今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
落ちたっぽい

2008年12月24日(水)
こないだから自分の感情が麻痺したような
他人事のような感覚になってきて
なんとなくやばいと。

飯島愛さんが亡くなったニュースを見て
イブに死ぬのも悪くないと思った。

疲れました。

2008年12月21日(日)
こんな毎日に疲れました。
自分を自制することというか
こんな風にしか生きられないことに絶望しました。

思い出した

2008年12月07日(日)
hiroんとこに来た派遣社員がデキナイ人っぽくて
hiroの片腕には程遠いみたいで。

話を聞くと仕事に対する姿勢や、一般常識みたいなものもかけていて、再教育なんて時間もないから大変みたいだ。

そんな話をいつも聞いたり、私も話したりするけれど
少しずつ昔の現役でいた頃の仕事を思い出してきた。

人を使うのは難しい。
けど一人では全てできないから。
どう要領よくやったらいいかって常に目配りしていたもんだったなあ。

今hiroはそゆ仕事を覚える時が来ていて
それはきっと今後、さらに上に行ったときに役に立つだろうな。
でもできれば今の気持ちは忘れないでいてほしいな。

上に行けばいくほど、周りは遠慮し始めるから
注意もなんも少なくなるし、対外的にもホイホイと乗せられたりして
それが当たり前になって、下積み時代のことを忘れて有頂天になってる人がたくさんいる。
周りはその役職に魅力を感じるわけで、人間にではないけど、勘違いして、自分自身が偉いとか魅力あるとか思って嫌われたりしている人もたくさんいる。

hiroにはそんな風になってほしくなくて
堂々とはしてほしいけれど
変な勘違いでいばりんぼや横柄な人にはなってほしくないなあと思った。

みつけた

2008年12月02日(火)
これ以上アナタを愛してもいいのと
オトナのオンナを演じても震えてるね

ゆびのタバコとりあげて飛び込んでいくシーツの海・・・・

ホントはCharのaround meとかいう曲。
それが2918というホテルのルームナンバーなんてナイスなタイトルに。

だいすき。



My追加