんでした…!」
  「もうしわけありませんでしたー!」

  非常に優しいユーザ様で「もうだいぶ古くなってたし、
  怪我が無かったなら良かったですよ^^」
  と、お許しいただきました。が、この子の落ち着きの無さを
  どうにかしないと…!(>_<)

  彼の話し言葉は何故か、すべて、ひらがな言葉に聴こえる。
  かわいいけども、頑張ってるところは頑張ってるけれども!

  18歳のキンキさんはこーんなに子供っぽかっただろうか、と
  時々思う今日この頃。(Nくんは18歳。)

  金曜日。
  スシ王子まであと3時間♪と浮き浮きしていたときに、
  福岡KBCの放送は今日スタートではない、と知りSHOCKを
  受ける。(おせーよ)

  だって、時効警察とかもやってたじゃん!と思ったのだけど、
  あれも週遅れだったそうで…(泣)

  …おとなしく番宣こーちゃん録画を見ました。
  撮影現場レポが一番良かったなー^^
  光一さんの握ったお寿司を食べたスタジオの
  コメンテーターさん達が羨ましかったです。
  そして。私の手のほうが、たぶんゴツイな、と
  光一さんのお寿司握る手を見ながら思いました^_^;

  土曜日。
  ちょっとだけ出社。帰りにコープのお試し市で割引アイスを
  買い貯め(笑)

  21時。
  (!?ぎゃー!今日先生のオーラの泉放映だったのにー!)
  高見沢先生のオーラ出演を忘れていたことに気付いたときの
  声にならない叫び。やってもーたな…。

  以上。明日は部屋を片した後で、イベントの自分おぼえがきを
  ちょびっと作りたい…!おやすみなさーい。 



2007年07月24日(火)  あぶなっ!

 イベント後もぽーーうとしてたせいで、
 危うく今日の「ぷっすま」を逃すとこだった!

 My野生の勘に自分で拍手!(笑)

 わ、わ、始まったのでとりあえず見まーすv



2007年07月23日(月)  優しい空間。

 キンキさん「39」イベントに行ってきました。

 予想よりも遥かに優しく、暖かい時間でした。
 光ちゃんもつよっさんもファンも、みんな笑顔で。

 もうほんと…大好き。
 
 
 「KinKi Kids」11年目の初日に、
 このイベントに参加できたことを
 心から感謝します。…神様とチケ強運を誇る隣の親愛なる友人に^^

 今回は色々とあちこちで不義理をしてしまい、
 申し訳なく思っています。本当にごめんなさい。
 また「次の機会」にお会いできることを願っています。

 かろうじてお会いできた方にも、あれやこれやと
 お手数をおかけしました…(>_<)
 「次の機会」には、もっとゆっくりお話ししましょう。

 (その「次の機会」までに克服しなきゃいけないことが
  個人的にちょいとできたので…精進します。
  あ、体力的なことです)

 今回のおぼえがきを「楽」に、またぼちぼちと
 あげていきたいな、と思います。

 過去ドラマ集の「銀狼怪奇ファイル」映像のときに、
 暗いステージの上から、“やめてえええ…(細)”と光一さんの
 切れ切れな声がかぶさってきたこととか、残しておきたいし!(笑)

 とりあえず、今掲載している最新写真は、
 長いスタンディングオベーションが終わり、会場清掃がそろそろ
 始まるときに、近くのファンの方からちぎっておすそ分けいただいた
 「KinKi Kids 39」赤ビニールテープの一部分です。

 (清掃時に回収されているビニールテープを柵越しに
  もらおう!とファンが集まっていたのです)

 テープを手にした皆さん、
 取れなかった人に少しずつ分けてくださっていて、本当に
 優しいなあ、と感激したことです^^


 ではでは、おやすみなさーい。

追>今朝のズームインをホテルで見ていて、ちょっと反省した。
  「Anniversary」で涙ぐんでいるファンの方が、
  何人か映っていらっしゃってて。

  でも、確かその曲のとき、自分とえびちゃんは「ビアノの上に
  立っているキンキさん」という図に、「…これはいつぞやの
  ブランコのような…っ」「これはまた伝説やな、これ。」と
  マジマジ見入っていたのです。←涙の出る幕がなかった。

  や、お歌はすっごい良かったんですよ!?ホントに。
  …でも、ピアノの上だぜ?と葛藤していた宮崎人2人でした^_^; 



2007年07月21日(土)  おめでとう。

 キンキさん、CDデビュー10周年おめでとうございます。

 お昼に届いた2人からの「ありがとう」の言葉。
 受け取ったこっちの方が、
 「おめでとう、大好き、ありがとう。」を何十回も何百回も
 繰り返したい気持ちでいっぱいになったよ。

 辛い時にその姿や歌声に触れて、安心する。
 頑張ろうって思う。
 楽しい時に触れれば、嬉しさ倍増で歌いだしたくなるくらい(笑)
 そんな優しくて大事な存在。

 これからもファンとして、彼らと長く共に在りたい。

 おめでとう、光ちゃん、つよっさん。

 まだまだ先は、長い。
 ゆっくり、笑顔で歩いていきましょ。

 …さて。
 明日です。39イベント。
 準備できてません。(毎度のことです)
 とりあえず、お風呂入ってきます!^_^;

 おやすみなさーい、少し早いけど行ってきます!



2007年07月18日(水)  あわわ。

 「39」
 真っ先にDVDをパソで見ました。←まだHDDレコ絶不調中。
 ご飯用意しつつさらっと見るつもりが、どんどん画面にがぶりよって
 見入ってしまいました。

 あーこれ、いつのライブのだ!とか、一応毎年参戦してる割に、
 全然判んないのだけど、(はっきり判るの今年のマリモぐらい:笑)
 その時その時の高揚感は、ざわわわ、と呼び覚まされて
 眺めてるだけで非常に幸せな気分になりました。
 (あ!でもぼく羽根は、私の中でFコン@福岡が最強なんですーv
  降る白い羽根、2人の王子。…やっぱ思い出しても最強…!
  できるだけ長く私の脳細胞に残っていて欲しい音と画です)

 光ちゃんセレクト聴くと、あーこーちゃんだなあ、と。
 剛セレクト聴くと、あーつよっさんだなあ、と、
 違う曲が選ばれててもそう思ったのかもしれないけど^_^;
 妙に聴きながら納得しました。

 ライブライブライブー。

 キンキさんだらけの雑誌コーナーでは、ザテレビジョンを厳選購入。
 他の雑誌は立ち読み。←相変わらずケチ(-_-;)
 「手を繋ぐって言ったら、やっぱりその繋ぎ方なんやね君ら!」と
 嬉しくてにやにや(怖)しながら、平積みの下のほうから一冊、
 ゲットしました。あと、ライフがかなり良かったなー、あれは
 もしかしたら買ってしまうかも、かも。

 えびちゃんゲットチケも届きました。続く彼女の強運っぷり。

 全力で、楽しもう。

 うーん、あわあわ浮き足立ってきました^_^;
 色々録画も忘れないようにしなきゃ。
 あと、周りに風邪もらわないようにしなきゃ。(急に風邪の人が
 増えてきたよー)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>22日当日に会えるかも…な皆様、はちみつしょうがの方に
  大体の席を取り急ぎ書いておきますです^^ よろしくです。
  (メールは、あ、明日以降にお送りしますー:汗)

追2>キンキさん雑誌をいっぱい読んで、39買って、
   チケゲットの報を受け取って。どんどん機嫌良くなった私の
   頭の中で流れていたのは「Long Way to Freedom」(3人組曲)
   …我ながら、相当ご機嫌だったみたい(笑)



2007年07月15日(日)  泣き笑い。

 …。泣きすぎて目と頭イタイ…^_^;

 もう、今日の兄弟@高見沢先生ゲスト回は終わったのかな?
 こっち(宮崎)の放送日を忘れないようにしなければ。

 箇条書きでつらつらと↓

 土曜夜。

 ・おかげ様で「オーラの泉」は無事見ることができました^^
  (台風通過時の午後は、3回停電したけど夜は無問題でしたー。)
  初っ端に出てきたこーちゃんの小さい頃の写真、
  可愛かったね!!
  番組の内容自体は、うーん、ふーん?という感じ(笑)
  毎週一時間もやってるのかー。

  龍神系とか光ちゃんのオーラが紫といったキーワードは、
  ありがたく脳内に保管しました。…ふーん?^^
  全体通して、落ち着いて話す黒スーツの光一さんが
  かっこよかったです。
  (あ、私はエレベーターに乗ったら、行き先の階を押して
   そのままドアが閉まるまでぼーっとしてます^_^;)

 日曜。

 ・パンダ壁が半分の高さになった!(>_<) ←まだ引越し後の
  荷物を片付けきっていない(…あまりにも。)

 ・某Y新聞の掲示板で、デスラー総統の声=伊武雅刀氏と初めて
  知り驚愕。し、しらなかった…!

 ・「少年倶楽部プレミアム@キンキさんゲスト」を見た。
  やっぱり2人並んでいるといいねえ、とほわほわ。
  「003」があんまり面白すぎたので、すぐさまリピしたくて仕方
  ありませんでした(笑)

  「愛のかたまり」を見てたら不覚にも目頭が熱くなったです。
  あー、もうすぐ会えるんだ…と思ったら、ますますじわり、と。
  39コンに参加できるのは本当にありがたいことです。
  全力で楽しまなきゃ。←当日に向けて体調を整えないと!>私

 ・NHK「風林火山@両雄死す」
  なんというか…最初からタオル握ってボロ泣きでした。
  かっこいいよ、かっこいいけど悲しいよ…!
  (しかしそんなエグエグ泣いてる時に無理やり笑かす御屋形様。
   その顔芸はいきすぎです、御屋形様…^_^;)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>そういや、オーラの次回ゲストに高見沢先生が映った時、
  「えあ!?」と大きな声が出てしまった(笑)
  たしかにS様の日記でその情報を一度見てたな…と
  叫んだ後、思い出したです。  



2007年07月14日(土)  暴風域に入りました。

 今朝、すごい雨風の勢いに“あーもう暴風域に入ったんかな?”と
 テレビを点けてみたところ、まだ「強風域」でした。

 …こんなに激しいのに!?

 そして今、とーてーも、外に出ることなど出来ない状況に
 なっております。こんな時は下手に外に出ないに限る。
 やしの木の皮(←ワシントニアパーム:笑)とか、
 どこから飛んできたか判らない様々なもの(なんでも飛んでくる)で
 頭打つかもしんないし。

 本当に大きな台風です。
 進路にあたる地方の皆様(今回は該当しない地域の方が少ないはず…)
 くれぐれも、くれぐれもお気をつけて!

 (しかし、今回は西都、日向の雨量がハンパないことになっていて、
  心配(/_;))


 そして。私の今の最大の関心事は、
 夜19時に停電せずに、CATVがちゃんと見られるかどうか、です(>_<)

 だって、今日やん!光ちゃんの「オーラの泉」出演!

 この番組、ちゃんと見たこと無いけどものすごく気になるもん!!
 ランチのときにお店に女性週刊誌があったら、
 美輪さんの人生相談コーナー記事は、好きで読んでるもん!(笑)

 停電しませんように。無事、放送されますように…(祈)

 ではでは、暴風域内の宮崎市よりあつでした。

追>お風呂に水貯めた。
  ごはんも炊いておにぎりにした。

  後はー、アイスを早めに食べてしまわなきゃ!(停電したら
  溶けちゃう)



2007年07月08日(日)  オレンジと言えば。

 うう、いだい…。(←もうそんな時期)

 雨雨雨、雨の毎日です。
 エアコンのドライ機能って素晴らしい。

 ・39コン、参加できることになりました。

  実はあれだけ↓下の日記で息巻いていたにも関わらず、
  振込み週間に仕事で身動きが取れなくて、自分の分は
  結局申し込むこともできず…。ファンとしてどうなんだ、
  絶望して死ねってのはてめーのことだ!と自分の甲斐性の無さに
  打ちひしがれていたのですが、毎度のことながらハンパない
  えびちゃんのチケ強運が今回もいかんなく発揮され、
  無事チケゲットと相成りました(/_;)

  ほんとにほんとにありがとう、えびちゃん。
  こんな不甲斐ない連れでごめんよ。(そしてT嬢、ほんとごめん…)
  とんぼ帰りの東京行きだけど、22日は楽しもうね!

  …夏にkinkiさんに会うなんて、ほんと久しぶりだなあ…!!

 ・∞コン in 宮崎に参加することになりました。
  宮崎にまで来てくれるなんて、なんて素晴らしいコ達…!
  会社から15分の場所に来てくれるなんて!
  アルバム予習しておきます^^
  (ちなみにこれもえびちゃんが先行予約でゲット。
   同じ時間、電話掛けてるのになー。←どこまでも不甲斐ない:-_-;)

 ・新しい財布を買った。チューリップ柄(ええ!?)

 ・金魚の絵が描かれた竹スリッパを買った。

 ・人生初の○○染めをした。ヘアカラーと言い通すぞ!
  (前髪キラリとか分け目キラリが無いって素晴らしい!(>_<))

 明日は客先直行。
 今もっともキラリの原因と思われる…。…。
 がんばりまーす。

 ではでは、おやすみなさい。

追>日曜夜八時はランダムスター。
  次回予告だけでちょとうるりと来た。

追2>ファンタのオレンジとかグレープを飲むときは、
   必ず「オレンジと言えば、ファンタ!」
   「グループと言えば、ファンタ!」と唱えて飲む。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]