今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
オレとオマエの新しい季節

2008年10月30日(木)




大人ぶった笑顔みせても 本当は言いたいこと言えてない
馴れ合うのはいやなくせに 争いたくもないから

抱きすくめることがそのまま 与えあうことになってた頃
悩みなんてあるわきゃない でもそれが今じゃどうだ?

オレとオマエの新しい季節 はじまろうとしてる
テレビ消してむきあいましょう それぞれ一歩前に
ふみださなきゃ はじまらない


知ってるかい?なにしろここから先が L・O・V・Eなるものの真骨頂だよ
人生を味わい深く したいならあきらめちゃダメ

オレとオマエの新しい季節 むかえてあげよう
今一度 互いの名前を はっきり呼びあおう
何かが動くかもしれない


「それが人生ってものだ」と定番の言い訳してみるかい

形あるものはすべて 変わりゆく
でもそのはかなさが 一度きりの生を きわだたせる
オレとオマエの新しい季節 はじまろうとしてる
マンネリなんて甘えすぎのせい もっと敏感に生きよう
昨日より今日 明日より今日 いつも今のオマエを見よう
その先に待ってる 未知の楽園

ストンと落ち着いた

2008年10月22日(水)
こないだhiroに会って
厳密に言えば、枕言葉のよなやりとりがあって
抱かれて、これまた厳密に言えば、求められたことが
思いのほかうれしかったみたいで
ストンと落ち着いて

仕事に行く毎日に精一杯で
身のフリかまわなかったのに
洋服や化粧で少しだけ、元々不精だけれど
気にするようになった。

鏡を見て化粧をしているとき
なんとなく、あ、私もオンナだなと思う。

ミニスカを引っ張り出したけれど
通勤にはく勇気がない(笑)

いづれ、私のスタイルとして根付かせようか・・・

めずらしく

2008年10月20日(月)
めずらしく私は残業になって
終わってすぐ喫煙所で一服していたら
hiroから会おうというメールが入っててびっくりした。

確か今週は出張がいっぱいで会えるとしても
週中に1回かどうか。
と、聞いたような気がする。
残業がなければ、夜釣りに行ってみようかと思っていた。
ちょっとだけ自分に余裕ができたから。

不思議だけれど、今まで、新入りで
他の人に迷惑かけることなく
あるいは手助けできるぐらいに早くならなきゃと強迫めいて思っていた。が、今日の朝、他の契約社員さんの給料明細を見て、私と5万も違うことを知り、それであのぐらいの仕事か・・・・と、自分の給料と自分の仕事を比較したら、ストンとつきものがおちたようにマイペースで今の仕事をやっていて、手を広げる必要性もあまりなさそうな気になった。

そう思ったら、肩の荷がおりて、釣りに行こうかという気になれた。

といいつつ、結局、hiroと会ったけれど。

hiroは私を求めてくれて
私はどう対応したらいいのかわかんなくて
でも、抱かれたら、この胸だ、この腕だと、私の愛しいものを再確認した。
二人でおでこをつけあってとろんとして。

私の飲んでいる薬は男性が飲んでいてよく相談などを掲示板でみかけるのが、性欲減退だ。パキシルmaxの40mg。射精もできなくなるという。
女性が言ってるのは聞いたことないけれど、パートナーにゴメンしたというのはみかけたことがある。

hiroは薬が減ったの?と聞いてきて
なぜかと思ったら、以前、私がその話をしたからだった。
まだまだ、あの薬は手放せない。私のメインの薬だ。

でも私の体の反応が違ったって。

それはhiroとメールのやりとりをして
気持ちを確かめて安心したからだって、なんで、わかんないのかな(笑)

話したけれど

2008年10月19日(日)
なんだか、互いに、互いのことを思いやってるのか、こんな感じかなと長年の勘でやってるのか、微妙なスレ違いと、会った頃との情熱から、包み込む優しさとある程度の距離感を保ってきている最近に気づいた。

夢を見てうなされた。

もう元旦那の悪夢は見ない。

やっと開放されたのだと思う。
家にももう来ないから、思い出す要因があまりないから。

その代わり、hiroが出てきた。
車をかえてウキウキして別の女の子狩り始めて
その現場にでくわして
なぜか家に戻るとhiroの奥さんがいて
相変わらず自分のペースでいきていてhiroを大切にしないのを目の辺りにして
ムカムカしたり。

全部、夢なんだけれど。

きっと一番怖いことなんだと思う。

元旦那が車がすきで、だから、趣味も他にないしと、好きな車を買ったのは息子が小学校へ入学するちょっと前。

毎晩、会議だと帰ってこなくなった。
おかしいと思った私は会社へ言ってみたら、電気はとうに消えていた。
それでも帰ってきたら、会議が大変だったという。
週に連続して何日も会議だ、会議だ、と家に帰ってこなくなった。
スーツをクリーニングに出そうとしたら
同じ会社の若い子のデータが出てきた。
これが一番初めの浮気だった。

息子の入学式に記念にと、元旦那を昼休みに近くに呼び出して、息子と一緒に写真を撮った。記念になると思ったから。
その写真は迷惑顏のぶっちょうづらで息子の入学も喜べないのかと腹が立ったのを覚えている。

昼休みに出たことが、その同じ会社の相手にバレるのがいやだったみたいだ。

新しい車はなんだかんだと文句をつけて私を乗せないようにした。
当たり前だ。他の女を乗せるためだろうし、コンドームもあったかもしれない。

私はそれに気づいてから、その車に乗ると気持ち悪くてしょうがなかった。
時には吐いた。
だからなるべく乗らないようにした。

そんなことを思い出せるようなことがこないだあって。
hiroは禁煙にしているから、私の車に乗り込む。
私はそれであの車は私仕様でないことを知る。
もちろんhiroが好きなのだから買った車であって文句はないけれど
好きな車を買ってほしいと思ったけれど

それによって心変わりが元旦那のように
ウキウキして若い女の尻を追いかけるような
もう私は薄汚れてあの車に乗る資格のないような
そんな気分でいたことも確かだ。

もしくは家庭で、奥さんを横に乗せてハッピーな週末を過ごしているのかもしれない。新しい車で家族で遠出をするとか、付き合ってた頃を思い出してやっぱり奥さんがいいとなるのではないかと思ってた。

だから、臆病になっていた。

そして、仕事するだけで手一杯の日々を自分はこなすほうが先なのだと言い聞かせていた。

私のどこに魅力がある?

若くてきれいでミニスカートはいて今流行りの格好をして化粧もばっちりでタバコも吸わなくてかわいらしい女の子は出会い系にやまほどいるだろう。
わざわざ年上のうつを患うめんどくさい女より楽しいんじゃないか。

ずっとそう考えて、一人になる決心の準備まではじめた。

最後は孤独死だ。息子に迷惑がかからないようにといろいろな案をねっている。

でも耐え切れなくてhiroにメールした。
好きなのは私一人だって。
元旦那と自分は違うって。

私は情けないが、他の男は目に入らない。
相手から押されればわからないけれど、こちらから好きになるのはhiroが最後だ。私には今も今後も心の中にhiroしかいない。

と、いう気持ちを持て余している。

いづれにしても、最後はひとりぼっちになるんだな。
そこがちょっとさみしい。

愛しい人よ Good Night...

2008年10月16日(木)
灯をともそう 二人が歩いてきた日々に
強い女(ひと)と決めつけてた きみの涙がそう言ってる
まっすぐな思いを卑怯者が踏みにじり
裏切り こわしかけた愛は 今強くなってる

どこにいても きっといっしょだから
さがそう いつか出逢った頃の微笑み
愛しあったその理由を

かけがえのない同じ青春を見つめて
時のないベッドであきるまでじゃれあってたこと
返事(こたえ)のない愛の前で どうしていいかわからずに
ふるえてるきみに 何もしてやれなかったこと

どこにいても きっといっしょだから
さがそう まだ見ぬ新しい驚きを
手をとって
I will be with you tonight, don't worry my baby
忘れない きみがしてくれたことすべて
二人を繋いでゆく その理由を

どこにいても きっといっしょだから
燃やそう残らず 輝く命を
快感も痛みも
I will be with you tonight, don't worry my baby
はなれていてもまたすぐに巡りあえる
間違いじゃない 今夜の僕らは

道往く車の風を切ってく音と 二人の鼓動だけが
夜明け前の部屋に響くよ
ありがとう きみをずっと守りたい
悪い予感はどうか捨てて 愛しい人よ Good Night...



断ってよかった

2008年10月14日(火)
日月とhiroが試験で遠出するので
一緒に行かない?と誘われていた。

心は行きたい、hiroとすこしでもいっょにいたい

けれど、今の仕事を始めてから

いや、その前からだけれど

何か特別なことをすると次の日以降寝たきりになってしまうわけで。

今回は仕事が絡んでいるので
そうそう休んでもいられない。

つい先日も風邪で休んだし。

それで決断した、行かないって。

正解でした。

イカ釣り遠征と風邪で、先週はつらかった。
疲れてしょうがなかった。
こん三連休、寝てばかりいました。

体力ないんだよなあ。
食事が問題なのかもしれないけれど。

疲れた。

遠征

2008年10月07日(火)
遠くまでつりの大会にでるためにhiroとでかけてきた。
土日は一日中寝ていないと疲れがとれないから、車の中では目を瞑り休んでいた。

例年予約しているラブホの入り時間が夜の八時でそれからなんやかやと準備したりすると寝るのが遅くなって、次の日の大会は朝早くからだから、大変だなあと思って、ラブホに八時前に入れないかなあ、夜はゆっくりして早く寝たいとhiroに言ったら、たまたま見た雑誌の中から安い国民宿舎をみつけてくれて、そちらへと宿泊変更。夕寝もして(笑)ゆっくり温泉につかって食事をして、のんびりと夜を過ごせて私的には楽だった。

例年、北のほうで釣りをしていて、いつも、基準にみたないイカしか釣れない。来年行くなら南のほうがいいなあと思った。

崖を上り下りして、風邪もひいていたので、ゼイゼイのどが苦しくなって、うわー去年よりか体力落ちてるわーと実感。どうせ私は入賞なんかできないし、hiroの足手まといになるのもいやで、できれば、hiroに入賞してもらいたかったし、今回は近くだけど別々の場所で釣りを。

地元でないのでパターンがよく読めず困惑。

結局基準に少し足りないのしか釣れなかった。

でも久しぶりのお泊りで、しかも時間に余裕あって、hiroがそばにいると思うとゆっくり眠れた。

風邪をぶり返してしまい、昨日は有休をとったけれど今日も動けず休んだ。
それで罪悪感。やっぱり私は何もできないんだろうか。
仕事のために朝と夜があるみたいな慎重な生活から早く抜け出したい。

今日休んでるときにhiroからメールが入ってて休んだことわ伝えるとしょうがないじゃないだろうって。そう言われるとそうだ。
なんとなく明日なんか言われそうでやだなあと思ってたけれど、
hiroは言われてもしょうがないじゃない、風邪ぶり返したんだからって。
その通りなんだけどなあ。

面の皮厚くして明日は職場でスルーして過ごそうっと。
ボスに朝一で頭下げておいて、だな。

あらくれた

2008年10月03日(金)
釣りの遠征のために今日釣具やで買い物をするとhiroが言うので、汗をかきながら一人で急ピッチで仕事を片付けた。
無理やり定時で帰った。

そんな必要なかった。

hiroはいつもより早いとはいえ。

あたらしい車の音楽の趣味が悪く
なんでこんなのを聴いてるんだろうと思った。
奥様の自己主張か、hiroが誰かから影響されて聞き始めたのか。
いづれにしろ私には耳障りの悪い音楽で

我慢していたらイライラしてきた。

家に帰ったら呆然とした。
何で今日私はあんなにがんばって仕事をしたんだろう。
テキトーにhiroに合わせていればいいのに
最後の買い物できる日だったので
早く終わらなきゃという強迫観念があった。

アホらしい。
そんながんばったところをhiroが評価してくれるわけでもないし
そんなもんだろで終わるんだろう。

ムダな努力をしても疲れるだけで。

一応準備はしたものの
脱力して、なんだか釣りがどうでもよくなってきたぐらい疲れた。
母が何か言ってて、それに応える余裕もなく
ただイライラして、頓服を飲んだ。

月曜に休みをもらってよかった。
hiroにはわかるまい。
私のこのつらさを。
私のこの性格を。

今後はテキトーにしようと思った。
どちらにしろ、hiroは自分の都合のいいことは喜ぶし、都合悪いことだと突っ込むわけで。経過と私の気持ちなど考えてはいないだろう。

むだな努力というものだ。

イライラしてあらくれて落ち着くまで時間がかかった。
もう明日どうでもいいや。どうせ禁煙だとか言うのだから、寝ていこうっと。

ムリ

2008年10月01日(水)
土曜の夜に少しムリをしてしまい、寝るのが遅くなったら、それをひきずって疲れがとれず、昨日の夜ゾクゾクと寒気が来て風邪をひいた。

今日は会社を休んでしまった。
そのことに自己嫌悪。
ムリはできない。
仕事以外のことはできない。
たとえ休みの日でも、のんびりと過ごし、疲れをとらないと週5日の仕事も続かないことを確信した。

契約は3月までだから、継続なしだとしてもそれはそれでいいと思っている。ただ、フツーに仕事のできる人間になりたいから、今はそれに専念したいと思う。

もうhiroはほとんど飽きてきてとりあえずキープの一人になってると感じた。
忙しい中、新しい狩りをするのも億劫なんだろう。
だから私でとりあえず我慢と。

付き合って何年もたてば、そうなるのはフツーだろか。
なら、奥さんと一緒じゃん。
奥さんに戻ればいい。

元々レンアイして結婚まで決めた人じゃないか。
そこまで重い気持ち持ってるってことでしょ。


My追加