sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2004年03月31日(水)  3分後。

 あっと、もう始まります。 >正直おまかせSP

 うふふー^^ たーのーしーみー!!

 あとは寝るだけにして、ビールミニミニ缶もちゃっかり用意(笑)

 ではでは、今日は幸せーな気分で眠りにつくと思いますvv
 (感想はまた明日にでも)

 おやすみなさいー。
 



2004年03月30日(火)  さくら雨。

 ねむい…。

 スタート直後、ということで光ちゃんソロコン関連のネット検索に
 うちの日記もだいぶヒットしてしまっていた模様。

 なんだか申し訳なくなってしまった(^_^;)
 ごめん、何もなくて。(てか、私の初日は一ヶ月以上先だしなあ…)

 ちょっと面白かったのが、
 「光一 ソロコン 曲目」といった検索ワードがほとんどの中、
 「堂本光一 熊本」でヒットしていたこと(笑)
 なんか、ほのぼのしましたです。きっとこの人とは気が合うような♪

 ではでは、明日に備えてもう寝ます。
 (え?もちろん、正直おまかせSPの為ですっ:笑)
 おやすみなさいー。

追>明日のこの時間は目を爛々とさせているはず。
  ううう、楽しみーーーvv

追2>T嬢、もう少々メルお待ちを…。



2004年03月29日(月)  桜はこれから。

 どんな初日だったんだろうなあ?^^ >光一さんソロコン

 ネタバレを読もうかどうしようかウロウロしておりましたが、
 N様アドバイスに従って(ありがとうございますーv)、
 福岡My初日までは、ネタバレが転がってそうなサイト様には
 しばらくお邪魔しないことにしました。

 いやいや、こんな嬉しい我慢はいくらでもしますです(笑)

 (まあ、それでなくとも最近は試験だ、年度末だー、で
  個人的にキンキさん関連サイトでの行動範囲は
  随分狭くなっているので、特に支障はないかな)

 まだスタートしたばかりですが、無事のツアー完走を
 昨日に引き続き祈ります。

 本日、予定通り午後代休を取りました(嬉)
 買い物できたし、掃除も出来たし満足vv(あと昼寝もできれば
 大満足だったな:笑)

 先週からパッタリと途絶えていた勉強も再開してみました。…。涙。
 あんまり日がないけど、またがんばろ…

 ではでは、おやすみなさいー。

追>しんどい杏ちゃん回を見た。もう可愛いいーーーっvvv>杏ちゃん
  はああ、やっぱり可愛い子大好きv
  (え?つよっさん??…えーと。ちょとあまりにも杏ちゃんに夢中で
   あまり見てなかった、みたいな…(笑) ごめん、剛さん!)



2004年03月28日(日)  スタート。

 ちょこっとご無沙汰しました。ちゃんと生きてます(^_^;)

 先週の月〜金、ビッチリ客先研修の仕事で、
 早くも水曜(!)には体力的に音を上げつつあったので、
 とにかく「寝ること」「研修をこなすこと」のみに集中しなきゃ!と
 雲隠れしていた次第です。

 …いやーー、辛かったわー(苦笑)

 我ながら笑ってしまったこと。水曜朝から身体が目覚めるのを
 拒否しているのか、めざまし第一弾のCD音が流れ出すのを
 他人事のようにどこか頭の遠くで聴いてて、
 「…へええ、Iさんも堂島くんの歌を目覚ましにしてるんだー…」と
 ‘これは(その日客先に来る予定があった)同僚I氏の目覚ましなんだ’と
 頑なに起きようとしなかった。あんまりや、私(笑)

 (ちなみに曲は「銀色クリアデイズ」。普段はイントロで爽やかに(笑)
  起きられる。そして万一のためにめざまし第二弾「時計のアラーム」、
  第三弾「携帯電源自動ON‘ハルカナウタ’」
  この日は‘ハルカナウタ’でやっと自分の目覚ましだと認識した^_^;)

 しかし、先週はそれだけに留まらず土曜日は朝7時出発の県北仕事。
 (丸一日の予定だったので、昨日はヒュウガ泊まり。本日帰宅)
 …鬼のようなスケジュールだ、と思いました(泣)

 これまた、とにかく寝過ごさないようにしないと、とそればっかり
 気がいってて、土曜放送の「堂本兄弟」、最終回の「遊ビバ!」、
 録画予約を忘れてるし…(;_;) うう。

 でも、とにもかくにも終わって良かった。今週はだいぶスケジュールも
 緩くなるはず。早速明日、午後代休が取れるよう狙っております。


 そんなこんなでしんどかったので、
 ケチの神様に謝りつつ毎日コンビニに寄っては、弁当を買い、
 お菓子を買い、2日連続で「ザ・テレビジョン」「月刊テレビジョン」を
 フラフラと購入しておりました。

 辛いときほど笑顔のツーショキンキキッズ、これ最高。

 「ザテレ」は表紙を見ただけで‘あー、光ちゃんと丸い(笑)剛さんだ!’
 と即買い。中のコマゴマ写真に随分と癒されました。
 赤い花が似合ってたわー、剛さん^^

 「月テレ」、さらに疲労をため込んでいたところに剛さん表紙。
 普段は立ち読みで済ませるのに、黙って手に取りレジに向かったこと
 でした。

 他の雑誌はまだ全然見てないなー…。
 あー、杏ちゃんの出たしんどいもまだ見てない。
 明日、なんとしても代休を取ってビデオを見よう!(>_<)

 ではでは、日付変わって(3/29)
 本日よりいよいよ、堂本光一ソロコン大阪よりスタート。
 この初ソロコンで一体どんな光一さんが見られるのか、大期待しつつ
 自分の目で見る日を楽しみに待っております。
 (5月福岡参加だから、まだまだ先だけど)

 …光ちゃん、どう考えてもまだ起きてるよね?
 どうぞ身体に気をつけて、MA&他の皆様とがんばってー!
 (と、南の国より叫んでみる:笑)

 コンの無事成功を祈りつつおやすみなさい^^

追>さ、Mくんの日記が更新されてるか見に行こう♪

追2>ソロコンネタバレを読むの、今回はどうしようかなあ(悩)

追3>ネット上の読む、読まないの選択権はこちらにあるし、
   少々不愉快な思いをしても、だまって立ち去るのがやはり良し。
   (あ、上のネタバレと別件の独り言です)



2004年03月23日(火)  ゾクゾク。

 とりあえず今回の研修の各講座初回は、本日で一通り終わったので
 やっと一息つけた。

 毎日6時間しゃべる今回の研修は、金曜日まで。
 がんばろう。

 往復3時間かかる客先に向かう道中は、
 現在、堂島くんニューアルバム「FIRST BEGINNING」を
 絶賛リピート中。

 ライブで聴いて‘風の歌’と個人的に呼んでいた(笑)、
 「冒険者たち」はイントロが始まるたびにゾクゾクしたワクワク感。
 「45℃」は、またしても激しく歌詞を勘違いしていたことに気付き、
 愕然。…とても日記にも書けない(^_^;)
 車のハンドルを握ったまま「4」と「5」の手をするのが密かな楽しみ。

 剛さんドラマの主題歌が、堂本剛ソロ曲と聞く。
 初ソロ同様、夏にやはりソロコンがあるのか…!?と思うと
 自分でもビックリするぐらいのゾクゾクした期待感に包まれた。

 あの空気にもう一度、触れたい。あの場所に行きたい。

 吉報待つ。おやすみなさい。

追>なんだか身体はひどく疲れてるのに、気持ちだけ高揚してる。
  (書いている内容も散漫ですんませんm(__)m)
  ノドが辛い一週間だから、今週ははちみつが欠かせないな。 



2004年03月21日(日)  2人の王子。

 週末は、母&弟2がウチに遊びに来ておりました。
 すごく楽しかったし、2人が帰って部屋にひとり残されたときは
 ‘うわ、なんか寂しい…!’と思ったのだけど。

 今。なんだか先週の疲れも合わさったようにグッタリ(^_^;)
 (今日は昼から出社したっていうのもあるのだけど)
 むー。家族相手にそんなに気は使ってないと思うのだけど、
 やはし普段の自分のペースが保てないと辛いのかなあ、私。

 そんなこんなで「遊ビバ!長老in熊本城」は録画とチラ見のみ。
 たぶん熊本城行ってないよね?残念!(笑)
 今週中にちゃんと見てみますー。

 ではでは、明日より一週間「西」に通い詰めの研修仕事(泣)
 がんばろう。(で、今日はもう体力もたないので勉強は休み(*_*)
 …ものすごい自分に甘いわ>私)
 おやすみなさいー。

追>2人の王子が母の元へ。
  ええと、手違いで2枚購入することになった(…)某王子のCDと
  部屋に飾るも大きすぎて本棚に下の方が隠れてしまっていた某王子の
  カレンダー。…ま、おかんのところなら壁も広いし綺麗やしな(泣)
 (が、カレンダーは今日の雨降りのため、次回「必ず」持ち帰るから!と
  念を押しつつ置いて帰られた。)

追2>昨日夜中に8歳下の弟と一緒にショックを受けた訃報。
  今までは「名前は知っていても実際の活躍時のことは知らない」って方の
  訃報の方が多かったけど、これからはリアルに自分が楽しませて
  もらっていた「親しみを持っている身近な」方の訃報が多くなるのかな…

  ご存命中にガッコの先生で剛くんと共演されたこと、
  嬉しかった。ポポロでの2人の対談記事もいそいそと買いに走って
  今もちゃんと持っております。
  いかりや長介さんのご冥福をお祈りします。



2004年03月18日(木)  ドラえもん。

 お腹痛い(泣)

 ここ数日、うっとおしい腹痛と格闘中。
 今日の客先仕事のプレッシャーだろうな、と思っていたのに
 終わっても改善せず。…なんか変なモノ食べたっけなあ?(-_-;)

 しんどい#ドラえもん回を見る。
 和みました。スネ夫おもしろい(笑)

 ほんとにドラえもんは国民的アイドルですねえ^^
 (いやいや剛さんもそうだと思ってるけど!:笑)
 私もカラオケしてるところに、剛さんと大山さん@ドラえもんが
 乱入してきたら、あの女の子達同様、愛しの剛さんが目の前にいても
 間違いなくドラえもん(の声)に釘付けになるだろうなあ、と
 思ったです(笑)

 あああ、いいなあ剛さん、あのドラえもんの留守電!(>_<)

 来週は鈴木杏嬢v 可愛い子、大好きなので楽しみです。
 そしてそして、まだ予告編は二週遅れなので見ていないけど、
 全国同日放送のしんどいSP(嬉)…大期待。

 永久保存版にする勢いで録画用テープを用意してお待ちいたしますvv

 ではでは、おやすみなさいー。

追>今日、合格証書をもらってきた。名前が証書に書かれてあるのを見て
  実感がやっとわいてきた。
  次回試験予定日の資料も一緒にもらった。
  がんばろう。

追>明日の計画。
  10時前に会社を出て、銀行でお給料をおろす。
  その足でデオデオに行って堂島くんCDを買う。で、
  門川までの道のりはそのCDを聴きながら向かう。

  うん、完璧(笑) 明日晴れるといいなあ。



2004年03月17日(水)  笑顔。

 「早起きは三文の得」だなあ^^

 お出かけ前のエンタメウオッチで、ドラマ撮影中の剛さんを見た。
 元気そうで、笑顔でなにより。
 周囲の方々との楽しそうな様子に朝から元気出ましたわv

 (そういえば、ユースケ氏は病み上がりなのですか?
  同い年だけになんだか人ごとと思えない。
  元気に復活されたようで良かった。もう、ほんと健康が
  一番だからねえ… (←かなりしみじみ:^_^;))

 「ホームドラマ!」粗筋紹介とかあったら、消音にすればいいや!と
 しっかり「ジャスト」の録画予約を入れて出掛けたところ、
 こちらにもバッチリ剛さん映像が入ってたv 嬉しいー

 本日のしんどいはドラエもん^^(KBC)
 明日、帰宅してから見るのがとても楽しみです。

 ではでは、おやすみなさいー。
 



2004年03月16日(火)  二兎。

 二兎を追うもの一兎を得ず、かなあ…?
 自分の今の勉強方法に少々悩み気味。
 (でも悩んでるヒマ無いんやけど!:笑)

 剛さんメッセージを読む。…相変わらず面白い。
 不思議な文章だなあ、と思いつつ読んでいると自分の顔が
 雪崩れてくるのが判ってそれも面白い。

 いつ、どこでこのメッセージを書いたんだろう。
 今日も元気に過ごせたのかな?
 たぶんドラマ撮りの彼も、コンリハ重ねてるだろう彼も。
 (コンリハ、さすがにもう始まってる…よね?)

 たくさん会える日まで、私も頑張ろう。
 (あー、節約もやっぱずっと欠かせないようやから、
  これも頑張ろう!(^_^;)

 おやすみなさいー。

追>どこまでもついていく、という同士の皆様の言葉をそこかしこで
  お見かけして楽しかった(笑) 
  うん、地の果てまでも!って思ったv(それは怖いから >私)

追>堂島くんニューアルバム発売。
  …ごめ、金曜日には必ず(泣)
  (手持ちが3000円切ってるんだよー!社会人として一体…:爆)



2004年03月15日(月)  「I」はどこで?

 朝、ラジオで「春なのに」を聴いた。

 ♪寂しくなるよー‘それだーけですかー?’が、ドス効いてて
 めちゃめちゃコワい(泣)
 子供の頃もこの部分が怖かったのを思い出したことでした。

 久しぶりにジャニwebで着信音をダウンロード。
 「Destination(ショートver)」
 ダウンロードするだけして、肝心の音をまだ聴いてなかったのを
 思い出して、今聴いてみました。

 …明るいな(笑)この「Destination」

 ライブの重く絡みつくようなイメージが強い曲だったので、
 ちょいと驚きましたです。
 うーーーん。やっぱしばらく着信音このままでいいや!

 (ちなみに「自動電源ON→ハルカナウタ」「メル着信→停電の夜には」^^
  あとは友達CALLを「A Day in our life」「百年ノ恋」などなど)

 「I」を使ってみたいけど、どこで使うか誰に使うか、がちょと問題(笑)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>イライラしてめちゃめちゃ不機嫌な顔をしていた(はず)なのに、
  そんなヤな私に、とても親切にしてくれた女の子がいた。
  互いに全く見も知らない同士だったのに。
  その子が笑って去った後、ものすごく自分が恥ずかしくて情けなかった。
  ごめんなさい。

  歳取るだけで中身はそのまんまなんてやっぱりイヤだ。



2004年03月14日(日)  王の帰還。

 うう、体調につられローテンション気味。
 たぶん、明日にはもうちょい楽になっているはず…(>_<)

 「ロードオブザリング 王の帰還」
 えびちゃんと行ってきました。すーごく良かったです。

 上映時間3時間半。「もし寝たら起きてた方がストーリーを教えること!」
 などと言い合いながら席に着いた私達でしたが、
 スクリーンの怒濤の迫力に、正直半分ビビって(^_^;)寝ることなく
 がっちり観ることが出来ました。時間もあっという間に感じたなあ。

 全3部作の中で、今回が一番ドラマチックで泣きツボを
 押さえられてたように思います。
 …サム、いいやつだ!(泣)
 エオウィン、いい娘だ!(大泣)
 そして、今回もガンダルフじいさんは大元気だった(笑)

 しかし、一番衝撃だったのは。
 買って持ち帰ったパンフレットで撮影風景写真を見たときでした。

 あれがミニチュア!!?
 なんであの現代風の人(監督)とホビットが一緒に居るん!?


 …ええと。あまりにも「向こうの世界」が精巧に出来過ぎていて、
 アタマでは映画の世界の話、と判っていたはずなのに
 いざ「作り物でしたー♪」と言われても、俄に受け付けられなかった
 のでした(笑)うん、我ながら思った以上の衝撃だった(^_^;)

 アカデミー賞で何部門も賞を取った、というのも大納得。
 いやいや、でもほんとすごい異世界を見せていただきました^^
 この3作目はDVD買おうかなあ。

 ではでは、おやすみなさい。
 (あっ、キンキさん話無かった(汗)
  来週の「長老in熊本城(by遊ビバ)」超期待!:笑)

追>映画後の「ガスト」でバカ対決(←ゲームです)に勝利。いえーい(笑)
  しかし2人揃って「オーストラリアの首都は?」「シドニー」と
  間違うなんて…(正解は「キャンベラ」だった:爆)

  せめてどっちか一人は当てようぜ?(^_^;)

追2>「豚のように舞い、豚のように刺す」ってわけわからん。 >K1

追3>新選組。芹沢鴨がかっこいい…!



2004年03月12日(金)  空は水色だけど。

 (ただいま土曜PMですが金曜日の日記をUP)

 義理チョコはいらん、と言うおっちゃん達の気持ちを納得する
 ホワイトデー2日前の金曜朝。
 女子の席には、きちんと二袋ずつ義理クッキーが置いてあった。
 (一応、女ということでいただきましたよ、私も:笑)

 女性陣同様、男性陣も若手が集金、まとめ買い、早朝配布に
 今年もがんばったのでしょう。
 ほんとにね、女子も男子も若手はいい子達ばっかりなのです。

 でもね、ここに義理と礼儀以上の「愛」はないもんね(^_^;)
 (や、きっと若い子どうしではまた別に色々あるのかもな…と
  考えてフツーに‘若い子’という言葉が出てきてしまった自分に
  おばさんを感じ、またブルー)

 剛さんが電波に乗せてるらしき「愛」も
 電波届かなきゃ、届きようもないしさ(泣)

 ああ、愛が欲しいね、愛が。
 (あ、でももらった菓子に罪はないのでもちろん全部いただきますわ(笑)
  けどさー、毎年言うけど女子にこそチョコをくれ!)

 お腹が痛い期間なので、やさぐれていて失礼。
 ではでは、「ロードオブザリング 王の帰還」観に行ってきますー!

追>Kおっちゃんが定時後、ちょっとコレ見てみろ!と
  目を輝かせて私に読ませたネット記事。
  「ヌード写真を二時間5万円で撮らせる女達(by 夕刊フジ)」

  …どう反応しろと?(冷)

  このあほオヤジ!(怒)5万出してそのやっすい女達に
  写真撮らせてもらえ!!



2004年03月11日(木)  雪。

 本日もちょこっとだけ残業。
 帰宅後。
 時間をかけずに手っ取り早く「野菜」を食べたかったので
 一昨日作ってまだ少量残っていた(爆)野菜スープにトマト缶を開け、
 塩胡椒で味付け。速攻5分。
 テキトーすぎる夕ご飯の完成だった(^_^;)

 しんどい#今井絵里子嬢回を見る。
 一面の雪の真っ白さにときめきました(笑)
 やっぱ絵里子嬢と一緒で南国育ち、南国生活なのであの「白」に
 憧れます。

 そして、今週も剛さんがかっこよく見えた!
 たかのりちゃん回に引き続きだなあ。
 隔週だけど(←私の中で)スゴイ!(笑)

 剛さんと雪って合うなあ。なんか雪夜叉伝説殺人事件思い出したわー。
 来週のドラエもん回も楽しそうだv

 ではではおやすみなさいー。

追>客先の玄関でプリンターを車に積み込んでいたところ、
  「男がやらんか、男が!女にやらせたらいかん!」と
  後ろで作業を見守っていたSボスが通りがかりのじいちゃんに
  怒られていた。

  おじいちゃん、ありがとう(ホロリ)
  でも、今はこの人(Sボス)ムチウチだとか言ってるんすよ。
  絶対なんちゃってムチウチだけど(断言)
  このぐらいの重さなら、全然私でだいじょぶだし。
  下手にやらせて、また背中痛めただのなんのと休まれたら
  またまた私が血圧あげなきゃいけないし。
  ほんと難儀なんですわー(-_-;)

  …と心でじいちゃんに愚痴った午後。



2004年03月10日(水)  最後までとっておく派。

 久しぶりに20時すぎまで残業。
 帰宅後、昨日の残りの野菜スープと焼きそばUFOを食べる。
 UFOは間を空けて時々食べると美味しい!(笑)

 しんどい#今井絵里子嬢回のビデオセットOK。

 本屋に寄ってないからわかんないけど、
 「ホームドラマ!」情報、ボチボチ出始めているんでしょーか?
 風の噂に公式HPがオープンした、と聞きました。
 
 …が。最初に聞いた粗筋以外の先入観はあんまり持たずに
 ドラマ初回を迎えたいので、まだHPも全然見にいっておりません。
 ま、ま、お楽しみは後にとっておく、ということで♪

 そういや、小さい頃から一番大好きなお菓子は最後の最後まで
 とっておく子供だった気がする(^_^;)
 うん、急に思い出したけど(笑)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>Nさん、メルプレゼントありがとうございますー!(>_<)



2004年03月09日(火)  夢見。

 ううん、キンキさん話今日もないなあ…(遠い目)

 や、時々ウインク剛さんで遊んだり、
 しんどい二回分(ことみ嬢&たかのりちゃん)をご飯食べながら
 見直して、にゃははーって笑ったりはしてるんだけど。うん。

 (あー…今日の特番はなんとなくスルーしてしまいました(^_^;)
  光ちゃんは見たかったのだけど、えーと。…ねっ? >にごすな!)

 今日は他にも書くことが思い浮かばないー。
 こういうときはちゃっちゃ寝よう!
 おやすみなさいー!

追>土筆の写真撮ろうとしたら、周りの色に紛れて「土筆」と
  認識できなかったので諦めた(泣)

追2>今日の夢見は悪かった(しっかり夢も覚えてるなり:爆)
   でも夢見が悪い方が、二度寝をする気にならないから
   早起きにはいいかも、と思った。



2004年03月08日(月)  膝が冷える。

 なんでこんなに冷え込んでるんだろう?
 3月なのに。今日の昼は土筆も見たのに。

 今もストーブを置いてる背中側だけあったかい。
 でも膝は冷える。うー(泣)

 電源が落ちると、何もかもがまっさらに消えてしまうメモリのごとく。
 本日再開した勉強で、あまりの覚えて無さ加減に四苦八苦。
 蓄積というものが出来ないんだな、私の頭は(-_-;)
 …もっかい全部通さなきゃ(ガクリ)

 うーダメだ寒い!おやすみなさいー!!
 (今日はキンキさん話ございませんでしたー。
  やって、キンキラ聴き逃したし!:泣)

追>今度は「BEA」に怯むことなく振り込みできた(笑)



2004年03月07日(日)  エビフライ。

 切ないなあ。>「新選組」#つねさん

 勇さんにあんなキラッキラした目をされたら、
 何も言えなくなるよなあ(泣)

 身分の違いをドラマ中で強調されるたび、
 なぜか今日は「ベルサイユの薔薇」のアンドレが脳裏を何度も
 過ぎりました。うーむ(^_^;)
 (今、読んでも面白いだろうなあ >ベルバラ漫画)

 本日、「にらばっかり餃子」(オレンジページ)に挑戦。
 時間がかかった割にふっつーの味の餃子が出来ました(爆)

 なんか、まずくもなく美味しいvとホクホクできるほどでもなく。
 …は!これが緑レンジャーの味!?
 き、きっと剛さんのカレーもこんな感じだったんだ、と納得(失礼な!)
 んー、でも焼かずに残した分がまだあるので、明日の夜もこれを
 食べようと思いますー(^_^;)

 そういえば遊ビバ、一行だけだけどネタバレ反転。
 「エビフライ 1,650円」って高くないー!?(そんなとこばっか見てる私)

 ではでは、すっかり今週も怠けてしまったので、
 どうにもこうにもまた明日から勉強しなきゃ!(>_<)

 おやすみなさいー。

追>マッキーの「春よ、こい」
  これを聴くと、ああ、もう春だなあと思う。



2004年03月06日(土)  ザーサイ。

 ペリカン便のおじちゃんの声に目を覚ました土曜日。

 寝ぼけててなかなかドアの鍵を開けられなくて、
 寝起きのものすごい顔見せちゃって、ゴメンナサイ。>ペリカン便おじさん

 お昼から家計簿の下方修正を行い、買い物へ。
 今週は餃子を作ろう!とケンタロウ氏#オレンジページの教えどおり、
 ザーサイを買ってきた。初めて買う食材。…正直、ザーサイが店のどこに
 おいてあるものか判らず(爆)、店内を相当うろうろした。

 隣の書店でWU4月号購入。
 ‘こんな先輩でごめん、ニノ’と伝言板を読んで二宮君に思わず謝る(^_^;)
 2人とも写真、良い感じv(まだ記事読んでない…あ、おまえにUPUP!
 は読んだ(笑)王子揃い踏み写真ようございました^^)

 数日前からそこかしこで話題になっていたチケット詐欺関連の記事を
 読む。

 うーん、やっぱりチケットの販売方法どうにかならないだろうか。

 25万円も出してチケットを何とか手にしよう、という人がいる一方で
 あれだけ「今回は一ヶ月公演だから激戦だ!」と言われていた割に
 今回も帝劇にほぼ日参してたような人も公演期間中のネット上で
 結構見かけたし。
 こんな不幸な格差がなくなるためなら、事務所によるチェック体制強化も
 やむを得ないんじゃないかなあ、と個人的には思う。

 (通常コンだと公演日自体を全然希望していない日に振り返られる、という
  こともあるから、ちょっと話が違ってくるけど。
  SHOCKでは自分の希望していない日への振り替えって
  ないんじゃないかな?)

 しかし、チケ偽造被害に遭った方への同情論って割と多いのか、な?
 「公演を是が非でも見たい!」という気持ちは良く判るけど、
 「オークションでどんな大金積んででも!」ってとこから
  ちょっと私は気持ち的に受け付けられない。
 (大体チケットをオークションで、というところから受け付けられない)

 で、チケットに限らずトラブル話をよく聞く「オークション」に手を
 出す以上、「騙されるかもしれない」「ジャニ的には不正行為だと
 咎められるかもしれない」というリスクも全部込みになっていることを
 納得の上で被害にあった彼女たちは利用したのかな?と思う。

 正直同情できない。正規ルートでチケットを手にした方たちが
 不快な思いをしたこと、せっかくの千秋楽公演を楽しんでいた
 無関係なファンの気を最後の最後で削いだ(ようである)ということ。
 そして、王子の名前をこんな形で出させやがって(怒)ということ。
 (実はかなり腹を立てていた私:爆)

 欲しいモノのためにはもちろん全力を尽くすけど、
 「頑張り時」「諦め時」をちゃんと弁えた大人でいたいな。

 おやすみなさいー。

追>雪が解けて「フラワー」のごとくグングン植物が伸びてゆく
  夢を見た。そして気付くと蝶が大量に居て、ぎゃー!と
  怖がる夢だった。…なんで?



2004年03月04日(木)  嬉しいがいっぱい。

 うふふーv
 今日はお客様にりんごジュースをいただき、
 加えて、ジップロック袋に苺をいっぱいいただき。
 帰宅すると、ほどなく甘党な私が諸手を上げて喜ぶお菓子群が届いた。

 …しあわせーーvv

 そしてそして堂島くんライブスケジュールの葉書も届く。
 今回のツアー、福岡はツアーファイナル。
 ううう、楽しみー!
 …ええと?申し込み締め切りが3/12日…。

 さ、家計簿計算しなおさなきゃ。(^_^;)

 こんな「嬉しい」がいっぱいあると、昨日の出張研修で青筋立てて
 キレそうだったのが、ウソみたいですv(笑)

 (でもほんと、なんであんなにも「システム開発する側(ウチ)」と
  「クライアント」の意志疎通が図れてないんだろ?
  本稼働直前の研修で、今回のシステム導入に携わっているご担当から
  要望が次々出てくるなんておかしいでしょ?)

 「正直しんどい#西川くん」回を見ました。
 うるさいな、この子達(笑)
 なんだか、終始「小学4年生の休み時間」みたいでしたわ(^_^;) 
 >剛さん&西川くん

 あの双子の娘さん達、羨ましい。サイン入りCDももらっちゃって
 羨ましい(笑)
 キャバクラは剛さんが結構カッコよかった。(気のせいか?:笑)
 たかのりちゃんは「もう具合悪そうなんで連れて帰ります」って
 言ってあげたかった(^_^;)
 こちらも最後は小学四年生の2人でシメ。
 うん、ちゃんと録画出来てて良かった。また明日見よう。

 ではではおやすみなさいー。

追>だいじょぶです!賞味期限越えは確実にありえないですっv(笑)



2004年03月02日(火)  とりあえずLet's Go!

 レッツゴー!忍法帖サントラ「紅のX(くれないのばつ)」を
 聴きつつ今日の日記を書いております。
 いつ聴いてもアホだ…(笑) 楽しいわーvv

 明日は県北。一泊して木曜夜に戻ります。
 (ホントは二泊の予定だったのだけど、急遽スケジュール変更)
 忘れないように、30分遅れの今週#しんどいを録画予約しました。

 今週はレボレボと一緒の回(KBC)
 オールナイトニッポンもすーごい楽しかったから、超期待!!^^
 これを録り逃したら、次の日会社を休んでしまいそうやから(笑)
 早めにね。

 私事。おかげさまで合格しました。  >簿記検定
 どう考えてもギリギリ滑り込んだんやろーな(汗)、と思いますが。
 …嬉しいです!!(>_<)

 なんか、ちゃんと結果が出せたことがほんとに嬉しい。
 この勢いで次(2級)も頑張ります。うん、頑張るよ!!

 てことで、↓今日のMyご褒美(笑)
 苺シュー
 チョコブラウニーを買おうと思ったら売り切れてたので、こっち!

 ではでは、おやすみなさいー。



2004年03月01日(月)  はじめちゃん。

 今週まだ始まって1日目というのに、あっという間に
 ローテンション。あー…

 買えないなあ、カウコンDVD。>ジャニWeb会員限定モノ

 つい一昨日、「5月までの道のり」計画で家計簿とにらめっこ。
 一週あたりの生活費、どーしても貯めなきゃいけない金額を
 算出したばかり。ムリ、やね(泣)

 我慢我慢、オフショットは見たいけど…というかそれが目的のような
 ものだけど(爆)生舞台、生ライブ、生の王子に会うためだ!!
 しばらくは‘DVDより生王子’と唱えてすごすことにします(-_-;)

 (家計簿を付けだしてから実はすごい自分がケチな人間だ、と
  判ってきた。あんまり嬉しくないけど、付けるのは楽しいか…:泣笑)

 もひとつ。うちは社宅住まいで会社が大家なのだけど、
 社宅名を変えるそうで。ついては住民票も変更して下さい、とのこと。
 …なんだよ、それー。そりゃ今回、確かに大変だったけど
 だからって風評に悩んでる、なんてこと全然ないのに。
 (大体、ニュースでも一瞬しか流れなかったらしいし)

 もう、めんどくさーーー!!(ここが重要)
 住所変更って住民票だけじゃなくてこまごまあるやんけーー!(>_<)

 しかも安易に名前付けてるし!
 (アパート名:コーポ+町名をカタカナにしただけ)
 大体な、遅すぎた今回の件の詳細報告、ざっと読んでみたけど
 そんな説明、誰が信用するかーーー!!

 ああ、ここに、ここに金田一くんが居たのなら…!

 ローで始まったくせに興奮してすみません(-_-;)
 どうも今日はHGのFTP接続も上手くいかないようなので、
 TOP更新ができませぬ。くすん。

 おやすみなさいー。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]