みんなだいすき!?

2003年05月27日(火) 真三國無双にはまるcakkoその(1)

最近集金が辛いです・・・。でも、そんなこといってもやらなきゃいけないのが集金。何とかがんばっていますよ!cakkoさんは!!

近頃ゲームにはまりっぱなしでもう1ヶ月以上もしているゲームがあります。

それは「真三國無双3」です。←知っている人も多いはず・・。

なので今日は真三國無双のことについて書こうと思います(わからない人は飛ばしてください。)

このゲームのお気に入りはなんといっても無双のキャラがかっこいい〜〜!!ことです(笑)

最近はまりの武将は魏軍の甄姫&張郃そして呉軍の小喬です。

武器はレベル1から成長させていくのですが、成長させることにどんどん武器も強くなってくるし(当たり前か・・・)何よりチャージ攻撃の幅が増える&衣装の選択肢が増えるんですよ!!(←かなり興奮気味)

それが面白くて面白くて・・・♪特に張郃の衣装が激ヤバ!!何だって背中に羽がついてるの!!なんです(あぁ・・・もうマニア的発言)

甄姫もどんどんセクシーな衣装になっていくし。甄姫の攻撃で「おどきなさい!」といいながら蹴りをかますとこなんかはサイコーです(笑)

甄姫の攻撃があまりにも大胆なもんで、死んじゃったときは位置にもよりますがパンツ丸見え・・・だったりもします。

これって本物の甄姫が見たら絶対キレてるだよろうなぁ・・・と思いつつも楽しんじゃってプレイをしています。

個人的に声が大好きな小喬戦場にいても、戦っていないようななんともアホらしい声・・(失礼)でスキです。

「みゅ!みゅ!」とか、「そぉれぇ〜」とか、「とぉーておきだよぉ〜!」とか、戦場ではありえないのですが・・・まぁ。ゲームだし、個人的にはチャージ攻撃も含め大好きです!!

無双のことを書いたらもっと長くなりそうなので、これはまた日を改めて書こうと思っています。

真三國無双3は私にとって、仕事のいやなときの気分転換になっています!!



2003年05月25日(日) 火事

今日、私の家のすぐ近くで火事がありました。

それは日曜日の夜11時過ぎ・・・私がゲームをしていたとこのことです。

最初、何かたたきつけられたような、「パン!!」という物音がしました。

そのときはなんとも思わなかったのですが、何回もその音は続いていたので、「もしかしたら私のバイクがパクられてるのかも・・・」と思い窓を開けてベランダに出ました。

そしたら・・・

目と鼻の先で火が燃えてるではないですか!!

しかも、その炎は天井を突き破り、ものすごい勢いで燃えていて、今にも隣の家に燃え広がりそうな勢いだったのです。

しかも方角的には販売所のほう!!「もしかして販売所が燃えているの・・?」と直感的に思った私は、急いで部屋を出て(もちろん戸締りは完璧に)お店に向かいました。

しかし、燃えていたのは販売所ではなく、その向かいの塗装屋さんでした。塗装といえば、普段の家にはないものばかりが置いてあるので火のまわりが早かったのです。

現場にしばらくいた私はその光景にかなりショックを受けました。火事って本当に何もかも燃えつくしてしまうと心からそう感じました。

鎮火するまで約4時間かかったのでかなりの火災だったと思います。

後からわかったのですが、最近この地区は放火が多発していて火事にあった家もガレージのところに門やシャッターがなくそこに火をつけられた・・・という状態だったそうです。

ちなみに私が最初に聞いた「パン!!」という音はガソリンや塗料が引火して爆発した音でした。

燃えやすいものは部屋の中に入れておいたほうがいいと心からそう思った1日でした。



2003年05月24日(土) ついに・・・

キタ〜〜〜〜〜!!

ついに集金の時期ですよ奥さん!!(笑)

区域がくっついて集金件数もうなぎのぼりであがってしまいました。

その数360件(自振客が40件ぐらいあるのに・・・)

これから約1週間でこのうちの80%を集金しなくちゃいけません。

もちろん、枚数が多いから今月は見逃してぇぇぇぇ〜〜なんていう甘えも通用するはずがなく、しぶしぶ集金をやらなきゃいけないというわけです。

はぁ〜(涙)



2003年05月22日(木) 体の疲れ

私の区域の部数が400部近くになってはや4日目・・・・。

なかなか疲れが取れずに苦労の毎日です。・・・というにも、私の区域に、交代のお客なのですが、○○スーパーのチラシが入っていないなど、某Y新聞と比較をして、チラシを増やさないと新聞止める(契約あり)と電話で言ってきたのです。

増やすのは1件だけにすればいいのに、なぜか優先的に私の区域のチラシが織り込まれるのでチラシの厚さは常にMAX!!状態です・・・(涙)

諸紙や、地域新聞なども含めると・・・ため息が出そうです。

私が配っている新聞・・・

…日新聞(398部)東京新聞(19部)F刊スポーツ(11部)ぞ学生新聞(7部)ゥ献礇僖鵐織ぅ爛此4部)Ε悒薀襯苗日(1部)東京中日スポーツ(2部)┘妊ぅ蝓璽好檗璽帖1部)繊研新聞(1部)農業新聞(1部)週間碁(3部)中学生ウイークリー(1部)週刊朝日(8部)ASAHI WEEKLY(2部)俳句朝日(1部)AERA(1部)噂鬼屮乾襯侫譽奪好鵝1部)殴献礇僖鵐織ぅ爛坤Εぁ璽リー(1部)

こうやって書き出していると実にさまざまな新聞を配っているんだなぁ・・・と思います。これでも諸紙は減ったほう・・なんです。そのほかにも、チラシ抜きやチラシ入れの客もあるので、これは・・・慣れですね。

これから卒業まで毎日この部数(もしかしたらもっと増えるかも)はちょっときついと感じる今日この頃です。



2003年05月19日(月) 説明会のはずが・・・。

今日も会社説明会・・・のはずでした。

朝刊のときはぎりぎり降っていなかったのでこれはもつだろう・・・と思いつつ説明会に行く準備をしていたらいつの間にか雨・・・。

朝刊が終わってずっと起きていたので少しうとうとしつつもやりたいことがあったので、それを片付けていたら・・・。

いつの間にか用意しなくちゃいけない時間・・・。

あわてて用意をして、バスに乗って電車に乗って会場にやっとのことでたどり着いたのですが・・・

時間に少し遅れてしまい会場に入れませんでした(つまり受付ではじかれた)

時間に遅れたっていったってたかが3分・・・。

たかが3分といえどもされど3分・・。


結局、「次の日程にまたエントリーしなおしてください」といわれ、何をしに起きていたのかがわからない状態でかなりブルー入ってしまいました。


電車賃やバス賃まで使ったのに・・・これは痛い出費です(涙)


悔しかったので、帰りにスターバックスにより、キャラメルマキアートと頼んで帰りました。

今度から時間には気をつけないとなぁ・・・。



2003年05月18日(日) 会社説明会

今日、久しぶりに会社説明会に行きました。

今日は電話当番で1時まで残っていなければいけないのですが、説明会が12時からだったので、同僚に頼んで10時にあがらせてもらいました。

今日行く企業は流通業界と私にとっては初めての業界です。実は私、なかなか志望業界というものが決まらず短絡的に志望企業を決めてしまいあえなく全敗・・・というとこなんです。

働ければどこだっていいんじゃない??とおもいつつ、急いで水道橋へ・・・。

会社説明会の後適性検査で初めてSPIを受験しました。今まで行った企業はすべて筆記試験はしておらず、いきなり面接・・・というところが多かったのでSPIの勉強なんて前はやってたけど今はさっぱり・・・という感じでした。

特に数学・・・なんでこんな中学生レベルの問題が解けなくなっているんだろう・・・(涙)

中学生のころは数学結構好きで、計算問題はいつも高い点数を取っていたのに・・。

その後の、適性アンケートが200問もあって、説明会からずっといすに座っていたため、私のおしりは痛みの限界に近づいていました。

もっと勉強すればよかったなぁ・・と思いつつも会場を後にしました。



2003年05月11日(日) 寄席

今日は寄席というものに行きました。(朝日新聞主催のやつ)

寄席・・・イメージ的には、じじばばしかいないという、どちらかというとお年寄りの方の娯楽だと思っていましたが・・・

会場に着くとお年寄りたちのなんて多いこと(笑)

私はただ「笑点」のメンバーがくるからこの寄席に行きたかったのに、なんか相当場違いなような気がしました。

私たちはいい席を見たいがために1時間ほど前から並んでいました。(全自由席のため)

時間になり寄席が始まって私はすごく驚いてしまいました。なぜなら・・・すっごく面白かったからです。

眠かったので途中で寝ちゃうかなぁ・・・なんて考えたりもしましたがそんなことは1回もなく、最後まで飽きずに見れました。

約2時間の寄席でしたが、大変満足しながら帰りました。


寄席がこんな感じなら、また行ってみたいと思った今日この頃なのでした(はぁと)



2003年05月02日(金) 5月に入りました。

カール1袋で幸せになれる女cakkoです。こんにちわ。

日記の更新が遅れに遅れているような感じがしますが、あまり気にしないでやってください。

そういえば、早いものでもう5月ですよ!5月。

このごろの天気の様変わりに、ブックマークしてある天気予報のサイトは毎日欠かさずチェックしています。

特に変わったこともなく、毎日をのうのうと過ごしているって感じですね。

就職活動もしているんだかしていないんだかわからない状態の中、友達から「内定もらった!!」というメール。

・・・いいなぁ

心の中からそう思ってしまった自分がすごく情けない(涙)

今の自分の生活じゃ、絶対内定なんかゲットできないだろうと頭ではわかっているんだけど、それが実行できない自分。

これもすごく情けない・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加