sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2007年02月28日(水)  おめでとうございます。

 本日「Endless SHOCK」千秋楽。
 座長はじめ帝劇組の皆々様、長期公演の完走おめでとうございます。

 今日はどんな楽だったのでしょうか?
 東京も天気良かったのかな?
 (こちらは久しぶりにすっきり晴れ!だったのです)

 明日のワイドショーで最終公演本日の座長を見られるようなので、
 楽しみにしています^^
 そして、個人的に最強の弟妹?ペアだったとーま&まりかちゃんも
 一緒の画面で見たいです!(>_<)
 どうだろうなあ。

 ではでは、おやすみなさーい。

追>今日のランチは、吉野家行った。近くに座った人が
  「つゆだくだくで!」と注文してたけど、あれって
  “つゆだく、さらに倍!”ってなことなのかなあ(笑)
  明日のランチは西方面で坦々麺を食べる。(もう決定事項デス!)



2007年02月27日(火)  無理な相談。

 …まだ今日、火曜なん?(あ、水曜か(@_@))

 きょう、客先でいっしゅうかんぶんの喋り仕事をしたので、
 明日がおやすみのようなきがします。(それは無理)

 あー。
 ほんとに今日火曜なん…?? ←しつこい。

 十六茶のCMがテレビで流れる時間帯を教えていただいたので、
 そこ、丸録りします。
 (私信>ありがとうございます、M様。感謝です。
  メールをまた改めて^^)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>ランチで入った中華のお店、美味しかった。
  時間が有るときに、ゆっくり食べたいなあ。
  (コーヒー無料サービスというのは、大魅力だ!) 



2007年02月26日(月)  緑と白。

 今日も一日、雨。寒いし、冷たい。

 早出・早起きで見た、6時台のめざましテレビで、
 やっと十六茶のCMに遭遇。←相変わらず、遅。

 ながら視聴だったので
 白スーツの2人が、わあっとジャンプしてるところ、
 一瞬しか見られなかった。もう一回ちゃんと正面から
 見たいなあ(テレビの斜めから覗き込んで見たのです:笑)
 歌は音声を絞っていたため、ほとんど聞き取れず。
 やはし、一度めざましを丸録りするか…。

 ちょびっとだけ、風邪ぽい。ち。(喋り仕事が続くので舌打ち^_^;)

 おやすみなさいー。



2007年02月25日(日)  雨の日曜。

 一日、冷たい雨が降っていて頭と肩がおもーい感じ…(-_-;)
 洗濯物ももちろん乾かず、部屋内のあちこちに無理やり
 ぶらさがっています。

 おニュー炊飯器を買いに行こうと思ってたけど、断念。
 一歩も外に出ませんでした。
 

 うーん。
 明日、早出&遠出だと思うと、余計頭重くなるわー(笑)

 今日のおぼえがき。
 ・しんどい伊豆編を見た。アムロ芸人さん、三回も出てたっけ…?
 ・ガスレンジ台にカバーシートを敷いた。
 ・流しと洗面台の下に。防水シートを敷いた。
 ・ベッドはべるめぞんのすのこにする。決定。

 おやすみなさーい。



2007年02月24日(土)  PINK。

 虫歯の治療に、近所の歯医者さんに出かけた。
 ら、一日で治療が完了した!(驚)

 絶対、最低でも2〜3回、通わないといけない筈…と、
 うなだれつつ行ったのに、虫歯になってた部分を削って、
 何かのライトを何度か当てながら、削った部分を詰めて終わり。

 ざっと一時間弱。麻酔も無しで治療が始まったから、内心、
 すごく怯えていたのに^_^;、全然痛くなかった。

 「はい、じゃ、以上で終了です。お疲れ様でした。」
 「え!?あの、ほ、ほかに悪くなってるところは…?」
 「えーと、大丈夫ですよ。今のところ他は特に問題ないです^^」

 ポカーンとした顔をしてたみたいで、ちょっと先生は笑って
 いらっしゃいました^_^;

 だって、一度虫歯の治療が始まると必ず2回以上かかってたし!
 削って詰め物するときって、治療後に型取ってから次の回で
 詰めるってパターンばっかりだったし。

 驚きでした。先生、すごい。

 実は10年以上ぶりに行った歯医者さんだったのだけど、
 (↑前々回の引越し前に現住所の近所に住んでいた)
 またこの先生の近くに引っ越してこれて良かったなあv

 今後ともよろしく、こーちゃん先生!!
 (字もまったく同じ「光一」先生なのです(笑))

 ではでは、おやすみなさい。

追>カーテンを買ってきた。散々「ライトグリーン」か「オレンジ
  イエロー」か…?と悩んだ挙句、よし!と買ったのは「ピンク」。
  ずいぶん悩んでおいて、なんでいきなりピンク…(笑)
  こういうことが実はちょいちょいある私です^_^;
  (早速取り付けたけど、見るたびに我ながら笑えるー)

追2>ベッドをべるめぞんにするか、MUJIにするかで悩み中。



2007年02月23日(金)  北の国。

 ケリさま仙台公演スタート。
 仕事途中でも、ふと「あ、今日初日やったな」と遠い遠い仙台に
 思いを馳せたことです。

 (お、もう終わる時間??と思いを馳せたのは、ダイエーで
  2リットル十六茶を片手に売り場をふらふらしていた時(笑)

  十六茶のポップやポスターがコーナーの一角を占めていて
  ほくほく。十六茶飲んでるキンキさんがいっぱいv
  クマのチャーム、宮崎でも有った!ライトピンクの子を
  持ち帰りましたー♪新しい鍵につけようかなあ^^)

 仙台8公演、ケリーご一行&参戦する皆々様が
 楽しく素敵な時間を過ごせます様、祈っております。
 特に。
 地方公演もっとやりたいなあ、とケリ様が思ってくださることを
 強く強く、願っております。(西に来て、西に!:笑)

 今夜の公演はどうだったんだろう。
 行きたかったなあ。
 聴きたかったなあ。


 …。
 行きたかったなあ…。涙。。

 十六茶、飲んで寝ます。
 おやすみなさーい!

追>明日は歯医者(-_-;)



2007年02月22日(木)  続 ちょびっと。

 今日、頑張った仕事が近い未来に報われればいいなあ、と思う。
 また負けが続いたから、今度は勝ちたいなあと思う。

 惜しかったとか、僅差だったとか言っても、負けは負け。
 勝てなきゃ、全然、ぜんっぜん意味がない。
 (↑仕事の負けをかなーり嫌がりだしたのは去年から^_^;
  私生活は勝ちも負けもないのだけど:笑)

 十六茶のCMはまだ見ていませんです。
 あちらこちらで見かけるキラキラのクマ(のチャーム?)は
 宮崎でもゲットできるのだろーか??

 明日、ダイエーに行ってみようかな。

 おやすみなさい!



2007年02月21日(水)  ちょびっと。

 明日は、早出のしゃべり仕事。(しかも一日立ちっぱ)
 なので、もー寝ます。

 先週のしんどいをまだ見てなかったので、
 今夜の分、予約入れつつチラ見して寝ますー。

 おやすみなさい!

追>今日はちゃんと2人どヤ!聴けた^^
  声だけで和むー。

追2>べるめぞんのホームカタログを読んでみた。
   な、んか、お上品で、お高い家具が多いなあ^_^;
   女性らしいというか。(女性向けやもんね)

   眺めてると、ガー!とか、ギー!とか言いたくなる。←(-_-;)
   でも、カーテンはここのがいいような気がするなあ。うーん。



2007年02月20日(火)  ささやかに。

 客先からの帰りに寄ったコンビニで「十六茶」発見。

 その棚に、キンキさん写真入りポップが飾ってあって
 速攻、上機嫌(笑)

 ちっちゃい写真でもいいんですー。嬉しかったな!^^
 (白スーツなキンキさんだった。
  今更ながら2人とも、もう大人だなあ。うん:笑)

 もちろん、十六茶を購入。
 今後の客先移動時は「十六茶推し」でいきます(笑)

 帰宅。二代目パソにネットラジオ設定(ぴあきゃす)をした。
 だって、どヤ!が2人ラジオだって言うからさー(笑)
 しゃべり仕事の今日はぐったりだったのに、
 こんなことだと、文句一つ言わずやるのです。

 無事、1134聴けるようになりましたv
 (XPだと、なんだかんだの余計な設定が要らなかったなあ)

 …うっかりと。
 長湯をしたので今日のどヤ!は聴けませんでしたが(泣)
 レコメンとか、ちゃんとキャッチできたから大丈夫。
 明日からは、しばしホクホクと2人ラジオを楽しみたいと
 思います^^

 ではでは、おやすみなさーい。



2007年02月19日(月)  沈。

 やー、やっぱり、ただ書くだけっていうのもどうだろ?
 …と、昨日の今日でもう言っちゃう私(笑)

 巷で話題のとまごと、まだ見ていません。
 後で見ようと思ってたら、見られなくなった、というのは
 LFでもSMGOでも、自分にはよくあることなのだけど^_^;
 今週どこかの客先への移動途中にでも、一気読みしようと思います。

 こーちゃんの親指の件、割れたんだろうか剥がれたんだろうか?と
 某嬢と話していたのだけど、剥がれていたのですね。

 人一倍びびりで怖がりの私には、どれほどの痛みなのか
 想像もつきません(泣)

 SHOCK公演中は無理をしないように…というのが、どだい無理な話。
 少しでも早く治ることだけ、願っています。

 ではでは、おやすみなさい。

追>(仕事の話)今回は敗色濃厚。厳しいねえ…。
  頑張ったのになあ。ブルーブルーブルー。



2007年02月18日(日)  明日の予報は晴れ。

 (本日、キンキさん話ございませんm(__)m)

 今日は掃除と洗濯(昨日買った室内物干し、早速使った!)、
 プラス、パンダ箱を2箱片した。

 あとは昼寝。ひたすら寝。

 なんか、見たいもの、読みたいものは溜まっているのだけど、
 (その前にパンダ箱をまだまだ片付けないといけないのだけど)
 どうも体がだるく、ちょびっとだけ喉が痛い。
 
 …ちょびっとだけ、ちょびっとだけ。だから、大丈夫。
 ↑「気」から病になりがちな自分に言い聞かせる^_^;

 明日、しゃべり仕事じゃなくて良かった。

 おやすみなさーい。

追>なんとなく、毎日にっきを書き始めたら、
  連続更新記録をストップするのがもったいなくなった(笑)
  ので、今日もあまり意味なく更新。



2007年02月17日(土)  明日はめざまし無しで。

 ねむい。とてつもなくねむい。

 今日は宮崎に来た父とイオンで買い物。
 室内物干し、まな板などなどを購入。着々と新部屋用のアレコレが
 揃っていきます。
 (そして、関係修復も地道に着々と:笑)

 しかし、まだベッドとか押入れハンガーとかの大物が
 残っているなあ。うう(-_-;)

 昨日の音楽戦士、見ました。
 あのジャケットを脱いだら腹巻姿ってことなのか!!と
 今頃気がつきました。遅。(先週Mステはリピできておらず)

 ケリーが拗ねようが、笑おうが、だるそうに体操していようが(笑)
 あー、かわいいわあ、と、ばあちゃん(推定90代)気分で
 目を細めてみてしまいます。(ダメだ私…:泣)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>保証書を掘り出さないと、HDDレコーダを修理に出せない。

追2>春のとんかつ膳、美味しかった。



2007年02月16日(金)  帰宅。

 帰りました。

 顔を見て、話ができてよかった。(明日は気をつけてなー!)

 これまでお世話になったお礼と、ご挨拶をお二人にできてよかった。
 やっぱり、実感はわかないけど。
 でも、飾ってあったツーショ写真、いい表情で羨ましかったなあ。
 実は、何度も何度も見つめてしまったことです。

 ウチであの写真に匹敵するツーショ写真というと…、
 私が短大に入学したときに長崎で撮った写真まで
 遡らないと無いんじゃないかなあ。(そりゃ古いわー^_^;)

 音楽戦士の録画は、HDD君にお任せして、
 今日はねまーす。(帰りの高速バスが堪えたね…:泣)

 おやすみなさい。

追>キンキ新CM、なにやらすこぶる良いそうで^^
  お茶ならガンガン飲めるし嬉しい。
  早く見たいな!

  



2007年02月15日(木)  日帰り。

 休みをもらえることになりました。

 夕方2時間ばかり代休くれ、と、ざっと事情を話して、
 ボス(通常:天敵)にお伺いを立てたら、
 「そんなめんどくさい休み方するなら、休め休め!
  休んだがマシ!風邪引いたと思って休め!」と
 半日どころか一日お休み許可が出ました。

 (まあ、昨日私が絶句して立ち尽くした時に、側に居たから、
  気を使ってくれたのかもしんない)

 うーん、引越し直後で半日休みをもらったばかりだから、
 遠慮してたのだけど…^_^;

 今回はありがたく休ませてもらおう。

 高速バスと電車を乗り継いで、いってきます。

 ではでは。

追>今回は、あれこれ持っていく余裕がないなあ。
  (バス内で聴くMDとか、待合で読む小説、とか。
   大体、荷ほどきがまだ終わってないから、どこかの
   箱に埋もれてる:笑)

追2>あぶね!明日の音楽戦士、録画しとかなきゃ(>_<)



2007年02月14日(水)  少しでも早く。

 うん。
 ウチのHDDレコーダー、DVDプレイ部分が壊れてるねえ(泣)

 引越し前は、気持ちに余裕がなくて
 「DVD見るのは、引越し終わってから!」と、未開封のDVDや
 頂きもののDVD、すべて我慢していたのだけど。
 ふた月近く触らないうちに壊れていた模様。

 (↑メディアを読み込まなくなった。読み込もうとして
  変な音がする。何枚試しても同じー。
  Hermony Of DecemberのDVD、読み込み悪いわっ(怒)と
  思ってたけど、DVDのせいじゃなかったんだなあ)

 というわけで、「胸宇宙」見ることが出来ずにいます(-_-;)
 細々とパソで見るかなあ。。。

 週末(というか金曜業後から土曜午前にかけて)、
 急遽福岡に行くことにしました。
 客先でそのメールを目にしたとき、ただ絶句。
 何ができるというわけではないけど、行きたいのです。

 ではでは、おやすみなさい。

追>HDDレコーダー、まだ保証期間だから無料で修理してもらえるはず。
  でも、万が一に備えて、撮り貯めしているHDD録画部分を
  DVDにさっさと移さなければ…。(え!?でもDVDへのダビングも
  もしかして出来ないの!??今、気付いたけど!!!)



2007年02月13日(火)  引越し残作業。

 本日午後は代休。

 「家賃の口座自動引き落とし」
 「通帳再発行」
 「郵便局に住所変更〜郵便物転送依頼」
 「各種保険住所変更」などなどの手続きと、

 「リモコン交換」 >ケーブルテレビ
 「ジャケット引取り」 >クリーニング
 「虫歯の疑い」 >旧近所の歯医者(的中:泣)
 「胸宇宙」 >タワレコ
 「スライド水切り、ふとんバサミ…他!」 >ニトリ
 「せっちゃんプレゼント」 >オフオン

 などなどの買い物etcを行ないました。

 さ、「胸宇宙」を見ながら寝よう!(だって疲れたんやもん:笑)
 おやすみなさーい。



2007年02月12日(月)  あったかい。

 イタタ。

 とりあえず引っ越せた…とほっとした途端、きやがりました。
 痛いー…(-_-;)

 今日はえびちゃん&えびちゃんママに、引越しお祝いの品を
 いただきました。ケーキももらった。うっかりえびちゃんが
 (ウチに)忘れていった煎餅ももらった(笑)
 ありがとーー♪早速使っておりますわ。今、足元もぬくぬく^^

 そして、S様にもかっちょいいケリー壁画@渋谷のお写真を
 お祝いに送っていただきました!
 ほんとにカッコよくて、癒されたー(笑)
 ありがとうございましたv >S様

 ケリーお台場ライブの参加希望日を今日やっと決めました。

 しかし、今からチケ取れるのか?が問題…^_^;
 …頑張ろーう。せめて一回は参戦する!

 ではでは、おやすみなさーい。

追>明日は定時後にイオン。



2007年02月11日(日)  パンダ箱の壁。

 引っ越しました。
 引越し、できました^_^;
 本日、初フローリング生活(笑)2日目です。

 まだまだまだ、パンダ箱(@引越のサカイ)の壁が
 部屋の大部分を占めていますが、少しずつ片していきますです。
 今回の引越しの教訓
 「一つ買ったら、一つ捨てる。」

 もうほんとに。ホントこれ大事…!
 ↑終わらないゴミ捨てに完璧懲りた。今、振り返れば9割がたのゴミと
 ずっと生活していたんだなあ、私。

 このゴミ捨てと掃除を何度も手伝ってくれた家族には感謝、感謝。
 特に冷蔵庫の「魔界」を発掘した母には、しばらく頭が上がりそうに
 ありません…^_^;

 そんなこんなで、やっと落ち着きそうです。
 ネット生活にもぼちぼち復帰していきますー。
 (↑ロムだけはちょろちょろっとしてたんですけど(笑)
  もう全然書く気力がなかったのです。)
 また、よろしくお願いします^^

 あ、そういえばケリ様Mステ、かろうじて荷造りしながら
 見ました。が、モウロウとしていて彼の腹巻き(違)には
 まったく気づきませんでした。ウル目と歌声しか憶えていない…。

 ではでは、おやすみなさい。

追>パンダ箱の壁を「楽」にアップしまーす(笑)

追2>そして、やっとケリ様inお台場のチケ取りに参戦です。
   …て、間に合うのか?


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]