sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2006年12月30日(土)  良いお年を。

 わー!
 年賀状一枚も書けてないのに、もう日向に向かわなきゃいけないのか!?
 てか、かろうじて洗濯しか出来てない。
 元旦に着ていく服も全然決まってなーい!!

 (毎年同じような事書いてすみません:汗)

 これからいったん日向に帰り、元旦BDコン当日朝に宮崎に戻って、
 そのまま東京に向かう予定です。

 ここの更新、今年はこれが最後だと思いますのでご挨拶を…。

 今年一年も大変お世話になりました。
 ほぼ週記と化した日記ですが、自分の思いをきゃあきゃあグダグダと
 書き連ねる事が出来る場所が有るのは有り難く(エンピツ様感謝)、
 さらに、なんだかオヤジめいてきた^_^;この日記を読みに来てくださる方が
 いらっしゃるというのは、とても心強く、日々の励みにもなっておりました。
 本当にお出でくださっている皆様に感謝感謝です。
 ありがとうございました。

 来年もたぶんペースは変わりませんが(笑)
 南国在住の1ファン(=敬愛応援対象は複数^^)として、
 また零細企業に働く1会社員として
 +失恋をバネにする1女性として(さらっとね!しかし意外と手痛かった)
 日記書きに勤しみたいと思います。どうぞよろしくです。

 来年もワクワクドキドキしたいし、楽しく優しく過ごしたい。
 仕事もそれなりに(もうトーンダウンかよ!^_^;)頑張りたい。

 あと…。大切に生きていきたいと思います。
 今年、2名も同じ部署の同僚が若くしてこの世から去っていくのを
 見送る立場になったので、強く思います。
 上記2名に加え、T嬢のお母様が亡くなったことも自分には
 かなりの大打撃で、深く深く悲しいことでした。

 明日何がおきるか判らないし、いつまでも若く健康なままではいられないと
 いうことを、今年ほど思い知らされた事は無かったです。
 だから、大事に大切に、今を生きていかないと、と思います。

 (あー、ごめんなさい。最後にまた泣けてきてしまった…。
  闘病を続けていた同僚とお別れしたのが、まだ先週の話なので。
  先週は初めて客先で一人で(!)徹夜したし、
  ほんと個人的にはすごい一週間でした。)

 大晦日は家族と過ごして、
 元旦は東京ドームでつよっさん、こーちゃんの歌声と共に、
 素敵な1年のスタートを切りたいと思います!
 こんな変わらずのへっぽこですが、来年もよろしくお願いしまーす。
 皆様、良いお年を。

追>今年、宮崎のUMK(もはや伏せる気なし)は
  ジャニーズカウントダウンを放送しません。去年までは
  なんとか放送していたのですが。
  これまでの仕打ちの数々も考え合わせると、
  どう考えても、ヤツらはキンキファンのみならずジャニファンにケンカ
  売ってきてる。とりあえず大晦日の23:45からはUMKに怨念を送る。

  ものすごいグッドタイミングで、昨日ご連絡くださったM様、
  本当にありがとうです…(泣)



2006年12月28日(木)  HappyMail

 仕事納めは明日なのだけど、
 本日、HappyMailを勝ち取った嬉しさのあまり「木苺のロールケーキ」を
 購入して帰宅。(楽に写真UP:笑)…もう1/3ほど食べてしまった^^

 先日よりデモを繰り返してきた某新規ユーザに、
 うちのシステムが採用された!!
 春先に(忘れもしない、ケリ様ライブ初参加の前日)
 長年付き合ってきたある既存ユーザから、まさかの不採用通達を受け、
 「なんで?どうして!?」と奈落の底に墜落したあの日から半年強。

 本当に本当に本当に、嬉しいっ!!!!!

 ボスも私も、前回の敗戦で内心かなり傷ついてたし、
 落ち込んですっかり弱気になっている部分もあったのだけど、
 今回、ちゃんと新規提案を頑張れて、そして認めてもらえてよかったなあ。
 (もちろん営業チームの力もあってのものだけど)

 今日、合否通知が届くはずなのになかなか届かなくて。
 外出しなきゃいけないギリギリまで待ったけど、やっぱり届かなくて。
 ボスに絶対どっちの結果でも速報メール入れるから、と言われて
 後ろ髪を引かれつつ外出。
 あちこちユーザを回っている間も全然連絡が入らないから、
 今回もダメだったのかな…と重い気分になり始めたところ、
 「HappyMail」着。
 奇しくも、前回敗れて今すっかりアウェー状態になっている客先で
 受信。嬉しいやら、うっかり泣きそうになるやらで大変でした。

 年明けから忙しくなる、はず。4月ぐらいで落ち着くとは思うけど、
 頑張る。…めっちゃ頑張る!(>_<)

 というわけで、ケリ様。
 せんだいは無理ぽいなあ…。今回の結果が出て「採用」だったら
 男らしく(?)仙台行きを断念して、仕事に専念しようと先日の
 デモ後から覚悟を決めていたのです。
 いちおう交通費とかルートとか全て調べてたんやけどねえ^_^;
 時期がちょーっと仕事とかぶりすぎて難しい。ライブにかこつけて
 初仙台!初東北!って行ってみたかったけど残念。

 でもケリ様が仙台で頑張ってる間、私も必死で仕事してるはずだし!
 ボスとケンカしつつ頑張ってるはず、きっと私も。
 タンク2からまた参戦させていただきますわ。

 (あ、でも一月始めのSHOCKとBD新感線はカッチリ行く予定なのです(笑)
  良かった、一月で^_^;)
 
 ではでは、あと一日頑張ろう。明日の朝もロールケーキで(笑)
 おやすみなさーい。

追>今日、車で移動中に聴いていたラジオで何度もミスチルの「しるし」が
  流れていた。



2006年12月25日(月)  恒例。

 恒例の薄目ネット週間です。 ←ネタバレ回避行動。

 始まりました、キンキドームコン大阪編。
 楽しく穏やかに、でもドキドキで幸せな時間をドーム中の人が
 味わっているといいなーと思います。(もーちろん、ステージの上の
 彼らも^^)

 私も、ネタバレはうまく避けつつ(笑)仕事納めまでがんばろうー。
 とりあえず、明日のデモがんばろうー(@_@)

 ではでは、おやすみなさい。

追>まだ見てないの。



2006年12月23日(土)  未見。

 まだ見てないのです、昨日のMステSPも、その前のしんどいSPも。
 今週は、思いがけず大変な一週間になってしまったので。

 (いや、正確にはMステSPは、ものすごい睡魔に襲われる中、
  必死に見ようとした。でも、営業経由でかかってきたユーザからの
  問い合わせ電話に阻まれ、なんかラメラメピンクが動いてるのだけ
  消音のまま見た。
  …このピ−−−−−−−(とても書けない罵詈雑言)野郎!!、と
  電話越しのユーザに心の底からの怨念を送ったね!
  絶対許さん。)

 しかし、今から日向戻りなので、明日夜まで鑑賞お預け。
 ああっ、でも明日M1グランプリがあるじゃん!!←これは大好き。

 うーん、もっと鑑賞遅くなるかも(泣)

 ではでは、行ってきます。

追>せんだいって??仙台?鹿児島の川内じゃなくて??(逃避気味)
  ……………。上等やんけ。
  (そしてキレ気味。一週間の疲労も加算)



2006年12月17日(日)  唸る。

 うあー、痛いよう…(泣) ←もうそんな時期です。

 昨日の仕事中はピンピンしてたのだけど、今朝いきなりキタので
 今日はうんうん家で唸っていました。
 (あ、朝のうちに買出しだけは行った)

 金曜日。
 部の忘年会に行った。
 最初っから二次会か!?とビックリするようなお店だったけど、
 (一番最初に出てきたのがポテトと枝豆)楽しかった。
 酔っ払って後輩男子指導の元、ビールサーバーでビールを注いで
 「泡、ちゃんと入った!!」なんて喜んだりして(笑)

 しかし。ビールを飲むと、最初は顔真っ赤でゴキゲンなのだけど、
 しばらくすると青くなって気持ち悪い…と座り込んで動かない、というのが
 最近の私のパターンで。(非常に他人様に迷惑)
 今回もこのパターンでした…。
 普段、ほとんど飲みに出ないからますます弱くなるんだろうけど、
 やっぱり一杯だけにしたほうがいいのかしら(泣)

 土曜日。
 昼から、某客先で仕事。
 帰りに寄った本屋でオリスタを立ち読み。
 写真も記事も良かったので買おうかなーと思ったけど、ぐっと我慢^_^;
 どうしても!のもの以外は、引っ越してから、引っ越してから。
 賃貸住宅情報誌のみ購入して帰宅。

 今日。
 一日唸って終わり。あ、ウルルンのサダヲ氏はキュートだったなあ。
 同世代とは思えない(笑)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>お正月に、福岡で生しんどいがまた放送される事を
  心から祈っております…(>_<)



2006年12月14日(木)  天上の。

 キンキさん話、本日ございません(ぺこり)

 チケットが無事取れたときなんかも、もちろんだけど。
 神、という言葉が浮かぶのはこんな時だなあ。

 有りました。
 たぶん、私が無くしていたファイル。(昨日日記参照^_^;)

 無くしたからいきなり業務に支障をきたす、というものではない
 のだけど、遡って5年以上前からの某記録で。
 自分の記憶力なんてロクなもんじゃない、と自覚している私の
 必須アイテム。
 有ると無いでは客先への対応時間に大きく差が出てしまう。
 (しかも前任者から引き継いで、ずっと大事に使っていたもの)

 わらにもすがる思いで、前任者がローカルに保管していないか
 聞いてみたところ、別件の参考用に…とコピー保管していたとのこと。

 神様…!と心の中で叫びました。
 前任の彼女に後光が差して見えたわ…(笑)

 ああ、ほんとに彼女と神様にありがとうです。
 昨日、眼を皿のようにして自PCとサーバのバックアップの中を
 探しつづけた時間も全くのムダにはならなかった!(笑)
 もう、大袈裟でなく顔面蒼白状態で懲りたので、
 今後重々気をつけますです…!(>_<)
 
 まったくもって、メモリスティックを客先のPCに差しっぱなしで
 帰って来た時に匹敵するくらい、青くなった出来事(!)でした。
 デジタル、アナログ…ソフト、ハード問わず、考えられる失敗はすべて
 こなしてきているなあ。←こなすなよ!!!>私
 

 今夜はぐっすり眠れそう^_^;
 今日も「I」を聴きながらおやすみなさーい。

追>明日は忘年会。録画予約は何も無い…よね。



2006年12月13日(水)  夢中なので。

 なんか、面白い音ばかりで、
 聴いて聴いて、さらに面白がってます。

 初聴きの時は、「はああ?」「コワ!」「え。」「…(マッチ?)」とか
 混乱しきりで、しかも一部怯えたけど^_^;慣れてきたら、
 面白い(笑)

 いやー、今日はひっさびさに仕事で大ポカをしてしまって、しくしく
 泣き寝入ろうと思っていたのだけど、なんか…復活しました。
 明日、ずっとIを聴きながらしごとさせてくれないだろーか?(笑)

 (ああ、でもでもでも、自分の首ばっかりギリギリ締める間抜けを
  なんでやっちゃったんだろう!よりによってなんであのファイル
  消しちゃってんだよー…) ←思い出した(-_-;)

 もう一回り聴いて寝よう。

 おやすみなさーい!!(空元気:笑)

追>この冬のライブ、絶対面白いはずー!!



2006年12月11日(月)  香味料にあらず。

 ついに、ついに「DEATH NOTE 13 -HOW TO READ-」を本屋で発見!

 元々の目的(アパート賃貸情報誌購入)そっちのけで
 飛びつきました(笑) 
 はー、面白かった。←そして一心不乱に読んだ^_^;

 作者お二方へのインタビュー記事とアンケート。
 そして、癒しのデスノ4コマ漫画♪ もうこれだけでも大満足です…。
 (何やら「光ちゃん=月」話が昨日の兄弟で出ていたとか!?^^)

 しかし、発見したのが今日でよかった。
 明日だったら、Iアルバムと両方抱えてあわあわするところやった(笑)
 それでなくとも、今日13巻を読んでいる間中「松子うた」が頭の中で
 流れっぱなしのヘンテコ状態やったし★

 明日は心おきなく「Iアル」フラゲに参りますv
 イオンかミックのどっちかに(笑)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>Lの本名を袋とじカードを取り出して知る。
  …香味料?あのスープに入れる??へー、かわいいねえ…と
  本編を読んでみたら、全然私の思った読み方と違っていた。

  さすが中学時代に(いや、高校か?)「TUBE」をツベ!と
  素で読んでいただけある。 >私
  やっぱ、読み方確認してからじゃないと、口に出せないなあ(笑)



2006年12月10日(日)  歌詞カード

 「歌詞カードを眺めながら、何とか覚えようと一緒に歌う」
 というのは、相当自分の中でそのCDが気に入った時なのです。

 「嫌われ松子の歌たち」が、かなりいいです(>_<)

 基本、女性歌手の曲が多くて高音ばかりなので、アルトな私には
 辛い曲が多いのですが^_^;、それでも一緒に歌いたい。

 そして‘ああ、ケリ様、「LOVE IS BUBBLE」歌ってくんないかな…!
 「What Is A Life」もカバーして欲しいっ
 ♪I'm living for a love. 愛があれば生きていける Love is life
 なんて、ケリ様のテーマじゃん!!'

 あの極彩色でスパンコールキラキラ、うさんくささ全開の男に
 松子歌をどれもこれも歌ってほしくて、なんだか気持ちがジタバタ(笑)
 ほんとにピッタリくるんだけどなー。いつか聴いてみたいです^^

 今日のこと。
 昼から100円ショップに細々した収納グッズを買いに行った。
 大きい収納モノはホームワイドへ。パンフとカレンダー類を半透明の
 収納ボックスに入れたいなあ…と思って探したのだけど、
 なかなかコレ!というものを決めきれず。

 大きいパンフはほんとに大きいし(キンキさん初期とか)
 カレンダーも大きいものはホントに…。一体何が届いたんだ!?と
 驚いた「あの」光ちゃんカレンダーは、届いた時のダンボールに入れて
 収納するしかないよなあ…^_^;

 うーん、パンフカレンダー用の収納ボックスはもう少し探そう。

 ではでは、おやすみなさいー。



2006年12月09日(土)  無理ですよ。

 ‘キンキさん、キグルミと登場’な部分だけ先にチラ見していた
  2006FNS歌謡祭。

  タラコキューピーとキューピー撫でまくりのつよっさんと
  ちょっとあなた聞いてるぅ?のこーちゃんが可愛くてそれだけで
  満足していたのです。が。

  今夜、なんとなく番組を全編見てみました。

  トキオ、長ちゃん、カッコいい……っ!!!(>_<)
  なんか…ビックリした、すごいおっとこ前で(笑) >TOKIO 
  彼らの「宙船」にいきなりテンション上がって、ドキドキワクワク感で
  いっぱいになったです。あーやっぱバンドいいわぁー^^

  そして、もいっこ。
  ケミとマッキーのコラボ、すげー良かった!
  特にマッキーメドレーのところ、もうほんと冬になったんだよねえ…と
  「冬がはじまるよ」でしみじみしたりして。

  キンキ、トキオ、ケミ、マッキー部分はぜんぶ保存決定です!!

  金曜日。

  たいしたことないのだけど、ちょっとしたことが重なって、
  気分がなだらかに下降。会社出るころがもっとも底だった。ので、
  これはちょっと気分転換も兼ねて買い物行くか!お菓子も好きなの
  買ってよし!と自分に言い聞かせてイオンへ。

  単純にイオンのパン屋で売ってる美味しいクッキーと、本雑誌の物色が
  できればいーや、と向かったのだけど。

  今ってクリスマス前だったのか。

  センター内に入るや、流れる音楽、目に入る赤、緑の色に一瞬呆然。
  大体、その日の気分だだ下がりのきっかけは。

  季節のイベント事に妙に感傷的になってることに気付いたからじゃ
  なかったのか? >私
  イオンに着いてから最初のきっかけを思い出すなよ、私…(-_-;)

  あーもうアホやーと思いつつ、せっかく来たので本屋へ。
  今なら「SAW3」も見れるかもしれん、と自分に半ギレつつ映画ポスターを
  見たりしましたが、
  本屋をしばらくうろついていたら…やさぐれ気分、解消しました^_^;

  Gyao(だっけ?)、音人を立ち読み。(すんません)
  家計簿コーナーをぐるぐる回って、来年の一冊を選び、
  あさのあつこ氏の小説と、ほぼ日の「言いまつがい」文庫本を
  抱えてレジに向かう頃には、すっかり気分も浮上。←お手軽。

  後は勢いに乗って、タワレコカード満点分で「嫌われ松子の歌たち」。
  他、コーヒー豆、ムースケーキ、お菓子、パン…etcと主に食べ物関係
  を中心にざあっと買って、ご機嫌で帰りました(笑)

  うーん、特にコーヒーとお菓子のチカラを昨日は実感(笑)
  今日は延々流しっぱなしにした松子サウンドと「言いまつがい」、
  FNS歌謡祭のチカラを実感しましたv
  またあっさり「SHOCK」一般枠、外れてた(……)けど、
  あきらめないもーんだ!

  ではでは、まだなんかテンション変かも^_^;
  おやすみなさーい。

追>あ、我に返るまでもなく「SAW3」なんて絶対無理です!
  相当な怖がり&ビビリなのに、見れませんて(-_-;)
  どうしてやさぐれてる時は怖い映画でも何でもだいじょぶ!と
  思っちゃえるのか?

追2>「ばあちゃんはチンパン人は好きじゃないなあ。」(言いまつがい)
   が大好き〜♪^^ 



2006年12月04日(月)  ちょびっとだけ。

 選挙システム担当のNおっちゃんは早速忙しくなってきました。
 頑張れ、Nおっちゃん。

 このNおっちゃんは、ちっちゃいことでも何か私が上手く事を
 運べた時(たとえば、モニターを仕舞う時に元の箱に綺麗に入れられた
 とか、そういう次元の事:笑)

 「さすがキンキキッズ!」

 と褒めてくれます(笑)
 なんで、キンキー?と聞くと「いや、なんとなくだけど(笑)」と
 笑います。
 よっぽどNおっちゃんの中で「私=キンキキッズ(のファン)」という
 構図が印象強いらしい^_^;
 でもそんな風に褒められると、嬉しくて余計張り切る私です(思うツボ?)
 
 早く知事選の日程が確定するといいねー。>Nおっちゃん

 というわけで、とりとめない日記でした!(すごい、2連チャンで
 書いた!!久しぶりだー:笑)
 おやすみなさい。



2006年12月03日(日)  続リピリピ。

 もらったロゼワインをごくごく飲んでる今夜。(甘くて美味しいv)

 ケンケン咳が出なくなってきて、本当に嬉しいです^^
 やっぱ、早く病院行ったほうが良かったのか。行くほどじゃないと
 思ってたんだけどなあ。

 金曜日。
 会社を休んで病院へ。久しぶりに採血…痛かった。
 (まだ針刺したところ、青く内出血してるし(-_-;))
 薬をどっさりもらう。帰りにキンキさんシングルとデスノアシストDVDを
 さらっと購入(笑)←あ、デスノ「L」主演映画制作決定おめ!!

 Mステ。あんなにドキドキと緊張感いっぱいで、剛さんの歌を見守ったのは
 初めてです。過去、多少風邪気味の声だなあ、と思ったことはあっても、
 あんなにハスキーな彼の歌声を聴いたことは思い返しても無い、と思う。
 ‘最後、また高音くるじゃんー!’と、そこがもっともハラハラしたです。

 無事2人が歌い終えたあと。
 こちらもホッと落ち着いて改めて見返してみると
 そのハスキーな歌声で、意外に…なんか曲が優しげに聴こえるねえ。とも
 思いました。が、やはり体調万全で歌ってもらえるのが一番です。
 風邪?だと思いますが、本当にお大事に。
 早く病院行くのがいいよ!>つよっさん(それは私だって)

 SHOCK一般のリベンジエントリ済。
 当落確認も同じ番号か…つながるまでにまた時間かかりそうやなあ(-_-;)

 土曜日。
 引越し準備。母&弟2、別件に加勢を兼ねて宮崎に。
 ビデオの山9割方(車に乗りきらなかった(…))を日向に持って帰って
 もらいました。アホみたいにビデオの山を溜め込んでてほんとゴメン。
 途中食べに行ったペニーレインのハンバーグと牛肉の煮込みセットが
 美味しかった。

 日曜日。
 だからなんでこんなに雑誌と本の山が…っ(無言)…腰いたい(T_T)
 作業中はずっと3人組のニューアルバムリピ。
 そして今はまたも先日の「うたばん」リピリピ。明日への活力です(笑)

 ではでは、今週はFNS歌謡祭を忘れないようにします!
 長丁場に飽きてきて、遊び始めるJの皆さんを今年も
 見られるといいなあ(笑)
 (あと土曜日のHEY!3をおかんと話に夢中で途中からしか見られなかった
  ので、明日の深夜放送分を録画します。もう予約した!)
 おやすみなさいー。

追>やっとだよ、A知事辞職…。あのテロップの主のE出納長も辞職。
  逮捕テロップを非常に悪いタイミングで出させた、ということで出納長の
  名前、絶対忘れんと思う(怒)


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]