sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2005年12月25日(日)  真夜中のCCレモン。

 深夜だけど、急に炭酸入りのジュースが飲みたくなって
 ついさっき近くの自販まで走ってきました。CCレモン美味しいv

 今日は年賀状を書くつもりだったんだけどなあ。
 …よく寝た。元旦に届かなかったら、ゴメンナサイ。

 大阪コンの様子を各所、薄目で見てワクワク感を膨らませています。
 あー、ちゃっちゃ仕事納めして東京ドームに行きたいなー(>_<)

 M1グランプリを見る。
 ブラックマヨネーズ優勝おめでとう、面白かった^^
 麒麟と笑い飯も面白いんだけど、毎回のように決勝「では」勝てない
 というのが切ないなあ。来年も出られるんだっけ?この2組…。

 ではでは、おやすみなさい。



2005年12月24日(土)  メリークリスマス。

 キンキコンいよいよ始まりましたね^^
 大阪初日、キンキさん&参加された皆様、お疲れ様でした。
 あったかく素敵なイブになったでしょうか?
 例のごとく、ノーネタバレで東京コンに挑みたいので
 しばらくネット巡回は、のんびり最小限にしておこうと思います♪
 (ま、日記もサボリがちだったので、ちょうどいいかも^_^;)

 やー、大阪がスタートしたって事は、ほんと東京もすぐなので
 何はさておいても「防寒対策」。準備しとかなきゃなー…。
 (でも、大晦日に東京に向かう事ができるのか!?と、このところの
  天候の荒れ具合に今からかなり不安になっていることです。
  やって、この宮崎市内ですら!先日60年ぶりの積雪を観測したし。)

 19日から22日。
 コクホ廻りの遠出続きで消耗。特に山間部のチェーン要るか要らないか
 ギリギリの雪道2連チャンにぐったり。
 (チェーン着けは免許取得以来、一度もやったことのない南国人:汗)

 23日。
 えびちゃん新車で遠出しよう!と朝10時に2人で近所の本屋に走り、
 適当にドライブガイドから見つけた大分の水族館「うみたまご」へ。
 (適当すぎ…)
 古代魚コーナーではえんどりが居ないか鋭くチェック。
 居なかった。残念。
 餌の貝を割る為に、硝子の壁にガンガン貝をぶち当てるラッコのファイトに
 脱帽。(でも可愛い:笑)
 行き帰りの話は延々と。とりあえず‘焦りかも’とか
 いらんことを考えずにこの恋は頑張ってみようという結論。
 しかし、大分も寒かった…。

 24日、今日。
 念願のDVDレコ届く。配達員のお兄さんに接続してもらった後、
 かなり根掘り葉掘り使用方法について質問。すんません^_^;
 午後。ふと歯を磨いてて左下の歯にしみたのが気になり、
 唐突に歯医者へ。(今年は定期検診いっこも行けてなかったし)

 虫歯を覚悟していたのだけど、強く磨きすぎて一つ下の層が
 表出してきているのだ、と聞き唖然。確かにいつも力任せに
 磨いていたような…。がくり。
 薬でしばらく様子をみることになった。(が、上の歯に虫歯がやっぱり
 見つかったので、こちらの治療は来年することに:泣)

 予約していたケーキを引き取り、灯油を買って帰宅。
 母と食べる予定だったけど、母の仕事が入ったので一人ケーキに。
 夜、ケーキを食べながら、黙々とDVDレコの録画練習。…。(笑)
 キンキ大阪が気になりつつもマジシャン対決に少し貰い泣きしそうに^_^;

 おお!CDTV、キンキコメントあり!(嬉)
 うふふー、可愛いいv(な、なんかつよっさんと光ちゃんの顔の大きさが
 遠近法のように…:笑)
 あ、CD買ったけどまだ聴いてなかった(-_-;)
 明日MDに入れながら聴こうっと。

 ではでは、おやすみなさいー。

追>SHOCK、2月に行けることになりました^^
  えびちゃんが当たった!(私の分は…:無言)



2005年12月19日(月)  いつも君が、いた。

 仕事が終わってから、DVDレコーダー購入に行きました。

 (え?だってもう品番まで絞ってたので、近所の2大家電量販店の
  どちらがより安いかで判断するだけだったのだ!
  結果、1万以上安かったHボルトに軍配。
  ちょうど特価になっててラッキーだった:笑)

 24日午前中配達で、無事購入決定^^
 あー、この女、イブに何も予定入ってないんだ…と店員男性は思ったかも
 しれないけど^_^;、ああ、そうさ!入ってないとも!ってことで
 この日はレコーダーの操作学習に勤しむのです(笑)
 がんばろーっと。(あと年賀状も:慌)

 ではでは、明日は「SNOW!SNOW!SNOW!」のフライングゲット日♪
 タワレコ寄って帰ろう!

 おやすみなさい。

追>3人組のサポートメンバーでドラムの長谷川くんがこの秋ツアーを
  最後に「卒業」する、とのこと。私が彼らのライブに行き始めた時は
  もう長谷川くんが当たり前にドラムのポジションに居て。
  途中、そうるさんが入ったツインドラムになることはあっても、
  常にステージには長谷川くんが居たのです。

  そうだよね、私のファン暦はまだ20年に満たない。
  でも、長谷川くんは20年以上もずっとALFEEのドラムをやっていたの
  だから。

  すっごいカッコよくて大好きだった。
  うちの母もキーボードの名前は覚えないのに、長谷川くんの名前は
  しっかり覚えてて「長谷川君、かっこいいわねえ^^」と毎回のように
  ライブ後は言っていたのだけど。
  私も寂しいけれど、母もきっと寂しがる。そして当のメンバー3人は
  何万倍も寂しいんだと思う。

  でも長谷川くんが考えに考えて決めたことだから、
  3人も背中を押した新しい旅立ちだから。
  これまでの感謝の気持ちと新天地での生活に心からエールを。
  長谷川くん、今まで本当にお疲れ様でした。ありがとうでした。
  これからもどうぞ新しい場所で頑張ってください。

  …最後まで長谷川「くん」でごめんね、年上なのに(笑)
  でも昔からのくせで変えられないなー^_^;



2005年12月18日(日)  寄り添う。

 寒いですねえ。
 ストーブにピッタリ寄添って(…)この夜を過ごしています。

 金曜日。
 忘年会は、ぎゅうぎゅうに狭い場所に押し込まれて、
 料理もそれだけかよ!?って感じだったのですが、どこを見回しても
 忘年会一色だったからしょうがないのかなあ?
 まあまあつつがなく(一部つつがなくなかった^_^;)終了。

 日曜日。(ん?)
 DVDレコーダー購入の為、ネット上をぐるぐる物色。
 プラス、ものすっごいほこりまみれになっていたテレビの裏側を掃除。
 買うよ!来年早々の生しんどい4時間SPのために!!(>_<)

 思えば、CATV視聴契約は「ぼくらの勇気未満都市」のため。
 DVDプレーヤー(再生のみ)購入はキンキさんの「DVDのみ」特典映像が
 なんとしても見たかったため。(でも、どのDVDだったか忘れた…^_^;)
 我が家のAV機器変遷は、KinKi Kidsとともにある(笑)

 前々から購入したい…と考えてはいたけれども、
 「4時間だからって3倍モードじゃヤだ!」
 「年明け早々だから、翌日は休めない可能性大」
 「でも、初のしんどい生放送よ!?」
 てことで、決意しました。最低限の機能のものしか買えないけど。
 (てか14年以上使っているテレビもほんとは一緒に買い換えた方が
  いいのだろーけど、それは無理:泣)

 ええと、決して土曜日に2時間半電話をかけ続けたあげく
 「予定枚数を終了いたしました」というアナウンスを空しく聞いて
 逆ギレしたわけではありません。ええ。…。

 土曜日。
 カウコン、取れませんでした。
 なんだか日参サイト様も取れなかった方がほとんどのように
 思えますが、今年はなんでこんなに厳しかったんだろう…(泣)
 ネット先行予約に気付かずにいたところからケチがついていたような
 気もしますが、残念です。
 チケ掲も探してみようと思っていますが、まず無理な気がする。
 せめて大晦日の夜は豪勢な食事を食べてやる!と思ってます(-_-;)
 ああ、でも「ファンタスティポ」を万が一、万が一やったら、録画見て
 泣くわ…。

 あれ、なんか最後はしょんぼりして^_^;おやすみなさい。



2005年12月15日(木)  欠伸。

 夕方から大あくびが止まりません。
 眠い、眠い、眠い…。

 明日は部の忘年会です。
 今年も酔っ払って足腰立たなくなるのはイヤなので、
 あんまり飲まないようにします(>_<)
 ご長寿グループに入って、まったり過ごしてくるつもり(笑)
 あー、でも明日キンキさん出演のMステじゃなくて良かったわ!

 おやすみなさーい。

追>朝まではしんどい4時間SPが福岡でも放送ある…っ!
  KBC朝日放送、神。ありがとうありがとうありがとう(嬉泣)
  でも、生で見たいけれど、平日深夜か…(早朝)
  休み明けそうそうに代休はまずいだろうか?^_^;

  ついでに今気になってる正月特番は、TOKIOの愛エプSPと笑点SP、
  ちょいと間があいて山本土方副長の特番。
  上のしんどい含め、どれも録り逃したら畳を叩いて悔しがること
  間違いなし。



2005年12月14日(水)  キラキララメ。

 すごいな、このラメ入りゴージャスっぷり(笑)

 と、思わず笑ってキンキさん表紙の赤いTVガイドを購入。
 いやー、ははは!もうTVガイド大好きv
 なんか久しぶりにキンキさんが載ってる雑誌買ったわー。
 勢いでFINE BOYSも買ったし^_^;

 写真では、赤、青ダッフルのつよっさんと光ちゃんが一番好き。
 首元寒そうだから、2人ともマフラーグルグル巻きにしたくなるけど(笑)
 次点、FINE BOYSのカラフル剛さん in 青山^^

 今年は、定番アイドル誌の立ち読みすらほとんどしておりません
 でした。うーん、なんとなくだけどしばらく買わないでいいかな、と。
 春の試験前に願掛けめいた買い控えをしていたことがそのまま続いた+
 我が家が雑誌群であまりにも片付かなさすぎたってのも大きな要因(-_-;)
 ↑でも、その代わりにきょうの料理とかお菓子本買ってたら意味なし。


 エンドリさんのシングル第一弾「ソメイヨシノ」発売の報に
 PCの前でやった…!!(>_<)と思わず声に出し、喜びドキドキ
 しております。
 まだ、ほんのかけらも聴いていない曲です。嬉しいです。
 彼の演じるように歌う姿が大好きなので、
 楽しみに、すごい楽しみにその日を待ちます。

 しかし、その前にライブ。
 年賀状早く出さなきゃ。部屋ももちょっとましな状態にしなければ。
 すっきりと思い残すことなく、東京に向かいたい。
 いつまでも、行ける訳でも無いと思うし。うん。

 ではでは、おやすみなさい。



2005年12月13日(火)  普通。

 寒い。寒いので。
 BGMはMy冬アルバムのFで。
 冷え込むほど、ピッタリくるアルバムだ。

 (あー。でもこれ聴くとFのDVDが観たくなるなあ:笑)

 なんとなく箇条書き。

 ・「ぼくの靴音」届く。一緒に頼んだ「生協の白石さん」も。
  AMAZONで配送無料の1500円以上に「ぼくの靴音」だけじゃ
  足りなかったから、キンキさんHで想いを募らせていた(笑)
  三人組のCD「Arcadia」を一緒に注文したかったのだけど…。
  (発売時購入分は母の元)
  新品は在庫無かったんだよなー。(-_-;)
  ので、気になっていた「白石さん」を購入。

  「ぼくの靴音」は大切に読んでいきます。

 ・最近、ボディショップで購入した「Moon Flower」のオードトワレが
  お気に入り。最初にこの香りを匂った時は、「!、生っぽい!?」と
  敬遠しそうだったのだけど、時間が経つにつれふわんと香る優しい
  香りに惹かれて購入。
  厚着の下にワンプッシュだけなので、ごくごく微かだけど、
  仕事中のちょっとした動作の時に薄く匂ってくるこの香りに癒される。
  (そうさ、香水着けるのは誰の為でもない、自分の為さ!笑)
  MoonFlowerって「ヨルガオ」なんだって。(ユウガオに非ず)
  夜だけ咲いて朝には萎んでしまう一夜限りの花なんだって。
  …ますます気に入った♪(笑)


 ・同じ部署の同僚が、とても重い病です。
  死も覚悟しなければならないくらい、重い。
  しばらく入院していたけれど、今月から数日おきに出社すると
  部長から部署全員に聞かされた。病名も(皆、知ってはいたけれど)
  本人の希望で公表された。そして、その本人の一番の希望が
  出社した時に「普通に」接して欲しい、ということ。

  無理をしないで欲しい、本当は治療に専念して欲しい、早く元の元気な
  状態に戻って欲しい、といった気持ちが彼に見えないように
  「普通に」接する事ができるんだろうか。

  おやすみなさい。



2005年12月12日(月)  AMAZON届かないなー。

 カウコン堂本兄弟枠もゲットならず。
 ローソン0:30、CN1:30に予定枚数終了のアナウンスを聞く。
 おのれ。

 あとは一般のみ。
 わー、なんか全然取れる気しなくなってきた。
 どうしても取れなかった場合、いつもの年越しよりきちんとした
 食事は取れるような気はするけれども。
 (今までの年越し、どんな食事を…!?^_^;)

 でも、行けなかった時に限って、という瞬間があったらツライ。
 せっかく東京に行ってると、なお辛いはず。

 うううん。がんばりまーす…。

 そして、月曜から残業したくないです!きー!

 おやすみなさい(@_@)



2005年12月11日(日)  ここ数日。

 昼の11時近くなっても惰眠をむさぼっていた本日。
 しつこく鳴る呼び鈴に目を覚ました。
 ‘…休日なのにうっせーなあ。何時やと思ってんねん(怒)’
  ↑自分では朝8時くらいと思っていた^_^;

 とにかく布団の中で無視をきめこもうとしたら、
 今度は聞きなれた着信音(心に夢を君には愛を)が。
 ‘まさか…’と玄関によたよたと出て行ったら、にっこり笑う母が
 立っていた。なんでも朝の掃除が思いのほか早く終わったので、
 勢いに乗って宮崎まで来たvとのこと。

 おかーさん、アクティブね…。
 (ま、それに宮崎に着くまで何度も私の携帯を鳴らしてたらしい。
  ちっとも気付かんかった…。災害時に逃げ遅れるタイプだ私)

 それからはバタバタと掃除だけして、某ショッピングセンターにGO!
 前々から約束していたおかんの洋服を購入してプレゼント。
 すごく喜んでくれたので、良かったです。

 ‘寝起きを襲ってごめんなさいねえ♪’と軽やかに母、日向へ。
 全くだ(笑) まあ、でもおかげで昼前に起きられたし、良し(笑)

 木曜日。
 客先の串間を出たのが深夜1時前。
 車もほとんど通らない静かな日南海岸線を眠さのあまり、
 制限速度を遥かに下回る速度でゆっくり走っていたのですが。

 ふと窓の外を見たら満天の、星。ちょっと唖然としてしまって。
 車を止めてライトを消して、寒かったけど窓も開け、しばし
 こちらに迫ってくるような星を見続けました。
 ごーって波の音と迫る星。BGMがちょうど「未完のラブソング」。
 ベタすぎじゃねー…?(笑)
 ものすごくハッピーな気分になって、深夜までの仕事になったことにも
 思わず感謝して(笑)またゆっくりと帰りました。

 金曜日。
 きっと帰れないはず、帰れないはず、と念じていたら、無事定時に上がり!
 やっぱ今度から「帰れない」と念じた方がいいや。
 Mステ視聴。キンキさん「SNOW!SNOW!SNOW!」、歌うのほんと難しそう…。
 でも、光ちゃん、つよっさんの高音が存分に堪能できる感じ。
 甘くて切なくて素敵。
 個人的に今、すっごい「切ない系」が胸にくるので堪らんです^_^;
 早くライブー、ライブー!
 カウコンチケ取り参戦、撃沈。ふらふらネット。その後あっという間に熟睡。

 土曜日。
 灯油を買った。洗濯した。寝た。

 今夜もカウコンチケ取り、参戦しますー(@_@)
 今日、取れなかったらもう来週の一般売りなんだよなぁ
 …がんばろ。

 ではでは、おやすみなさいー。

追>SNOW!SNOW!SNOW!を歌ってる時のくるっくるヘアーな剛さん横顔に
  おお、天使みたい…と思ってしまった自分は
  本当に、本当にイタイファンだと思う(-_-;)



2005年12月07日(水)  前略。

 なんというか、
 歯の浮くような微妙な空気に、最初は大人しげにしていたのに、
 途中から飽きて?遊び出すジャニな皆さんが面白かった。
 (小窓遊びも後半が面白かったね^^)
 キンキさんの生歌後は、あっさりビデオにお任せして
 のんびりお風呂に入ったりしてました。

 アニバーサリー?
 Hアルバムを聴いて、やっぱなかなかいいよねー、と自分内再評価中の
 この曲でしたが。
 これはもう年始のライブバージョンが素晴らしかったので、
 一年経った今、テレビで聴いてもなあ…

 Mステ様、金曜日、大期待しております! >SNOW!SNOW!SNOW!

 でも久々の二人の歌声は良かったです。
 もっとじっくり聴きたい…てか、早くライブ行きたいなぁ、と思った。

 80年代特集はついついじっくり鑑賞。
 菊池桃子かわいーなあ、とか明菜かっこいいなーとか、
 一世風靡セピアの「前略、道の上より」はなんで何度観ても
 こうワクワクしちゃうのかなあ、とか。
 その特集直後に、剛さんと光ちゃんがぽそっと会話してニコ!としてた
 ところが可愛らしかった♪

 わー、一時になる。
 しんどい録画予約した。おやすみなさーい。



2005年12月06日(火)  眠い。

 帰れる帰れる、と思っていると、大概予定通りには帰れなくなる。
 ので、ビデオだけはきっちり19時から予約をいれておいて、
 帰れないはず、帰れないはず、と念じておく。
 その方が帰れる率高し。うむ。
 明日、「FNS歌謡祭」。

 生キンキ、久しぶりだ^^
 2曲ぐらい歌ってくれればいいのになー(笑)

 おやすみなさい。

追>今日もロッドさんを聴いたから、ものすごい眠い。
  さすがのロッドさん。
 



2005年12月05日(月)  桜島にも雪。

 気温5℃て。
 寒すぎます。いきなりの寒さに打ちひしがれている南国人な私たち。

 東京コンチケ届きました。
 大晦日担当が私。光ちゃんBD担当がえびちゃん。で、それぞれ申し込んで
 いたのですが。
 両日ともほぼ同じ席。
 ゲート同じ、スタンド席、3塁側で通路まで近い。
 えびちゃんから届いたメルを開いた時、自分が送ったメールを
 読み返してんのか!?と錯覚しましたわ^_^;
 (申し込み地域ごとに席の振り分けしてるんやないの!?という
  ローカルな私たちの疑惑はまた深まった:笑)

 ま、でも大晦日より元旦の方がちょびっと席良くなるし。
 今年も無事に行けるのだし。オーケー、オーケー!(笑)
 きっと、また大晦日まであっという間だから、
 少しずつ準備を始めねば。(特に防寒)

 あ。そういや、カウコン…ネット予約だったのですか。。。。。
 えーと。えーと。どうするかな?
 「今年はないのかなー、カウコン」「本当に無いのかなー?」
 「どーしても無かったら、他のカウコン行く?気志団とか!
  あるかどうかわかんないけど(笑)」
 「(笑)そーやな。探さないとねえ(笑)」
 なんてのん気に話していた昨日の自分達がアホすぎる。

 ネット予約当落発表後のチケ掲巡り、するかな…(泣)

 ではでは、おやすみなさい。

追>ロッド・スチュワートのブルー・スカイが入った新譜を先週購入。
  ものすごい睡眠導入効果がある。耳触りが良い心地よさで
  すぐにウトウト。大お気に入りのブルー・スカイで毎回はっと
  目を覚ます(笑)



2005年12月04日(日)  スミス夫妻。

 つよっさんのエンドリCMどころか、
 EDWINのCM自体に遭遇できない寒い夜。

 昨日は2時過ぎまで粘ってんけどなあ…(-_-;)
 (あ、CDTVで新曲「SNOW!SNOW!SNOW!」が数秒流れてました。
  好き系です。曲全編聴くのがすごい楽しみー)
 今日もいいとも増刊号を頑張って見て、出かける前にスペシャを
 2時間録画して…(前、EDWINのCMがいっぱい流れてたような覚えが
 あったから)としぶとく粘るもゲットならず。むー。

 ついでに今日観に行った映画もブラピの出てる新作(Mr.&Mrs.スミス)
 だったんだけど、そこでも影も形も…。
 や、EDWINつながりで流れないかなー、と密かに期待してたのです(笑)

 そのうち縁があれば遭遇できるかなあ… >エンドリCM

 「Mr.&Mrs.スミス」
 とにかく単純に主役の二人のカッコよさを楽しむ映画でした^^
 ストーリーは適当だけど、気にするな!って感じ(笑)
 夫婦喧嘩もあんだけ派手にやれば爽快ですわ。
 そして、つくづくお似合いの美男美女でした。実生活でも
 お幸せに!

 ではでは、おやすみなさいー。



2005年12月03日(土)  見たい。

 剛さんのどこがスゴイって、
 テレビの点けっぱが大の苦手で、我慢して点け続けていても
 つい音をミュートにしてしまいはっとする三十路女に、
 それでもCM見たさに、延々テレビを見続けさせられるところかな!
 (んで、日記いつから再開しようかなー、ROMらで今年は終わろうか、と
  すっかりサボリ癖がついていた女にあっけなく日記を再開させる
  ところも:笑)

 もー、見てーよ!超見たい!!見ーたーいーーーっ!!

 その‘ツヨさんの歌をBGMに薄暗い中剛くんが近づいてきて静かに
 「EDWIN」って一言だけ言うシンプルなCM(はぁと)Byえびちゃん’な
 カッコイイEDWINのCM!!!

 もう!なんでなしょなるとNTTとクロネコばっかなんだよー!(>_<)
 あ、でも「あなたが好きだから!!」の元ネタCM見られたv

 むー。もうしばらく粘ってみよう。CDTVぐらいまで
 

 …ということで、元気です。
 仕事も先週、ようやっと落ち着いてきまして昨日金曜はお休みを
 もらいました。人様が仕事をしている時にお休みをもらうのがほんとーに
 ほんとーに嬉しくて^_^;、どーんとSHOCK代を振り込んで(当たれ:念)
 どどーんとMyロゴの車検代(ここ数ヶ月の残業代はすべてここに:泣)を
 払ってから、冬物の服を買いに(遅)出かけました。

 今年こそは、新しいコートで、新しい服で東京ドームに、ついでに
 忘年会もその服で行けるし!(…)と、
 意気込んで行ったのに、なぜか薄手のジャケットを買って帰った私。
 (しかも水玉のスカートとか買ってた。ええー??だいじょぶ、私^_^;)

 ではでは、まだまだCMチェック。
 おやすみなさいー。

追>古代魚エンドリを見た感想。
  好きな人は好き、なんやろーなあ…。ちょと怖いな。口が。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]