ひとりごと

2003年07月31日(木) そういうわけで…

6時34分の電車で出発!

戸塚から成田エクスプレスで成田空港へ。

12時の飛行機に乗った…

それにしてもJALのエコノミーのシートは異常に狭い。
世界一の狭さだと思う。
成田エクスプレスより狭い…ははは…(-_-;)

そのうえ、サービスも悪い。
これじゃ、天下のJALさま…斜陽傾向も無理がない…と乗るたびに思う。

映画も全然面白くないものばかりだったけれど、
ひとつだけ興味が引くものがあった。
「2001年新春料理の鉄人対決」って…ふるっ!

その対決は新春らしく「鯛」(神田川なんとか対フレンチの鉄人)
と「伊勢えび」(アメリカからわざわざ招致したシェフと和の鉄人)

両方ともこの世のものとは思えないほどのおいしそうさ…(おいしそうさ…って^^;)

それを見ながら食べる機内食のまずかったこと。
いえ、見ながらじゃなくても相当まずいけど…(涙

なんて、うだうだ思いながら見ていた最後に
「伊勢えび」対決でアメリカ人が勝った。
一緒に見ていた娘と「うそぉ〜」と大声を出してしまったほど、意外な結末。

ぜぇ〜ったい、おかしい!あ〜気分悪い!

で、やっと3時間経過…

まだ、9時間もある…

暗澹たる気持ちで「あなたにぴったりダイエット」を一冊読み終わり
トイレに行ったついでに持ってきた「オレンジページ」と「新潮」を読み
空港で買った「文春」を読み…最後に浅田次郎の「プリズンホテル」を読んだ。

昼の12時からの12時間は辛い。飛行機の中でほとんど眠れない。

体内時計夜の12時にお昼の3時のイギリスに到着。

この時間は大きな飛行機がいくつも到着するので、入国審査に大変な列ができる。
できるけれでも、職員さんの仕事の速度が速まるわけではないので、
列がだんだん長くなり、収集がつかない状態に…

ふらふらの小さな子供は、泣き始めるし…
小さな子供連れは先に行かせてあげるという原則はあるらしい。
整理係りの職員さん、他の子連れはそうしていたのに、
ぐずりまくっている子供を連れている日本人母子のことは無視をしていた。
なんでだろう…

入国審査ではお隣の日本人青年が六ヶ月の滞在の書類の不備でひっかかっているし

審査後、荷物を持って歩いていたら、日本人の若い女の子が呼び止められて
抜き打ちの荷物検査にひっかかっていた。

普段、あそこでひっかかるのは髪にターバンを巻いた人たちなんだけどなぁ〜

昨日は日本人受難の日だったのかもしれない…

それにしても、ヒースローは相変わらず汚い(笑
汚いけれど、「帰ってきたぁ〜」ってなつかしいのは何故だろう…
子供たちも、成田よりヒースローのほうが緊張感がないと言う。
単純に考えてみても、成田を使った回数よりもヒースローを使った回数のほうが
多いのだから、当たり前といえば当たり前かもしれないけれど…

それにしても、天下のヒースロー…汚すぎ…^^;
また増築工事もしていて、今度来たら迷うかもなぁ〜

やっぱり、ヒースローはごちゃごちゃしていて、
人種のるつぼで、汚くてて…あははは…

それにしても、やっと帰ってきたぁ〜て感じです。

娘が同じことを感じていたようで

成田についたときより

「ただいまぁ〜」って感じがするよねって。

それはそうだよ。娘と息子は成田よりも
ヒースローを使った回数のほうが断然多いんだから。

ウィンザーの家についたら、なんだか、ほっとした。
考えてみたら、日本のマンションよりも住んだ時間は長い。

そして、現実逃避…

これをリフレッシュって言うのかな。

すべての緊張感が飛んでいった。

日本って、やっぱり、緊張しているのかな。

これから一ヶ月なにも考えないで暮らそうと思った^^



2003年07月28日(月) 叱られてばっか…

今日は、おぼつと二人で、お出かけをした。

と言っても、オリンピックまでてくてく歩いて、お買い物。
イギリスに持っていくものを買うから…荷物持ちにつきあってもらった。
「サンダル買ってあげるからさぁ〜」で釣った…(^^ゞ

てってけ、お喋りをしながら、15分ほどのみちのりを楽しく歩いた。

で…わたしは、いつものように、横断歩道を無視し
車道では、自転車にひっかけられそうになり
左右を確かめずにぼぉ〜と歩き出して、おぼつに腕をつかまれ…^^;

ショッピングセンターの中では急に立ち止まって人に迷惑をかけ
さらには急に後ろを振り向き、店員さんをもう少しでこかしそうにもなった…
(おじさん、ごめんなさい。本当にごめんなさい。わたしはすぐに謝りましたよ。)

そのたびに…おぼつに叱られた。

「おかあさん、人に迷惑だよ」 w(☆o◎)wガーン

あいつに言われるようになったら、わたしも、もう引退だ…

えっ?

そうよ!子育てから引退よ!

あとは任せた!これからは君が人に迷惑をかけないように生きていってくれたまえ(笑


っていうか…わたしって、迷惑振りまきながら…生きてる?Σ( ̄□ ̄i)!!
違う!今日は、たまたま、そういうことが重なっただけよ…本当だよ(>_<)



2003年07月27日(日) 連日花火(^^)



金曜日は雨の中、寂しそうに花火が上がっていました。

昨日は…雨が降っていなかったので、花火にもどぉ〜んと勢いが!

上がるたびに隣の部屋の2歳の女の子の「うぉ〜」「うぉ〜」って雄たけびが…
もう、かわいいぃ〜雄たけびも2歳の女の子が喜んでいる声だととってもかわいい♪

いやぁ〜早く欲しいな…孫・・・絶対女の子でかわいぃ〜お洋服着せて・・・
いっぱい甘やかして、お嬢に叱られるんだぁ〜(*≧m≦*)

で、花火が終わったら、泣いているんですよ…
んもう、それも、かわいいったら…

はぁ〜いいなぁ〜孫でもわんこでもにゃんこでも…かわいいものが欲しい。
最近、かわいいものに飢えているのかしらねぇ…( -.-) =зフウー



2003年07月26日(土) やっぱりすごい国だよ(^^)

ここのところ、ばたばたと細かい用事が続いていて、
記憶力の低下激しい、わたくしにとって、なかなか緊張感のある日々でした。

それも今日の午前中で終わり。

あとは来週の荷造りと大掃除と荷物出しと出発…だけ…^^;

で、やっぱり、思ったわけですよ。

【午前中でよろしく】というと必ず午前中によろしくしてくださる。

【10時でよろしく】というと9時50分にはピンポ〜ン♪

【9時半でよろしく】というと9時25分にピンポ〜ン♪

予定したものが予定した時刻に、完全に終わる…
すごい国だわ、ジャパン!たいしたもんだ…



2003年07月24日(木) 観てきました(^^)

【踊る大捜査線2】

面白かったですねぇ〜
「1」よりずっとよかったです。

和久さん…いいです!しぶいぃ〜〜〜

あの性悪そうな女本部長もなかなかいやらしさが全面に出ていて迫力でした。

お嬢の友達がずっと前に

「わたし、ずっと織田裕二のファンだと思っていたんですけど
 考えてみたら、青島刑事をやっている織田さんが好きだと気がついたんですぅ」

って言っていたことがあるけど、まさにそれだったわ(笑


明日は…

午前中に歯医者さん、午後から友達とランチ。
歯医者とランチを同じ日に予定するなんて、いい度胸だわね♪
って、仕方ないのよ。時間がないんだから…とほほほ…



2003年07月23日(水) 防犯、防犯(^^)

うちのマンションはまだ被害にあっていないけど…

鍵を強化することにした。

うちの部屋は角にあるので、玄関が少し奥まっていて、みんなから見えにくい。
だから、狙おうと思うなら、うちの列だよなぁ〜と思って(笑

そのうえ、お嬢ひとりで先に帰すからね。
うちに帰ったら、知らない人が部屋にいた!なんて怖いもん。
管理人がいるマンションだからって、今まで安心していたけど、
帰国以来、ニュースで見ると、全然関係無いんだね。

オートロックも管理人がいても、関係ないんだね。


わたしたちがまだイギリスにいる時に、理事会でその話が上がり、
希望者は「別キー」といってもうひとつ鍵をつけてもらうことになった。
もちろん、イギリスにも報告がきたけれど、家の者が立ち会わないとつけられない。
で、日本のこんな状態もあまり知らなかったこともあり、放っておいたんだけど

いやぁ〜日本の空き巣も、すごいね。頭脳犯で…

そうそう、サムターンアップ防止の器具もついでに付けてもらうことにしました。

万全ということはないだろうけど、
【防犯、がんばってるぞ!】みたいな、アピールはできるだろう。

鍵屋さんもそう言っていた。

お嬢の下宿が本決まりになったら、それも大家さんに頼まなくっちゃ。
費用はこっちで持ってもいいから、それだけはしっかりしなくちゃね。

わたしの友達は、大学のとき、アパートの窓から侵入されて
夜中、目が覚めたら、知らない男の人が顔を覗き込んでいたそうだ。
で、大声を上げたら、逃げたっていうけど、今なら、殺されていたかも…
怖いよねぇ〜

若い女の子のアパートの1人暮らし…本当は絶対させたくないんだけど…
でも、しかたないよね。
少し高くてもいいから(背に腹はかえられないじゃん…涙)
「しっかりしたマンションにしてよ」って言ったんだけど…

清水校舎のまわりにそんな洒落たものはないっていう…ほんまかなぁ〜

「それにまわりは全部学生だから、安心だよ!」って。

はあ〜まだまだ甘いわよね。その大学生が全員信用できると思っているのかな。
お嬢は清水校舎が大好きだから、みんな仲間だと思っているんだね、きっと。

それは、それで、いいことだけど…
でもね、大学生だって、いつ変質者に変貌するか…わからないよ。

あ”〜〜〜〜心配だ!

いっそ、【信頼できるちゃんとした】(←ここが大事)彼氏とでも
一緒に住んでくれたほうが、まだ安心できる…
(そのまえに彼氏調達のほうが深刻問題かも…爆)

暴漢やストーカーに狙われるより、ずっと、いいと思ったり…

心配性…すぎますかねぇ〜(苦笑



2003年07月22日(火) ジェンソン君…

すごかったですねぇ〜

最後尾からのスタートでポイントゲット!
返す返すも悔やまれるは…予選でのミス。
でも、次につながるかな(*≧m≦*)

しかし…

理由はどうであれ、一時はト○タ、ワン・ツーで走る歴史的一瞬も(笑
なかなか濃いレースだったのではないでしょうか…

レース中、コース内に入り込み、マシンに向かって逆走した男がいました。
どこの国にも変なやつはいるのですねぇ〜
よく轢かれなかったものです。マーシャルさまも命がけですよね…

まっ、まっ、そんなこんなで…ちょっとだけ、いい感じになってきた…
かもしれないわれらがチーム…次はドイツです♪

せっかくイギリスに行くのに、着いて2〜3日は、夫…いません。ドイツです(爆



2003年07月20日(日) ジェンソン初優勝!



って…昨日の予選結果を見るにつけ、空しい、お写真でございますわ。

F1の成績は回を重ねる毎に悪くなり…なかなか打ち沈んだ雰囲気のようです。

やっぱりね、強くないと、駄目っす。どんなに努力したって、高校生の部活じゃないんだから、みんな引いていきます。当たり前です。このままでは…F1チーム危うしだなぁ〜

今週のレースは地元イギリスのシルバーストーンで開催されるけど…
バトンなんて最後尾からのスタートだもんなぁ〜撒き返せるわけがないわねぇ〜

ジャックのほうもすっかりもう1つの日本のメーカーに負けているし…

はぁ〜意気消沈…m(T-T)m



2003年07月17日(木) お嬢とおでかけでした。

おぼつが学校に行ってから、お嬢とふたりで出かけました。

大きな手芸屋さんがある町で、まず、おいしいパスタを〜
と思ったら、なんと、パスタ屋さん、潰れているではないですか…あらぁ〜

うろうろ歩いて、やっと見つけたパスタハウス!
初めて入りましたが、結構、美味しかった^^

で、手芸屋さんに行って、パッチワークで作るちいさなポーチのキットをお嬢に買ってあげた。
これは…10月には完成品となって、私の手元に戻ってくるそうで…
誕生日プレゼントに作ってくれるそうだ。あはは♪…キット代は私持ちなんすけどね…

それから、平塚に戻って、バッハマンでケーキを食べて、『甚平』が欲しいと言うので、
それを探し回ったけど、見つけられなかったです^^;

その代わりと言ってはなんですが…電子辞書を買わされました。
電子辞書…自分の持っているものを弟にあげてから、ずっと我慢していたので、
まっ、仕方ないんですけどね。高いですねぇ〜

っていうか、お嬢…君はわたしのこと顔のついた財布とか思ったりしていませんか(爆

今日、一番面白かったのは…

駅で窓口で料金精算をするときに
お嬢…こども料金を請求されたこと…Σ( ̄□ ̄i)!!

あのぉ〜19歳なんですけどね…

先日は電車の中でおじさんに25歳と間違われたと憮然としていましたが…

今日は小学生ですかぁ〜(*≧m≦*)

いつもパンツとTシャツで、ほとんどお化粧もしていないのに…25歳に見られたり、
小学生に見られたり…面白い子です^^

さて、彼女はどっちがうれしかったのでしょうかねぇ(大笑



2003年07月16日(水) 小田原に行ってきました(^^)

友達に会って、11月に行く「マンマミア」のチケット代を払ってきました(^^ゞ

へへへ…劇団四季の「マンマミア」見に行くことになりました。
ロンドンで見たのと、どうでしょうね?
日本語だから、うれしいかもぉ〜(笑

この夏、イギリスに行ったら、「シカゴ」の舞台を見たいとお嬢が言うので
「仕方ないなぁ〜」なんて言いながら、行くことにしました。
あの舞台をもう一度見られるなんて、うれしいぃ〜
ほら、お嬢のつきそいってことで(笑

さて、さて、ながぁ〜く引っ張ってきた「若気の至り」王子の手術編…
最終回「手術のあとで…」を更新しました。

長くつきあわせてしまって、申し訳ありませんでしたm(__)m
こんなことを書くつもりは全くなかったのに…
いえ、それよりも「若気の至り」を始めたときは、手術のことなんて全く忘れていたのに…

とんでもないことになっちゃいましたぁ〜(笑



2003年07月15日(火) 痛かったです(>_<)

でも(「でも」から始まる日記って…^^;)

あの歯医者さんはすごいです。
なんといっても、あの活気…笑えます。
先生って下町の方でしょうかねぇ〜そんなわけはないか…。
看護婦さんたち、叱られまくっていますもんねぇ。
こんな歯医者さん、始めてです。

患者さんσ(^_^)アタシには丁寧にいろいろ説明してくださるのですが、
いまいちよくわからなくて…あはは♪
でも、任せておけば大丈夫っていう気にさせてくださいます。
大事なことですよね。

昨日、11時の予約だったのです。
そしたら、10時半ころ電話があって、時間が押せ押せになって、
待たせることになるといけないから11時15分ころに来てほしいと。

なんて、親切なんでしょうねぇ。こういうの全部先生の指示なんですよね。

さて、歯医者さんに行って、受付のおねいさんに言ったんですよ。
「笑気ガス」って使っていただけるんですよね。
(だって、皆さんに使いますってポスターに書いてあるし…)
そしたら…
「ご高齢の方か、体に支障があるからに限らせていただいてます」だそうで…

『え〜〜〜わたし、すごく怖がりで、笑気ガスをぉぉぉぉ〜』と
半べそになっていたら
「みなさん、そうおっしゃいますが、大丈夫ですから…」

いえ、大丈夫じゃないっす。笑気ガス…楽しみにしていたのに…

がっくりしながら診察室に入りました。
そしたら、先生がすぐに寄ってきてくださって…
「だいじょうぶだよ。あるままさんの手術はすごく簡単だから。
 ここでは最長4時間の手術もするんだよ。全然痛くないから、平気だよ!」
と、話してくれました。

単純人間あるまま…そこで、すっごい安心…

で、寝て待っていたら、ひとつ向こう隣で先生の診察を受けていたおばさん。
この歯科始まって以来のワースト3に入る歯の状態だそうです。
なんでも、かみ合わせのできていない歯を抜いて、必要なところに移植するそうで
全身麻酔の手術になるようなことを話されていた。

もちろん、顔は見えなかったけど、患者さんの血の引く音が聞こえるようでした。
こ、こわいっす。
私、歯磨きは30分と言われましたが、1時間ほどしようと心に決めた一瞬でした。

よかった…簡単(らしい)手術で…(T_T)

で、私の手術が始まったのですが…
麻酔の注射もそれほど痛くなく、すいすい進行していったようです。
看護婦さんが、ちょっともたつくと、先生、怒るんですよ。
でもね、患者さんには優しいです。「だいじょうぶだろ?もうすぐ終わるからね」と
声をかけていてくれました。気配から察するに5針くらい縫ったようです。

手術は痛くなかったけれど、直後からずっきんずっきん…痛くて泣きそう…
そんななか、手術中に撮ったデジカメをすぐにパソに画像を移し、
手術の様子を説明してくださいました。

げっ…見ただけで、もっと痛くなってきたです。
で、これからの治療方針を語っていただき、手術、無事終了。
先生、ありがとうございましたm(__)m

薬局で薬をもらって、お水をいただいて、すぐにお薬を飲んだんだけど全然効かない。
昨日は夜中まで…痛くて、痛くて…顔も腫れちゃうし…

でも、今朝は全然平気。一晩の辛抱でなんとかなりました。
ありがたや、ありがたや…でございます。

akilinaさんに紹介していただいた大事な先生です。
これからも、ながぁ〜〜〜〜いおつきあいになりそうです。
akilinaさん、ありがとうございましたぁ〜m(__)m

あっ、同じ手術、秋にもうひとつ…だそうです( -.-) =зフウー
また、そのころ、大騒ぎだと思います。

みなさま、見捨てないでくださいましね。

あっ!ひとついいことがありました。
自分の手術のことばかり考えていて、
気が付いたら、王子の期末テストもあとは家庭科を残すのみとなりました。

中間のときのいらいらが嘘のようだわ(笑



2003年07月13日(日) うっく…(>_<)

明日の「とほほ^^」の数学のテストに向けて、
只今、お嬢、家庭教師中…

異常な静けさがこわいです。

以前は、必ず、喧嘩になっていましたが…最近は両方が大人になったのか
静かに静かに…進行しているようです。かなり、不気味です。
わたくし…息を殺しております…

息を殺しながら、「王子の手術当日」の模様を「若気…」のほうに
更新いたしました。よろしければ、読んでいってやっておくんなましm(__)m

では、では…「しぃ〜〜〜」ってことで…

( ̄∇ ̄;) ぶわっはっはっはっは



2003年07月12日(土) 今日は配水管のお掃除でした。

ってことで、マンション中を回っているそうです。

うちにも今日めでたく来てくださいまして…

えっと、キッチン、お風呂、洗面台、洗濯機の排水口など、ジェットの力でぶんぶんきれいにしていってくださいました。聞けば、毎年、このころにするそうです。

1年に一度、きれいにしてもらうと、安心だよね。

なんか…うれしい…

これでも結構きれい好き。

自分でするのはむにゃむにゃだけど…
人にしていただくのは大好き(*'-'*)エヘヘ

毎月徴収されるたっかい管理費から出ているのだそうだけど
こういうのにちゃんと使われるのなら、全然問題ないね。

あと、高性能な監視カメラもたくさんついてる。
エレベーター全部と出入り口全部…

理事会のえらいさんs…いうことうるさいけど
することちゃんとしてくれるからえらいね。

そういえば、光もOKになったらしい…

やっとだよぉ〜( -.-) =зフウー

********************************************************************

「とほほ^^王子」の手術の思い出。 
【若気の至り】に続きを更新しました。
書き出したら、たくさん思い出してきて、書くことが一杯でてきちゃった^^;

もう、12〜3年も前のことなのに、あのときの表情、自分の心の痛さ、
娘の不安そうな顔、頼もしかった夫…全部全部鮮明に思い出されます。

今まで、すっかり忘れていたことなのに、不思議なものですね。



2003年07月11日(金) 今日で1年^^

bochibochisaのページが今日で1年経ちました。

途中でgooの調子の悪さにいらいらして、arumamaを作りこちらをメインにして、
さらには、あちらを閉めている時期もありました。

でも、細々とでも続けていてよかった。
だって、1年目を迎えられたんだものね。

あの頃は…まだ、イギリスにいて、勉強をする息子の横でパソを打っていた。
デンマーク校の宿題は殺人的なものがあったもんなぁ〜
それも今となっては、いい思い出…じゃないよ。あれはつらかったぁ〜
親も、子も…数学担当のお嬢も…あはは(^^)

見ているのも嫌で、気晴らしにHPを作って遊んでいた。

なつかしいなぁ〜あれから1年が経ち、あのころとはまるで違う生活をしている。

なにもかも動いているんだなぁ〜地球だって動いているんだからね…(・_・)......ン



2003年07月10日(木) 叱られちゃったよ(>_<)

わたしはすぐ「心配だから、連絡だけはいれてね」と言う。
お嬢にもとほほ^^王子にも同じように言う。

そしたら、今日は、息子に叱られてしまった。

なんでも心配し過ぎだって。

だって、心配なんだもぉ〜ん…

でね、携帯で
「そういうのってねぇ〜」
と言って、やつは言葉を飲み込んだ。

私は
「あっ、今、うざいって言おうと思った。
 絶対そうだ。絶対思った!!!」

で、彼は
「違うよ。
 余計なお世話って言おうとしたんだよ」

おいおい…
どこが違うんだよ。
でも、言葉が優しいから、まっ、いいか。
「うざい」を飲み込んだから、許すか。

っていうか、私の心配っぷりも結構ポーズなんだけどな。

『いつも、君のことを心配しているよ。
 なにかあったら、頼りなさいよ。
 1人じゃないんだからね。』

いつもそういう気持ちを発信しているつもりなんだけど…


息子の父母会でも、先生がおっしゃっていた。

  子供が「自分のことを信頼しているなら、ごちゃごちゃ言わないで」
  といったら、こう言い返してください。

  『あなたはまだ未成年で、おかあさんは親として、
   あなたに対して社会的にも責任がある。
   あなたの行動を知っている権利と義務があるんだよ』と。

  そう、信頼していないから、行き先を聞いたり、遅いと心配するんじゃない。
  君は、まだ、16歳で、なにか事件を起こしたとき、一人だけで解決できるの?
  事件にまきこまれたとき、自分だけで、解決できるの?

なるほどなぁ〜結構良いこというよねぇ〜この先生。
1年からこの先生に担任を持ってもらっているおかあさんと帰りの電車が一緒だった。
  「いい先生ですねぇ〜」感動の私。

  『熱血なんですよ。うちの子にも涙目でいろいろお説教をしてくれるんだけど
   子供はうざい…なんて言っちゃってね』とそのおかあさん。

先生や親の気持ちが子供に届かないって、嫌だ。

わたしは、これでもかって発信し続けるのだ!
でも、いつかは…跳ね返ってくるんだろうなぁ〜



2003年07月09日(水) 笑ってばかりいたと思っていたけれど…

結構、つらいこともあったと思い出しました。

そうそう…すっかり忘れていたんですよ。
でも、あの時は、もう…辛かったです。

あの時は、夫もお嬢もみんなで王子を見守りました。
今はすっかり元気…
後遺症?風邪を引いたら、すぐ鼻がつまることくらいかな…(^^)

オーストラリアでの出来事です。
「若気の至り」更新しました。
一度には書ききれなかったので、つづくになっちゃった^^;

よかった、読んで行ってくださいましm(__)m



2003年07月07日(月) 歯を磨く!

すごいです。

1回30分の歯磨き、励行!
がんばります。

これって…
ひょっとするとぉ〜
ダイエットにも通じるものが…

いっひっひっひ…

今月中に【簡単な】手術をひとつ…って。
先生、簡単におっしゃいますが…
こわいです。

こわいですが、嫌ですとも言えず、
とりあえず、14日、【簡単な】手術…

ほ、ほんとうに【簡単】なんでしょうねぇ〜

こわいよぉ〜
手術だって…骨、削るんだって…縫うんだって(T_T)

それって、【簡単】なのぉ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



2003年07月06日(日) めっちゃ、楽しかったぁ〜(^^)





みんなで行くと楽しいね。

お嬢が学校から帰ってきて、それから、夕飯のかわりに買い食いツアーにでかけた。
わたしがお祭りに行っていた頃と比べて、なんと変わっていたことか。

子供たちは記憶にある限り、お祭りに行ったことがない。
小さいときは連れて行ったけれど、多分、覚えていない。
それからは、放浪を続けていたので、日本のお祭りは初めてのようなもの。

で、大騒ぎをしながら、まわった…

夕食は…
「お好み焼き」「オムやきそば」「フランクフルト」「もちポテト」
最後に「バナナチョコクリームクレープ」で締めました…
私はダイエット中につき、一口ずつ、分けてもらっただけですよ。ほんとだって。

誰かお友達を連れてくればいいのに…と言ったんだけど、

上のお嬢はレポートに追われ、今も外の騒音に泣きながら、勉強中。
お友達からも「死にたい」くらい追われているとメールがはいったらしい(爆
息子のほうも明日からテスト…で、遊んでいる場合じゃないらしい…

結局、お祭り満喫は昨日の夜だけ…

後は…「うるさいぃ〜」って涙目に…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、今日の和太鼓はすごかった。
ベランダから一緒に見ていたお嬢は「これやりたぁ〜い」って。

こらこら…君はやりたいことが多すぎるって(^^ゞ

七夕祭りのアルバムをつくりました。
よかったら、見て行っておくんなまし…<(_ _)>



2003年07月05日(土) パフォーマンス



特設ステージで夜のコンサート。
最後にはカラオケ大会でしたねぇ〜



今は真下の道で、ダンスのパフォーマンスをしています。
モーニング娘。の歌が人気みたいで、大音量のサウンドに合わせて
創作ダンスみたいです…

ダンススクール、マーチングバンドスクール、小学校のグループ、
他にもたくさんのグループが踊っています。

当たり前のことかもしれないけど…
モーニング娘。って、やっぱり、プロだわねぇ〜
素人さんにはあんなふうには踊れないみたい(^^ゞ

みんな、この日の、たった5分くらいの発表のために
衣装を作り、練習してきたんだろうなぁ〜

でも、たくさんの人にみてもらえてよかったね。

うるさいけど、おばちゃんも我慢して、見てるよ。

ただね…もうちょっとだけ、音量下げても…いいんじゃないっすかねo(T^T)o



2003年07月04日(金) 祭りは楽し(^^ゞ





自分がそこに参加すると俄然楽しくなってきちゃう…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
なんて、わがままなわたしでしょう。
でもね、自分の意思で、遊びに行くのはいいけど、
強制的に、聞かされる、変な民謡とうるさいバンドのコンサートは嫌じゃ…

昨日の夜は9時に、ステージのコンサートは終わり、
10時にはほたるの光が流れ、しずかになりました…よかったぁ〜

朝も別に早くからうるさいわけでもない…

ちょっとご機嫌が直りつつあります(笑

土曜日の夜はみんなで買い食いツアーをします。
へへへ…お好み焼き、おいしそうでしたぁ〜(^^)



2003年07月03日(木) 七夕まつり本番一日目

準備最終段階…





3日の午前中はまだまだ準備が急ピッチで行われていて見物人も少ないです。

幼稚園の子達、老人ホームの方々、養護施設の方々が車椅子に乗って、
見物していました。

うちの周りもぐるぅ〜〜〜っと屋台に囲まれています。

今夜からうるさくて眠れないかもしれません。

今、知り合いの人から…

『覚悟していなさいよ。土曜、日曜なんて、マンションから出られないから・…
 それに、特設会場がすぐそこだから、うるさいわよぉ〜』

げっ…むぅう〜〜〜ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

いやかも…ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


↑から7時間ほど過ぎました…

う、うるさぁ〜い…
特等席と言うことは、ど真ん中と言うことで、ステージの音、音楽…
変な民謡みたいなの…1日中頭の中をぐるぐる回っています。
いやぁ〜ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
選挙のときより性質が悪いわ…変な音楽を・・お願い止めて…歯に響くぅ〜(T_T)

大雨が降って、中止にならないかしら…(関係者の方々ごめんなさい…^^;)

なんでも夜の9時まで続くらしい・・・
こ、この状態…日曜日まで…これってこと?

おっ、今、雨のため、特設ステージでの和太鼓が中止になったと言っている。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ …

来年はこの時期はどこかに逃げよう…絶対逃げよう…

そういえば、さっき会った人も逃げられる人は逃げてるって言ってたっけ…

それから、食料の買出しもしておくらしい…こんな落とし穴があったなんて…
うちのマンションの門からドアまでのスペースも酔っ払いや怖い若者が
入ってこないようにバリケードみたいなので囲ってある。すごっ(T_T)
それでも夜はそれを乗り越えて入ってくるらしい…

今夜は娘を駅まで迎えに行ってあげよう。危ないからね…
ついでに様子を見て・…たこ焼き買って、お好み焼きもいいな。
金魚すくいっていうのも久し振りだし…って、遊びたいんじゃん(大笑

それはそうでしょう、これだけうるさいんだから、遊ぶくらい、遊ばないと
やってられないわよ!あっ、アメリカンドッグも忘れちゃいけないわ(^^)

ま、ま、そんなことはどうでもいいけど…
夜9時以降は…静かになるんでしょうねぇ?夜は寝られるんでしょうねぇ?



2003年07月02日(水) 歯医者さんに行ってきました。

口の中、大改造をしないと、部分入れ歯になりますよ!と脅されました(T_T)

わたしの口の中はとってもインターナショナルで、メルボルンの歯医者さんあり、
イギリスあり、日本でもあちこちあり…なんだか、統一されていないんだわねぇ〜

今日はブリッジを壊していただきました。あ〜ン十万円がぁ〜〜〜
でも、そのおかげで二日前からの痛み、頭痛、肩こり、腕のしびれ…
全部なくなりました。

歯が悪くなっていたわけじゃないんですよ。
イギリスで治した、その下の歯のつめものが下手で、
上の歯のブリッジに負担がかかり、骨がやられているそうです…

今日はこれからの治療の壮大な計画を聞いて帰った来ました。
うぅぅぅ…聞いただけで、痛そう…気持ち悪くなってきました。
それに…一体、どれだけの時間とお金がかかることやら…

イギリスの、あのやぶ医者めぇ〜

お金返せぇ〜!慰謝料よこせぇ〜!

あ〜もう、まじで凹みました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



2003年07月01日(火) ペットショップにて…

ショッピングセンターにペットショップも入っている。

最近のトイプードル欲しい病のせいもあって、
初めて、そのお店を覗いてみた。

小さいケージの中に入れられているわんこ、にゃんこたち。
とぉ〜ってもかわいいです。
幼犬だから、かわいいのは当たり前か…^^;

若い子たちは携帯で写真を撮っていた。
で、それ、どうするの?
ケージの中に入れられている可哀想なわんこの写真…

そう、とぉ〜ってもかわいいけれど…
その何万倍もかわいそうな顔だった。

汚れた紙の上に頭を乗せて寝ているわんこもいた。

トイプードルはいなかったけれど…
ロングコートチワワがいた。かわいかった…

目が合った…

よく、「この子が私を呼んだんです。」って言う芸能人がいますよねぇ〜
で、衝動買い…わかるような気がした。

気がしたけど…

30万円を超えているわんちゃん…衝動買いは…できん(>_<)


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加