sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2007年01月28日(日)  キタへミナミへ。

 寝ます、寝ます、もー寝ます。

 平日は仕事がたてこみ(いや、立て込むような仕事じゃなかった
 はずなんだけどなー:-_-;)、週末はいよいよ2週間後に迫った
 引越しのため、あっちにバタバタ、こっちで重いゴミ捨てを。

 (今日は弟1を使って大きいゴミ捨てをした)
 (来週は弟2を使って、さらにゴミ捨てと、もう荷造りしなきゃ)

 (うーん、こういう時は弟が2人居て良かったなあ!なんて:笑)

 ぎりっぎりまで、ゴミ捨て終わんないだろうなあ…(泣)

 たぶん、10年前の私とか、20年前の私には大事で仕方なくて、
 大切に頑丈に包装して取っておいたものも、
 “これも捨てて、これも捨てて、なにこれ?要らね!”と
 ぽいっとゴミにした瞬間に、はっと気づいてちょっと過去の自分に
 申し訳なくなる時があります。でも、捨ててしまうのだけど。

 今、これは絶対捨てられないー!と引越し先に抱えていこうと
 しているモノとか思いとかも、何十年後かの私には
 さっぱり訳のわからないガラクタになっているのかもしれないと
 思うと、少し切なく。(ま、そのときはボケ始めている
 かもしれないけど^_^;)

 でも、だんだん抱えているモノや思いや人が減っていって、
 最後に何が自分の手元に残っているんだろうなあ、と考えると
 ちょっと…楽しみなような、不安なような、気もしますです。

 わー、頭がまとまんないから、思いついたことを
 本当に適当に書いてるわー(笑)

 あ、タンク2inお台場のことも聞いてはいるのです。
 頭がまだそっちに全然回らないだけで^_^;
 行きます、もちろん、行きますとも。
 でも、とりあえず明日の一泊仕事が終わってから、日程を
 検討させていただきますわー。

 ではでは、寝まーす。
 おやすみなさい!

追>つよさん不足になり過ぎて、貯めてたしんどいを見た。
  かーわーいー。←バランスボールを見た。
  次回のニンキキッズ?の予告も何度もリピしてしまった。
  面白そうだー。
  あと、あのたい焼き、美味しそう!食べたい!
  私はあんこのみでも食べれるよ!>こーちゃん 



2007年01月21日(日)  選択。

 いやいや、
 こんな愕然とした気持ちでテレビを眺めるのは実に久しぶり^_^;
 「私達の選択した」知事はそのまんま東氏になった、と。

 今回は一歩及ばずで、次回当選ならあり得るかも…?と選挙期間中に
 ぼんやり思ったことはあったけども、一足飛びに当選するとは。

 …。…うわー、納得できねー!(保守派な私:笑)

 もう、すっごい厳しい目で彼の一挙手一投足を見続けてやる。
 (こんな風にしょっぱなから高い注目を集めているっていうのが、
  逆に東氏や今の宮崎にはいいかもしんないけど)

 ここ数日のおぼえがき。

 木曜日。
 6:15会社出発という久々の超早出で、遠方デモ仕事。
 道中、F先輩の話す婦人系疾病のお話に衝撃。
 健康診断とか婦人検診とか、嫌がらず、めんどくさがらずに
 毎回、ちゃんと行かなければ…。
 
 金曜日。
 前日デモを行ったユーザで、当確。結果が出るの早かった。
 嬉しい!(けど、遠いね…^_^;という微妙な笑顔もあちこちに
 あったその日の自部署:笑)

 土曜日。
 引越し準備。お掃除BGMは「Fアル→嫌われ松子→ONE」
 夜はあだだだだ…、痛いー(>_<)、と呻きながら寝る。
 ↑意外に力仕事が多かったのです。とにかく壊して捨てろ!縛れ!

 日曜日。(=今日)
 午前中、引越し業者による見積もり有り。そうかー。
 (しかし本当にこの15年物のエアコン要るんすか…?>Hさん)
 (あ、まだ見積もりだけなのにお米くれたvありがとー)

 午後、引越し準備。お掃除BGMは「Iアル」のみ。
 捨てろ捨てろモードになっている時に、ひらんと日生劇場「MASK」の
 時のチケットが現れた。あ、危なかった…(捨てるとこやった)
 ゴミ袋を買いに行くついでに投票に行く。
 
 そして夜。
 風呂から上がってテレビを付け愕然!としたのでした^_^;

 以上、ここ数日のおぼえがき終わりー。
 今日も呻きながら寝る!(笑)

 ではでは、おやすみなさい。

追>しんどい2週、貯めたまんまだよう。
  SHOCK会見もめざまし録画分をHDDに入れたまんま。
  おぼえがきの続き書きには…たどり着けません(泣)
  朧鬼@新感線のことも書き留めたいのに…!



2007年01月16日(火)  流れてくるのは。

 仕事途中に休憩で寄ったある場所にて。(←道の駅のような所)

 昼食後の満腹感で“眠いー、寝てまうー(@_@)”と
 車を停めたところ、キンキ曲「Hermony of December」
 施設内に響き渡っていて、すぐさま上機嫌になった私(笑)

 “いい場所だー。あ、ついでにトイレもいっとこ!”と、
 化粧室に向かったところ、フォークソングっぽい曲が
 しばらく流れ。続いていきなり、
 エンドリ曲「The Rainbow Star」がスタート。

 …仰天しました(笑)
 ♪チャッチャッチャー!の前奏でビクリとしたね^_^;

 こ、これは…!!?

 “この曲順やったら、絶対次の次は、こーちゃん来るぜ!”と
 なんとなく確信しつつ車に戻って、しばし粘っていると。
 知らない曲(福山氏っぽかったなあ)を一つ挟んで、
 …流れました!光一曲「One More XXX..」!!!

 つまり、
 キンキ→(別曲)→エンドリ→(別曲)→こーちゃん、の順。

 もう天晴れ過ぎる選曲にひとりで大拍手&大笑いしたことです(笑)
 (また、ここのスピーカーがすごく良くて、音が綺麗!
  臨場感たっぷりで3曲楽しみましたです^^)

 すごい!どんだけキンキ好きなんだ。この人。
 しれっとこの曲達を順に流したご本人が近くに居たら、
 熱烈に握手を求めたかもしんない(笑)サイコーでした。

 有線の職員さんなのかなあ?

 たまたま寄っただけだったのに、すっかり目を覚まして
 ルンルン(笑)で、帰社したことです。

 ありがとー、同士の誰かさん^^

 てことで、今日の外出は楽しかった(笑)
 運転中は「…だから、昨年のSHOCKではリカの印象が(自分は)
 ほとんど無いのか…!?」とまだまだSHOCKモード抜けずのまま、
 あーだこーだと考えこみ。←これがまた楽しいのです^_^;

 明日も外出だといいなあ(笑)
 ではでは、まとまらないままおやすみなさーい。

追>今日は感想おぼえがき、たどり着けないわ…。



2007年01月15日(月)  ハッピーウィークエンド。

 昨日、宮崎に戻ってきました。
 早速今日から仕事で、こんにゃろめ!と頭にくる^_^;問い合わせに
 対応したりしてました。

 でも、元気。

 舞台三昧の幸せな週末の余韻が、まだたーっぷりあるので、
 ぜんぜん平気!

 新橋演舞場と帝劇の皆々様に大感謝。

 キラキラとかドキドキとかドロドロ(ええ!?>演舞場の方です:笑)
 とか、いっぱいもらって大・元気です。

 知らないうちにデモ仕事(かなり遠方)やらが入ってきてたけど、
 頑張るよ!今週は頑張れるよ、私(笑)

 大好き大感謝。

 今回こそ、おぼえがきを少しでも…と書き始めました。>SHOCK
 が、自分の感想だけなのに、まだまだ途中(-_-;)
 なんとか、ちゃんとまとめたいなあ。
 (いつもどおり、感想だけですがご興味のある方は「楽」にどうぞー。
  あ、ネタバレありですm(__)m)

 ではでは、おやすみなさいー!



2007年01月10日(水)  神様。

 1時間以上経って、やっと落ち着いて来ました^_^;

 昨年末に申し込んだSHOCK追加申し込み分が当選、
 希望していた昼公演を観劇出来ることになりましたー!!!

 (なので、当日は昼夜公演を続けて見ることができる…!
  なんて贅沢な!!(>_<))

 当選連絡の電話は、本日22時近くに有り。
 ‘なに、この03から始まる電話番号…?’とものすごく
 警戒しながら出たのです。(だってSHOCK連絡は前日か当日に有ると
 思ってたんだもん!)

 事務局から、と判ったときは動転しました。
 なんで住所録のウラにメモ取ってんのか?私。(必死だった:笑)

 しかし、ドキドキとテンパっている私に、
 当日準備が必要なものについて、すごく親切に
 事務局のおねーさんが教えてくださいました。
 ありがとうございました。
 (会員証は常に財布の中に入ってます、大丈夫です!笑)

 ああ、なんか。こんな風に当たることもあるんだなあ。
 超嬉しい…!!(えびちゃんと大喜びしたよ!奇遇にも同日観劇予定の
 N様にも速攻メール。祝メールありがとでした。>N様)

 必着と消印有効日を勘違いしててギッリギリで出した葉書だったけど、
 当たって良かった。「お住まいの都道府県」を記入した後、
 太字で「希望日の前日から東京滞在の予定です」とアピールしたのも
 良かったのかも(笑)

 帝劇の神様、私の神様、そして座長。ありがとう。
 じっくり楽しませていただきます。…楽しみだー!

 ではでは、幸せ気分で^^おやすみなさーい。

追>数日前についにMyパソが壊れまして、
  昨日2代目を購入しました。なんとか旧PCからバックアップは
  取れたのだけど、OSが違いすぎ(98→XP)、使用ソフトの
  バージョンも違いすぎ(古いままで使ってたからなあ)で、
  元と同じ使い勝手にするのに、結構難儀しております^_^;
  (デスクトップからノートに変えたから、机の高さも微妙…)

追2>引越し先、決まりました^^



2007年01月06日(土)  初日。

 「Endless SHOCK」初日おめでとうございます。
 丸2ヶ月の長丁場ですが、座長はじめ出演者、スタッフの皆々様が
 元気でケガなど無く、最後まで完走されますように。

 丸一週間後、馳せ参じます。

 赤靴の猫コンビが参加している今回SHOCK、初日の今日はどうだったん
 だろうなあ^^(あ!今回もNOネタバレで参りますー)

 とーまぼっちゃんとまりかちゃんは、昨年の赤靴の猫では、
 超キュートなカップルで、観ているこっちが照れちゃうような若々しさに
 溢れていたのだけど、まりかちゃんのアニメ声はうまくSHOCK世界に
 はまっているのだろうか?リカって単独で歌うシーンあったっけ…?

 はー。
 前回の光一座長&とーまぼっちゃんペアのSHOCKでは、
 ほんっとうに、この2人ばっかり夢中で見ていて後でちょっぴり
 反省したので^_^;今回は基本、ステージ全体が見られるように…
 気持ち、努力します。←とーまはかなりお気に入りなので難しい(笑)
 (でも、全体見ないといいシーンを見逃しちゃうかもしれないしなあ)

 ではでは、明日は引越し先めぐりをしてきまーす。
 いい物件とご縁があるといいなあ。(CATV必須で)

 おやすみなさい。

追>小栗くんって背高いなあ(「チューボーですよ」に今出てる^^)



2007年01月04日(木)  ねむい…。

 年賀状を今夜、書き始めました。

 来年の年賀状作成前に、絶対プリンターを買います。買うとも。
 全部手書きって、もうツライ。
 (↑少しずつ書き上げておけばよかったのに>私)

 もうもう、絶対パソも今年こそWin98機(使用8年目突入)を
 XPか2000に買い換えてやるー!!
 (Vistaはまだいいですわ。)
 (しかし、本当にIT系(零細)企業勤めとは思えない自宅環境)

 ああ、しかしそんなわけで今、年賀状を書いているのです。
 先に送ってくださった方、本当にすみません。
 今しばらくお待ちを…m(__)m

 ではでは、今日はこれにて(短!)
 あ、WSはめざましで流れたBDコンだけゲットしました。
 おやすみなさーい。



2007年01月03日(水)  歩いていこう。

 もう1月3日ですが…

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 東京、楽しかったです。
 こーちゃんBDコンは天井席より愛を込めての参戦。
 今年も直でハッピー☆バースデイが歌えて良かった。
 「BLACK JOKE」で‘うわあ、キンキだ…!’と何故か唐突に
 胸いっぱいになったり、長い長いMCを心ゆくまで楽しんだり。
 (でも、その場ではそんなに長く感じなかった)

 …そして、今夜はLFにボロボロ泣いていました。

 あの日、最後の最後だけ。
 自分は剛さんにかなりベタ甘激甘なファンだと自覚しているけれど、
 それでも‘うーーーーーん、やっぱアカンやろ。それはナイよ、剛。’と
 残念で悲しく寂しい気持ちになっていたので、
 彼が今夜、LFで伝えてきた気持ち、反省とごめんなさいの言葉には
 ホッとするとともに、涙が止まらなくなりました。

 この日のモヤモヤと残った気持ちを自分の中で消化しようとして、
 見事失敗した一日を今日は過ごしてたし。
 良かったよ、LF届いたのが明日の仕事始めの前で!!^_^;

 彼は怒りや苦しさ悲しみをあの日、どれだけ抱えていたんだろう。
 どれだけ葛藤していたんだろう、と想像もつかないのだけど。
 「イラっと」しつつ、なんとか抑えていたものを抑えきれなくなったのは
 強く思い入れている様子が歌前の言葉からもうかがえた、
 他ならぬキンキ合作「MUSIC OF LIFE」の演奏でだろうな、とはなんとなく
 想像できるのですが。

 予想以上に強い彼のキンキへの思い入れに、実は少々驚いたのだけど。
 そして自分は初聴きだったこの曲に、並々ならぬキンキへの想いを
 詰め込んでいたんだな、と改めて感じたのだけど。

 嬉しかった。今日のLFで綴られた言葉と共に。

 …消化しました。

 反省するところは反省して、また前を見て歩いていこーね、剛。
 かけがえのない相方のこーちゃんと、
 へっぽこで頼りないかもしれないけど私たちファンと共に。
 前から何度も言ってるけど、先は長いよ。^^
 (アルフィーぐらいというなら、なおさらだ:笑)

 えーと、でもほんと楽しく過ごしてきましたですよ。
 コン自体はとても楽しんできましたし。

 豊川稲荷にものすごい列が出来ていて参拝できなかった事だけが
 今は心残り。(去年のお守りのお返しと今年分のお守り購入だけは
 できたけど。あ、御神籤も引いたんだった。末吉。)

 ではでは、初っ端からこんなんですが^_^;
 今年もよろしくおねがいしまーす。おやすみなさい。

追>今年急遽、福袋ゲットのため並んだマツヤ。
  久しぶりに肉食獣(女子)の戦いっぷりを目にし、
  自分達の草食小心ぶりを自覚。やっぱ整理券もきちんと配布される
  のんびりゲットが私らには合っているのかも^_^;


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]