今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
もう寝る時間だ

2006年10月31日(火)
なんだろなあ。朝また早くに目覚める。
おかしいなあ。朝方目が覚めてそれでまた寝る。
時間でまた起きる。目覚ましはいらない。

かといって眠くもないや。

仕事はほどほどにやって釣りに行こうと思ってたのに先輩さんからあちこち振り回されて、別の先輩さん、最近不満が溜まってる方がああだこうだって言っててなんだかなあって。いつ

上司と相談しなきゃいけないこともあったから結局遅くなっちゃった。

hiroとは何回かメールしてた。

すきっていつも一回しか言ってくれないブー(゚ε゚*)
でもそのメールを読んだとき先輩さんと仕事の話していたのに、急にポワーンとして上の空になっちゃってふしんがられた(笑)

帰って来てからご飯食べてまったり。
会社の先輩さんたちとメールやりとりして情報交換。あんましイミなかったな(笑)

仕事用の年賀状用にと障害者施設を訪れた。
牛乳パックをすいてハガキを手作りしているのだそうだ。スーパーのNPO法人の紹介ブースを見て行ってみたくなったんだ。

最初名刺を出したら拒否されたけれど、スーパーで見たこと、手作りのハガキがほしいと思ってたこと、仕事でお客さんに出したいと言ったらアレもコレもと出された。ギリギリ間に合うかなあと希望納期を言ったらできます!ってすぐに。キレイなハガキだったのですっかり私も気に入ってしまった。

正月用の模様と注文をつけた。アイデアが出ないのでコマとか羽子板とか正月にあうよなものというと職員の方が目をキラキラさせてなるほどだって。

できるのが楽しみだなあ。

ぼけっとしてたらhiroからメール。もう三軒目だよだって。ん?と時計を見たらいつの間にかもう寝る時間だなあ。

ふーん

2006年10月30日(月)
オハヨウのメールは来たけれど。
今日は会社でまったりしようと決めていた。
早く帰って釣りしたいなって。

好きだよーってメールしたのに返事ないよ。

どうでもいいのに帰り際連れ回された。
先輩さん焦ってるのに上司が不安をかきたてるからだよ。ったくもう。

そういえば何気にポツリポツリといいこと教えてくれる先輩さん。
今日も私だけに話してくれた。
なるほどって思った。
彼はいつも自分一人でやってきたから、みんなに自分で覚えろって言うスタイルしてるけれど、少ない会話の中でポツリと教えてくれる。というか話の通じる人としか話さないみたいだ。も一人の先輩さんと私だけ。

私もべったり甘えるわけでもグチグチするわけでもないし、も一人の先輩さんもそうだ。そゆとこがいいんだろうなあ。

家に帰ってきてhiroにメールしながらドラマを見てた。
夕飯食べてのんびり。

hiroは若い女の子にきっとデレデレしてるんだって思ったらやっぱり。一人脱いだよ〜ってメールが来て( `_ゝ´)ムッ
へーそゆのがいいんだ。へーへーふーんふーん。
じゃ遊べばいいじゃんなんて強がり。

と思ってたらプロの釣り師さんからメールが来た。
こないだその方の主催するワークグループのメンバーの方へ問い合わせしてたんだ。忙しいから気長に返事待っててと言われてたのにすぐに来た(笑)

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
hiroがそんなんだったら私も他所の男の人と交流だ(笑)
って会えないぐらい遠くの人なんだけれど(笑)

いつだったかhiroにその方の話をしたら( `_ゝ´)ムッとしてた。
へーんでそのナントカってヤツはさ〜なんて話してた。
前までテレビ見てて名前も知ってるクセに。
ヤキモチ???((´∀`*))ケラケラと思ったっけ。
hiroがオネーチャンと仲良くしてるんなら
いいもんいいもん、私も仲良くしてやるもんっっっ。

って遠くてメールぐらいしかできないけれど(笑)

休日

2006年10月29日(日)
体力がないから休日のうち一日はほぼ寝ている。
いつかこれを克服したいなあと思うけれど。

週末に何かしらイベントがあるとつらい。飲み会とかお食事とか、楽しいけれど疲れるもんだ。人前に出るのが大変だったんだからなあ。昔はこうじゃなかったのになあとも思う。事実は事実なのでできない自分をしょうがないとも歯がゆいとも思う。

だから週末何もしないでゴロゴロしていると罪悪感があることに気付いた。フツー人はこうするだろうってことと比べはじめてた。回復したのはいいことだけれどまだまだだ。それを受け入れないとなあ。

その気持ちを現わすよに最近はベッドからはいあがる。
いつも座る場所に座ってテレビを見つつ、でも、ダメダと思ってそこに横になる。グースカと寝てた(笑)

中途半端だなあ。起きた途端にそう思った。
それからテレビでドキュメントを見て感動して。本を読んで。外をチラチラと窓から覗いていたけれどすっかり夜。
時間はまだ夕方なのにもう暗い。気力を出して外に出た。
買い物でフラフラして釣りに行った。

久しぶりの海なような。
たまにライズがあるけれど、静かな夜の海。
気持ちよかった。

腹を満たして風呂に入り冷えた体を温めた。



わかんないだろうなあと思いつつ、その都度言いたいこと、というか、感じたことをhiroにメールした。なんとなくhiroに言いたかったから。
しばらく会えないのかなあ。しばらくって(笑)もうじきずっと会えなくなるのに(笑)

感動がないや

2006年10月27日(金)
朝一から仕事で動き回る。
待ったりとか話すわけだから時間がかかる。
昨日先輩さんから今焦ってるってこと聞いた。成績があがらないから。
これは本音と気をつけなければならない部分があるなあって思った。
遠慮せずにイクことにした。

午前午後とアポを取り契約成立。

人脈ってスゴイナアって思った。

この契約とるためにというか、いろんな方に質問して答えもらって支援してもらって。元々基本がわからずに今のチームに入れさせられたし、入ってすぐに現場で誰も何も教えてくれない。質問したとしても答えはさまざまで。だからいろんな方へ自らアプローチしたらよい方向へ向かった。

最初に担当になりましたと頭を下げたのが夏の終わり。長い仕事だよなあ(笑)時間かかった(笑)

契約の時に頭をふかぶかと下げた。ありがとうございます、これから長いお付き合いになりますがよろしくお願いしますと。

やったって思ったけれどこのチームに入ってすぐにとった契約みたいに感動がないなあと思った。あれぇなんでだ?と思ったら前の契約はその方から一生懸命にご家族に対する思いを聞いていたからだった。今回はドライに終わったからかあ。いっぱい引き出してお話しないとダメだな。

他社をひっくり返して契約をとるのが楽しいんだけれど。会社の方針自体が他社のやり方とは違うから逆に他社が自分のところをアピールすればするほどうちはやりやすくなるのがこれまたおもしろい仕組みだなあって。これはエライ人も言ってた。

というか元来はうちの会社みたいな考え方のほうがFP的には賢いんだけれどなかなか浸透していないみたい。元旦那がいろいろと勉強してたことと一致するからもう十数年前から言われてることなのになあと思う。

今日は他社とバッティングしたのでそれを楽しんだ。
最後までどうなるかわかんないからハラハラドキドキ。

hiroと会いたくて早く帰るって言ってたのに最後の事務処理で遅くなる。上司につかまらないようにイソイソと帰った。

今日のhiroの体温は冷たく感じた。
疲れてるのかな。
これから忙しくなりそうと予定を聞いたけれど忘れそうなのでケータイのスケジュールに入れた。

おやすみのチュウも冷たいからもっとって甘えた。
そしたらやっとhiroの笑顔が見れた。

連休はお引越しらしい。hiroはいない。

3日東京に行きたいなあ・・・プロのシーバスアングラーの方がガイドする海を考えるイベントがあるんだ。参加したいなあ。

慌しい一日

2006年10月26日(木)
忙しかったなあ。
お昼を食べたのが三時過ぎ。
はあ。
hiroからメール来てたのも気付かずに。
会社からもメールが入ってたし。

今日はオツカレサマの日だ。
hiroのお仕事の大きな幕を閉じた。

私はそのメールを読んであの建物を思い浮かべた。
突然hiroがこちらへやってきたのはお仕事のためだ。

それがなかったら会えなかったのかもしれない。

いつもhiroが話してくれたつらい日々とか大変なこととか、ふと思い出して並べてみる。そのときに私が隣にいてあげられたら少しでも大変さを緩和できたかなあ・・などと思ったりもする。

遅くまで会社にいた。
なかなか自分の思う通りにことが運ばなくて困る。
今日先輩さんと話しててああそうかと思い出したことがあった。

私は事前準備としてあまり周到にはしないけれど、何かしら大きな仕事の前には頭をぐるぐる回して集中してた。それからなんとかなるさと割り切って切り抜けた来た。少しだけでいいから自分だけでイメージングしてた。それが今できなくて苦労。

やたらめったら周囲の方々に気を使ってるらしく集中できない。
遅くまでやってたら最後に先輩さんと二人だけになった。
シーンとしたフロアで少しの時間だったけれど集中できた。ああ、これがほしいんだなってわかった。

明日は金曜。hiroに会いたい。ホントに会いたい。スリスリしたい。

夢かもしれないけれどね

2006年10月25日(水)
昨日ケータイ見てたらhiroにちゅうした所を撮った写真があって、思わずニヤニヤと眺めててhiroにも送った。

今日は朝早く出発の支社での研修。私と同期の新人さんたちはみんな仲よしで会えるのを楽しみにしてるよ〜って電話があったのでウキウキ。
同じ釜のメシってこゆこというんだろかって思う。
年代も性別も支部も違うけれど集まるとワイワイしてて先輩さんがうらやましいなあって言ってた。

どうもたまたまのんきな連中が集まったみたい。

研修自体はどうでもいいことだったのでテキトーにと思ってた。

私が教えてもらった他の支部長。鉄の女性なんて言われているけれど私は一対一で話してて母性あふれる人だなあと思ってた。自分の支部を守り立てていかなければならないから他の支部に対して冷血かもしれない。受けは悪いけれど。家庭の話するとわかる。作り物では感じない何かがある。

今日は支部長が育てた一人が新人研修を卒業なのだけれどこられないからとしたためた手紙を支部長みずからが読んでいた。手を震わせて泣いていた。初めて見たと誰もが言っていた。それがこの方の素じゃないのかと私は言いたかった。

私もこの方から指導を受けた。かなり厳しい。けれどそれなりの暖かさが見え隠れするのでこないだも甘えていろいろと教えてもらった。なんでこの良さがみんなにはわかんないんだろうなあって思った。

グループわけをしてセッションをする時にたまたまこの方の指導のチームになった。練習そっちのけでいろんなこと話してた。ステキだなあって思った。感情は伝わる。支部長も垣根を越えてかわいがってくれる。先輩さんは悪く言うけれどそれはチゲーよと心の中でつぶやく。

hiroにスネたメールしてた。
夢の話をしてくれた。
読んだのは帰り道。泣きたいのを我慢我慢。
うれしかった。夢かもしれないけれどね。

うん、わかってる。けれど夢見てもいいんだってお墨つきもらった気分。
今まではいづれとかどうせとか心のどこかで歯止めをかけていた。
夢見て明日を生きれることなら、それはそれで素晴らしいことじゃないかってそう思った。

私が大切に思った人からそう言われたこと。だからこそうれしいから単純に喜ぼう。そして実現のための一歩や二歩進んで明日を生きられるのはステキだ。

寒い

2006年10月24日(火)
朝起きたら寒かった。それもそのはず寝相が悪かったらしく起きたらかけていたものが毛布一枚だった。寒くて寒くて目が覚めた。
そろそろ冬になるんだなあと思う。

会社に出勤してから家に戻り、ヒーターを出した。
全然体があったまらないから、ヒーターつけてカーペットもあったかくして毛布にくるまってた。

寒いなあと思う。

私の部屋は二部屋をひとつにして使ってる。
人気がない部屋のスミから夜になるとひんやりとしてきて。

hiroに寒いってメールした。
来週になったらあっためてあげるってきた。
誰かからあっためてもらうってスネたら
わかったよ〜だって。

こんな寒い日こそhiroのあったかい懐に潜り込みたいもんなんだよなあ。

夕方から先輩さん二人と仕事の話しながら食事。
くだけた話もして男性の心理みたいものを聞いた。
率直な話。

私の行動がどんな風にhiroに染み込んでたのかがわかった。
けれど狙ってやったわけでもないし
hiroだから私が自然にそうなったわけで
たまたまそれがhiroに伝わったんだなあなんて
妙なところで感心してしまった。

待ち受けにしてるhiroの写真を眺めてはボケッとして
先輩さんの話を聞き逃したりして(笑)
今までのことをアレコレと思いだしていた。

うーん。会えないとなると一分だけでもいいからギュッてしたいなあなんて余計にそう思う。てをつなぐだけでもいい。

hiroは何を思っているんだろう。
私のこと思い出したりしてくれるのかな。

会えないとなると

2006年10月23日(月)
朝からミーティングで眠くなるのを我慢。
皆さんわけのわかんないことでモメているけれど
私は私の仕事をする。

非生産的な争いはしてもしょーがないよぉ。

午後から先輩さんとでかける。車の中で話してた。
疲れるんだよねぇって。なんで疲れるって仕事でないんだよな、社内で気使いするからだって。私もああそうか、あるなあって思った。会社にいるとどうも集中できないのはそういうわけだったか。

しかしいろいろ毎日何かしらある所なので楽しいと言えば楽しい。
先輩さんとまたアレコレ話して腹抱えて笑った。

何軒か客先をまわり、見込み客と話していい雰囲気をもらった。
イケる?二人で帰りの車の中で作戦を練って。

早く帰れそうだなって思ったらhiroからメールが来ない。
結局家に帰ったらメールが来た。
どうも今週は会えないみたいだ。がっかり。

会えないとなると脱力してしばらくボケーッとしてた。
テレビでミカバンドが出ていて、あーそういえばipodに入ってたんだと思い出し聞き始める。

大塚愛のさくらんぼが流れてきて
もーいっかい!って何度も聞いて元気出す。

寝た寝た

2006年10月22日(日)
土曜は泥のように眠った。
起きてもまたパタンと横になり。何度か目は覚ましたけれど起きようってほどにならなくて、疲れとれるようにいっぱい寝ようとした。起きたのは夜になってからだった。

何するわけでもなくテレビを見ていたら相談したいとメールがあり、会って話がしたいと言うのでのこのことでかけてった。

だいたいの内容は知っていたが。
話を聞いてどうしたいのかを聞いて、話して。

まあいいんだけれど。夫婦というか男女関係というかイマドキのは不思議だもんだなって思った。

今日は寝ようと思っても眠れないからお買い物にでかけた。これからの季節に中に着る暖かいものがなくて。息子のパジャマがわりのスウェットも買う。
大きなトートバッグ、仕事用のもの、探しているけれどこれと気にいるものがないや。

家に帰って来てからむしょうに掃除したくなり、アレコレと片付けはじめてそしたら模様替えまでしたくなって、手はつけたけれど、進まない(笑)
今日はこのまま寝よう。また明日から少しずつやっていこう。

エギング大会でもらってステッカーをポットに貼ってみた。おかしいのでHIROにメールした。

起きられない

2006年10月20日(金)
ずっと先輩さんと試行錯誤していたことがここ最近モヤが晴れるようにいろいろと問題解決していった。それと社内の空気が悪いんだなあってこともわかった。どうもうちだけらしいけれど、私たちにはなんも関係のないことで振り回されていた気がした。

社内にいるとやってるつもりなのに集中できないと先輩さんに言ったら自分もだって話になった。なんでだろうと。

マイペースで行こうとしていたのにいつの間にか変な気を使ったからだねって。だいたい客先より社内のほうが居心地よくないって(笑)

それはそれとして今日は疲れてしまって動けないなあと思い寝ることにした。

hiroにはオハヨーそしてオヤスミってメールした(笑)そっか、ゆっくり休みなって返事が来て(δ。δゞポリポリ

こんなことができる職場でもあるってことだ。

午後出勤して先輩さんに電話したら先輩さんも家にいた(笑)
猫と昼寝してたのよだって。

さっさと仕事をすまして今日は早く帰ろうってことにした。

hiroと釣りっこ。
だいぶ寒くなったなあ。鼻水すすりながらもチビソイで喜ぶ。久しぶりの魚じゃんってからかわれた。ムウ。
知らない人から声かけられたhiro。釣り場を聞かれたらしい。堂々と話していて私はクチをはさまず見ていることにした。へー落ち着いたもんだなあなんて。

引越しの準備が始まってる。hiroはいなくなる。
心が鈍感になったのか今は悲観していない。
やっと少しだけ事実を受け入れられるようになったのかな。

少しこちらにいる期間が延びて私はそれに心踊った。
冬場は釣りできない日が多いしなあ。何して遊ぼうかなんて。

助けてください。

2006年10月18日(水)
今商談に入ってる一件の動向が怪しくて
上司ではどうなもならないからとエライ人へメール出して相談してた。
つまり、人脈を使ってプレッシャーを少しかけてもらおうとなって。

この方も釣り好きなので以前からかわいがられているよな気がした。
わけわかんないんだけれど社内に私からドンドンと声をかけられるエライ人が数人いる。他の方はあまりしないことだ。

できるだけのことはするよと返事をもらってはいたけれど
何をしていただけるのか???だった。

急に電話が入り今からそっちへ行くからって。

へっ???

何しに来るんだろうって不思議だったけれど挨拶すればいいのかなぐらいに思ってたら、その道のプロを連れてきた。

つまりライバル会社に以前勤務されていた方。
自分の勤務していた会社のことだからそりゃあ詳しい。カラクリを教えてくれた。
そして私と先輩さんは今まで誰も教えてくれなかったことや疑問点を聞きまくった。感動した(笑)

エライ人はその方を私たちに会わせるためにわざわざ2時間かけて車で来てくれたわけだ。フツーはこちらが伺う立場なのに。

時間が遅くなりそうだったのでhiroにゴメンのメールをした。

助けてくださいとお願いしたらそれ以上に助けてもらえた気がする。
管理職はこうでなくちゃなあって思った。
人脈も使えど私たちの教育にはまずこちらからとエライ人は思ったのだろう。ビンゴだよ。

先輩さんはイライラしていた。ムカムカするって言ったので、どうして??と聞いたらこれを最初から聞いてればあんなに悩んだり迷ったりすることなかったのにっだって(笑)私の数ヶ月間を返してって言ってた。

試行錯誤は一人でしなくちゃならない雰囲気の職場と思ってたら違うらしい。たまたまうちの支部がそんなんだらしい。来た方から話を聞いて私もそうなんだって思った。けれどなんとなく察しがついていたので、上司の立場考えずにエライ人に助けてなんて平気で言ったりしてたけれど。

hiroの保険もこうなんだろなって思った。
でもhiroが満足してればそれでいいんだよなあ。

わざわざこのためだけに来てくれたエライ人と先輩さんを送り出して。
買い出しして家に帰ってきたら息子から呼ばれた。
ネットがつなげないと言う。
見たら新しいマシンになってた。ほ〜いいじゃん。元旦那が買ったんだな。
セットアップもまだすんでないのでいい機会だと教えて息子にやらせた。

疲れた。
ネムイ。

朝から

2006年10月17日(火)
おなかがパンパン。胃が痛い。
hiroかここでしか言えないけれど、苦しかったなあ。

午前中は何してたっけ。
ああ、打ち合わせして、これからの予定確認して。
するとお昼近くになったので先輩さんと近くのスーパーへ。
今の持分はお昼どきと夕方が一番仕事になるので
早めに食べてでかけることにした。

頭はボケーッしてた。

hiroは疲れてないか?と聞くので疲れてるからテキトーに仕事するって言った。約束していた時間にお客さんがいないので今日は早く帰ろうとしてた。伺いましたよ〜ってメモを残そうとしたら、現れた。
やってたらなかなかつかまらないお客さんまでいるぢゃないか。
てことで時間は過ぎて結局遅くなった。

はああああああ。
早く帰れるようにしたいよなあ。
一人のペースならいいけれど、先輩さんと同時進行のこともあるから、なかなかうまくできない。(*-゛-)ウーン・・

先輩さんからもらった柿をhiroにもおすそ分け。

うう、おなかが苦しい。もう寝よう。

あまりに興奮して

2006年10月16日(月)
前日ドキドキして眠れず。
寝坊してしまった挙句に忘れ物しちゃた(T▽T)アハハ!
最後になるかもしれない二人のイベントと思ってた期待がまるで修学旅行前の子供みたいに私をさせてしまった。

hiroに電話して泣き入れた。これがないと大会に出られない。とってこ〜ってその話方がうれしかった。

いつもなら週末は寝ている私にとってはハード(笑)

現地についてどこで釣りするかって見て回った。お昼はたまにおいしいもの食べてゼイタクしようよって言った。そしたらもうおなか一杯になってしまった(笑)時々手をつないで歩く。hiroは私がしてほしかったことを次々に実現してくれるんだよなあと思った。

たいしたことではないんだけれど手をつないだり頭を撫でてくれたり、抱っこしてくれるときだって気持ちいい。

早めにホテルに入った。釣りのDVD持ってきたから見ようって。見ながら笑ったり釣り話したり。一緒にお風呂に入ってコーヒー飲んでまったり。
久しぶりに一緒に寝れる・・・って思ったのにすぐ朝(笑)あんまし(^▽^) ホッとして爆睡。この人はすごいなあって思う。これだけ警戒心の強い私がほぼ何も考えることなく素直でいられる空間を何もしないでも作れる。

思えばずっと変わりなくいてくれた。
冷たいなあと思ったり、うれしかったり。感じるのは私のほうだけれどhiroのスタンスはいつも変わりない。hiroはhiroのまま。

今年は去年より数段楽だった。私もかなり安定したんだろう。まず怖くない。高い所に登ってもジャンプしても。怖くて息がうまくできなることなんてない。去年は必死だった。わけのわかんない恐怖があった。気持ちが切羽詰ってた。

それでもボケッとしているのはいつもと同じでhiroからいつもなんかあるなあって言われてしまった(T▽T)アハハ!

釣りしていたらカメラ持った人が来た。雑誌の取材なのですが、大会参加の方ですか?はいと言ったらとらさせてくださいって。hiroの顔色伺ってしまった。どうぞ〜と軽く言い切れないもん。二人の写真がどこかの釣り雑誌に載ることあるのかな。あえてどこの方か聞かなかった。

hiroがあの人達って言う。以前講習で一緒だった人じゃない?違うんじゃないかなって思った。一杯着込んでいたらしく体型が違うなあって。

大会終了後のイベントの前にあ、そうだなって確信して話してきてもいい?とhiroに聞いたら行って来いって笑う。

ご夫婦で釣りされてる方。同じ年ぐらいかな。奥さんと私たちは一緒に講習受けて去年の大会でもいろいろ話したっけ。
声かけたらやっぱりー!って言われた。あちらも気になってたらしく。雨で流れた大会にもエントリーしていたらしい。来年も来るか?と聞かれてもちろん!!って言った。そうだよね〜楽しいもんね〜って。来年また会おうよって言われて。うれしくなった。この方々はhiroと一緒にいて知り合えた二人共通の人。数少ない人たちだ。

来年?来るよ。
でも一人かもしんない。ふと思ったけれど。

オレらはあっちより腕がいいってhiroが言う。だってこうだからって言う。((´∀`*))ケラケラ笑う。

釣りを通して私たちはいろんな場所でいろんな方と話できた。
不倫という関係なわけで日の目を見ないむしろ隠すべきなんだろけれど、その枠を外して仲間というかなんというか、触れ合えると楽しい。胸をはって言えるのがここ。奥さんにはできないことだろなって思う。だからなんだって話だけれど。

hiroはここだけは変わった。前なら話すなよって言われたかもしれないのに、自分からほらって言うようになった。

手をつないで帰りに水族館へ寄った。
大きな水槽の中で釘付け。去年も二人でずっと見ていた。いつ見ても楽しい。この水槽って結構高さあるよね。うん。10mぐらいかな。昨日みたDVDで水深10mと言ってた。このぐらいの深さなんだねって言ってまた不思議な気分に。

アオリイカの水槽でまた遊んだ。
自分の手を動かしたりしてイカに見せると反応するのがわかる。
手の動きをエギに見立てて、そこでトゥイッチ!とか言って遊んでた。うちで飼いたいなあって言ったらhiroから笑われた。

帰りはまた爆睡(T▽T)アハハ!
よく寝るなあと言われるけれど、私はほぼ寝るのが生活みたいな所があるからこれだけはまだ。お薬だって怖いからまだ飲んでいる。現状はこうだ。
できなくなったことも多々ある。それでもhiroのことを思う気持ちだけは日々増している。思ってるだけだけど(笑)

精力的に

2006年10月13日(金)
朝から逃げろと言われてファミレスに非難した。
回る時間帯まで暇つぶし。

お昼前からあちらこちら回った。
先輩さんと作戦たてながら。

なかなか舌のまわりがよくて。
とある校長先生にお会いしたら、室内にいっぱいの本。
私はうれしくなって本の話をした。とても穏やかな方なので甘えられる。
今度お借りしてもよいですか?なんて聞いたり
この本読みました〜なんて話したり。

体調がいいのはなんでだろう。
昨日早く寝たのがよかったのかなあ。
精力的に活動した。

夕方上司との面談がある日。
今日は勘弁してもらいたいと思った。
今日こそは早く帰ってhiroに会いたいもん。

上司がテンパッてるところにごめんなさい、今日は都合があるので早く帰ります、面談できないですと言ったら、じゃ月曜にしようって。

(ΦωΦ)フフフ・・・
ま、社内でいろいろあったのだけれど私たちは関係なくて
しかも傍観してて、都合のよいように持って行ってる。

hiroと会って早速買い物。
今日の私はいかにもってスーツだったのでhiroにそれっぽいでしょって言ったら、今日の化粧、好きだなだって。そうなのかな〜。毎日何気にしているからさっぱりわかんないや(笑)

急いで買い物して明日の約束して。
久しぶりのお泊りだ。
2年目のエギング大会だ。
ワクワクする。

会社の事務の方の息子さんがシーバスにハマッていてその話をいっぱいした。hiroはニコニコ優しい顔で聞いてた。なんかうれしかったな。

さてさて明日の準備して寝なくちゃ。
ああ、ワクワクドキドキだよ。
hiroが入賞できるといいなあ。

今日行った学校で緊急会議があった。
私は約束していたのにその時間帯に。
そして皆さん泣いていた。

何があったんだろうととても気になる。ニュースを見てもわからない。何か情報がほしいなあ。

明日楽しみにしているよ、と、hiroが言う。
うんと私も言った。
hiroと一緒に眠れる。懐に潜って眠れる(´∀`σ)σ

やる気出ない

2006年10月12日(木)
嵐みたいな一日。
午前中の会議ではもう・・・・

ぐったり疲れた。

帰りも打ち合わせがながびいて
ウルサイ先輩さんたちもいるから
メールできなくて、hiroになかなか連絡とれなかった。

なんでこうも大騒ぎするんだろ。
かといって今後どうするかなんて対策なんて一個も出ないし
私なんか発言権までないぐらいで。

ひたすらうなづく。

どうでもいいよぉ。早く帰して、hiroが待ってるのに(;ェ;)
結局遅くなってしまってhiroは家に帰ってた。

今日は釣り具買う約束して準備していたのに
急に話が盛り上がり、またまたミーティングに突入して

かなりくたびれた。

デキナイくんはプライドが高いので私を下に見ている。入社が遅いからなんだけれど。つまらないことでつっかかってきたので無関心でいたらますますイライラしていった。

この人は認められないのが屈辱なんだなって思った。

尊敬できる先輩さんと少し話した。
やっぱステキだ。
品がある。そこいらの生保のおばちゃんとは違う。
退職するなんてもったいないよ(;ェ;)

hiroに会いたかった。触れたかった。

取り直す

2006年10月11日(水)
忘れるというか、流されるというか、染まるというか。
なりたくないなあと思ってたのにいつの間にか染まってて最初に教えてもらったことを忘れていた。

心構えとか。

私はたっぷりと甘えて二人の上司、以前に研修で教えてくれた上司に、質問をして知らなかった疑問点を聞いた。優しく答えてくれてなおかつ私から質問したことで気を良くした上司はそれぞれいろんなことを教えてくれた。研修の頃は立場上教えられないことも噛み砕いて現状を教えてくれた。

うちの所では評判の悪いお二人だけれど最初に個人的に接したから私はキライではない。

キュンとなったことがあった。
先輩と二人でいろろいろ素朴な質問していた。
それに答える上司は笑いながら、あれっ、これ、教えなかったっけ?と言い、私には教えたハズだよって言うので、えっ忘れましたごめんなさいと笑った。こないだのさ研修でも言ったハズだよ?と言うと先輩さんが今度はえっ?と私のほうを振り向いて私行ってたっけ?と聞くので、(´−`) ンーと思い出して、ほらほら私がピースカ寝てた研修だよっと先輩さんに言った。

言ってからしまったって思った。2度聞いたらしい(笑)のに、忘れてるし、しかも二度目は確信犯の皆さん公認で寝ていた講習のときだ。

そしたら先輩さんがプッと吹き出した。

上司がったくもう〜手のかかるヤツだなあと言った。

その時だ。

キュンとした。上司にキュンとしたのではなくて、手のかかるヤツだなあと言いつつも忘れてる私のことを叱るわけでもなくて笑ってまた教えようとしている。そこにキュンとした。

自分の取り扱われ方。

そうか、こういうのに私は弱いんだなとハッとした。
デキソコナイだけれどしょうがないなあ、オマエはオレがいないとって手を焼かれたいのかもしれない。

と思ってた。

昨日は息子に絡む元旦那の行動でイライラしていた。
お金のことなのでやっぱり腹が立つ。
悪いことをしているわけではない。けれど姑息な感じがしてこういうやり方は好きではないと感じた。

気分が天と地と上下してる感じ。
ただ、ったく〜とニコニコされただけでキュンと上昇。

hiroに会った。

淡々と今後について言われた。
スケジュールはわかったよ。
で?

何か足りないと思った。

早く収入多くして海の近くに別荘建てなよって言う。オレがイカ釣りに行くからだって。
私は若いエギンガーを泊めちゃうかもよ?と意地を張った。

なんだって??

その時の言葉が一番hiroの感情が出ていた。
私はhiroにとっては自分のモノって感覚に聞こえた。

それ以外は全て朗読でもするように抑揚のない静かな声で。

で?

私が聞きたかったのはhiroの率直な気持ち。感情。
私がずっとhiroのことを好きと思ってたらこの関係は続くのだそうだ。
hiroがいないと困る。それはホント。
でもhiroは私がいなくてもヘイキなのですか?
変わらず生活できるのですか?

泣くまいと思ったのに泣けてきた。
hiroの懐に潜りながらこのまま心臓が止まればいいのにと思った。
そうしたらみんなにとって一番都合がいい。
私に一番心地いい。

家に帰ってこんなときはとりあえず目の前のことをしなければと取り直した。風呂に入って化粧を落とす。湯船に浸かり、考えてみた。

あと2年だ。
それだけ生きればいいだろう。
そう考えたらゴールが見えてスッキリした。
いろいろやることはいっぱいだ。

腑に落ちない

2006年10月10日(火)
こっち向いてよってときがある。
なんだろう、この気持ちは。

ああ、そうだ、無関心というかなんというか。

今日もなんとなく素直になれずにいた。最近この調子だなあ。
熱が冷めてきたのかなあと思う。

私もひねくれて見てしまうし。

うまく言えないけれど、当てはまるのが関心がなくなったてことかな。

わからない。どうやって聞けばいいのかもわからない。
適切な言葉がみつからない。

来週の月曜に休むと言ってニヤリと得意げに笑うので
どういうことだろうって思った。

また同じだ。

hiroは予定を決めてから言う。
今年はずいぶん休むんだなと不思議に思って
次になんでそんな言い方するのとか、なんでそんな顔するのと思ってしまう。そしてなぜなら私にはできないだろうって見越して言ってるからなんだろうなあと思う。

言葉にするとうまく言えないが
いつもこうやって事後報告みたいでそれは切り離される宣告通知のようで。

どういう気持ちで言ってるんだろうって思う。

気持ち。それがわからないので腑に落ちない。
私なら・・・とそこでまた思ってしまうからだ。

私も一緒にっていうなら最初から休めない?って言うから、この話は私が休まないほうがいいってことなんだろう。つまり一緒にいたくないってことだ。

都合いいオンナになってきたようだな。

かなりイヤな気分。

黙ってた

2006年10月08日(日)
息子が初登校。
昨日から落ち着いていないのがわかった。
それでも越えていかなければならない壁だ。

なんだかんだと反抗しつつも登校したのでニヤリ。
黙ってた。

帰ってきたら物音ひとつしない。
ぐったり疲れて寝ているんだろう。

私もぐったりして寝ていた。
天気も悪いしちょうどいいや。

F1は見た。最後の鈴鹿。
興奮した。
ハラハラドキドキで目が離せなかった。

世の中は三連休と騒いでるけれど実感がない。
ただ休みの日という、それだけ。
カレンダーなんてあまり見ない。
毎日働く日なのか休みの日なのかそのぐらいの区別しかない。
それで精一杯なんだなあと思った。

仕事はひとつ流れたものがあって
流れたというか先延ばしになったものがある。
なるほど。こんな場面もあるのだからそれなりの準備をしておかなきゃいけないんだなって納得。言われてもいまひとつピンと来なかった。

三ヶ月かけて取った契約というのを先輩さんから聞いた。
この仕事のペースは長い。だから前々を読めという上司の言葉も理解できた。これから先どう動くかとぼんやり頭に思い浮かべる。
もうすでに正月のことを考えている。

時間のかかる仕事だなあ。スタンスが長いなあと実感。

明日どうなのか連絡が来ない。
黙ってたけれど、しびれ切らしてhiroにメール。
なんだ、決まってたんじゃん。
会社の人と釣りに行くって言ってて、私にも来れば?っていうから連絡が来るのかなって思ってたら、違ってた。ふーんて感じ。
私だったらと考えてしまうから。

そゆところで自分の人のよさみたいな所が見える。
それはきっと誰といてもおんなじだろう。
例えばhiroもhiroの奥さんもみたいな。

元旦那との関係を見直すいいきっかけになる。
こうだったなあって。
もっと自分勝手に生きても全然差し支えないんだなって思った。

そっと

2006年10月07日(土)
朝早起きして会社のボランティア。
大雨。
先輩さんとあーあと思いつつゴミ拾い。
この会社の方々はこゆときってパッパッと動く。なんだろう、経験なのかな。私より年上の方が多いからなんだかんだ文句言いつつも働き者ばかりだ。そこら辺は気持ちよかった。

のらりくらりと文句は言うが動かない人たちよりはいい。

昼寝してたらhiroから電話が来た。
明日のためにエギを買いに行こうって。
待ち合わせしてお買い物。ワクワク。でも天気悪いなあ。

2軒目のお店やさんでhiroに電話が来ていた。
なんだろう、なんか、腰の低い話方、奥さんじゃないなあ、会社関係でもないしなあって思ってたら、大会の中止の連絡だった。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

二人してがっかり。
今年はこの大会でhiroは入賞するだろうって思ってて。次の大会では厳しいかもしれないから。土地がわかんないから一発勝負。地元の人が有利だもんなあ。

来年はあるんだろうか。
大会も、私たちの関係も。
とふと考えた。竿がほしいと言ったら来年だったらオレが作ってやるよって何気なく言う。来年と言われると少しつらくなる。
だからずっと目の前ことしか考えないでいた。この大会が大きな思い出として後でどうなろうとも大切な宝物になればいいと思ってたのに。

二人大会しようかって言ってみた。いいよっていう。何賭ける?
賭けるってことをしないものだから何がいいのか言葉につまった。
じゃ来週の宿泊代だって。
どうせ私が出すのだろうって思ってたから別のものにしたかったのになあ。
なんか現実的すぎて悲しい(笑)

去年も行った水族館に行きたいと言ったらまた別に行ったほうがいいんじゃないの?と言うけれど、水族館へ行くためにわざわざまた行く可能性は低いと私は思ってしまった。流れるのか。トホホ。

最近hiroの気持ちが冷めて来たのかなー?と思うときがある。
hiroの手を見てそっと手を重ねたくなったのに、なぜか我慢した。

わからなくなる

2006年10月05日(木)
わがままだなあとか
迷惑だよなあとか
思ったりするけれど、それは自分の物差しでのことであって本人にしてみればフツーのことなのかもしれないなあ。

と、今日は仕事をしていてわかんなくなった。

いつもならここで延々と考え込むんだろうけれど、まあ、いいやって割り切り。

来週にいろんな所の支部長と同行して客先に行かなきゃならない。
その事前準備をしておけって上司が言うのは自分が後からいろいろと指摘されたりするのがいやだからだ。

ま、上司の顔も同行する上司の顔も立てて契約を取りたいところなのでめぼしい所に行って約束はとりつけた。

上司がご機嫌になった。
まあ、いいか、これで(笑)

今日は単独行動。おもしろかったな。いろんな人の反応があって。それとなく質問するとパラパラと出てくる言葉たちがその人の性格現してて(笑)

夕方なんだかガタガタ社内でやってたけれど、明日の準備のために聞こえないフリして対策たてる。

あーなんか良心が痛むんだよなあ。
夫のほうは家庭を大切に思っている。心配なこと、将来のことを聞いたらでてきた言葉がそうだった。妻のほうは自分の目先の利益だけ。

仕事なのだから、それに合わせて提案すればいいだけの話で、むしろやりやすいのかもしれないけれど夫のほうのあの困った顔とか心配そうな顔とかが目に浮かんでしまい、なんとなく悪いなあって(笑)

悪いなあって尺度は私の物差しだけれど。

hiroに会ってその話をしたら顧客が満足したらそれでいいのではないかと言う。わかってるんだけれどなあ。

ちとこの辺は心の向きをかえないとイケナイ。
提案はするけれど、決定するのは相手だから、あとは知らない、死んだら家族が泣くだけで私はなにもできないものって言い切った先輩さんの言葉が身に染みた。何かあってからは手助けできない商売っていうものもおもしろいもんだな。

でも、そのぐらい割り切らないと。私が困るわけじゃないもんな。

効果アリ

2006年10月04日(水)
昨日はボケッと釣りのテレビを見て今日の準備して
やたらめったらサプリを飲んだ。

ビタミンCとEとわけわかんない肝臓が元気になるやつと、代謝をよくするやつも(笑)

夜ぐっすり眠れなくてウトウト状態だけれど朝ピッと起きれた。
けれど仕事で遠出だし、気使ってぐったりかなって思ったので、即効性のあるドリンク剤も飲む。

よーしというほどじゃないけれど、気力もないぐらいだったのがスルスルと動けた。効果あるのかなーって思った。
少し続けてみよう。おなかの調子もいいみたい。

仕事で遠出して疲れるかなあと思ったけれど差ほどでもなかった。
先輩さんたちとゲラゲラ笑ってた。
帰り際にhiroにメールしたら早く着くんじゃないかって言う。
そうかもしれないなあ・・・と思ったらこのまま帰れるから釣りしたいなあってむしょうに。なんだかルアーを思いっきり投げたいという感覚。

hiroは竿作りで遅くなるよっていうので、ヒトリで先に釣りに行った。
どこにしよーかなー。それで軽く悩む(笑)

ここでいいかと決めた場所は他の釣り人さんも様子を見に来る場所みたいでなんだか怖くなったので移動。なんで怖いんだろって自分でもよくわかんないけれど。いつもの場所に行ったら落ち着いた。

ただ巻きができない病発生。
なんだかものたりなくて(笑)
ハチャメチャなことして遊んでた。けれどルアーの動きがわかんないからちとつまんないなあ。

hiroが到着していきなり釣り上げた。えーなんでーって言ったら得意げな顔になっていじわるを言う。( ´_ゝ`)フーンと聞き流す。
いつになっても腕が上がらないとかなんとか。

ほしいねって言ってたズボンが安くあったからhiroに教えたらもう買ったって。言ってくれればいいのになあって思う。あの時電話しようかどうか迷ってしまった自分に後悔した。どうしてもこのクセがとれないな。学習していない。

いじわるが続くので何かいやなことを私が言ったのか、会社か家で何かあったのかと思った。そういう時のhiroの顔は出会った頃のhiroの顔になる。なんだろう、あの頃どう思ってたんだろうか、よくわかんないけれど。勝ちって感じなのかな。
好きになれないなあ。家でもあんなんだろうか。いやいや、家でできない分こうなるんだろ。

ま、いいか。
今日もサプリを飲んで寝ようっと。
楽しいこと考えたほうがいいってhiroが言ってたもんな。

自覚なのかな

2006年10月03日(火)
疲れてるのかなーと思った。
気が張ってるのが一気にとれてドーンと来たような。
といいつつ寝るのが遅いしな。

食べるものだって栄養満点とはいかないし。
とドラッグストアに行った。サプリ飲むか〜って。
ビタミンCは絶対とれてないから飲んでいたけれど
きれたままで買い忘れてて。

振り返ると効いてたのかなと思う。なんとかがんばれてた。

店員さんに声かけられて高いものを勧められて困ったけれど
疲れがとれないことと、生活が不規則なことと言ったら
肝臓を元気にするといいって言われてそうなのかなあと思った。

年に一度ぐらい病院で血液検査している。ずっとお薬を飲んでいるから。病院仲間さんは血液検査で肝臓がアルコール飲んでる人ぐらいに疲れているって言われたそうだ。お薬の影響みたい。そのことを思い出した。

よくわかんないけれど試してみるかなって思ってサプリを買った。

それが昨日のこと。

今日はぐったりしてて早々と家に帰り寝てしまった。
この職のいいところはこゆところだ。先輩さんに頼んでうまく言ってもらった。

起きたらやっぱ調子悪い。
(´−`) ンー
hiroにメールして明日も早いし、ちと疲れたって言った。
それからもしかしたら私はすごく疲れているのではないかって思った。
どこまでが平気でどこからが具合悪いのか自分ですぐに判断できない。けれどここずっとの生活を見直したらこれはイカンイカンって思った。

即効ならこういうドリンク剤ですよって店員さんが言ってたのを思い出してまた買い物に行ってドリンク剤を買った。とにかく不規則な生活だし、摂らないよりはいいだろう。

自分が疲れているのかどうかわかんないって(笑)
なんだかなと思うけれど。
最近お誘いも増えてたしなあ。

今日もお誘いがあったけれどごめんした。体がもたない気がした。
早く元気にならなくちゃ。

体温

2006年10月02日(月)
一日眠かった。
仕事は少し頭を使ってたけれど、ボケーッと。
個人主義みたく言われているのに実際は周囲がいろいろウルサイから自分のペースで仕事できなくて。

先輩さんとテキトーに。
尊敬してる先輩さんはお客さんのためになって自分の実にもなることを考えろと言われている。けれど中には自分の収入優先の人がいて、その契約と支払い金額に唖然とした。できればかえてあげたいのだが、してはいけないことになっていてできないのがはがゆい。

hiroから抱かれて体温を感じてうれしくなった。
私の体温が上がるとhiroの体温も上がる。
うれしくなってまた私の体温が上がる。

こんな時は至福の時だ。
いやがるhiroに私の汗をすりつける(笑)
やめろ〜って言うけれど、スリスリっていじわるして(´∀`*)ウフフとなる。
その後のhiroの笑いながら困ったようになる表情が好き。
それから落ち着いたときのhiroの横顔が好き。

私はいつも肩にもたれかかって落ち着いていくhiroの体温を感じる。
触れていると何かしら自分の中で間違ってた何かが正しいものに変わるような感覚がある。そして安心する。

おやすみのチュウは追加した(笑)
だってずっとしてなかったんだもの。

(´−`) ンーhiroと一緒に眠りたくなるなあ。

少し慣れた

2006年10月01日(日)
金曜の夜に飲み会が入ってしまい、hiroに連絡が取れず、メールでごめんした。あまり気が進まなかったけれどしょうがないや。

土曜は脱力して寝ていた。
よくこんなに眠れるもんだなあと思う。
昼と夕方誰か部屋に来た気がするけれど起きれなかった。
後で聞いたら叔母と元旦那だったらしい。

今日は早起きしてhiroとイカ釣り。
大会に出るためにいろんな場所で釣りを試してるんだけれど、今年はなんだかサイズが小さい。

今日も高い所に登ったり、急な傾斜のところを歩いたりしたけれど、全然怖くなかった。hiroから成長したな〜と言われてしまった。去年だったら怖くて行けないって泣いてたよな気がする。

今年のイカ釣りをしてシャクリ方が変なのかなーって思ってた。なんだかしっくりこない。hiroは前にもましてうまくなってるのになあ。安いエギはバランスが悪いっていうけれど、それだけじゃない気がした。

土曜にいっぱい寝てしまい、睡眠時間が三時間。
多く寝たのか少ないのか自分でもわかんないけれど、なかなか釣れないので疲れたよぉって。タバコ吸ってぼーっとする。

いつも思うけれどここの海はきれいだ。底が見える。
きれいだなあとうっとりする。

ここで釣ってみと言うので釣っていた。今までと違って底のほうへ落として誘ってた。足元にきたらエギは上げるのだけれど、抱きついてこないから。それから自分の竿の動かし方とエギの動き方と糸の関係を勘違いしていたことに気付いた。大きくアクションすればいいってわけでもないようだ。

そしたら釣れた。

少しだけ、シャクリに慣れて来たみたい。

(^▽^) ホッとした。それまではhiroばっかり釣れていたから。

帰りによその人が釣ってる場所で「いいとこ、みせてやろう」って言うのでまたそこで釣りを始めた。

そこは初めて私がhiroからエギングを教えてもらった場所。歩くのも怖くて必死だったのになあ。今日は平気。

そこでまた同じことを試してみたら釣れた。
なるほど〜って思った。
大会のときにどうするかなんて話をしながら帰る。

帰りが遅くなっちゃってハラが減ったなって。
ラーメンを食べに行った。そこで釣りの情報を聞いて驚いた。
hiroもびっくりしてたみたい。

hiroとバイバイしてから美容院へ行った。
髪が軽くなっていい気持ちだな。


My追加