ひとりごと

2003年06月30日(月) たははは…^^;

昨日は半日、27時間TVを見てしまった。

くっだらなぁ〜いとか言いながら、結構、おもしろかったり…
なんだか、イベント好きな家族なもので…なんとかTVと銘打たれると
うれしくなっちゃう。なんて、ミーハーな…(笑

ここまで、見ておいて、言うのもなんですが…

感動の!涙の!とアナウンサーが絶叫するほどには感動できなかったなぁ〜

菅野なんとかちゃんのアフリカレポートはすごかったね。
あのシスター…すごいなぁ〜穏やかで、達観している感じがした。

あとは…???…と思いながら、見ちゃった…ははは^^;

あっ、あれも見ちゃった…
Mステのロシアの高校生…なんだ、あれは?…ははは^^;

毎日有意義過ぎてかわいそうな私だわぁ〜(┰_┰) ウルルルルル

他にすることないんでしょうか…┐(~ー~;)┌



2003年06月29日(日) 準備中

来週はいよいよ七夕祭りです。
七夕祭りで有名なこの町に籍を置くこと、5年!
初めての七夕さまです(笑

先週あたりからぼつぼつと準備に入っています。
うちのマンションのまん前も飾られるみたいです…(^^)
商店街の中心からは少し離れているんですけどね。
ちょっと、うれしいです。

昨日の夜はさすがに暑くて、夕食を食べるときに
クーラーをいれようか?と進言…

二人の子供たちに頑強に反対され断念。
ふたりともクーラー嫌い(^^ゞ
学校も寒いし、電車も寒いし…
家の中くらい自然がいい・・と。
なるほどね。


さすが大自然の中で3年間もまれてきただけのことはあります。

マンションの上のほうは涼しいです。
そうこう言っている間に、涼しい風が入ってきて
あっという間に…母、うたた寝…^^;

この夏、まだ1度もクーラーを入れていない自然児家族でございます(笑

いえ、いえ…決して、けちでは…おほほほ…(^^)



2003年06月28日(土) チャラ男くん^^

お嬢の化学実験のクラス。
教授があらかじめ二人のペアを決めておいてあって、
それにしたがって、実験をしている。

このクラスは一番ハードで、一年次のハイライトクラス。
授業が始まる前に前のクラスのレポートと今日の実験の予習レポートを
先生に見せて、OKをもらって、やっと実験室に入れる。
OKをもらえないと、その場でやり直しを命じられ、30分以上かかると
その授業はうけられないという仕組みになっている。

と、パートナーがそこでひっかかるとひとりで実験をするはめにもなる。

お嬢のパートナーは…お嬢が大嫌いなチャラ男くん(爆
それも、チャラ男くん軍団の団長だそうだ。
でも、お嬢いわく、さすが団長、チャラ男くんでも頭がいい。
そのうえ、一緒に実験をしていると腰が軽く、なんでもやってくれる。
ただ予習をしてこないために、何をしているか、次の段取りがわからず
お嬢の言われるままに丁寧に確実に上手に実験をしてくれる。

隣ではその軍団の子分たちが男同士の二人ペアでよたよたしているので
お嬢、ついつい、そこまで仕切ってしまったらしい…

そしたら、軍団に
「○っちゃん…おかあさんみたい…」って言われたそうだ…あっはっはっは♪
本人はかなり凹んでいたが…

化学実験は木曜日、そう、例の海の後にある。

火曜日あたりから、軍団の子分たちが団長のために
「○っちゃん、レポートできたぁ〜?」とつきまとうらしい。
が、一筋縄ではいかないレポート。
お嬢だって、いつもぎりぎり水曜日にやっと完成。

そういうわけで、自分が合格をもらって実験室に入ってから
チャラ男くんにノートを渡し、チャラ男くんもとりあえずはしてあるので
足りないところを補って、実験室に入ってくるそうだ。

女の子はまじめだから、みんな早くに実験室に入り、
パートナーの男の子たちが入ってくるのを器具を洗いながら待つ。
そして、実験が始まる頃、体育の疲れがでてくる女の子達はみんな椅子に座って、
男の子たちに指令を飛ばす…指令長になっているらしい(爆

その中でも、お嬢たちペアは絶妙のコンビネーションを誇り
実験はいつもトップで終わり、教授に誉められているらしい…

この前は実験の後の面接(これに合格してやっと帰れるらしい)で
お嬢が全くわからなかったことをチャラ男くんがすらすらと答えたそうだ。

『チャラ男のなかにもちゃんとしているやつもいるんだねぇ〜』byお嬢

そうよ!人を見かけで判断したらいけないんだよ。
お嬢の人種差別もふっ飛んでいったみたいだわ…^^;

でも、「これが彼氏です」って紹介はされたくないわね…( -.-) =з



2003年06月27日(金) 独裁管理理事会め…(ーー;)

このマンションの管理組合の理事会はすごい!

ここは大手建設会社が昔からの土地を買い上げて建てたマンション。
前からの住民は当然、ここに入っていたり、オーナーとしても権利を持っている。
そして、まぁ、やっぱり、昔から住んでいると言う自負と地元愛だとは思うけど
自分の居住空間への思い入れはすごいものがある…らしい。

っていうか…ここはみんな自分のお金で買っているわけだから
全員にいろいろな権利があるのだぞ!

それなのに、bーフレッツは下まで来ているのに理事会で勝手にシャットアウトだし
初めはペットOKだったはずが、駄目になっちゃったし…どういうことよ?

ペットに関してはこのマンションの営業さんのミス。
小さいわんこ程度まではいいと言われた人と(わたしたちもそう)
ペット完全禁止と言われた人といたために
「ペットを飼っている人」と「禁止だから安心して入ったのにという人」とで
壮絶な闘いがあったようだ。

そのころ私たちはイギリスにいたけれど、イギリスまでアンケート用紙が
送られてきたもの。すごいわねえ〜

で、結局、今飼っているペット1代限りで、その後はペットは駄目と決まった。
これは…わんこ好きやにゃんこ好きには辛い決定と言えましょう…
裏切られたようなもんですよね。いいからと言われてここを買ったのですから…
そのうえ、今、飼っている人は許可証が必要と。
きっと、理事会のおやじsがマンションが汚れるとかなんとか言ったんですぜ。

前はマンションの周りの空きスペースにお客さんが車を停めたりできたのに
大きくいやらしく駐車禁止のパイロンが立っている。いぢわるだo(T^T)o

でもね、すごく厳しいから、みなさん、お行儀がいいんですよ。
毎朝6時10分ころ、私は子供を下に送りがてら、ゴミを捨てに行く。
すると、必ず、会う人たちがいる。
オートロックだから、新聞を郵便受けまで取りに行かなければいけないので
みんな、寝起きのぼぉ〜とした顔でよろよろ歩いている。

若い男性も、おじいさんも、おばさんも…そんな状態でも必ずあいさつをする。
知っている人でも、知らない人でもとりあえず元気に明るく「おはようございます」と。
わたしはなんせ5時から起きていますから、一番元気…あはは♪

空き巣狙い防止のため、いろいろ工夫もしているようだ。

共有部分も恐ろしいくらいにきれいに整然とすっきりしている。
自分の部屋の前はすでに共有部分だから、ごちゃごちゃ物を置いていると
教育的指導のメモが全住民の部屋にまわる…それでも、置いている胆の座った人も
いるけれど、それでも、目くじら立てるほどのことはない。

そう…物事、マイナス面もあればプラス面もあるわけだわね…(^^ゞ

でも、私はトイプードル欲しいし
遊びに来てくれた友達に駐車場料金を払わせるのは心が痛い。
b−フレッツにも加入したい…

今は理事会と癒着している(勝手にそう思っているだけ…爆)
ケーブルを泣く泣く使っている…ちょっとむかつく…(怒

*********************************************************************

「若気の至り」を更新しました。
オーストラリア人の体はごきぶりさんよりも強靭なのかも…です^^;



2003年06月25日(水) なにがいけないのかしら…

また、かゆかゆが出てしまいました。
今度は腕だけなんですけど…
考えるに、お風呂のお湯を抜いた後、右腕から広がったから
関係があるのかなぁ〜あるね、きっと。

お風呂のお湯は夜は張っておいたほうが防災面でもいいと聞いたから
そうしているんだけど、朝、かゆかゆができるのは嫌だな。

ドアチェーンも大きな地震がきたら、退路を防ぐからかけないほうがいいらしい…
でも、マンションがオートロックで管理人さんがいても空き巣にはいられるらしいから
夜なんて、怖いしなぁ〜どうしたらいいのかわからず…
結局その日の気分で、チェーンをかけたり、かけずに寝たり。
意味ないですぅ〜
通帳だけ盗んで、知らないうちに大金をおろされちゃったりとか…
いろいろ考えるよね、泥棒も。

なんだか…嫌な世の中だ…緊張感、ありありだわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



2003年06月24日(火) こんなんでましたぁ〜(^^ゞ

はい…健康診断の結果です。

【総合判定】
異常所見なし

『”輝いています、健康。”ヘルスチェックのキャッチフレーズにぴったりの
成績ですが、生活習慣病の羅漢率が高まる年代です。
飲酒など注意され健康な生活をお送りください。』

だそうです。

あのむくみきった絶不調のときの検査結果だから
もし、絶好調のときだったら、まぶしくて先生も困ったかもね^^

あんなに体調が悪いだ、寝込んでいただ…書いておいて
輝いちゃっているんじゃ、なんとなく気恥ずかしいけれど…

でも、健康でよかった(^^)

あとは体重だけか…これが一番やっかいだけど…(┰_┰)



2003年06月22日(日) 横浜でお食事会

わたしの『おかえりなさい会』でした(笑
まだ、やってるのぉ〜?って感じでございますが…本当にねぇ〜^^;
お嬢の中学のときの部活の父母会で気が合ったお友達です。
これで、お友達関係、全員に会いました(^^ゞ
帰ってきて3ヶ月…結構かかりましたねぇ〜

イギリスでお友達になって、日本で会おうねと約束している人たちとは
まだ会えていません。お互い、いそがしいよね、それは…あははは♪

全部で7人いたのですが、
5人の子供たちはそのまま付属の大学へ
ひとりは短大、もうひとりは他大受験に失敗して、今、お勉強中。

話題はもっぱら大学の話。
男の子のおかあさんはなにも知らなくて、
私たち女の子のおかあさんから、情報収集。
全く中学のときと変わらない…(笑

対象はすでに大学生になっているんだから
情報なんてなくてもいいのにね…

中学のときから親になんでも話す子は大学生になってもそうみたいで…
うちのお嬢はなんでも話す子で、それが彼女のストレス解消に
なっているんだけど、他の友達もそうだった。

みんな大学生になっても、全然かわんないんだねぇ〜

って頭に浮かぶのは中学のとき、一生懸命に楽器を吹いていた子供たちの姿。

それでも、親の気持ちだけ残して、子供たちは着実に成長し、
大人になっていくんだね…

変わらないのは私たち、親だけだね…なんてずうずうしい(爆
そのぶん、しっかり老化の波は押し寄せているわよねぇ〜ヽ( ´―)ノ

***************************************

放ったらかし状態だった「若気の至り」を更新しました。
相変わらず、私のおまぬけを晒していますが…
いいんです。今となってはいい思い出ということで…ほほほ…(T_T)
よろしかったら、読んでいってあげてくだされませm(__)m




2003年06月21日(土) 遡って13日のお話です(^^ゞ

6月13日は、嫌々、待ちに待った健康診断だった。
会社契約の横浜にある健康医療センターで5年ぶりの日本での人間ドッグでした。
いやぁ〜すごいですね!まるでホテルみたいで、そのうえ、異常なほどの
サービスっていうか…なんというか…

おかげさまで、とりあえず目で見える範囲では健康だと言われて帰ってきました。
でもね、やっぱり、体重が…5年前より4キロも増えているんですよ。
でね、4キロも増えているのに、体脂肪が全然増えていない…
看護婦さんにしてみれば、納得いかないわけですよ(^^ゞ
で、言いにくそうに…
「あのぉ〜すみません…体重が増えていらっしゃるのに、体脂肪が増えていらっしゃらないので…
もう一度測らせていただけますでしょうか?すみません…」
と、アルコールの脱脂綿を手渡しながら言った。
そう、かかとをふいて、もう一度やり直し…とほほほ…
でもね、やっぱり、体脂肪は増えてないんですよ…
「あのぉ〜こういうふうに数字がでていますので、とりあえず、このまま
書かせていただきます」だそうです…
4キロ増えると、体脂肪…増えないといけないんですかねぇ〜失礼しちゃうわ。

で、内診のとき、先生様が…
「体重…増えましたね…」

だから、わかってるって。はい、はい、痩せるんですよ。
わかってるから…だから、もう、健康診断、嫌だったんだったら…(ーー;)

でも、たった4キロじゃないですかぁ〜そんなに大騒ぎしなくてもねぇ〜
もうちょっと前はさらに3キロほどあったんだから…ほほほ…
この調子であと4キロなんて…軽い、軽い…(んなわけないじゃん(T_T)
 
***********************************

あははっ!
わたくしの名誉のために追記でございます。
この3日後、体重は2キロ減りました。
例のむくみが取れたと同時に2キロ…水とともに去っていきました。
このデーター…訂正を申し入れたい気持ちでいっぱいです…(*≧m≦*)



2003年06月20日(金) サバイバル本番

昨日は台風で、朝のニュースでも太平洋の沿岸でも気をつけてくださいって
言っていたのに…なんてことでしょう、よりによってこんな日に…
とぶつぶつ言うわたしを尻目に元気に大荷物を背負って学校に行ったお嬢です。

やっぱりというか、当たり前というか…さすがに厳戒態勢のもとで行われたそうです。
空いている体育の先生、総動員…たった30人ばかりの学生のためにありがたいことです。
って、当たり前です。なにかあったらどうしてくれるのよ!
それから、院の先輩とライフセービング部の方々の船やら救命サーフボードが
見守るなか、厳かに執り行われたそうです。

30人、ふたり1組になって片方がサバイバル実習中は片方は近くで絶対相手から
目を話さないなど、厳命され、緊張と期待で始まった。
課題は洋服を着て「立ち泳ぎ」「手だけ動かしての立ち泳ぎ」「足だけの立ち泳ぎ」
それから、からペットボトルで浮く。
そして最後にずぼんを脱いで、足首をむすんで、空気をいれて浮き輪をつくる。

お嬢、元気に海に入り、立ち泳ぎ開始。
すぐに『先生!ここ危ないですぅ』という叫び声。
とともに、なんだか、自分のまわりに救命ボードと先生が来て
『頑張れ、女の子は絶対浮くんだから、大丈夫だ!頑張れ』( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お嬢…
「へっ?ひょっとして、私…?私、どこも苦しくなく頑張ってますけど…」って。
そう、普通の立ち泳ぎは肩が水面から出るんだけれど
彼女はあごまで水につかってしまう。だから、沈んでいくと思われたらしい(大爆
で、半分沈みながら、つぎつぎと課題をクリア。
最後の浮き輪作り…タイムアウトで空気をいれられなかったそうだ。
足首縛るまではできたんだけどねぇ〜時間がなくて空気をいれられなかった。

え〜空気をいれるのが一番むつかしいんじゃないの?
それを練習しなくちゃ、なんにもならないんじゃないの?

なんて、まぁ、どうでもいいです。無事に戻ってきてくれたのですから。

「やぁ〜れ、やれ!ビックイベントが終わったねぇ」と私。

『あともう1回あるよ。3回って言ったじゃん』

げっ(/||| ̄▽)/
また、心配しなくちゃいけなのかぁ〜o(T^T)o

なんて、実は昨日は友達と食事に行って、またまた大笑いしておしゃべりして…
すっかり忘れていたんですけどね…ごめんよぉ〜ダーリン(*'-'*)エヘヘ



2003年06月19日(木) 遡って12日のお話です

6月12日
昨日の息子の懇談会は面白かった。
さすが、都会の学校です。ユニークっていうか…びっくりっていうか…

「うちは夫婦でデザイナーをしていますものですから…」

え〜かっこいいぃ〜!デザイナーなんて職業の人、生で始めてみたわ!と
思いながら、顔をあげて、びっくり…
彼女が教室に入ってきた瞬間から、空気が変わった人だった。

チャコールグレーのサテンのワンピース。
襟ぐりが広く、大きな襟がついていて、ウエストラインはぴっちり。
スカートは大きなフレアーになっていて…袖はものすごいちょうちん袖。
さらに驚くべきは黒いレースのひらひらソックスに
ピンヒールのミュール…
そう、例えて言うなら、オードリーヘップバンファッション^^;
ほほほ…さすが東京、懇談会とはいえ、なんでもありなんだわと思った。
ちなみにお顔は「あき竹城」さんを細くしたような…

あ〜この方がデザイナー…さすがにユニークないでたちだわ…

「なので、毎朝電話で息子を起こしまして…」へっ?

「で、会話はメールなんでございますよ」はい?

なんで、デザイナーだと電話で息子を起こし、会話はメール?

「なので、朝ちゃんと学校にいっていますのやら、どうやら…」

どうやら…って、あなた、お弁当を持たせて、学校に叩き出すのが
親の仕事でございましょう?わたくし、専業主婦でございますので
それくらいしか仕事がございませんで…おほほほ…(ーー;)

なんでも、息子さんもデザイナーをめざし、その手の高校を受けたそうだ。
本人自信満々だったものが運悪く落ちたそうで…
どこかの美大の付属高校が駄目で、あの学校にはいったらしい…
そのせいで本人自暴自棄で、学校はさぼり放題なのだそうだ。
高校で落ちても、大学で入れば同じなのに…
夢があるなら、頑張ればいいのに…もったいないなぁ〜

そうかと思うと、「10時前には帰ってきたことがないんですよぉ〜」

「渋谷を通って帰ってきますので、門限を言いましても、どうせ守れませんしね」
ちなみに女の子のおかあさん…

うちの大学生門限10時なんですけど…(^^ゞ絶対聞かせられないわ…

話を聞いていると、うちの「とほほほ^^」ってものすごくまじめな気が…
もう少しで、前期皆勤賞をいただけるそうです…エッヘン…

先生とも後で少しお話をしたけれど、
デンの校長先生からもお話をしてくれてあったみたいで
「ちゃんと見ていますけど、今のところ、なにも心配ないですよ。」って。

なんてことかしら…なにも心配がない!
先生、あなたはなんていい人かしら・・・そういえば、
「早起きで頑張って通っているだけでもえらいと…」と私が話しているとき
慈愛をこめて大きくうなずいてくださったような気が…おほほほ…
いや、なんか…レベルが大きく低いような気がするけど…あははは…
まっ、いいや。誉められた、誉められたぁ〜ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""

いやぁ〜遠くまで行った甲斐がありました(*≧m≦*)



2003年06月18日(水) 大変ご心配をおかけしてしまいました(T_T)

本当に申し訳ありませんでした…

顔中に発疹がでて、痒くて痛くてむくんで大変でした。

病院の先生曰く
『疲れが溜まって、抵抗力がなくなっているところに
普段食べなれないものを食べたせいで、
体の中から、できてきたものだよ』

が、しかし…わたくし…食べなれていないものもなまものも
食べていないですぅ〜前の日にバリウムは飲みましたが…

でも、まっ、先生の言われるように薬を飲んだり、
塗ったりしましたところ、治りましたが…
むくみが取れる日の夜中は約1時間おきにトイレに走り
さらに真夜中に下痢までしてしまいまして…

お薬はただの炎症止めと抗アレルギーだったんですけども…
体に合わなかったみたいで、ふらふらになりまして…
で、体に合わないということに気づくのにさらに3日ほどかかりまして。
むくんでいるから体調が悪いと思い込んでいました。
ほんと、薬って、こわいねぇ〜

ということで3,4日、よろよろと生き長らえていまして…
さぁ〜パソを…と思いましたら、なんとネットに繋がらないではないですか!
で、なんせ、よろよろですから…
原因究明の元気もなく、茫然自失になり…さらによろよろと2日ほど過ごし
それから、いろいろやってみたところ、なんとセキュリティーのヤツが(あらっ)
邪魔していたのだとわかりまして…
それを解除したら、ネットに繋がりました。
う〜〜〜ん…でも、解除のままでよいのでしょうか…
いいわけないよねぇ…

あ〜あ…まだまだわたしとパソの闘いは続きます。

あっ、それから木曜の健康診断の結果…本当にひっかかりそうで、怖いです。
血とか…尿とか…

だって、むくみきっているときに取った…尿(ごめんね、何度も書いて)ですから…

そんなこんなでパソを離れること一週間…つらい、つらい日々でございました。

でも、繋がってBBSを見てみたら、みなさんからの暖かい書き込みがいっぱい(^^)
本当にありがとうです。あるままはとっても幸せ者ですぅ〜(号泣

これからも、ずっとずっとよろしくね(*'-'*)エヘヘ



2003年06月11日(水) 疲れましたぁ〜(^^ゞ

朝8時10分の電車で約2時間かけておぼつの学校に行ってきました。
おぼつの学校は本当にいい学校で、もう、先生の懐の大きさと
生徒の心を第一に考える方針に、感動しました。
ばりばりの進学校ではない、いいところなのでしょう。

なかなか、面白い話もあったのですが、
それはまた明日と言うことで(疲れすぎていて、書く元気がありません)

とりあえず、熱血先生、予定時間を1時間ほどオーバーして
やっと、終わり、それから、帰途へ。
行きに2時間かかったのですから、帰りも2時間かかりまして…
それも都会は人が多く、座ることもできず…

ま、ま…それでもなんとか帰ってきたんですよ。
2時過ぎに…

で、小田原に4時に行く約束がしてありまして・・・

1時間ほど、ゆっくりしてから、JRの反対ホームからまた20分ほど…

もう、わたくし…疲れ果てていまして…きっと般若のようなお顔だったと思います。
で、小田原駅を歩いていたら、干物売りのおばちゃんが、声をかけてくれるんですが
もう、感じ悪い客を絵に書いたような顔をして、大無視…
が、しかし…まてよ。

子供たちの大好物えぼだいの開き…異常に安くなかったですかい?
ってことで、3歩ばかり戻って、見てみたら、【小さい!】
いくら、6枚300円でも小さい!と大きな声で独り言をいったら
おばちゃん…おおきいのもあるよお〜って、下のほうから出してきてくれました。
で、同じ値段の300円!いやぁ〜おばちゃん、いい人だねぇ〜

で、315円払おうとしたら、

「わざわざ戻ってきてくれたから、300円でいいわ」って。

それにこの干物、あの有名な「みのや」の傷物なのだそうですよ。

傷なんて、あなた、食べちゃえば、わからないっす。
いえ、どうせ、焼くときに傷だらけですから…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

疲れたけど、うれしかったわぁ〜
小田原って、本当にいいところだわ♪もちろん、えぼだいはとってもおいしかったです。
おばちゃん、どうも、ありがとうp(*^-^*)q



2003年06月10日(火) お腹がいっぱい…すぎる…(T_T)

うぅぅぅ〜o(T^T)o
朝から、食べ過ぎちゃったよ。
お弁当のおかずの残りとお味噌汁をさらったら、すごい量になった。
あははは…まぁ、いいや。

おぼつは途中の駅で、電車の待ち合わせにおにぎり食べるんだって…
そんなに食べてどうするんだよぉ〜と言うも
やっぱり、朝食5時半じゃ、12時までお腹がもたないよね。

納得、納得…ってことで、お弁当にポカリにおにぎりに…
あの子のかばんの中は食べ物ばかりだわ…

お勉強もしろって( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
言うほど、思ってないんですけどね…・
したくないんなら、しなくていいよね。
後で全部自分に返ってきて後悔するのは自分なんだから…
でも、一応、親として、言うだけはね…
言うのも嫌なんだけどなぁ〜

わかってんのかなぁ〜

わかってないだろうなぁ〜
むぅう〜〜〜ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))



2003年06月09日(月) やっと終わりました^^;

もう、勘弁していただきたいと…

なにがって、息子の定期テスト。
はぁ〜疲れた。

なだめてすかしてお勉強していただくのは
もう、嫌ですぅ〜

学生なら勉強するのは当たり前でしょうが…
何故、言わないとしないんでしょう…
本当に頭にきます。
まぁね、本当はどうでもいいのですが。

ただ、ただ…頭に浮かぶのは
【製造責任】…

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

仕方ないですね。
「試験の前くらいお勉強しなよ」
というのは、一応、親のご挨拶ということで…
1日、1回、
「おはよう」の挨拶に加えました。

が、母は知っているのじゃ!
お勉強と称して
【部屋で、MDを聞きながら、マンガを読んでいる】のを…
( ̄‥ ̄)=3 フン

知っていながら知らんふり…
なんて、心の広い母なのでしょう…
まっ、首根っこ捕まえて、お勉強をさせる歳でもありませんしね。

数学なんて、わけわかりませんしね。

それにしても、あの数学って言うのも、
何故に勉強しないといけないんでしょうねぇ〜

数学が好きで、その方面に進む子がすればいいのであって
文系の子が三角関数って…なんか意味があるのでしょうか?
サイン、コサイン、タンジェントって…
数学の時間以外に出会ったことってありますぅ?
不思議だわぁ〜あの数学の存在…

数学ができないのは仕方ないわよ。
わたしも大嫌いだったし、おとうさんも文系だしね…
でも、英語くらいはなんとかなるだろうさぁ〜と泣きおとす。

が、この泣き落としになんの意味があるのか…情けなかぁ〜(爆

と同時にお嬢、「本当にうちの血筋か?」疑惑浮上。
大学から帰ってきて、うれしそうに報告してくれる
化学実験の様子や海洋数学、微分積分の話は
とても日本語とは思えない…意味不明だわ。
うちでは日本語話しなさいよ!日本語ぉ〜!(怒

そんなこんなでなんと疲れた週末だったのでしょうか…
あまりのことに3時から6時までお昼寝(またですかぃ?)

でもそれも今日の英語のテストで終わり。
当分、またなにも考えないへらへらな日々が続くんだわ(幸



2003年06月08日(日) はまっちゃった^^;

おいしいねぇ〜

「こおり屋」さんの「れん乳氷」…

いやぁ〜こんなおいしいものが簡単に手にはいるなんて。

それから、柿の種ピーナッツ…やばいよねぇ〜(ーー;)

あっ、それから、それから…
近所の焼き鳥屋さんの店頭販売のレバー
めちゃくちゃおいしいです。
焼き加減がふっかふか(^^)

って、お酒の肴ばかりじゃん…ますますやばいo(T^T)o



2003年06月06日(金) 迫力の体育

ひさびさ登場のお嬢の体育ネタ…爆

先々週の体育の後、お嬢は耳が痛くなり、耳鼻科に行った。
外耳炎と診断され、結構、ひどい痛みを闘っていたが
お医者さんによると、次の週の体育には間に合いそうだった。

が、思ったより、治りが遅く、体育の前日に医者に行き
やっぱり、水に入ってはいけないと言われ
耳にわたをつめられ、しかも診断書までもらって
学校に持って行った。

で、先生に、これこれしかじかで見学を…と言ったら、
「外耳炎だぁ〜それでいつ治るんだ!」

あのぉ〜来週は絶対大丈夫だと思いますぅ〜(T_T)

「外耳炎なんていうのはなぁ〜ヴァセリンを塗ったら水に入れるんだぞ。
なんたら、かんたら…(ヴァセリンの効用の説明が続く)
来週まで続くようならヴァセリンを塗って、泳ぐように!」

せっかく持って行った診断書も怖くて出せなかったと言う…
あっはっはっは♪あのお嬢がびびりまくったらしい…

同じく、実験で胸を火傷して、医務室で大きなガーゼを張ってもらって
医者に行く暇もなく(当日だったから)体育見学を申し出た子にも

「で、いつ治る?」

いつって…まだ、医者さんに行っていないし…って(笑


でもね、女の子の日になっちゃった子には
「あ〜君はさっき聞いたね」と優しいらしい…

昨日はお嬢はプールからあがるときに膝小僧をひどく擦りむいて(どんくさい^^;)
水とあいまって、血がだぁだぁ流れたそうだ。

「先生、そんなものなめておけば治る!とか言ったでしょう」と私。

『そんなことないよ。ちゃんと薬箱持ってきて、傷が乾くような薬を出して
塗ってくれたよ…』

ふぅ〜ん…面白い先生だなぁ〜わたしなら、なめときゃ治るって絶対言うけど…(笑



2003年06月05日(木) 雨だけど、楽しかったよ^^

昨日は小田原に遊びに行ってきた。
電車で行って、街をふらふら歩いたのは久し振り(^^)
いつもは車で友達がお迎えだから…ははは…

久し振りに歩いた街は、全く変わっていなくて、
一緒に行った息子も変わってないねぇ〜って
何度も言っていた。
あはは…街ってそんなに変わるものじゃないよ。
駅が画期的に変わっちゃったから、余計にそう思うのかな。

小田原城もどっしり変わらず構えていた。

う〜ん、なつかしかったぁ〜

おみやげにおせんべいとおまんじゅうを買ってきた。
おまんじゅう…一瞬でなくなっちゃった(T_T)



2003年06月03日(火) 欲しい!

帰ってきてから、ずぅ〜っと欲しいもの…
それはマッサージ機…
あの、30万円以上もする超高級マッサージ椅子が欲しい。

オリンピックに行くと、そこにおいてあるお験し用の椅子(8個くらいおいてある)に
座って、ぼわぁ〜とするのが私のコースになっている。
そのあと、モスで海鮮ライスバーガーを買うのですが・・・(^^ゞ
平日は同じような女性(あえて、おばさんとは書かないのだ!)がいて
1人じゃないって素晴らしい(天地真理さんで…よろしく)
土曜、日曜は男性や子供たちが陣取っているため、私は横目で見ながら
通りすぎる…ほら、気が弱いから…(笑

あ〜欲しいな、欲しいな、欲しいなぁ〜

今、父の日プレゼント特集で198,000円になっているらしい…
今日、広告が入っていた…

駄目だ。まだ、高い。
こんなの買っちゃったら、もっと体が凝っちゃうわ(T_T)
0が1個、減らないかなぁ〜

朝からぐだぐだ言っていたら、歯を磨きながらいつもの冷静な声が

「そんなもの、どこに置くの?」

( ̄□ ̄;)!!それもあったか…



2003年06月02日(月) まいったね、全く(^^ゞ

昨日はさんざんな日でした。
いやっ、別にさんざんでもないけど…言ってみれば自業自得っていうか…

なんだか、疲れちゃっていたのですね。はい…
こんな私もいろいろ考えることもあったりなんかして、
いえっ、大したことはないのですが…所詮は私の考えることですから(笑

で、土曜の夜二時まで起きていて、朝9時まで寝ていたわけですよ。
日頃の夜更かしできない、早起きしなくちゃいけない欲求不満を
みごと解消した…つもりだったのですがね。

いつもの習慣を壊しちゃったからでしょうか…
日曜日(昨日ですね)夕方6時から眠くて眠くて…まじめに寝ちゃったのです。
途中、子供たちが食事を作っている物音で目が覚めたものの…

「いや、待てよ。今起きて行くと、まずい…爆」

と、お布団の中で一瞬そう思った覚えがあるのですが、
次起きたのは2時!

げっ!あまりに遅いじゃないですか!!!どうするんだよぉ〜
F1終わっちゃったし…お腹…あんまり空いてないか…あはは♪

あ〜あ…5時まであと3時間かぁ〜

寝っころがって本でも読んでいようかなぁ〜

って、気がついたら5時じゃん!

いやぁ〜よく寝たよ_(__)ノ彡☆ばんばん

これで一週間は持つよp(*^-^*)q がんばっ♪



2003年06月01日(日) もう、6月…

本当に、もう、毎日があっという間に過ぎちゃうわ…
なんて思っていたら…そうよね、知らないうちに、6月が来ちゃった。

今月はいろいろ忙しい。
そのうちのビックイベントは健康診断(爆
あ〜痩せなくちゃ…体重を減らさないと、健康診断も受けられないわよ(怒

毎日、早寝早起きを、自分の中で半強制的に強いている生活だけれど、
たまに、どぉ〜と夜更かしをしたくなる。

昨日は土曜日、今日は日曜日(当たり前だわね…笑)
久しぶりの夜更かしをやっちゃいました。で、朝は9時までぐっすり。
なんだか、気分がいいわ(^^)

いつも次のことを考えて今を抑制しているとストレスになる。
ときどき、はめをはずしちゃうって大事なことだわね…

なぁんて、たかが、夜更かしで…(*'-'*)エヘヘ

でも、気持ちがすっきりした朝だわ!今日も1日p(*^-^*)q がんばっ♪です。


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加