sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2005年05月31日(火)  キンキな6月スタート。

 いよいよ露出増の(笑)6月ですよう^^

 はい、今日はマシューとしんどい!たーのーしーみー。
 これを楽しみに今日一日頑張るから!

 おやすみなさーいっ

追>タワレコに寄ったついでにハウスオブローゼに。
  前々から良い!と聞いていた「泥パック」を思い切って買ってみよう…
  と向かったのに何故か、プラス「日焼け止めセット」をまんまと
  買ってしまっていた(-_-;)

  だ、だって「1回塗れば10時間持つから、塗りなおしが要らない」って
  おねーさんが!いっつも外出するたびに塗りなおして白くなって
  めんどくさいんやもん!!
  …。
  てか、たまにお客様の立場で優しくされると、それだけで
  嬉しくなっちゃってコロリやな、自分…^_^;

追2>ライブ行きたくなったー。チケットまだかなあ?ガオー好き。

追3>今度の脳内プロモの舞台は日本です。(N様、感謝!!)

追4>つよしキューブリックの申し込み忘れたね…。
   愛はかなり深いはずなんだけど…記憶力が無くてゴメン。



2005年05月30日(月)  くまもと覚え書き。

 (本日キンキさん話ございませんm(__)m)

 眠い…。

 朝9時過ぎに、熊本着。
 熊本城をぐるっと外周から見た。

 お昼、取引先の営業さんに「黒亭(こくてい)」という
 熊本ラーメンのお店に連れて行ってもらった。←有名店らしい。
 焼きネギが刻んであって、スープにはにんにくチップがたっぷり。
 …すごい美味しかった。早起きして来た甲斐あったな、と思った。
 欲張ってスープを飲みすぎ、午後はずっとノドが乾いていた。
 (15時のアイスコーヒーがありがたかった)

 帰りの高速PAで、阿蘇高原ソフトクリームとホットドッグを
 食べた。美味しかった。早起きして来た甲斐あったなと思った(2度目)

 これで温泉入って帰れてたら、最高やったなー。(仕事です>私)
 緊張して臨んだ打ち合わせも思っていた以上にスムーズに進んで
 ほっと一安心。穏やかな人ばかりだったし、良かった♪
 熊本ってやっぱいいとこだ^^

 ではでは、おやすみなさいー。

追>明日はタワレコに寄る!!目指せ定時上がり!(>_<)



2005年05月29日(日)  5月末。

 派手に雷。のち、土砂降り雨の夜。

 良かった、昼間は晴れてて。(お布団干せたし)
 今日は一日お休みだったので、2週間ぶり(…)に部屋の掃除をして
 昼からはゴロゴロ寝。
 あ、お昼に今年初の素麺食べたな。もう夏になるんだなあ。
 (食べ物で季節を実感する:笑)

 えーと先週も残業続きで、毎日のようにコンビニで夜ご飯を
 買って帰る中。ついつい雑誌も一日一冊の勢いで購入。
 (忙しさでいっぱいいっぱいになると、雑誌セーブ力が
  非常に弱くなる。癒しを求めるからなー:笑)

 ・おにぎりとサラダとテレビガイド。
  「堂本光一視聴者限定TV 激レアコスプレ!?」の見出しに迷いなく。
  ま、この番組、地方もかなり限定されていたので
  当然見ることはできていませんが、
  レギュラーになれば、きっと福岡のKBCが放送してくれるはず!(>_<)
  (地元MRTにも期待したいけれど、確実なのはケーブル経由の
   KBCかと)大きい光ちゃんラッパー写真にクスリ^^

 ・スパゲティとヨーグルトと月間TVナビ。
  「堂本剛 菅野美穂 ラストプレゼント」の見出しにふらふらと。
  (巻頭スペシャルに副長の名前があったのも強力ポイント。
   そういや副長メインの「その後の新選組」話が来年1月に
   放送されるそうで!ばんざーい♪)
   記事はネタバレ警戒中で読まず、2人の写真のみガン見。

 ・サラダとメロンパンとオレンジページ。
  「魚料理ヒットパレード」という大特集に今年の目標を思い出し。
  …でも買っただけ(泣)今年の目標「魚料理に挑戦する」って
  一つあったんやけどなー。…まだ半年あるか。

 キンキ露出スタートはいよいよ来週から、ですよね。
 とにかく取り逃しには注意しようと思います!頑張ろう!(>_<)
 (といいつつ、昨日、堂島君出演のBS-iエンタマを録画時間ミスで
  取り損ねているから、かなりビクビク。せっかく教えてもらって
  たのに(泣)再放送は逃さないようにしなきゃ)

 ではでは、明日は何故か熊本でーす(泣)
 6:45出発でーす。…寝ます。おやすみなさいー。

追>昨日の仕事中と仕事帰り。
  つくづく男ってめんどくせー、と仕事以上に疲れたことです。

  お互いの悪口を訴えに来るな。

  会社に行きたくない、辞めようと思ってる…って、あんた
  何度目だ、それ私に言うの。言ってる事以前と全く一緒やん。
  ほんと進歩ないなー。
  でも「あーはいはい、じゃ、もう辞めれば?」なんて
  言ったら、ますますどうしようもなく落ち込んで一層扱いづらく
  なることは目に見えているので(爆)キレて叫びたいのを
  押し殺して、なるだけ優しく根気よく。

  てか、あんたら皆、私より年上やろ。しっかりしてくれよ…。
  ほんとにめんどくさい。男なんて関わるもんじゃねーな。
  (と、それでなくとも縁遠いのにますます縁遠さに拍車がかかる私。
   がくり)

  でも、自分がいい女だったら、きっといい男が近くにいると思うのです。
  …。いい女じゃないってことねー…(泣)



2005年05月24日(火)  永遠。

 本日キンキさん新曲「ビロードの闇」を初聴き。
 (N様、いつもありがとうございます。本当に東に足を向けて
  寝ることはできませんっ! …普段、北枕で寝てるので大丈夫だと
  思いますが:笑)

 好きです。(きっぱり)
 繰り返し聴いていると私の脳内プロモ(笑)があれよあれよと展開。

 「中世ヨーロッパ」「夜の深い霧と濡れた石畳」
 「インタビューウィズバンパイア風味」
 「不老不死の2人」などなど。
 (うん、あのー、アコーディオンの音色が印象的だった
  「君といた未来のために」サントラを彷彿とさせるアレンジに
  かなり影響された脳内プロモです(笑)時を旅するイメージとか。)

 うわー、楽しいー♪(お手軽)

 生歌披露も、もちろん楽しみですが、
 この曲のプロモがどんなものになるのかすごく楽しみ^^

 明日は良いタイミングで長距離出張の日。
 さらに脳内プロモを発展させて楽しもうと思います!
 (ほんとに一人遊びに苦労しないなぁ、私^_^;)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>残業中、某メーカーがバグ報告と再インストールお願いメールを
  送ってきた。…。
  いっつも都合悪いメールは遅くに送ってきやがって!(怒)  



2005年05月22日(日)  夜の山道は気をつけよう。

 ガツガツと2週に渡って楽しんだ後の疲れがじわじわと
 体内に溜まっていて。仕事から帰ると眠気に負けてパッタリという
 日々です。
 (今夜も21:30就寝を目指している^_^; 今朝11時まで寝てたのに)

 キンキさんファン的には、かろうじて「兄弟」と「しんどい」を
 捕獲しているのみ。
 ‘と、とりあえず6月入ってからが勝負ってことよね!?’と
 怒涛のキンキ露出月間に向けて自分を落ち着かせています。
 新曲、早く聴きたいなあ。

 ではでは、(早!)おやすみなさーい。

追>「死ぬかと思った」というタイトルの本がシリーズで
  発売されていたのを以前見たことがあるのだけど。
  昨日の椎葉の仕事帰りに、この本に投稿できるような体験を
  しました。…いやあ、ホントに死ぬかと思った。

  あと一歩止まりきれなかったら、下に流れる川に転落してたはず。
  ‘すいませんっ!’と強張った顔で謝る後輩の男の子に
  「大丈夫大丈夫大丈夫!怖かったねえ!吃驚したねえ!!(笑)」と
  あまりの恐怖に反動で笑ってしまっていた私。
  (↑しかも微妙におばさんモードオン)

  …でも、おねーさん、まだ死にたくないから。
  色々と未練あるし。色々と。うん。

  (あ、でも今回の椎葉行きで一つだけいいこと発見。
   …酔い止めの薬って効くんだなあ!人の車に乗っていかなきゃ
   いけないときは、絶対服用するようにしよう)

追2>今のMyブーム。ボディショップのホワイトムスクボディソープ&
   ローション。張り切って身体を洗ってしまうなり(笑)



2005年05月16日(月)  明日。

 (きょ、今日もほとんどキンキさん話ございません:汗)

 ふふふふふ。←怪

 今日の私はとってもとっても機嫌がよいのです。
 (あ、今日は代休をもらえましたので一日お休みでした。
  だって、今週末は「また」「あの」椎葉仕事だし!このぐらいは
  バチあたんないのだ!:^_^;)
 ま、ま、その話は後ほど♪

 土曜日。
 「シティボーイズ観劇」「M様ご夫妻と観劇後、お食事♪」
 毎年恒例の大阪旅行、今年もえびちゃんと行ってまいりました。
 もうー、楽しかったよう!^^

 シティボーイズは相変らずなくだらなさだし(褒め言葉です!)、
 その後のお食事会も美味しかったし、面白かった(笑)
 M様ご夫妻に本当に感謝です。
 (ああ、しかし大阪の方の交通違反ケーサツ対処法、さすがです。
  今後参考にさせていただきますっ)
 また来年もよろしくお願いしまーす^^
 …あ、来年こそは、あんな少量のお酒に負けないようにしまーす(泣)

 追:そういえば帰りの伊丹空港で「たこ焼きうどん」なるものを
 初めて食べました。(アップ用の写真も撮ってたのに、まだ準備
 してなかったわー)
 席にそれが運ばれてきた瞬間、目が点になりましたが、
 美味しゅうございました(笑)
 たこ焼きって言うよりも「明石焼き」をうどんに浮かべてる感じ??

 日曜日。
 「Laugh!」
 大阪から帰って来たその足で、そのまま宮崎市民文化ホールに
 向かう私たち。…お笑いライブに行ってきました!(笑)
 ある意味お笑い2連チャン^_^;

 インパルス、エレキコミック、次長課長、陣内智則、飛石連休、
 南海キャンディーズ、ヒロシという7組の芸人さん達の各コントと、
 合間に複数メンバー参加のゲームが挟まれる、という構成の
 2時間ほどのライブでした。

 お笑い芸人に疎い私でも、見たことあるわーという芸人さんが多く、
 どのグループ(個人も)のコントも楽しめました。

 つよっさんの匂いを嗅いだ(笑)次長課長、すっごい面白かった!
 河本さん、何の着ぐるみ着てるんやろう…?と思ってたら、
 「母を訪ねて三千里」のアメデオ(白い猿)て!
 (すごい偶然ながら、その日の昼間私達の間で「アメデオ」が
  話題になったばかりだったので、河本アメデオには驚きと爆笑)
 それにゲーム中の周りへの気の遣い方とか、
 ほんとあの人たちいい人だったなあ。
 
 客層が非常に若かったのだけど、特にヒロシとしづちゃんとインパルスが
 大人気でした^^ すっごい黄色い声が飛んでた(笑)

 月曜日。
 そして本日。午前中は落ち着かずうろうろと洗濯したりしていたのですが。
 お昼に先月の試験の合格発表がありまして。
 …合格してましたー!!(>_<) やったー!!!!

 やっとです。やっとかっとです(泣:あ、方言かも)
 3度目の正直になりました。うわーん(泣)

 今回も午後試験がボーダーライン上だ…、と不安だったのですが、
 スコアが出てみると、意外と点数とれてました。ほっ…
 (で、でもでも、大問のうち最後の問7、もう問題解く時間残って
  なくて、とにかくマークだけでもしてしまえ!!と急いで
  マークだけ全部塗ったところで終わったのだけど:-_-;)

 しかし。とにかく一歩前進できました。嬉しいです。
 3年越しの勝負だったけど、どんな事も人よりいつも時間がかかるし
 前に進めたので自分としては大OK^^ 
 また次の目標に向かおうと思います。
 (次は、ちょっと二つの方向でまだどっちにしようか決めかねてる
  けど)
 はー、でもホント嬉しくて涙滲んだですよ!(笑)

 てことで。こんな時には自分にご褒美を絶対忘れない私^_^;

 舞い上がった勢いで、プレオープンしたイオンショッピングセンターへ。
 さらに勢いつけて「パンプス」(オープン記念20%引き)と
 「ジャケット」(これまたオープン特価)、そして元々買う予定だった
 パウダーファンデと、も一つ勢いでそのショップのハッピーバッグ
 (福袋のような詰め合わせモノ:笑)までガガーっと購入して
 来ました(笑) 
 や、ご褒美ご褒美^^(普段からご褒美が多すぎるわ!>私)

 それにしてもこのイオンショッピングセンター。…やるな!(笑)
 こーいうショッピングセンター、宮崎にも欲しかったのです(>_<)
 県外に行かないと無かったお店がいっぱいあって、それだけで
 もうワクワク。コムサも入ったし、ボディショップもあるし、
 マザーガーデンもあるし…!!

 広すぎてほんの一部しかまだ見て回れてないけど、
 これからちょくちょく足を運びたいと思います^^

 あー、長くなった。まだ浮ついてるんだなー^_^;
 今日はこのまま幸せ気分で眠りたいと思います♪
 おやすみなさーい。

追>もちろん、ケーキも食べた。(お約束)



2005年05月14日(土)  UPDOWN

 毎年恒例の大阪旅行、今から行ってまいります。
 (M様、今年もよろしくでーす。て、読んでいただく前に
  お会いするかな?:笑)

 5月はご褒美が集中するので、
 仕事が忙しかろうが、忙しかろうが(2回言う)
 ご褒美は逃さず!無理やり楽しんで、栄養補給するのです。
 (去年は、光ちゃん+3人組+シティボーイズで3週連続
  だったなあ…)

 それにしても、UPDOWNの差が激しい。
 昨日なんて、客先からの帰りに「一時不停止」で警察に
 捕まっちゃったし。反則金7,000円。ゴールド免許取り消し…

 くそー!今日、明日はめちゃめちゃ楽しんでやる!!(>_<)

 では、行ってきまーす!

追>(私信)Sさん、BBSの書き込みありがとうございます。
  お、大阪から帰ってきてからレスさせていただきますー(汗)
  亀レスですみません〜 



2005年05月11日(水)  GATE OF HEAVEN

 (本日キンキさん話ございませんm(__)m)

 楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。
 ご褒美を力ずくでかみ締めながら、歩く人生なんです。

 アンコールの時は、一瞬我に返って。
 心の中でメンバーに頭を下げつつ、拍手のみでアンコールを
 したのです。

 本編でつい歌っちゃったし。
 これ以上ノド使っちゃ来週きついぞ、と理性は訴えつづけてました。
 だって、休み明けの二日間は早朝から客先で終日喋りつづけるお仕事。
 声が出なけりゃ、話にならないデモ仕事。
 
 でも、アンコール。

 「おっどらない」やし。(正しい綴り忘れた)
 「ジュリエット」やし。
 「DDD!」やし。
 「SWEAT&TEARS」、だし。

 …歌わねーわけねーだろ!!!(キレ) ←^_^;

 結局。
 痛むノドで声を張る、正直地獄な2日間を過ごした事でした。
 ほんと楽あれば…だ。(自業自得)

 ま、ま、でも、楽しかったです。 >先週末
 ほんと、あの人たち変わんないなー(笑)

 SWEAT&TEARSの時、唐突に。

 この曲って、もしかしてもう丸20年歌い続けられている曲なのか!?と
 気がついて、愕然、に近い気分になりました。
 30年選手の彼らには、それ以上歌いつづけている曲はゴロゴロある
 けれど、私自身が歌の誕生時から現在までを知っている曲となると、
 この近辺の曲からになるわけで。

 高校生に成り立てのころから、聴き続けて拳を上げてて、
 今、30代半ばになろうとしている自分が同じ歌を聴いて、多少重くなった
 拳を(笑)上げている。
 これって、すごい。
 歌の歴史を肌で実感した瞬間でした。
 (で、そう思い始めると、他に来ているファンの姿にも目がいっちゃって、
  この一人一人にも歌と一緒の長い歴史が…と考え出して感無量に^_^;)

 しかし、先生。
 30年後っつったら、私も60代だよ(笑)

 てことで、この苦楽の間に続々と届いているキンキさんニュースに
 追いつけない状態です。
 しかし、新曲めでたい♪6月が楽しみです。

 ではでは、おやすみなさいー。

追>ラストの「いつも君がいた」で。
  思わずキンキさんの姿が浮かんでしまうのが、今の私すぎ^_^;
  (でも、聴けば聴くほど重なってきたんだよー)



2005年05月05日(木)  ジタバタ。

 聴きながら随分ジタバタしてしまった本日どヤ!
 やー、恥ずかしかった(笑)

 好きな相手にメールで「好きな人ができました」→(誰?)
 →「(相手の)イニシャル」って! by光ちゃん告白Ver

 こーちゃん!!なんて奥ゆかしい…!(笑)

 もっと強気でも全然いいと思うのに、でも光ちゃんらしいなあ、と
 ジタバタしたことです^^
 つよっさんの「付き合ってみる?」にもジタバタ(トシ思い出せ>私)
 いいなあ、こんな風に言われる子。(もしくは言われてる子)

 でもまあ、あれです。
 好きな相手に言われればどんな言葉だって告白だって嬉しいし、
 そうじゃない相手だったら、どんなに言葉を尽くされようが、
 何も響かないっすねえ…。
 (特にあまりぴんときてない相手から遠まわしに告白されたりしたら、
  「はあ!?ちゃっちゃ言えや!(怒)」とイラっとする…と思う。
  てか、イラっとしたな、以前…:^_^;)

 この二日間の休み直前に、
 ものすごいハイテンションで日記を書きましたが、
 出来た事と出来なかった事。

 ・生クリーム+苺+ホットケーキはしっかり作って食べた。
 ・しんどい芸能人御用達グルメ編を見た。キルフェボン…(うっとり)
  (でも宮崎産のマンゴーって!地元だけど食べた事無いよ!)
 ・洗濯と掃除した。天気が良かった(5/4)のでちょびっと買出しに
  外出。風が気持ちよくて、「うわー、すごい幸せだー」となんだか
  久々に幸せを実感。
 ・寝る寝る寝る。
  合間にむかーしの堂本兄弟(坂井嬢:フォークダンス編)を見て
  大喜び。
 ・食べる食べる、寝る寝る。
 ・試験前に我慢していたWeb小説を一気に読む。
  さすが…!相変らずのクオリティの高さに感動。
 ・寝る寝る寝る。

 以上(え)

 …ホットケーキを食べながら、DVDを見ようと思っていたのですが、
 いざ見ようとしたところ、変なところで「もったいない病」が
 発動してしまい、結局見ずじまい…(-_-;)
 うーんと、試験結果の発表とHGの衣替えが終わってからにしよう(弱)

 で。明日は出社。週明けの仕事の準備に追われることになると
 思います。普段だったら土日も使って準備できるのだけど、
 この土日は母娘3人組ツアーを組んでいるので、出社不可。
 (なので、この連休中も細々と準備は続けてみたものの、
  明日でがっちり固められるかしら…:泣)

 うーむ、今回ばかりは空の旅にしておけば良かったなあ、と少々後悔。
 でも、この時期こんなせっぱつまってくるなんて思ってなかったしなあ。
 まま、久々の3人組ライブですし、無い若さを振り絞って^_^;
 頑張ってきまーす。

 ではでは、おやすみなさい。

追>可愛いじゃないですかー!!(>_<) >兄弟SPの光ちゃん髪型
  N様、私は「賛」です(笑) ありがとうございましたっ♪



2005年05月04日(水)  歌う酔っ払い。

 (本日、キンキさん話ございませんm(__)m)

 3連休は無理だったけどー
 明日から2日間休めそうな感じー♪
 (てか、もう仕事道具持ち帰ってきた)

 帰りにホットケーキミックスと苺と
 生クリームを買ってきたー♪

 明日はホットケーキ焼いて、生クリームと苺を載せて
 一日DVD&ビデオ三昧でごろごろ過ごそう!!
 うわーい!^^

 実は我慢できなくて、さっき生クリームをちょこっとあわ立てて
 食べちゃった(爆)けど美味しかったv(サイアク。確実に太る)
 や、「チューボーですよ」でも生クリームはストレスにいいって
 言ってたし(笑)

 あ、ビール無くなった。おかわりー
 いや、とりあえず1回寝るか。おやすみなさーい♪

追>横幅が倍になるかもしれない。 >My体型

追2>電話をかけて自分の名前を名乗る時に「もしもし剛ー」とか
   自分で自分の名前を言っちゃっていいのはアイドルだけだ!
   と深く深く実感している今日この頃。



2005年05月01日(日)  5月です。

 すっかり週記なこの頃です(…)

 もう5月ですね。
 剛さんのカレンダーをめくりました。
 (…目がいっぱいある妖怪ってなんて言うんだったかなあ)
 とボンヤリ思ったことです^_^;
 や、まっすぐこっちを見てる目は好きなんですけどね。多いなーと(笑)

 光ちゃんカレンダーは、母に拉致られたので日向に帰るまで
 見られず。先週、泊まった時に見とけば良かった。

 キンキ卓上カレンダー(Anniversaryのおまけでしたっけ?)も
 5/6月分に変更。入れ替えるとき、一瞬ぎょっ。
 (何だ!?この2人組??何、この変な威圧感と無駄に多い色気!?)
 妙に素で驚いてしまって、今もそうっと見てはビクビクしてます(笑)
 
 ねー、5月ですよ。ねー…。

 この土日、日向から戻ってきてからは、洗濯以外何もせずに
 ひたすら寝て過ごしたのに、先週の疲れが取れないなあ(@_@)
 なんといっても、複数の業務を同時進行でこなさなければいけないこと。
 かつ、先週はどれも気を抜けない作業だったことが、
 疲れが溜まりまくる原因だけど。
 今はとにかくこなすしかないもんな…。

 (しかし、どれも遠方外出続きなんすよ(泣)
  門川、高原、都農、北浦って。死ぬっちゅうねん!ね、ね!?
  と、宮崎の人々に訴えてみる:^_^;)

 明日、出社したら明後日から無事3日間休める事を真剣に祈りつつ、
 おやすみなさい!

追>今日は兄弟生放送SPだそうで。
  キンキさんの生歌がいっぱい流れるといいっすね^^
  (あのー、番組が始まる前から(生歌の)期待なんてできるもんか的な
   ご意見をそこかしこで見ました。まー、お気持ちは判ります。が。
   それでもリアルタイムで生キンキさんを(テレビで)見られるだけ
   いいじゃねえかよ!!(怒)と、
   どうあがいても見られない地方の私は思いますです。
   言葉悪くて失礼。←やっぱ気持ちが荒んでる^_^;)

追2>今日初めてチョコモナカジャンボのパリパリライダー編を見たv


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]