みんなだいすき!?

2001年10月28日(日) 集金です!!

久しぶりに自分のパソコンを触りました。思えばここのところ、睡眠時間が平均で3時間、しかも集金の時期と重なってしまったため、集金のパーセンテージのプレッシャーもあり、自分の身の回りのことをするので精一杯でした。
昨日の朝、初めて起きたくても起き上がれない程に体が動きませんでした。
この3日間、ほとんど満足のいく集金枚数が取れなかったので、今日ははりきりました。1時から7時までの6時間、ほぼ休まずにひたすら歩きました。(今日は雨だったので)終わってみれば73枚という自己最多記録を達成することができましたが、足が非常に疲れています。

・・・それなのに明日配達です。

ふぅ〜



2001年10月19日(金) ある男の人

この頃ふと思い出してしまうこと・・・。それはある男の人の存在です。私にとっては好きな人であり、友達であり、なにより信頼していた人でした。こう書くと気づく人がいると思いますけど、私は今その人と会っていません。そして電話もしていません。私から「もう電話しない」と言ったからです。

その人は男の人から見ると「最低な人」みたいです。そしてわたしには「そいつにいつまで騙されているんだ!!早く気づいてくれ・・・」と言われました。

私には、その人には逆らえませんでした。・・・怖かったからです。

人に「あなたが変わるまで、私は会わない!!」といってみたものの、本当は自分のことをいっているのかなぁ・・なんて思いました。本当は行きたくてしょうがなかったディズニーシー。24日に行くつもりでした。その男の人と。でも今はもう無理みたいです。

恋愛はいつだって別れるときほど辛いものはないです。携帯電話のメール問い合わせのとこを何回も見てしまうのは、まだその人のことを忘れていないからかなぁ。
奨学生の恋って本当に難しい。大学では時間のサイクルなんかで彼氏ができにくいので、どうしても同業者に目がいっちゃうんです。


そんな自分も変えなくちゃなぁ・・・。



2001年10月13日(土) ふと思うこと

今日の配達は辛かった・・。休み明けなのにチラシが厚い&体が疲れてる・・・。休みの日は本当は休まなくちゃいけないんだけど、どうしても遊んでしまいます。大体1人で買い物だったりするのですけど、お金を使う量がはんぱじゃない!!1回の買い物で少なくとも5000円、多くて20000円(:O;)以上まで買っちゃいます。しかもほぼカードで買い物をするので(5%オフだから)2ヶ月後の請求書を見るのがたまに怖くなったりとかもします。あっ、でも自分ではちゃんと制御できていますよ!!

何か今日すごく晴れていますね。久しぶりの気持ち良いぐらいの晴れ。洗濯物もたまっているし、部屋もいい感じで汚くなっているから掃除しないとなぁ・・・。(一人暮らしはこんなものです)

これから夕刊配らなくちゃ・・・。まだまだ夕刊の配達はTシャツで配れますよね?朝刊もマンションばっかのところまだまだ大丈夫!!・・・ですよね?

久しぶりの日記復活。やっぱり学校が始まるとなかなか書けないものですね。(涙)



2001年10月12日(金) 久しぶりに・・・。

 今日も仕事が休みだったので、久しぶりに大学の友達と一緒に遊びました。私は大学の友達はそんなにいるほうではないのと、この仕事をやっているのでなかなか友達と一緒に〜へ遊ぶということがあまりありません。遊んでも月に1回ぐらいのペースでだいたいは高校の時の友達ばっかりでした。

駅周辺を覚えたいけど行く機会がないのでなかなか覚えられない吉祥寺に行きました。しかし、友達は半年間海外に留学していたので、吉祥寺駅周辺になんか変わったことがあったたびに「ねぇ、ここかわったんだ〜!!」と私に振ってきたので、最初のうちは話を合わせていましたが、何回も言うので、
   「私吉祥寺にはそんなに行かない!!」
といってあげました。どうせそんなに行かないですぅぅぅ!!

あそんだといってもごはん食べに行っただけの話なんだけど(笑)
やっぱり私はマイナーな性格のせいか、お店に行って洋服を見ても1人違うほうばっかに興味を示していました。あたしも細いヒールの靴を履きたい!!そうすれば、ViviとかCancan(雑誌の名前)にでてくるような服を着れるのになぁ・・・。



2001年10月05日(金) 歌舞伎町のカラオケ

この日は友達と久しぶりに遊びました。新宿でカラオケをしたのですが、客引きのお兄さんに見事引っ掛かり、2時間で50円という激安のお店に入ってしまいました。
しかし・・・店内がすごくぼろぼろで、カラオケの選曲する本もぼろぼろだったし、曲が入るのも遅いし、しかも入口のドアがこわれていて、私たちのほかにはお客さんが誰一人いませんでした。

料金が安いとのみ物の値段がすごく高いと思ったら、本当に高くってビックリしました。こんな所で2時間も2人で歌っていました。2人のボルテージは下がりっぱなしでした。
後でもう1件綺麗な店で歌い直しましたが、値段の安いカラオケ屋には十分注意しよう!!と心に決めた1日でした。
しかし今日はヤクルトの試合がなかったのでチラシ騒動はありませんでしたが、自分が休みだったのでなんか損をした感じがしました。


明日は勝つのかなぁ・・・?



2001年10月04日(木) いいかげんにしてよ!!ヤクルト!!!

今日もヤクルト優勝するだろうと思って優勝セールチラシ(本当は巨人応援感謝セール。ヤクルト優勝した日に入れることになっています。)を入れておいたら悪夢の延長戦・・・。しかも外は結構強い雨・・・。昨日も、そしておとといもチラシをいれたのに勝たなくてみんな泣く泣くチラシを抜いていました。
そして3度目の正直・・・.「今日は勝つだろう」なんて思っていた今日。

結局延長12回の末、ヤクルトはは引き分けに終わってしまい、今日も勝ちませんでした。

試合後が終わったのが午後11時過ぎ・・・。それまで私達はずっと作業場にいるはめになりました。増頁「タウンズ」があったので優勝チラシは中に入っていて取り出すのにかなり苦労しました。
・・・もうちょっと早くにゲームが終わってほしい。

そしてヤクルト自体に優勝チラシがないのはなぜなんだろう?



2001年10月03日(水) やっと・・・

・・・やっと日記を書く暇を見つけました。
      おひさです。cakkoです。
 集金が始まり、学校が始まったけど、私の生活は相変わらずの夜更かし生活のため、学校はたまに行かなかったりしてします。集金中思わず日記を書きたくなったなぁ・・・と思ったときもありましたが、集金を終わらせ、ごはんを食べ、シャワーを浴びると既に11時・・・(もう寝なくっちゃ。)という毎日でした。学校はもう1年半行っているのだから慣れていいはずなのに未だにリズムが戻らず眠い毎日です。
今日も1限行きませんでした。眠かったけど長話をしてしまい2時過ぎまで話をしていました。何でもないただの会話が実はすごくありがたいです。この生活をしていると友達と会っているときが少ないし、友達もバイトとかでお互いなかなか時間が合わなくて苦労しますよね。自分の睡眠時間を削られるのは結構苦痛だけど、でもそれ以上の「何か」を得られると思います。

 今日は小さな幸せがありました。タイ語の翻訳が出来ました。A4の紙1枚分だけですが、自分の力で日本語訳にできたことが今まで1回もなかったんですごく嬉しいです。

   今日はヤクルト優勝するのかなぁ?優勝しなかったらまたチラシ抜きだよ・・・。



2001年10月01日(月)

 今日から新しい月が始まって、「さぁ、配るぞ!!」なんて思っていたら最悪の雨・・・。なんで1日から雨が降るのよ〜!!チラシの量はそんなに厚くはなかったけど気分的にブルーになっちゃう。入り(24件)と止め(22件)全部紙に書いておいてバイクのメーターのところに貼ったのに、朝刊の配達の途中でぼろぼろになってしまいました。せっかく一生懸命書いたのに・・・。

 夕刊はもっと強い雨でした。天気予報は「午後には雨は止むでしょう」なんて言っていたのに、もっと強い雨が降っていました。そのうえ、自分の区域の新聞が8部足りず、店にもなくて仕方なくとなりのお店にもらいに行ったというハプニングまでありました。その間びしょびしょのカッパを着たままだったのでとても寒く本当に風邪をひきそうになりました。
 
そういえば明日は本社の担当の人が来るんだよなぁ・・・。
なんか担当の人が変わってからえらくうるさくいわれるようになったなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加