今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
ブラの話

2002年03月29日(金)
さて、このごろのワタクシは忘れが激しくて困っている。
ミュージシャンの名前ですら、
「ほら、あれ、あれ、たららららら〜って歌ったひと」なんて始末。

実は何度もあるのだが
夕方になると、なんか胸がスカスカしていて
ノーブラで授業をしていたと、その時になって気づき
一人で赤面しているが
誰一人、気づく人もないのが、なんかくやしい。
自分でも気づかないのが、なんともくやしい。

友人たちと会っていてても「あたし、今日してないや、あっはっは」と
笑ってごまかすが「わかんないからいいんじゃない」
ちくそーである。

昨日は確かにしていたのだ。
ほんとにしていた。

が、やはり、夕方どうもおかしい、違和感があると
トイレに走り確認すると、ホックが外れていて
ブラの役割を果たさず、わたしの肩からぶらさがっていただけだった。

なんてこったい。
嘘っ子ブラででかくなってやるぅぅぅ。

言うなよ

2002年03月27日(水)
夜中に全日本の試合がある。
といえば、サッカーなのです。

中田も小野も出るのかな♪
俊ちゃんも出るのかな♪
nakata.netでは何もコメント書かれてなかったなあ。

でも、まだまだ薬のご厄介になっている身なので
リアルタイムで見られないから、録画の予約。
明日朝には結果は出ているけど
そーいうものからは目をそらさねばな。
ビデオ見る前に結果をわたしに言ったやつは、デコピン3回ね。

そういえば、F1で久々日本人ドライバーが出るって
いつだったか聞いたけど、調子はどうなのかな。

今日は一日おとなしく事務員さんの日でした。
結構はかどった気分です。まだ、本日の日付まで行かないけど。
めずらしーーーーーーー

あー、眠いよ。すごく眠い。
それではおやすみなさい。

久々のよっぱらい

2002年03月26日(火)
今日はとても仲のよいクラスが飲み会をセッティングしてくれて
風邪を吹き飛ばすほどの飲み会になったでござるよ。

先生、もうこれで卒業なんだけど
これからもこうして集まって飲もうねなんて話はまとまり
「うんうん。ぜったいわたしも呼んで」と念を押す。

みんな、年上の人たちばかりで
へたすると親よりも上の人たち。
踊ったりなんだりと楽しい時間を過ごせた気分なり。
カラオケで歌うのは、母の世代の歌。
わたしは園まりの「愛した人はあなた〜だけぇ」と歌ってみた。
予想通り大受け。

私の授業がどれほどのものかはわからないが
みんなが口を揃えて言うのはわたしは、待つということ。
できなかったら、できるまで待つよという姿勢がよかったらしい。
都合が悪くて別の日のクラスに入った人たちの弁。
そして、地元の言葉での説明。
これは社長から注意を何度か受けたがどうしても話しているうちに
このクラスでは地元の言葉で話してしまう。
それでも通じるプチシニアクラスだからね。

だけど、思うのは生徒さんに恵まれたということで
たまたまわたしのクラスに入ったというその縁で
偶然の偶然が重なったのか、どこかの神様がそうしてくれたのか
こんな楽しい宴とあいなった。

いろいろな生徒さんを送り出してきたけれど
これだけ団結力の強いクラスはそうはないかもなあと
カラオケを聴きながら思っていた。

いい気分で酔っ払っている。
ツレアイがいれば、とくとくと語るだろう。
わたしは恵まれていたと。楽しかったと。
仕事をしていて充実感にあふれていたと。
そう、ほんとに楽しかったのよ。このクラスの授業は。
毎週、毎週、笑い声に包まれていた。

皆から感謝されたが実をいうと感謝したいのはわたしの方なんである。
ほんとうに生徒さんに恵まれていると思う。

ラスト一回。
来週は泣けずに終われるんだろうか。
別れがちょっぴり、せつない気分なんだよな。


あったかいよん

2002年03月20日(水)
春が来たのごとくあったかい日でした。
けど、昨日、社長がインフルエンザでダウン。
早々に会社から引き上げてきました。
一番近い席にいるワタクシものどは痛いし、だるいし
ヤバめな雰囲気です。

今週末にサッカー観戦あるし(福島のはずれ、遠いよ〜)、
来週は一番仲のよい生徒さんたちと
楽しみの飲み会があるので、それまでは気力でいくぞっ

あー、久々見たよ。俊ちゃん。
前半はなんとなく(素人目ですが)攻撃にとぼしかった。
サントスがコーナーでゴール前に打たなかったのが
もったいなかったな。
後半、俊ちゃんや、鈴木が出て攻撃型に代わったような。
でも相手のウクライナの選手も正選手たちではなかったから
もう2〜3点ぐらい入れてほしかったな。
楢崎のキーパーぶりも見れて満足です。
早くケガ直してね、森岡さん。
中田のガードも健在だったし。

これで中田英寿や小野が入ったらどうなるかなと想像しながら
見てました。中田と俊ちゃんと一緒のプレイが見たいなあ。
このふたり、何か共通点がある気がする。
メンタル的なところで。そしてそれにワタクシは羨望しています。
深いところでの心の持ちようというか、自信と向上心というか。
うまく現せないんですが。

ところでわたしはいつ勉強するんでしょうか。
試験日は刻々と迫ってます。

先日UNIXの講習にまたまた行ってきました。
内容は同じだよと言われてたのですが、なにせこのおつむは
すぐに記憶をなくしてしまうのが特技なので。
やっぱ、おもしろかったな。
もっと知りたい、もっと知りたいって心に灯がともる。
続きの講習も検討中なんて聞いたから
「ぜひぜひ♪」でした。
その講習、休憩が終わって自分のマシンへと戻ると
なぜか四川とかいうパズルみたいなゲームが画面に出ていて
先生から「5分でクリヤしてね」
ルールもわかんないよ〜〜

そっそれは、ワタクシに対する挑戦状でございましょうか。
ちなみにワタクシの得意とするゲームは
バイオハザードとか鬼武者とかのなぞ解きです。

なんかの占いでワタクシ「火星人」でございました。
その旨をUNIXの講習の先生にメールでご報告いたしましたところ
「そう思ってた」というではありませんか。
火星人に近いものを持っているのでしょうか。
やはり、のどを手で叩きつつ
「ワレワレハ、ウチュウジンデス」などとやってみたいような。





講習会続き

2002年03月09日(土)
仕事はあいもかわらずな今日この頃です。
先日の続きの講習というか、講演会にまたまた行ってまいりました。
前回はNPO法人など小規模事業の概要についてだったのですが
今回はそのマネージメントと資金管理についてでした。

今回はおもしろそう♪
先生は中小企業診断士であり、地銀関連の方でした。
地元の事情も分かっているだろうし、と、体調悪かったんですが
押して出かけました。

結果・・・行かなくてもよかったかなあ

理由・・・そんなことはわかってんだから、その奥底を教えてくれっ

前回の先生のHPを見たら一回講演料15万だそうです。
今回の先生はおいくらもらったのでしょうか。

で、おいしいところは教えない。
そいうとこはさ、うち来て相談料払ったら、教えるからさっみたいな。
ま〜〜、皆さん、お商売上手ですこと。
この手の講習会っていったい。

というのがありありでして、社長とふたり
「あんなことはうちでやってることばかりじゃん」
と、がっかり。
それより仲良しさんの税理事務所のねーちゃんのほうが
ツボをよっぽど教えてくれるわい。

それと対をなすように、UNIXの初心者講習に今日行ってきました。
おおおおっっ、おもしれぇぇ
と、あちこち触りまくってはHELPを出す問題児みそじでございます。
おかしかったのは、先生(若いにいちゃんだった)が作ったレジュメの中で
Unixを使うことに向いている人と書いてありその後に続く言葉に
笑ってしまった。

【凝り性の人】

「あと少し」のことが気になって、ついつい明日のことを忘れてやっ てしまう人。

【「だめ」と言われるとやってみたくなる人】

Unixでは一般ユーザ権限で利用している限り、システムを(ソフトウェ ア的に)壊すようなことはできません。まちがってファイルを消す操作を したとしても、自分のもの以外は消せません。安心して冒険しましょう。

【なんでそうなるのか気になる人】

見えないところでシステムが勝手にやってしまう、という処理があま り無いので、理解の範囲を超えないところで使うことができます。

そり、わし、そのものではないですか。
だははははと声を上げて笑いました。

ちなみに今日一番に覚えたのは、Ctrl+C
笑える?ほりみゆさん。



My追加