sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2004年02月29日(日)  横顔。

 「Shocking SHOCK」公演、千秋楽おめでとうございます。
 光一座長、キャスト、スタッフの皆様、一ヶ月間お疲れさまでした。

 
 特に毎回の階段落ちをご本人がやっていた光一さん、
 アクロバティックな難易度も、今公演でまた上がっていて
 精神面はもちろん、体力的にも本当に大変な一ヶ月だったと思います。
 息つく間もなく次はソロコン準備に向かうのでしょうが、
 どうか、せめて2日、いや1日でも彼がゆっくりできる時間が
 ありますように。(てか頼むからゆっくりして欲しい…:泣)

 週末のおぼえがき↓

 土曜日。
 ・10:00にWカレンダー到着。…組立式のタンスかと思った。
  自分の生まれ月の写真がどちらも好みで大満足^^
  剛さんカレンダー、のっけから横顔にぐらり。去年のJフレコンで
  彼の横顔を見て「若いライオンみたい」と思ったのを思い出す。
  凛々しいんだよなー(>_<)
  おまけはウインク剛さん。何度も遊ぶ。良かった、一人で(笑)

  光ちゃんカレンダー。これを部屋に飾ればその視線に
  身が引き締まって勉強に励めるのでは?と悩む。
  でも目に見えるところに置いておくと、おかんに取られそうなので
  考え中。おまけ、去年と同じでメモ帳に挟んで使えるかなvと
  思ったらプリクラ帳…。うーん、使用ムリ(-_-;)

 ・13:30 念願のパソ机を買いに行く。ホームワイドで購入。重かった。
  15:30 パソ机の組立を途中でやめて、美容室へ。
  ストレートパーマをかける。すごくお店が混んでいたので
  終わってから帰宅したのが20:00前だった。

 ・途中だったパソ机の組立を黙々と続ける。出来上がったはいいが、
  パソの移動、散らかった部屋の片づけをやっていたら、22:00…。
  ラーメンを作って食べる。お風呂に入った後、調子に乗って
  桃味の「氷結」を飲んだら、あっという間にお酒がまわって眠り込む。

 日曜日。
 ・雨の音で目を覚ます。遊ビバの前に…と「正直しんどい#ことみ嬢回」
  「堂本兄弟#総集編」を見る。続けて「遊ビバ#東京2」。

  剛さんにはこういうお嫁さんをもらって欲しい、とお母さんを
  通り越しておばあちゃんの心境になったしんどい。
  いい子やったなあ^^、ことみ嬢。もう、なのになのにうちの孫は
  ヘタレで…!!(しかし、同類の私=コースター×、お化け屋敷×
  にヘタレを突っ込む筋合い無し:^_^;)

  遊ビバ、「やだよー!!」じゃない、やだよーじゃ!!
  天下の堂本光一でしょーが、なんでそこで引っ込むか!!
  ほんとうちの孫は…(^_^;)とここでもおばあちゃん気分満喫。
  ところであや嬢、原宿「大人な」コーディネートって
  しんどいでもやってたような(笑)いや、可愛いからいいけど。
  この番組は女性陣が仲良いところも見てて大好き。


 ・「新選組」を久しぶりに見る。今までの録画分を見てから…と
  思っていたのに我慢できずに見る(苦笑)
  いつの間にか勇さんにすっごい可愛いお嫁さんが…!!
  もーかわいいーvv そしてタラシ歳三さん健在(笑)
  ああ、面白い。これまでの経緯をやっぱり知りたいので
  ビデオ見返します。

 さ、明日からまた仕事。ほどほどに頑張ろうー。おー。
 おやすみなさい!

追>ガックンラジオで剛さんについて話してる部分がある、と聞き、
  早速聴いてみる。…あーもう可愛いなーv
  直太朗くんコメントも面白かったっす^^
  (↑ちなみにオールナイトニッポンHPのオンデマンド放送です)



2004年02月27日(金)  シュー3個

 今日のラッキーちゃん。

 仕事の帰りに、初めて行くケーキ屋さんに寄って
 散々悩んだのち「チーズケーキ」と「クラシックショコラ」を
 注文した。
 すると、お店のお姉さんが「シュークリームもお入れして
 おきますね。良かったらどうぞ^^」とオマケを付けてくれた!
 ‘お姉さん、ありがとうっvv’
 条件反射のように目をきらきらさせてしまった私でした。

 が、家に帰って驚きにさらに目をきらきら(^_^;)
 オマケのシュークリーム1個かと思ってたら、3個も入ってた!!

 いや、たぶん店じまい前だったからだろうけど、
 そんなの甘いモノ大大好きな私には関係ございません(笑)
 …お姉さん、いい人だーーーーっ!!

 とりあえず今日全部は無理だったので、シュー1個とチーズケーキを
 食べたけど、美味しゅうございました^^

 また、あのケーキ屋さんに行こうっとv


 「ポポロ」立ち読み(^_^;) (←なのにオレンジページは中華特集に
  つられて買った:爆)

 剛さんがかわいらしすぎる。いかんなあ(笑)
 普段から可愛い可愛い、言ってしまうけどあんまり可愛くても、
 逆に落ち着かないわー。
 光ちゃんSHOCKのWO写真が見たかったけど、まだ無かった。
 明日、もう一回本屋に行こう。

 カレンダーの不在配達届けも、家に届いておりました。
 明日には確実に2人のカレンダーが見られそうvv楽しみだー

 おやすみなさいー。

追>心配してお声をかけてくださった方、本当にありがとうです。
  心から、感謝です。電気は消せないけど(^_^;)だいじょぶ!
  どうもありがとう。



2004年02月26日(木)  

 まだ「ポポロ」「MYOJO」は見ていない。

 昨日のしんどい(京野ことみ嬢)は、かろうじて録画した。

 本日のWSカレンダーネタは6時代のめざまししか見なかったので
 見ること叶わず。(7時代には放送されたらしい)

 …ち。

 カレンダーは到着を待とう。(←毎年、年末のドームコン時に注文^^)

 おやすみなさいー。









 ええと、ここからは読んで気持ちのいいものではないので、
 キンキさん話で覗いて下さった方はスルーしていただいた方が良いと
 思いますーm(__)m



 おとといは混乱、不安、動揺のまま日記を書いてしまいましたが、
 実は自分の住む社宅で一人亡くなられた方がおりまして…。

 その発見された状況から「他殺」も大いに疑われるものだった
 ので、社宅に住む社員一同事情聴取を会社で受け、帰宅するときも
 (帰りたくない!と思っても自分の家、ここだしね…:泣)
 アパート入り口に張ってある黄色いテープを警察の方にくぐらせて
 もらって、もう一度そこでも事情聴取を受け、やっと家に戻れるという
 状態でした。

 正直、一報を聞いて他殺しかありえないじゃん!と思っていた私は
 半分パニック状態で半日過ごしていたので、
 「何かあったらここにずっと待機してますので
  声をかけてください。」という警察の方の言葉に泣きそうに
 なりながら、自分の部屋に向かったものでした。

 あんなに部屋に入るのが怖かったことはないかも。  

 結局。事故か自殺ではないか、ということでこの件は終わったようです。
 はっきりとしたことを聞かされないから、なんとも言えないのだけど。
 (でも、最初に聞いた状況だと…本当に事故?自殺?と思ってしまう)

 実はその亡くなられた方は、社員だったのだけど、
 全然、私は面識がありませんでした。「同じ社員で同じ社宅に
 住んでるのに!?」と思われそうですが、私だけでなく他の住人も
 全員同じ状態で。

 こう書くとすごい希薄な人間関係ぽいのですが、
 その方は県外の支社で中途採用→宮崎でも本社勤務ではなく、得意先に
 勤務する…というちょっと通常とは異なる採用&勤務の方でした。

 プラス勤務時間帯が違ったのか、本社勤務の他住人と顔を合わせる事が
 皆無だったので、全く面識無し状態という形になってしまっていた
 ようなのです。
 (他の本社勤めの住人同士はもちろん、充分面識あるのですが
  …てか、上司2人もいるし(^_^;)>私の場合。
  あと、入居時の挨拶まわりというのもその方はされてなかった
  からなあ…)

 ただ、県外NOの車が駐車場に停まっているのはよく見ていたのですが
 これも、時々契約社員or得意先社員が短期間、ホテル代わりに
 空き部屋を使用することがあるので、その類の人の車かなあ?ぐらいに
 しか思っていませんでした。

 でも。
 こう言っちゃ申し訳ないけど顔を知ってる人じゃなくて
 良かった、と思ってしまったです。
 普段見知った人だったら自分はもっとパニックになっていたかも。

 そしてその人の部屋と自分の部屋のあいだに一部屋しかないけど、
 それでもすぐ横じゃなくて良かった。
 いや、今でも充分怖いのだけど。でも、泣きそうだったその夜も
 ぐっすり熟睡できてしまったので(爆)もう大丈夫だ!平気だ平気!!と
 自分にムリヤリ言い聞かせることにしました。
 (でも当分は電気点けっぱなしで寝る!)

 「死」について。この3日間何度も何度も考えました。
 考えたくなくても考えざるをえない、というか。
 昔、もっと自分が「死」に近いところをフラフラしたがっていた時に、
 今回の件が起きたなら、あっさり向こう側に行ったのかもしれないなあ、と
 思ったりしました。

 でも今は、何度考えても何度考えても死にたいなんて思わない。
 というより「絶対、死にたくない。」

 死ぬには未練を残す人が、モノが多すぎる。
 いつの間にか増えてしまった。いや、増えてしまったのは楽しいもの
 ばかりじゃないのだけど、生きるだけでも辛かったりするのだけど、
 でも、それでも生きていたい。

 先のことなんてやっぱり全然わかんないけど、
 できれば、さいごの時は笑ってむかえたいな。


 最後に、顔も知らなかったヤツが…と
 その人は笑うかもしれないけど、ご冥福をお祈りします。



2004年02月24日(火)  携帯も枕元に。

 早く寝よう。
 今日はでんこちゃん(九州にはでんこちゃんいないけど)に
 怒られても電気点けたまま寝る。

 一人がイヤだと思うのは、
 風邪をひいて動けないときと、
 ほんとにあった怖い話を迂闊に見てしまったときと、
 おまわりさんに守られていないと、眠れない夜。

 ドラマのようだ、と思ったけど事件が起こったのは同じ建物の、
 部屋を一つ挟んだ同じ階の並びの部屋。
 物音なんて、聴かなかった。

 第一発見者のN課長はどんなに驚いたことだろう。
 恐ろしかっただろう。…こわい、早く犯人捕まって!

 寝よう、おやすみなさい。

追>光ちゃんソロコンチケ福岡分、無事ゲット!
 (てか、チケゲットした今、もし自分が襲われることがあったら、
  「呪怨」の方がかわいげあったと言われるくらいの恐ろしさで
  化けて出るぞ!ほんとだぞ!!←恐怖の余り逆ギレ)

私信>Cさん、了解です^^ 最後のリピート間に合いましたわ。



2004年02月23日(月)  

 本日聴いたキンキラ、剛さんよう笑ってらっしゃいました^^
 ゲストありは楽しいな♪
 (ゲストはくりーむしちゅーさん…すんません、顔が判らない:汗)
 そういえば‘ワライメシ’という芸人さんのお名前を剛さんが言った時、
 私、ああっ!と思いました。

 ‘この人達、本当に面白いから!’とえびちゃんにもらった
 「笑飯」DVD、まだ見てへんかった(爆)
 確かこの「笑飯」ってえびちゃん太鼓判の芸人さん。(のはず)

 …早々に見ますっ(^_^;) ごめ!

 剛さん春ドラ情報を会社で知りました。
 役柄設定を聞いただけで既にかなり切なくなっております。
 …だってそんな、辛いじゃん。うう…(泣)←アホ

 始まってみないと何とも言えませんが、大まかなストーリー設定を
 聞く限り、ある種おとぎ話のように見られるかな?
 優しいお話だといいなあ、と思います。

 「夢カリ」のよく考えたら、リアルに辛い思いをしている人達が、
 でも、どこかほのぼのと暖かかったように、
 今でもあの山崎家をふと思い返して、エールを送っちゃってるように、
 そんな愛すべき人達と今回も会えたらいいなあ、と思います。

 てことで、ミュージシャン剛、ミュージシャン剛と念じていた(笑)
 割には、ドラマ開始速報であっという間に期待で胸膨らんでいる
 自分が現金で情けないです(^_^;) あー楽しみ!(笑)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>ドラマタイトル「ホームドラマ!」に
  あ、も、もしかして昨日「氷結」に「!」を付けたくなったのは
  予知っ?とちょっと嬉しくなったv(「!」だけやんけ>私)



2004年02月22日(日)  「氷結!」

 そうっと復活(笑)
 本日、キンキさん話ほとんどございませんm(__)m

 今日は試験を受けてきました。
 ええと、日商簿記の検定試験だったのですが。

 …きびしいな!(笑)貸借がどーしても合わなかったため、
 時間切れ間際に姑息に‘たぶん合ってるだろう’借方の金額を
 合計欄に書き込んだりして(^_^;)
 高校時代の数学の試験思い出しましたわ(つまり当てずっぽ)

 今はネットでその日のうちに解答速報なるものが、
 あちらこちらの専門サイトで見られるので、未練がましくついつい
 答え合わせをしてみたりして…そしてやっぱりキビシイ。
 まさにボーダーラインぽい。←またかよ!(シスアドの時と同じ:爆)

 試験終了後に聞こえてきた「2時間って長いよねえ」「ねー」という
 会話に‘ぜんっぜん、足りねーよ!(泣)’と心の中で叫びつつ
 とぼとぼ帰ってきたことでした。
 まあ、まだまだ努力が足りないってことですよね。

 この簿記資格は今やってる業務に役立つし、
 転職にも役立ちそう(あきらめてないっすよ:笑)なので、
 (↑去年、転職先を探しているときは意外とこの資格を
  条件にあげるところが多く目に付いたのです)
 今年中になんとか取りたいなあ、と思っております。
 …あと、なんとしてもシスアドも(^_^;)

 このところ、仕事もバタついていたので、家に帰ってから勉強するのは
 正直しんどかったのですが、不思議なことにそれでも精神的には
 あまりきつくなかったです。(あ、たまにすごく孤独だ、と感じる
 ことはあったけど)
 むしろ、勉強してる内容自体は楽しいかも。
 頭がなかなか追いつかないから、結果が出せていないのですが(^_^;)
 こんな感覚を学生のウチに持てればよかったのになあ、と思います。

 一方でこんな風に頑張ってるのって転職だ、スキルアップだを抜きにして、
 実は自分で自分の人生に焦りを感じ始めてるのかな?
 だから、何かを頑張っていたいと思うのかな?とも
 ちらりと思ったりするのですが(うわー、暗!)

 それでも、ま、とりあえず何もしなければ何にも変わんないし、
 少々勉強癖をつけつつある今、もうちょい色々頑張れるかな、と
 思っとります^^

 でも、光ちゃんはやっぱすごいな。私の比じゃないくらい
 メチャメチャ忙しかっただろう時期に、次々資格を取っていってたもの。
 私も「資格試験を受けることがライフワーク」じゃなくて(爆)
 ちゃんと資格がとれるよう努力しますです(笑)

 てことで、またボチボチ日記復活します^^
 よろしくですー。

 ではでは、おやすみなさい!

追>帰りがけに本屋に寄った。各テレビ誌を見て制服剛さんを見て絶句。
  「…に、にあわな…!!」そ、そりゃもう25になるし、
  しょうがないかもだけど、でもでも。…えーん(泣)

追2>先週しっかり録っておいたスペシャ堂島くん(ハッピーバースデイ♪)
   番組をチョコブラウニーを食べながら見た。幸せーv
   しんどい(さとう珠緒さん回)は明日見る!

追3>「氷結」を飲んでみた。ふつうに美味しかった。
   …この名前、なんか特撮ものの技みたいだ。…。
   「!」付けてタイトルにしてみよっと(笑)



2004年02月16日(月)  確率。

 飛び込んできたニュースにちょいと複雑な気分。

 素直に嬉しいと思えないのは、まだあの時の悔しさが鮮明だから。

 ところで、来週前半までどう考えても
 公私ともにいっぱいいっぱいになりそうなので、
 (てか、気分的にはもう既にいっぱいいっぱい:笑)
 一週間、行方をくらまします。(あ、日記の話ですので:^_^;)

 わざわざ断るほどの期間じゃないかもしれませんが、
 毎日覗いてくださっている方もいらっしゃるので
 (ありがとうございます^^)留守宣言でございます。
 よろしくです。

 …でもなー。
 いつもいつも思うけど、なんでこんなに重なるときは重なっちゃうんだろう。
 キタウラ研修(タカオカ研修は本日終了)。
 ザイムデモと新システムデモ。と、某テスト。

 …ムリっ!

 と言いたいけど、大人なのでとぼとぼ頑張りまーす。

 ではでは、また。

追>週後半から県北ずくめ。
  きっとまたこの家に居ない隙を狙って剛さんの「愛」が
  発表される予感。確率80%(きっとね:泣)



2004年02月15日(日)  ぞわ。

 ぞわぞわぞわぞわ。
 「…いーやーだー!!(泣)」とテレビに叫んだ日曜、昼。

 「遊ワク遊ビバ」(以下、ネタバレ反転)

 六本木ヒルズ。この近くで舞台を見ることがこの先あったら、
 行ってみようかなあ、と思った。うわあ、行きたいーvとならないのは
 何もかもとってもお高そうな雰囲気だから(笑)+あの蜘蛛コワイし。

 国会議事堂。行ってみたい。あの銅像が三方に並んでるところに
 立ってみたいなり^^

 問題の(笑)ホストクラブ。
 …もう、この空気がダメなんだよなあ(弱)
 酒やらフルーツやらの値段がえらい高い割に、全然空気が安いやんけ!
 テレビで見てるだけなのに、受け付けなくて背筋がぞわぞわ。
 (‘あつさんのピンドン入りましたー♪’‘フル盛りフル盛り’とか?
   …ぎゃー気持ち悪いーー(泣)自分がその場にいた場合を
   想像して著しく気力ダウン。
   ま、そんな金は無い。安心しろ(^_^;)>私)

 でも、あの空気が楽しくて通う女の子達がいるってことだよね。
 お金を出してる間はずっと優しくしてくれる王子様。
 うーん。人間いろいろだなあ。

 私は本物の王子(イタ!)がいいです。
 確かに2人いる王子に会うのには、毎年かなりお金かかるんだけど。
 しかも、優しくないけどね!(「こっち見ないでください」に
 「なんで(正月なのに)来れんの?」やからね:笑)
 でも、こっちがいいや。

 ああ、でも「徳川秀吉」が接客までしないで良かったーー。
 (写真撮るときの顔は真面目で、太股バンバンたたいてるのが良かった)


 今日は模擬テストをしてみました。
 大変、タメになりました。

 ・シャーペンの芯は、多めに入れておく。←途中で切れた。

 ・問題は最後まで読む。
  ↑回答後、次頁に進むとまだ問題文が続いていた。

 ・トイレには早めに行っておく。←…。

 …テスト以前の問題ばかり。

 ではでは、おやすみなさいー。

追>新選組…もう4話続けて録画のみ(泣)
  試験、終わったら見る!(>_<)

追2>イノッチの勉強したいという気持ち、私もいい歳になった今、
   すごいしみじみ判ります。がんばって、イノッチ^^
   (あ、Sさーん、即レスありがとですv 我々も頑張りましょう:笑)



2004年02月14日(土)  ごうごうの風。

 数字ばっかり見てて目眩が…(*_*)
 (でも解答を見て当たっていると嬉しなり!)

 一昨日から、学校の先生対象の研修をタカオカでやっています。
 人に教えるプロを相手にする、と思うといつも以上にビビリます(^_^;)

 …ので。自分を元気づけるため、
 記憶力を総動員して先日のMステオープニング、
 「…頑張って」「いきまっしょーい」(もちろん、キンキさんVer)
 を研修が始まる寸前まで脳内で繰り返しております(笑)
 あとは月曜を残すのみ。がんばろー

 今日の堂本兄弟(中村獅堂さん回:UMK)
 ヒゲつよさんだった。懐かしいー^^

 おやすみなさい。

追>えびちゃん、風邪じゃなくてインフルエンザだったって!(*_*)
  早く治りますように。
  (皆様も風邪&インフルエンザにはお気をつけて!)

追2>今日のごうごう風。春一番だったのかしらん?



2004年02月12日(木)  日本海。

 ねむいーー(*_*)

 本日、ちょびっと残業。ハラペコで帰ってきたら、
 どっちの料理ショー(かな?たぶん)でお菓子対決をしてた。
 あのフルーツタルト、すごい美味しそうだった…!

 そんな放送を横目に、ごはんだけ炊いて昨日の残りのシチューを
 暖め直して食べる私。…。

 しかも。
 気を取り直して「正直しんどい#本上さん回」を見たら、
 ここでも美味しそうな鍋が…!!く…(-_-;)

 (あ、でも本上さんとのデートはほわんとしててようございました^^
  和む…:泣)

 ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>迫力の日本海映像に驚き。>しんどい
  TVで見るたびに思うけど、普段こっちで見てる海と全然違うなあ。

追2>早く風邪治してなー! >えびちゃん

追3>当たり障りの無いことしか言わないアイドルになんて
   なって欲しくないわ!(某所でちょと朝、腹を立てた:笑)



2004年02月11日(水)  間違えた…。

 昨日の日記、今日の日付でUPしてたのねー(*_*)

 今日放送された昨年末の紅白歌合戦(再放送)を録画していた。
 ら、歌の大辞テン、忘れてた(泣) ←またか。

 いや、全部観る訳じゃないけど、SMAPが大トリだった瞬間を
 観たいなあ、なおたろ君も観たいしなあ^^と思ってとにかく
 延々録画してたら大辞テンをころり、と。

 …。正直しんどいは、忘れません!←今日は本上さん回♪(KBC)

 ではでは、おやすみなさいー(短か!)

追>3人組の5月福岡チケが届いた。びっくり。
  サンパレス1階のヒトケタなんて何年ぶり…(遠い目)
  すっかり2階席、3階席の常連になっていたのになあ(笑)
  おかん、大喜び。
  「おしゃれして行かなくちゃーvvもう、どうしよう〜vvv」

  …親子だなあ(^_^;)

  しかし。やはしチケ運、例年より「今」あるような気がする。
  光ちゃんソロコンチケ、カモン!
  (そしてつよさんのまだナゾな愛?も「今」なら…!!:>_<)



2004年02月10日(火)  再び、膝の上から。

 またこんな時間。うー。

 何気なく点けたテレビで「CDTV」をやっていた。
 「恋人にしたいアーティストランキング」なんて企画もあり、
 ‘面白ーい^^ もうちょっと見ようv’
 …と見続けるも、何故か21時を廻っても終わらない…??
 SPだったんすね(笑)

 結局、途中でテレビは消してしまいましたが、
 どーしても続きが見たかったので、しっかりビデオに録りました(笑)
 明日、見られるかな?

 それにしても、恋人ランキングの50位から100位まで一挙紹介!の
 部分で「男性ランキングの最高齢49歳」としてしっかり紹介されていた
 三人組の先生…。(確か67位でしたわ:^_^;)
 く…、微妙に嬉しくない!(己の年齢も思い出されるし:笑)
 キンキさんもきっとランキング入ってたと思うんだよなあ…
 やっぱり明日見よう >ビデオ

 ではでは寝ます、おやすみなさいー。



2004年02月09日(月)  帰りました。

 もう、今日はストーブの火が点かなくなるやら、
 給湯機からお湯が出なくなるわ、どーいうこと!?(T_T)

 昨日帰りました。ただいまです^^

 楽しい思いをいっぱいして、悔しい思いもちょっとして(いや、ちょっと
 じゃ…はは(^_^;))帰ってきました。

 「レッツゴー!忍法帖」「Shocking SHOCK」、
 早速おぼえがきを作ろう!と作り始めましたが
 (あ、愛の差で観劇日付的には逆のSHOCKからvv:笑)
 スタイルシートから手を入れたいと思ったら、全然進みの遅いこと。
 ↑それでなくとも遅い。

 一体、いつできあがることになるか判らないので一言だけ。
 「私は白衣装の王子がっ、白の王子がいっちゃん好きーっっ!!!」

 …年末の「I」で白衣装な光一さんにやられて以来、
 もうほとんど条件反射のようにへろへろになってしまいます、はい(^_^;)
 今回も男前で美人さんでした。(ほんと良くいったものだ、男前の美人)

 ではでは、おやすみなさい。

追>Sさーん、ありがとうございました!またメルで改めて♪

追2>と、途中でももし、読みたいという方いらっしゃいましたら…
   こちらでどうぞ^^(注意:ネタバレ有り!)



2004年02月05日(木)  先発隊、いってきます^^

 ああ、この浮き足だったふわふわ感。
 …これが、いけない。
 明日、出掛け前は何より火の元に注意してまいりますっ!
 (↑判るひとだけ笑ってやってください(^_^;))

 なんだかんだと気がつけば出発はもう、明日です。
 SHOCK公演初日!…の明日は「レッツゴー!忍法帖」を観て(笑)
 ↑公演二日目の明後日、光一王子の元に参ります^^
 (で、日曜に帰ってくる予定なり。)

 うううううう、楽しみーーーーvvv
 ファンタスティック3Days!v(>_<)
 ←やっぱ浮かれてる…。

 あ、この週末は真冬日になるとのことなので、
 大晦日仕様に近いカッコで東京に向かうつもりです。
 (んで、ちょとバージョンアップしてロングコートにする:笑)

 美味しいものもいっぱい食べたいなー、バレンタイン用のチョコも
 今はあちこちで盛り沢山だろうから、美味チョコが手にはいるかなv
 ↑ええ、もちろん自分用やけど(笑)美味しいチョコをなんで
 男性陣にわざわざやらなあかんねん! ←女としてどうなんだ…?

 ではでは今日も早めにこれにて!目標1時前就寝!

 おやすみなさいー&いってきますっ

追>朝、ふと違和感を感じて社員の出退所在を書き込むホワイトボードを
  見返してみたら、「K○○ 2/5 欠席」と書いてあった。

  …欠席??この子は今日、病欠だったよーな…。

  どうやら「休み」と書かなければならないところを新人くんが
  慌てて「欠席」と書いたらしい。…懐かしいなあ「欠席」
  会議の出欠ぐらいでしか、今は聞かない言葉やし(^_^;)

  いやいや、ボード周辺の課員とともに思わず笑って
  和んだひとときでした(笑)



2004年02月04日(水)  つよっさんの日でしたv

 今夜はお風呂を沸かしている間の早めのネット。

 さきほど「歌の大辞テン!」で剛さんに遭遇。
 良かったー、すっかりまた忘れてたし(^_^;)
 うわーい、タケルータケルー!ちょと髪触りすぎだけど(爆)タケルー!vv
 と、大喜びの一瞬でした。

 「ね、がんばるよ。」初回版特典のカラオケ。
 2人と一緒に歌えるね♪ってことで、どちらかの声に合わせて
 歌えるしょうもない(笑)システムとのことで。

 ただ、それに合わせて部屋で1人で歌ってる人ってのは、
 正直ちょっときびしい、との剛さん談(笑)うーん、
 通常版しか買ってないから、パート分けして歌ったことはないな(笑)

 でも2人の声に合わせて、他の曲でも常に車中で熱唱してる方が
 もっとキビシイことかなあ。(…と、自分を振り返る:笑)

 ああ、でも剛さんの姿見たら、ちょっと元気出た。
 すごい眠くてもう今日は寝ちゃいたい〜…と思ってたけど、
 がんばるわ^^

 ではでは(まだ寝ないけど)おやすみなさいー。

追>少し痩せた?剛さん。ダメだよー、ちゃんとごはん食べてて
  くださいなー!(心配性)



2004年02月03日(火)  節分の日。

 本日、ごく短く。

 明日は「しんどい:ホリー嬢回(KBC)」です。
 巷の評判を聞くにつけ、期待感は増すばかり。
 大体、先週のしんどい見逃してるし。
 今回はなんとしても、録り逃したくありません!(>_<)
 …ビデオテープ忘れずに買って帰ろ。

 最近、ネット時間短縮中のため、
 各日参サイト様になかなかお邪魔できず寂しい(泣)
 休日にまとめてがーっと読ませていただこう。

 ではではおやすみなさいー。

追>新消費税の勉強会に出た。全て税込表示になるってことくらいしか
  知らなかったので、複数税率になるかも、という話にビックリ。
  (例えば食品は10%でも、衣服関係は15%、といった具合)
  新聞サイト、ちゃんと見なきゃなあ。
 



2004年02月02日(月)  膝の上から。

 キーボードを膝の上に載せて、キーを叩いています。
 
 …打ちづらいです(-_-;) やはし、もういい加減覚悟を決めて
 パソ用机を買わなきゃいけないかも。

 光一さんゲストの「徹子の部屋」、ご飯食べながら見ました。
 始まった途端、まるで番組の締めを思わせるような徹子サンの早口に
 ‘え!?もしかしてもう終わるの??録画時間間違った??’
 と一瞬、テンパリました(笑)

 光一王子は、王子然と…なんだかひさしぶりに最初から最後まで
 王子な光ちゃんを見ましたわ^^
 私、あまりの王子ぶりにソワソワしました(笑)

 でも番組を通して、
 光ちゃんをあまり知らない人に「彼はこんな人なんです。」と
 伝えようとすると、こんな感じになるのかなあ、と思ったです。
 キンキ、SHOCK、資格、ギネス記録…うーん、なるほどなあ。
 剛さんだと、キンキ、ギネス、…うー、なんやろ、金田一?
 なんかファンすぎて逆に思いつかないわー。
 この2人に対しては、ほんと客観性を失っていることを実感。

 それにしても徹子サン、
 なんで同じことを二度ずつお話しされるんでしょう?(^_^;)
 
 ではではおやすみなさいー。

 追>いたい、やっぱこの姿勢、無理!! 



2004年02月01日(日)  極端。

 何事も極端すぎるのはAB型だから?(*_*)

 やらないときは全っ然やらないのに
 やり始めるとガッと食いついて時間も忘れる、みたいな。
 …ああ、疲れた。

 (そうそう少し前に始めた家計簿も、
  今はまだノリにノッて(^_^;)いるので、日々ケチくさくなりつつ、
  続いております。)

 本日の遊ビバ!和みました。
 光ちゃんがヘアースタイル外はねのふわふわさんだった頃ですねえ^^
 (一応ネタバレ反転)
 催眠術をかけられつつも、口答えしていた純ジイがスゴイ(笑)
 さすがだわー。
 あっちむいてゲッツ、久々で楽しゅうございました。
 久々なのに、やっぱり秒速で負ける赤ゲッツ。
 あなたも期待に違わずさすがです(笑)


 しかし、次週予告で動揺して柱に肩をぶつけ痛い思いしました。
 (実話:いや、予告は洗濯しつつちら見してたのでテレビの前に
  急ごうとしてつい:爆)
 イヤだ、光ちゃんがホストクラブに行くなんてーーー!!!(…) 
 ま、でも来週もしっかり見ます(^_^;)

 ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>明日は徹子の部屋に光一王子登場!録画予約OK!^^

追2>メールのお返しが滞っております(汗)
   すみません、もうしばらくお待ちを…。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]