sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2006年03月25日(土)  桜さくら。

 …っ、ズっりーーーーーーよっ!!!(泣)

 と心の底から、声に出して叫んでしまったPC前の私^_^;

 だってだって、久々に大好きサイト様をあちこち巡回して
 先週の更新分を拝見させて頂いてたら、
 ‘あら!?もう参戦されたんだー。’‘え、行ってきたって!??’
 ‘…。こちらももう行かれたんやー…’
 この数日間、横浜の紫水槽に参戦された方の多い事。
 (携帯に直で紫水槽参戦の幸せお裾分けメールを下さった大阪M様も
  先週木曜だった。その節はありがとうございましたv>M様)

 もうねえ、羨ましくて羨ましくて、本当に。本当に!
 で、冒頭の叫びになったという事なのです(笑)すみません^_^;
 まだ、自分が横浜に向かうのは3週間も先。く…、長い。
 (怒涛のシステム本稼動が間に入ると思うと、余計長く感じる…:泣)

 なんとか3週間、生き抜いて(いや、ホントに)横浜にたどり着きたいです。
 早くその感動と興奮を分かち合いたい。

 エンドリライブ(パーティー?^^)
 好評なようで何よりです。いつもはネタバレを薄目で素通りする私ですが、
 参加日まで先が長い事もあり、全部じゃないけど半目ぐらい(笑)で
 読ませてもらってます。あー、早く行きたいなあ!

 なんだか「行きたい、行きたい」で日記が埋まりそうなので、
 本日はこれにて^_^; 来週も泊まり仕事でーす、がんばりまーす(棒読)

追>宿泊先の夜は、ネットも無いしテレビも別に見たくないしなー、と
  本屋でふと目に止まった小説「流星ワゴン」(重松清)を
  購入して読みました。と、これが止まらない。
  読み出したら止まらない感覚、久々でした。
  ゆっくり読むことが出来たのがひと晩だけだったので、夜中1:30を
  過ぎたころに残り1/5ほどを残して、その日は泣く泣く就寝。
  本日、改めて残り分を読みました。こう、ぐすぐす涙をこぼしながら
  読むのも久々でした。

  いきなり現実が薔薇色になるようなラストではなく、やっぱり辛い
  状況は変わらずあるのだけど、でも、その中で生きる家族自体には
  ほんのささやかに再生のきざしが見え始めたラスト、というのが
  本当に心温まりました。
  ‘死んじゃってもいいかなあ、もう…’38歳・秋。という裏表紙の
  紹介文につられて買って本当に良かった。(こういう言葉にすぐ
  食いつくのもどうなんだ私:笑)
  重松氏の他の作品も読んでみたいな。

追2>「桜にはもう少し頑張ってもらおう。」
   ああ、こういう言葉がさらっと出るところが好きなんだなあ。 



2006年03月18日(土)  スタート。

 本日、SHOCK公演が通算400回を迎えたとのこと。
 光一座長、キャスト、スタッフの皆々様、おめでとうございます。
 今回の公演もあと10日強。
 帝劇の彼らが、元気に幸せな気持ちで千秋楽を迎えられますように^^

 そして。

 明日から、横浜みなとみらいでエンドリLIVE「The Rainbow Star」が
 スタートします。
 素敵にスリリングな、めくるめくエンドリワールドが展開される事を
 願っています(にっこり)

 …。…。…て、全然落ち着かないんだよーーーー!!(バカ…^_^;)

 こんな時に限ってネット環境から遠ざかってるしさ!

 (仕事で先週から、客先の町に泊まり込んでいます。
  宿泊先にネット環境は無し。
  さすがに客先のネット環境では、エンドリ情報収集は出来ない。
  来週も丸々泊り込み。再来週も、か…???鬼だ…:泣)

 明日の初日LIVEから、2ケ月先の5月オーラスまで、
 剛さん始め、バンドスタッフ全員が元気で楽しく過ごせますように。
 「あなた達も」幸せな楽を迎えられますように。

 ‘今、踊ってるだろうな’(in 帝劇)
 ‘今、歌ってるだろうな’(in Endli Tank)

 を胸に、私も4月始め?…か、半ばまでの怒涛の日々を頑張ります。
 (これが意外と単純な私には効果あるんだな:笑)

 ではでは、おやすみなさい。

追>私の中で今「ざらめせん」が熱い。



2006年03月13日(月)  落書き。

 かろうじて「アサデス。」で、エンドリライブ会場映像を見た。
 (危なかった…。めざまし7時台しか録画してなかったから)

 紹介映像(剛さんのコメント込)+40匹のエンドリ飼育話の後、
 「ちょっと変わった子だからね」で始まった(笑)おすぎ氏のコメント。
 しかし「彼は自分の主張というか、考えをきっちり持ってて…
 (今回のテント公演も)コンセプトなんかは自分で考えてるんじゃ
 ないかなぁ。
 もちろん、スタッフとかも一緒にやってるとは思うけどさ」と。
 なかなかイイとこついてんじゃん♪と、彼のコメントに
 嬉しくなった事でした。(そう、確かにちょっと変わった子だし:笑)

 テントに見えないけど、テントなんだ…。
 あの一画がなんとなく寄ってみたくなる、素敵な空間になると
 いいな^^

 ではでは、おやすみなさい。

追>ナルニア国物語、子供も安心して見られるファンタジーでしたv
  途中から長男がタッキーに見えて仕方なかったけれど^_^;
  かっこよかったよー。あのひねくれッ子(でも可愛い)次男は
  錦戸君がもちょっと小さい頃ならピッタリだわーv
  そしてようやっと映画友達から、次のステップに行けそうです(笑)
    あぶなかった、このまま映画同好会(2人)になったら
    どうしようかと思ってたわー。


追2>しかし、なんか自分がずっと浮ついててヤだ。

追3>ふと思いついて、資料の後ろにエンドリちゃん描いてみたり。
   三角描いて、毛…じゃなくて葉っぱ3枚。口。かわいー。



2006年03月07日(火)  おとぎ話。

 週末に返さなきゃいけないのに、まだ見てない!と
 「LIFE is Beautiful」のDVDを見始めて、ついさっき見終わりました。

 意外と泣かずに済んだのは、
 お父さんが心底愛して守り抜いた、小さな息子と妻の笑顔が
 最後にあったからかも。
 あんなハッピーをこの世の果てのような場所で創りあげた父親は
 すごい。そんな昔のことではない、御伽噺だ。

 …というわけで、キンキさん雑誌関連はまだ全然読んでおりませぬ^_^;
 おやすみなさい。

追>T嬢、海の向こうから食いついてきたな!(笑)>「獣王星」話
  原作者のHPで先にアニメ化を知っていたとは、さすがだ。
  何はともあれ通常盤をどれもお勧めしますが、
  改めてメール差し上げますv(笑)



2006年03月06日(月)  いい子達。

 客先から直で帰る途中、本屋に寄った。
 オリコンスタイルとニューズメーカー、オリコンスタイルと
 ニューズメーカー…とぶつぶつ唱えながら(怖)
 探していたら、どちらも1冊ずつあった♪

 君ら、いい子やなーvと雑誌に声をかけながら(だから怪しいって)
 2冊しっかり抱えて購入。

 帰宅したら、AMAZONバーフアウト?(まだ正式名称覚えてない)も
 届いてた。
 ずるずると荷物を部屋の中に運びつつ、ふと雑誌ラックを見ると、
 先週のテレビガイドがきらきらと輝いている。(正確には表紙が)

 ああ、雑誌買わない癖がせっかくついてたのになー^_^;

 ゆっくり読んでいこ。おやすみなさいー。

追>今日、Myロゴに充実野菜を飲ませてしまった!!
  ぼーっとしてて、ざぶざぶこぼしているのに気付かなかった。
  今、車内は充実野菜のにおいでいっぱい。。ごめん、ロゴちゃんー!

追2>今日は、ある客先から次の客先まで向かうのにいつもの
   倍以上、時間がかかった。えっと…えーと、渋滞で。
   そういえば、途中ENDLIさんが出演したワンダフルゴーゴーの
   放送を聴きました。いやー、ちょうど移動の時間が合ってね。
   すごい偶然!ラッキーだわあ♪
   (白白しすぎる…(-_-;)>私)



2006年03月05日(日)  めざまし予約OK。

 昨日、髪を切りに美容室に行きました。
 以前からちょっと気になっていた近所のお店で、
 初めて行くからちょっとドキドキしていたのだけど。

 なかなか雰囲気良く、うるさくなく(重要)、
 スタッフさんも丁寧で感じ良かったので、ホッと一安心。

 また、そこのカットしてくれたお兄さんが(誕生日が一緒だった。で、
 一つ年下やった。←会員カード記入時に判明:笑)
 エンドリちゃんにそっくりな目をしていたので、ますます気に入りました^^
 や、つよっさんじゃなくて、
 ‘Welcome to ENDLICHERI☆ENDLICHERIv’って可愛くお迎えしてくれる
 三角のエンドリちゃんに。(うん、三角の下がり目で可愛かったよー:笑)
 次回もこの美容室に行きますわ♪

 Mステ「Six Pack」
 すーごく生き生きしてるなあ。>つよっさん
 画面の中の彼と(カメラ目線で)目が合った時に‘こ、こっちからは
 目をそらさないぞ!’と見続けていたのだけど、思いのほか長い時間
 だったので、ダリダリダリ…と背中に冷や汗をかいた。
 その目力に戦いを挑むなんて100年早すぎた。
 (直で目が合うことがあったら、きっと1秒もたないんだろうな^_^;)

 光一さん声優初挑戦「獣王星」(4月スタート)
 最近見ためざましで、アニメ映画の声優としてWaTのウエンツ君とか、
 大泉氏が参加しているのを見て‘声優職は声優が…ってな境界線は
 もうほとんど無いんだなあ、SMAPも続々やってるしなあ…’と
 思った事を真っ先に思い出したことです。光一さんも声優デビュー、か。
 >主人公:トール役(青年期)
 どんな役柄なんだろう?原作読んだ事ないからなあ。
 (学生時代、花ゆめは愛読してたのだけど、LaLaは守備範囲外だった★)
 とりあえず、CATVで放送があることを切に祈ります。
 主題歌も光一さん担当。…。残業、今からこまめに頑張ろう。>私

 TFM「Countdown JAPAN」エンドリさんゲスト。
 ‘エンドリなんとかって、出てたよ。’とK氏よりメールあり。
 もちろん、聴いてるさ(笑) 録音もしてたってのは今度会ったときに
 言おう^_^; エンドリさんはこの日も元気だった^^
 私信)当日、近辺にいらしたO様(お帰りなさい!)
 臨場感のお裾分けちゃっかりいただきましたvありがとうございました。

 「ハイチュー(グリーンアップル)CM30秒」
 Edwinコラボを見逃して以来、‘念のため’録画を続けていた
 めちゃイケでゲット。…誰、これっ!?(笑)

 恐るべし堂本剛。週に2回も‘誰これ!?’と思わせるとは…っ!(>_<)
 (ちなみに一回目は「Coward」1巡目。まさにハト豆パンチ状態。
  ほんとーに振り落とされる!?と思った。)
 このCM、何度見ても「アホやねえ(笑)」と笑いながら、
 すぐ再生ボタンを押してしまいます。面白い。

 「ポーション」のCMが好き。
 飲料CM(製品名覚えてない:汗)でFF方式に男女が戦うCMが大好き。
 あれあれ、まさに、今回の「Endless SHOCK」の合戦シーンで
 イメージしてた事なんだけど!!
 合戦シーン中、コウイチとリョウの横に電光文字で「HP」「MP」
 「LEVEL」etcがポワ、と浮かぶ感じがしたんだよー!と、えびちゃんに
 「ちゃんと。」で熱弁をふるったことを思い出します(笑)

 殺陣も世代で見せ方が違うってことかなあ、なんてつらつら話してて
 それもおぼえがきに…と思っていたのに、ひとっつも進んでません。
 エンドリのせいです。Cowardのせいです!^_^;(なんてダメな私)

 「これだけの日を跨いで来たのだから」
 Cowardをエンドレスにリピートしていた今日。不意にこの曲で目頭が熱く
 なりました。今でこれじゃ、ライブの時どうすんだ。。
 てか、「The Rainbow Star」本当に4月の参加だけで満足できるのか?
 5月。(3月は絶対無理だから)5月…。

 ものすごく考え込みながら^_^;、おやすみなさーい。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]