みんなだいすき!?

2003年06月22日(日) 意図的か・・・?

気がついたらいつの間にか6月の集金まであとわずかとなってしまいました(涙)

気がついたらこの日記も6月入ってから1回も更新をしてない状態です・・・。

そういえば、奨学会の卒業旅行っていつ連絡あるんだろ??

2年制(ハワイ)の人たちはもうすでに連絡あったみたいだけど、私のほうはさっぱりきていません。

去年は先輩が11月ぐらいにアメリカに行っていたような気がするんだけど・・・。

今年は私のほかに同期がいる(つまり2人)からなのかなぁ・・・。

なんか話に聞いたとこだと、旅費は基本的に所属している販売店の所長が大部分を負担しているからもしかしたら所長が経費削減のためにあえて連絡を出していないのかも・・・。


すごく行きたい!!ってわけじゃないんだけど、もしこれが意図的に隠していたとしたら、所長に対しての不信感が増すばかりです。奨学金もらったらさっさと辞めるつもりでいます。



やっぱり所長に『お気に入り』じゃないとだめなんだなぁ〜〜〜(毒)



2003年06月13日(金) 奥多摩ホリデー

気がつくと私は奥多摩まで来ていました・・・。

・・・というのは冗談で(笑)今日は奥多摩に言ったのは事実ですが、そんな無意識のうちに行ったりはしません。cakkoさんは(笑)

自分の住んでいるところからかなりの距離があったのですが、なぜかたまらなく自然が見たくなり、ついつい行ってしまいました。

・・・温泉はいりに(ぼそっ)

このごろ就職のことなんかでいろいろ悩んでいた私にとってここはいいリフレッシュになりました。駅から徒歩で散策をしていたのですが、途中にあった小川で思わず靴を脱いで川の中に入ってしまいました。

川の水はとても冷たくて、長く浸かっていられなかったのですが、それでも川底の岩が足の裏に当たって気持ちよかったです。(ちょっと痛いところもあったけど。)

その後、歩いているうちに温泉を発見し、早速入ってみたのですが入浴料が750円でした(高い!!)

けど、露天風呂の景色は最高で、ちょっと熱めのお湯に30分以上も長湯をしてしまいました。

料理もおいしかったし、お風呂も最高によかったので身も心もリフレッシュできて本当によかったです。もっとここにいたかったって思うくらい・・・。

温泉とかって本当にババくさいと思いますが、私は大好きです(たまに行くのが・・・)


いい気分のまま部屋に帰るとこの前受けた会社の不採用通知が提出したはずの履歴書と一緒に帰ってきました。

・・・現実なんてこんなもんです。



2003年06月11日(水) 会社説明会

今日は仕事がなかったので会社説明会&筆記&面接に行きました。

今日私が受けたところはコンピューター会社でした。

何でそこに行ったかというと、単なる家から近かったから・・・ということだけでした。

小さい会社だったので説明会には3人、その後の筆記&面接は2人という圧倒的な少なさの人数でした。

説明会が終わり、筆記が終わり、いざ面接・・・。

面接は何回かやったことがありましたが、ここでも緊張してしまい、もともとアドリブで何とかなるぐらいにしか思っていなかった志望動機もろくにいえないまま15分ぐらいで面接が終了してしまいました。

この日は、卒業見込証明書と、健康診断書と成績証明書をもって行かなくてはならなかったのですが、もって行くのを忘れてしまいました。

「大体1次からそんなもん提出させんじゃない!!そんなんで落とす会社だったらこんな会社はこっちから願い下げだ・・・」と思いながら・・・。

面接が終わるくらいにはもう自分の中ではわかっていました。「この会社落ちるだろう・・・」と。

つくづく自分は何のために正社員を目指しているのかを本当に分からなくする1日でした。

今日の夜も落ち込みながら無双をやっていました。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加