sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2007年08月26日(日)  険しいです。

 復帰の道は険しい…^_^;

 ・スシ王子4話分、しんどい2回分貯めたまま。
  >高校野球開催期間分
  愛エプ@スシ王子SPは見た^^

  早く色々見たいけど、まだ福岡各局の佐賀北優勝特番を
  見てないし、今日のNHK高校野球特番も録っただけで未見。
  …これ見終わってからやな!(…)

 ・造顔マッサージ、ついに。(私信>Cさん、始めたよー:笑)
  同僚女子から借りた。ただいま、一生懸命練習中。

 ・上記造顔のために購入したポンズの「リフティングフェイス
  クリームクレンジング」
  何故かおまけのDVD付き(リフティングフェイスヨガ)だったので、
  ふーん?と思いながら何気なく流し見て爆笑。
  “「ムンクの顔」で、目をまん丸に見開き、そのまま目玉を上下
  させる(=ということは、白目むく状態になる)”
  という顔ヨガを行うモデルさんの顔が画面いっぱいに映っていて、
  プロだなあ、と思いつつ何度見ても笑ってしまう^_^;

 ・スイカジュース作った。(by大根おろし)

 ・ドライカレー作った。(しょうゆとソース入れるの忘れた)

 ・もうそろそろ、39通販グッズが届くはず…。
  代引きで注文したので、支払い代金を用意した!^^
  早く届かないかなー。

 ・とーまぼっちゃんの舞台、チケ予約完敗。(…………)

 ・「終わった系?」
  「ん、終わった系ー。」
  「もおおお、なんでぼくのまねするんですかあ!!
   いわかんありまくりじゃないすか!」
  「無理に言ってるもん(ニヤ)」
  「無理に言ってるもん(ニヤ)」
  「むりにいわなくてもいいっすよー!!(>_<)」

  ザイムチーム、ただいま新人18歳の言葉を真似るブーム中。
  ヤな先輩?(や、コミュニケーションですよう:笑)

 ではでは、おやすみなさいー。  



2007年08月22日(水)  また来年!

 うあー、今年も熱闘盛りだくさんだった高校野球
 終わっちゃったよー(泣)

 「熱闘甲子園」もまたミナ嬢に
 「熱闘甲子園、また来年!」て言われちゃったよー、寂しいよー!
 毎晩の楽しみが…(涙) 
 明日から仕事もうしないー!(>_<) ←毎年言う。

 見たかったなあ、佐賀北の逆転満塁ホームランが出た
 今日の決勝!(熱闘甲子園で見たし録ったけど、リアルタイムで
 見たらどれだけ震えがくるような興奮を味わえたことか!)

 佐賀北ナイン、優勝おめでとう!
 今年、一番印象に残っているのは、テレビ中継を丸々見ることできた
 あなたたちの対帝京戦です。ほんとかっこよかったよ。

 その翌日の練習風景で、帝京の選手が前日の試合で見せた
 華麗なバックトスを皆にっこにこしながら練習していて、
 監督に「お前達田舎もんには似合わーん」とのんびり突っ込みを
 入れられていたのもすごい笑った。(@熱闘甲子園)

 おめでとう、九州勢の優勝ってのも、ほんとに嬉しい。

 また来年の夏、楽しみにしています。


 …。

 て、ことで。やっぱりすっかり高校野球にかまけていて
 他は一切合財、浦島状態ですv(笑)

 ぼちぼち復帰?しまーす。

 ではでは、おやすみなさい。



2007年08月13日(月)  緑のトリコに。

 本日は15時から代休を取って、関ジャニ∞のコンサートに
 行ってきました。

 家から10分ちょいの場所でジャニーズのコンサートがある、なんて
 なかなか信じられなかったのですが、ちゃんとエイトは
 来てくれました(笑)ありがとう、エイト!

 すごく楽しいアットホームな雰囲気のコンサートでした。

 2時間半のコンサートで、今まで顔と名前が一致していなかった
 子たちを、ようやく覚えました。

 どの子もかわいかった。そして時々かっこよかった^^

 個人的にすごくグリーンの人が気に入り、ほくほくです。
 いや、ほんとかっこいいよ!緑の人。←おおくらくん。
 ドラムたたいてる時も歌うたっているときも、寸劇(笑)の時も。

 あんなかっこいい子が居たんだなあ(笑)

 ファンは若く。いつものキンキさんライブより平均年齢は
 10以上低い感じ。会場入りしたときは、
 20年前にトリップしたような気分になりました^_^;

 そして凄まじい(こう書くのが一番ぴったりくる)大歓声。
 あんな熱のこもったコールを聞いたのは、本当に久しぶり。
 なんだかそのコールにすごく感動してしまったです。

 ちょっとそのとき、自分の体調と格闘中(またか…)だったのだけど、
 こんな開演前のコールをキンキさんにも一度は聞かせてあげたいなあ
 と、思いました。

 (こないだの10周年イベント時のスタオベでキンキコールが
  長く続いたけど、これはありがとうの意を表す
  穏やかなコールだったと)

 (あ、体調は開演と同時にほぼ復活しました!)

 やー、しかし、
 かわいくカッコいい男の子!なグループだったなあ。
 とっても面白かったし。寸劇のエイトレンジャーは他の
 シリーズも見てみたい^^(DVDに入るってことだったら、
 買ってしまうかも)

 また機会があれば、観に行きたいです。
 特に緑の子(笑)

 ではでは、明日は午前中のみ代休ー。
 おやすみなさい!

追>“「もぐり」って宮崎の言葉??俺今日はじめて「もぐり」って
  言葉を聞いたわー”と横山くんがMC中に話していましたが。

  違います。「もぐり」は全国共通で使いますよ!(笑)

  →「おぐら(チキン南蛮が有名なお店)を知らない人は
    宮崎には居ない。居たら、もぐりだよ。」との話を
    聞いたところから、上記のコメントに至ったらしい(笑)



2007年08月10日(金)  かまける。

 「途中から投げるのがだんだん怖くなってきて、
  マウンドから逃げ出したくなった」
  植松くん(金光大阪)の敗戦の弁。なんてリアルな言葉。

  まだ3日目の熱闘甲子園。やっぱりかまけてます(笑)

  そうそう、旗の向きを逆にして持っていた(リハのときだけど)
  鳥取:境の浜くんはキュートでしたねえ。

  明日あさっては、早めのお墓参りで日向に帰るので、
  熱闘甲子園の録画をちゃんとしておかねば!
  (あ!ていうか今、今週の兄弟録画忘れてたことを思い出した!
   …ま、いいか^_^;)

  すしおうじは、昨日に引き続き今日も放送されます。(福岡KBC)
  結局一週遅れの放送ペースになるのかな。

  えっと、ちゃんと録画予約してますです(笑)
  宮崎に帰ってきてから、見ますー。

  ではでは、おやすみなさーい。

追>月曜午後は16時から代休取れば間に合うか!?



2007年08月08日(水)  今年も始まりました!

 「熱闘甲子園」!!(笑)

 もーこれが無いと、夏は乗り切れない!(>_<)
 本日の初回放送から、どの高校の子達を見ても早くも涙目になる始末。
 (今年もおばあちゃん化絶好調。…というか、孫の「はじめての
  おつかい」を見るノリになってきたかも^_^;)

 これから2週間、熱戦が楽しみです。
 (そういやダルビッシュくん、ついこないだまで甲子園で
  見ていたのに、もうパパになるの!?驚いたですわ)

 ↓色々。

 「スシ王子!」
 熱闘甲子園ばかりにはかまけませんよー(笑)
 福岡KBCでは、明日深夜から放送スタート!←なんか二日続けて
 あるらしい…?
 アクションもあるんですよね?楽しみーv^^

 「年会費振込み用紙付きのキンキさん会報届く。」
 一年って早い…。外出ついでにふりこみまーす。

 「前屈が出来ない。」
 ふと。通販化粧品雑誌に載っていたヨガをやってみようと思い立ち、
 手始めに「前屈のポーズ」をやろうとした。…頑張って85度ぐらい
 までしか曲げられない。痛い(/_;)
 我ながら、こんなに身体が硬くなっていたなんて自覚して
 なかったので、素でビックリ。
 せめて45度ぐらいまで曲げられるようになりたい…。

 ではでは、おやすみなさーい。

追>うーむー。やはり「無理」がある。(自分のこと)



2007年08月04日(土)  うさぎ…。

 木曜日に来たうさぎ台風には、やられました。

 前の4号(通称を忘れた)に比べれば、コンパクトな台風で
 名前もかわいーよねー、なんて甘いことを言っていたのが
 いけなかったのか。

 まだ県内が強風域だった朝の内に出社した社員一同、
 暴風域圏内にはいったお昼から夕方まで、社外には出るに出られず
 ひたすら、社内のあちこちで発生した雨漏り&浸水騒ぎで
 雑巾がけに明け暮れました。

 帰る頃には、自分も周りも皆、雑巾くさくなってたです…(涙)
 普段身体を動かさないだけに、へとへとになったことでした。

 確かに古い社屋だけど、今までのガタが一気にきた、というか(-_-;)
 なんで床から水が!?とか、こんなところから雨漏りが!!とか。
 十数年、この会社に居るけどこんなん初めてでした。

 そして寄る年波のせいか、前日の疲れが抜けぬまま金曜日。
 ごくささいなことにカリカリ。

 「そんなに怒らんでいいわあ」とボス(通常:天敵)に言われて、
 確かにそんな怒ることでもないのに、なんでこんな腹立ててるんだ、
 私?と落ち込みつつこの日は定時上がり。

 こんな時は本屋。
 こんな時はスタバのチーズケーキとカフェモカ。
 帰宅途中に2店ハシゴして帰りました。

 本屋では、オリスタとテレビジョンを購入。
 すっごいいい写真ばっかりでしみじみ癒されるわー(/_;)
 テレビジョンの2人向かい合って笑顔の見開き写真が一番好き^^
 もう2週間経つのか…。優しい空間だったなあ。

 ケーキとコーヒーとキンキさんイベント写真で浮上後、爆睡。
 今日土曜日は、お昼まで寝てました。←10時間以上(…)
 その後もゴロゴロ。うだうだ。

 …明日はちゃっちゃ掃除して買い物に行こう!そうしよう!
 おやすみなさーい。 


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]