sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2006年01月31日(火)  捕われたのは。

 エンドリを勇んで捕獲に向かって、
 すっかり雁字搦めに捕われてしまったのはこっちだ。

 止められない。
 笑ったエンドリが部屋中を跳ね回って手がつけられない。
 …そんな、感じ。

 やられた。まん丸なダンゴ虫になって安らかな夜を過ごすことを
 予想していたのに、こんな夜中にライブに行きたくて行きたくて
 しょうがない。双眼鏡なんて絶対無理やわ、このライブ(笑)

 これまでのCD初聴きでは、
 ‘ライブだと全然違うと思うけどなあ。CDやと
  少々迫力不足…。けどまあ、しょうがないよねえ’と
 思うことが多々あったのだけど、この「ソメイヨシノ」「濡れ鼠」
 「Blue Berry」は即、ステージ上の彼らが浮かぶような音と歌声で、
 すごく楽しい。

 音自体がものすっごい極彩色。歌声は力強く。
 どの曲もカラオケで、気軽に歌える代物ではないわー。
 (歌えてもソメイヨシノがやっと?)
 
 ああ、かっこいいな。
 「摩訶不思議」「奇天烈」って言葉もぐるぐる回る音の洪水だ。
 跳ねるエンドリの後ろでニヤリと笑うステージメンバーと
 ENDLICHERI☆ENDLICHERIが。剛が。

 なんか酔っ払って書いてるみたいだけど、全然飲んでません!^_^;
 タワレコ店内でCDを見つけるまで、ものすごく捻くれていた女とは
 我ながら思えないけど。
 (ニューリリースコーナーに無くて、入荷なしとか言わねーよな!と
  カリカリしていた。ら、エンドリコーナーを造ってもらっていたv
  ありがとタワレコ!大好き!) ←現金すぎてごめ。

 やー、もうちょっと聴いてから寝ます。
 おやすみなさい。

追>ここ数日の捻くれ女だった自分が今更恥ずかしい。
  なんか…要は、ヤク切れだったんじゃないか。

追2>エンドリさんも自分の嗜好に合っていて内心ほっとする。

追3>あーもう、超かっこいいいい!ライブ、ライブ!!
   行けなかったらすっごい悔しいとは思うけど、これ、一度はどっかの
   ライブハウスで演るべきだよ、エンドリさん!



2006年01月30日(月)  必ず行くから。

 ‘幸せパスタとイタリアン’という見出しに、
 (腹も減ってたし)ふらふらと「レタスクラブ」を購入。

 家で取り出すまで「オレンジページ」だと思い込んでいたので、
 レタスクラブだったことにびっくりした^_^;


 明日は、定時ですぐ上がる。
 万が一。残業くらったとしても、タワレコリミットの22時までには
 絶対に上がる。録音用MDも忘れない事。

 待ってろ、エンドリ。

 おやすみなさいー。

追>きっと昨日からのキレ気味な強気が押し出せるのも、
  たぶん今夜まで、だ(笑)



2006年01月29日(日)  今までだってそうだったけど。

 日向夏を「そのまま」かじった長瀬君、ナイス。

 なんかねー、もう嬉しくて爆笑した。
 キンキ2人のファンとしては、これまでに無いくらい疎外感を感じて
 へこんでいる地方民だけど、この場所は大好きなのです。
 日向夏は美味しいし、海は青いし。

 試写会に本人が登場した?コースター?看板?ポスター?

 聴くたび、見るたび、首都圏限定アイドルかよ…と、
 心が暗く底に沈んでいっていたのを
 (年甲斐ない、心が狭いといわれて結構)
 浮上させてくれたのは、宮崎をソーラーカーで元気に駆け抜けていった
 長ちゃんとリーダーだ。

 ありがとう。

 今は確実に手に入るソメイヨシノのCDをきちんと購入する事だけ
 考える。(うわー、イヤミくさい私。もう自分がヤダね!)

 おやすみなさい。 



2006年01月18日(水)  ビーゴ。

 ‘むう、椎葉に乗って行くのは厳しそうだ。…離合が。’

 と、思いました。(自分判断基準はココ:笑) >ダイハツビーゴCM

 いいねー、あんな広い場所で乗りたいものです。
 うちのロゴちゃんより、200CC大きいのか。けど、かなり大きく感じる。
 あのタイプの車ではコンパクトなんだろうけど。

 「どうぞー」とゆるーい剛さんが見られてほくほく。
 が、私がテレビに詰め寄ったせいか、変な邪念が画面に飛んだのか、
 せっかく録画できていた画像がぐわんと一部乱れていました(泣)
 要リベンジ。

 新車かー…。魅力的だなあ。
 は!しかし長年連れ添っているロゴちゃんと別れるわけにはっ。
 (素直に購入するお金が無い、と言え >私)

 CMはシリーズなのでしょうか?楽しみです。

 昨日のSMGO更新。
 光一さんの舞台モードの言葉の数々に、
 なんだか自分が高校の部活で演劇をしていた時代を
 懐かしく思い出してしまいました。

 既製の本を使用する場合は、その作者の意図を読み解こうと
 「ココのこの台詞には、こーいう意味が含まれているんだ。」
 「そっか、じゃあ、このシーンって…!」てな、
 半分ミス研のような熱い議論を興奮してやってたなあ、なんて。
 (しかも円陣になって。うちの部はどこにいても円陣が大好きだった:笑)

 トヨさんは何故お茶ではなく水を要求するのか、ってね。
 (これは、同じ劇部だったしょーこさんだけ笑ってくれればいいや:笑)

 光一さんのSHOCKは、高校の部活とはもちろん全然違ってプレッシャーは
 毎回相当なものだとは思いますが、でも、この幕を開ける前の時間と
 いうのを、楽しんで過ごしているといいなあ。
 というか楽しんでるだろうなあ^^ と、感じたことです。
 またのSMGO、お待ちしております。
 (そしてLFも2日空くとソワソワするよ!慣らされてる!^_^;)

 ではでは、おやすみなさーい。



2006年01月15日(日)  自然豊かなのです。

 ああもう、私の弱虫毛虫ーーー!!!!(アホーーー!!)
 …はあ。(初っ端からすんません。勇気が足りなかった、今日)

 今日はお掃除しながら、サントラ三昧。
 気がついたら、SHOCKの「夜の海」ばっかり頭の中をぐるぐるするので、
 こんな、胸がぎゅーっ(=切ない^_^;)としたまんまじゃダメだ!泣く!
 と、途中でティポサントラにチェンジ。
 すると、今度は「マミー牧場〜ハイジの心〜」に引き摺られて
 ダンゴ虫のように丸まってしまいたくなりそうに。
 闇の暖かさが心地よすぎて危険。

 結局、2枚を交互にいったりきたりしてました。
 そういえば、私、遠方に外出する、というときのお供は歌入りCD、
 家でまったり過ごす時はサントラかける率が多いです。
 (それか、ロッドさんみたく英語で歌われると歌詞の意味がほとんど
  判んないっていう洋楽CDとか。
  …あ、一応大昔に英語科を卒業したんですけどね。全然っす:小声)

 今日の鉄腕ダッシュ。ソーラーカーが嬉し恥ずかし我が宮崎を走ってて
 ドキドキしました。運玉、投げたのかあ(笑)
 会社の後輩の友達がこのソーラーカーに県北延岡で遭遇したそうで、
 きゃあきゃあ言いながらその話を聞いたのですが、
 その遭遇した方は
 「城嶋も(も?)ああ見えてジャニーズなんだなあと思った。
  すごい小顔だった!」と言ってたそうで(笑)
 見たかったなあ。(その時はリーダーと長瀬君だったようです)
 日南海岸線なんて、最近結構走ってたのになあ(>_<)
 今年中にゴールですよね?多分。無事のゴールをお祈りします^^

 ではでは、おやすみなさいー。

追>先日、さらっと歳を一つ重ねました。
  なんとなく当日はしょんぼりしたりもしたのですが^_^;
  (えっと年齢の実感が…。このトシに見合った中身なのか?とか
   ついつい考えちゃって。天気が一日悪かった事も悪影響してたかな)
  でも、また考えるのがめんどくさくなったので(…)
  去年よりちょびっとでもいい一年を過ごすことが目標!
  …勇気も持って(今日の反省点)頑張ります。

追2>またHPのアップロードが出来なくなってる…(-_-;)



2006年01月11日(水)  またも黒星。

 愛のスパーク対決にまたしても負けた。

 泊りがけの県北仕事だから!と昨日忘れずに「ズームイン」の
 予約録画をしていたのに。
 「めざまし」でSHOCK稽古場風景が流れたなんて。
 しかも聞けば聞くほど、羨ましい放送内容。(稽古場見たいわ!)

 そして、連勝を許している某えびちゃんからは、
 「(今朝のめざまし)素顔の光ちゃんがカッコよかったぁv」と
 勝利宣言メールが…!!

 ぐぐぐぐぐ。むむむむむ。 ←だいぶ悔しかった(笑)

 …。次に来るエンドリでは絶対に勝つ!
 と勝手に対決を続行して、今日の日記もおわり(笑)
 おやすみなさーい。

追>SHOCKサントラ初回限定盤をまず購入。
  歌も入ってる!?とビックリ。曲名と曲がまだ一致していないのだけど、
  月と太陽:合戦シーンの音楽が流れるだけで、動悸がします。
  で「コレ、たぶん大桜のシーンの…っ」という曲の時は
  かなり殊勝な気分になります。

追2>エンドリでは勝つ!とか言っておいて、
   既に「EdwinエンドリCM」の時に打ち負かされてる事実は?^_^;



2006年01月09日(月)  一人暮らしが嫌な時。

 風邪、ぶり返しました。
 7日に客先から帰宅したところで、一気に悪化。
 (咽喉痛→熱→咳・鼻水、と何日もかけて少しずつ症状が
  変わっていくのが腹立たしい^_^;)
 何が辛いって、プールで鼻に水が入ったような鈍痛が延々と
 続くのが…(頭まで痛くなってくるし:泣)

 葛根湯でやり過ごすことを断念し、ふらふらと風邪薬を購入。
 切れそうになっていた灯油と食料を買い込んで昨日、今日は
 ものすごく大人しく寝てました。

 どうしても目が冴えてしまう時だけ、SNOW!SNOW!SNOW!の通常盤を
 延々流しっ放しにして、ストーブ横にじっとしてたり、
 「夜明けまではしんどい」をじわじわ見てみたり。(まだ2時間分しか
 見てない)そして、かわいいい、と呟いてみたり。
 …うわ、なんか寂しい^_^; >私

 今もまた目が冴えてしまってるけど、すぐ寝なくちゃなあ。
 (だいぶ良くなったと思うのだけど、またまた!ぶり返すのは
  絶対ヤダし)

 おやすみなさいー。

追>それにしてもSNOW!通常盤は延々聞いても本当に飽きないね!
  や、熱のせいとかじゃなくて^_^;、聴いても聴いても
  引き込まれるよ!



2006年01月07日(土)  ゆらゆら。

 日記の日付は1/7ですが、本日1/8(月)です。
 キンキさん話、ございませんm(__)m

 朝からPCモニターと緊迫した戦いを続けておりました。
 かなり年季が入ったウチのPC環境、いよいよ年貢の納め時か…。

 一昨日あたりから、ディスプレイがゆらゆらするー、青画面になるーと
 びびっておりましたが、
 本日、PC本体の問題は無さげなのに、画面だけがまっったく映らなく
 なり、かなり慌てました。や、今日バックアップ取っておこう、と
 思ってたもんで。(遅いって)

 しかし。

  バン!とモニターを叩くと(ひど!)しばらく映る。
   ↓
  わー、今のうちー!!とバタバタ作業し始めるとまたゆらゆらと
  画面が消えていく。
   ↓
  ギャー!!消えないでー!!バンバンバン!(…)と叩く。映る。

 これを何度も繰り返し、今ちょっと安定している感じ^_^;
 何とかバックアップも取れたので、ちょびっと安心。

 でも、これ一回電源切ったら、確実にもう反応しなくなるような
 気がするー(泣)

 引越しに合わせて、ノートPCに買い換えようか、と考えていたけど、
 もうこれは早めに替えとくべきか。

 …行くか、Hボルト。(or Y電機)
 家電の下見も兼ねて。

 あ、引越し先は昨日無事見つかりました。(えびちゃん協力サンクス!)
 会社にだいぶ近くなります。周りの環境も暮らしやすそう。
 て、入社当時に住んでた地区のお隣りって感じなんだけど(笑)
 なかなかによいご縁だったようで嬉しいです^^

 だいぶ今より狭くなるけど、築:あきらかに40年以上の建物から、
 築:9年の建物に移り住む事になるので、何もかもがなんか眩しい^_^;
 まだまだ家に残っているものを捨てて捨てて、
 引っ越そうと思います。
 (そういえば、人生初の脱・布団&畳生活!になるよー:笑)

 んー、まだまだ大丈夫かな? >モニター

 とりあえず、1/7日記はこれにて(笑)

 いってきまーす。



2006年01月06日(金)  スパーク。

 囁き声で過ごした一日。(でもだいぶよくなってきた!)

 昨日の方が咽喉、熱ともに苦しかったです。
 葛根湯じゃ治まらないか…!?とも思ったけど、
 昨夜はお風呂も入らずに、22時前に就寝。
 寝る前に、何度も何度も何度も「夜明けまでしんどい」の予約設定を
 確認しました。
 (かえって、間違って予約設定を取り消しちゃったら大変!と
  気付き、やっと確認作業を止めた:^_^;)

 しかし、今回は愛の力がスパーク!(笑)

 番組終了直前に目を覚まし、テレビをつけたところほわー、ポワんとした
 剛さん発見。うわー、ほんとに生でやってたんだ(>_<)、お疲れ様…と
 思う間もなく、続く朝の2番組にもそのまま出演すると聞き大慌て!
 ‘よ、予約予約…あ!福岡は「アサデス」があるから、6:30までだっ!’
 とドタドタしながらなんとか予約。

 いやー、こんなときは悉く取り逃すのがいつもの私なのにスゴイ(笑)
 ひっさびさに愛の力を発揮したね。
 (ちなみに正月から愛のスパーク対決^_^;は全てえびちゃんに
  負けていた。光ちゃんのSHOCK-CM&看板と、SNOW!トラック、
  常にえびちゃんが第一発見者:笑)

 そして予約できた事に満足した私は再び就寝。(剛さんゴメ!)
 起きてから朝の2番組を再生しました。
 朝イチのお天気コーナーで‘寒い場所に付けるブルブルマーク’を
 大喜びでボードに付けるつよっさんに大喜び(笑)
 (仙台と札幌につけてたよ!)
 かーわーいいいい、とホワホワする私はホントにお手軽ファンだ^_^;
 剛さん、夜明けまで生放送お疲れ様でした。

 で。本編は、まったり明日の夜にでも見ようと思ってます。
 新選組!SPもまだもったいながって見てないから、これを見てからに
 しようかな?(笑)

 ではでは、明日まで仕事。がんばろうー。

 おやすみなさい。



2006年01月04日(水)  今年もよろしくです。

 明けました!(げほ)
 おめでとうございまっ(げほっ)…す。(けほげほげほ)

 …改めまして(もう1月4日ですが)
 明けましておめでとうございます。今年もキンキさん、3人組、
 どうじまくんetcの大応援、のんびり参ります。
 よろしくお願いいたしまーす^^

 えー、東京から戻って早々、風邪を引き込みました。
 東京に居る間はちょびっと咽喉イタ、腹イタ…ぐらいだったんですけど。

 でも、だいじょぶ。
 今週はしゃべり仕事無いし、葛根湯も用意した。(もう飲んだ)

 何より、まだ「AOZORA」と「雪白の月」の彼らの歌声が耳に残ってるし、
 (ほんっとーに私、彼らのファンで良かったって、その歌声に幸せを
  噛み締めたことです。ゾクゾクした!(not寒気))
 麿としんえもんと愉快な仲間たちのまったりコントも覚えてる。
 うん、だいじょぶ、だいじょぶ。

 仕事はもう今日から始まったけど、ぼちぼち頑張ります。

 ではでは、今日はご挨拶のみで失礼。
 おぼえがきは、他所様でまた満足してしまったので
 感想をちょびちょび書いていくかもしれません^_^;
 あと、年賀メール、すみません!(>_<)
 出来るだけ早めに書きます〜。おやすみなさい。

追>TOKIOってなんて使える男たちなんだ…!!(愛エプSPに感動)

追2>東京でSNOW!トラック見た。
   SHOCKサントラ看板見た。(+JECMも見た)
   …なんだよ、東京ばっかりよー! (見たのに拗ねるな)
   看板を携帯カメラで写したけど、画素数が無さ過ぎて、
   上手く撮れず。ううう(泣)
   N様とTAKAに送ったけど、たぶんよくわからんやったと思う…(T_T)
   ごめんよう。やっぱ新機種買うか…。

追3>エンピツ様、素早いサポート感謝です!!
 


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]