目次昨日明日

2008年09月30日(火) きっと僕らは寂しがり

日曜日にボーリングを2ゲームやったら、未だに体がバキバキ。

iMovieを初めて使っているけど、よく分からない。
学生のときにプレミアとかいう動画編集ソフトを少しいじったことがあるけど、
そっちのほうが使いやすかった気がするな。
動画が全部サムネイルで出なくても別にいいのに…。
これは表示を変えられるのかな。
まー分からなければ使い方調べろ、だよね。

上司が怖くて、会社の子がみんななんとなく体調が悪いです。怖くて、だよ!
偉い人たちは、最近偉くなって管理職に慣れないのか、謎の腹痛を抱えている。
しっかりしてくれ。
元気がいっぱいなのは、怖い人だけです。
うーん、怖っ。

2008年09月29日(月) ヒラシオ

ねむい。
鍵(家と車)が見当たらず、家中を探すも見つからず焦っていて、
帰宅した父にその旨告げた所「風呂場にある」と言われた。
見たら本当に脱衣所の片隅に積んである古新聞の束の上にあった。
何故…。
心の底から、無意識にそこら中に何でも置いてしまう癖を直したい。
あと忘れっぽい所も。
大事なことは忘れないようにメモを取ったりしているけど、
明らかにそれ以前、ということまで10秒くらいで忘れたりするので。
(痴呆みたいじゃないか…)

数年前から立ちくらみがひどくて、
一日に何度も視界が白くなり音が遠くなりクラリクラリと倒れそうになるので、
サプリメントで鉄を摂ることにしました。
効くのかなー。
というか何でこんなに酷くなっちゃったのか。
女性は鉄分が不足しやすいらしいのでよくあることなんでしょうかね。
しばらく飲んでみて改善するといいな。

外付けのHDDを購入した、けどまだ何もしてない。
まず接続からして、説明書通りにやっても駄目。
試行錯誤して出来たけど、それだけで疲れた。
Macだと不具合が出たりすることもあるらしいので怖いな。

3年前くらいからずっと欲しかったアクセサリーが、
ネット通販でついに売り切れており、
あーあと思っていたら、プラのボーカルが付けていた。
ライブでしてる子も見かけたし、これで売り切れたのかな。
結構高いので躊躇っていたけど、こんなことなら早く買っておけば良かった。
再販してるけど、今から買うってチョーびみょうじゃね?
と思ってしまい思い切れない。
わー、悔しいよー!はやく買っちゃえば良かった!よ!
そんなことがあると益々欲しくなる。うーん。

2008年09月26日(金) 心を灯すよ幾重にも。

仕事後、久々にちょこっと買い物。
靴屋で可愛いスニーカーが安く売っていて、
2足あるうちどちらにしようか迷いすぎて、
ひとりで10分くらい履いたり眺めたりし続けた。
挙げ句、よく考えよう、と買わずに一旦CD屋へ。
プラのアルバム引き取り。
あと、ザゼンボーイズのアルバムを視聴したら、
ウワーッと思ってへんな汗が出てきたので思わず買ってしまった。
月刊ヴァンプス(雑誌)で、ハイドがピンクの角付きカチューシャ付けて、
アナスイの鏡(自前)見ながらアイライン引いてる写真も
見た瞬間発汗した。ギャルじゃねえの。
買おうかと思ったけど、1000円したのでさすがに思い留まった。
靴は買わずに帰ってきた。

プラは前評判をネットで見たりしていたので、
相当期待も膨らみ、じっくり聴きました。
わー、いいよ!
なんだか音が良い気がするな。
ラッドぽいとかちょっとナンバガぽいみたいな変な曲もありつつ、
凄くきれいなメロディーもたくさんあって、振り幅が広い。
ずっと変わらないと思っていたプラも、ずいぶん変わっているんだね。
レコ発ライブはやらないのかな。
アルバムを聴き込んで、ライブを見てみたい。
CDを買って、ワクワクしながらじっくり聴くって久しぶりだな。
たくさん聴いてしばらく楽しめそう。
初回版のDVDもなんだか面白かった。
花やしきでのアコースティックライブの模様。
花やしきが妙に合うね。
アコースティックでプラって初めて聴いたけど、結構良い。
ステージの作りも面白くて、
お客から見て正面の壁に鯛の絵が書いてあって、ふすまみたいになってる。
メンバーが真っ正面のふすまから出てくるんだよ。変な感じ。
帰る時も横にじゃなく、正面に引っ込んで行く。
エレベーターに乗るみたい。

あーしかし、りゅうたろうも歳の割にお肌きれいだし、ハイドはギャルみたいだし、
歳食っても(しかも男でも)きれいを保つことは出来るのね。
私も頑張ろうと思いました。


会社の上司が怖すぎる。
人づてで話を聞いているだけ、怖過ぎて目眩がするわ!
結構、ぼちぼち辞めちゃう人もいるよ。
寂しいな。やだーやだー。
あーこわい。
なんか、女ぽい怖さなんだよ、陰険で。
そんなことをするいみがわからん。
馬鹿な人ではないと思うので余計怖い。

2008年09月25日(木) くちるちるおちる

会社の、月に一度の外掃除で当番になって、
1時間半くらい竹ほうきで落ち葉掃きをしたら、
腕がだるいし、手首は痛いし、やたら疲れた。
お外で遊ばぬもやしっ子なので、弱々しくてどーしよーもない。
しかもひろーい駐車場をたった3人で掃除するので、
みんな散り散りになって実質ひとりぽっち…。
もしやみんな先に帰ってしまったんじゃ、と何度も思いました。
しかし汗まみれ埃まみれで、大量のゴミ袋を抱えて戻ってきたので、
そんな風に思ったことをちょっと申し訳なくなった。
二人とも私の親くらいの歳なんですよ。がんばりすぎ。
でも今の季節で良かった。夏なら死んでしまう。

プラのアルバムが凄く良いみたいで、聴くのが楽しみ。
明日は引き取りに行けるかな。

10がつにヴァンプスのライブに誘ってもらったー。
全然頑張っていないのでチケットはもちろん取れず、
ライブ見れないかなと思っていたので嬉しい。
しかしそれより30日のハロウィンライブに行きたかった、
けど案の定チケット取れず。(頑張ってないから)
お揃いのディスト制服来たトミーフェブラリーとハイ子が、
イェーイめっちゃホリデイを歌って踊るんでしょ?
さり気なくメイドのヤスも混ざってるんでしょ?
とか、期待が膨らんでいたのに。のに!


2008年09月24日(水) らいおん

知人、というか友達がチェコから帰国、来日?したので、
5、6人でパーティー。
1年ぶりに会ったけど、1年なんてあっという間だ。
あっという間だけど久々に会った彼女は、痩せて凄くきれいになってた。
チェコはご飯不味いし治安も悪いらしいよ。
プラハって美しくてキラキラした町だと思ってた。イメージだけど。
あーあー英語が話せたらいいのに。ってこういうときいつも思う。
日本語がわからない子相手だと意思の疎通ができない…。
せめてもうちょっと聞き取れたらな。
勉強始めようと思っても結局続かないしねぇ。
でもまだ一年くらいは日本にいるみたいだし、
遊んでもらってちょっとは上達したいな。
11時半くらいに帰ってきたけど、余りに眠くて参った。
何でだろ、お酒も飲まなかったのに。
行ったお店が、2回目だけどやっぱりよかった。おいしいし。
私は、小さめでレストランバーみたいな店が好きみたい。

2008年09月23日(火) オレンジいろの月が見てた

てぶろ書いてたら消えたよー、ショック。

昨日の朝、自転車がパンクしていててんやわんや(自転車通勤なので)、
パンクじゃなくて空気入れる所のキャップの劣化?だったのだけど、
空気の抜けた自転車に一瞬乗ったため結局パンクした。
直してもらって、今日は自転車で会社に行き、
帰ろうとしたらまたパンクしている…。
仕方が無いので自転車を押して歩いて帰ってきた。
歩くのもたまにはいいな。
今日に限ってipod持ってきた自分を褒めたい。
夕暮れにこうもりが沢山飛んでいた。
犬を連れたおじさんに会釈された。
今日のパンク原因は、昨日直したときに、
中のチューブが上手くはまっていなかったみたいです。
もう自転車新調しよう。
親のお下がりの18年モノに乗っています。ボロイ。

ラルクの次はプラブームが来てる。またライブ行きたいな。
数年振りにライブを見たら、
りゅうたろうがドSぽくなってた。気がした。イイヨイイヨ!
そういえば、人づてで全く面識のない方が突然プラのDVDを貸してくれた。
なぜかしら。でも武道館のとか、見たかったので嬉しかった。
もう一回見て返そう。

2008年09月17日(水) 淡々と記録するよ

パスワード忘れそうな程ご無沙汰。

雑貨屋のセールに行って買いすぎた。
いつものことだけど、損してるのか得してるのか。
でも欲しいものばかりだったのでまあいいか。

明日は両親と、東京にビーズ刺繍展を見に行く。
いつのまにかそういうことになった。
本当は土か日に行くはずだったのだけど、予定が合わず
「平日に行こうと思うんだけど、行く?」
じゃあおしごと休んじゃえー!フッフー、と。
別にそこまでして見たい訳ではないけど、親と出掛けるのも久々だし、
平日にお出かけだしちょっとワクワク。
あとはオフィーリア描いた人の展覧会も見たい。渋谷。
出直さないと無理かな。

近況としてはプラのライブに4年ぶりくらいに行って、
本当に楽しかったです。
レポ書きたいなー、もう忘れてるかな。
それを言うならば夏フェスもだけど…。
日記書かなくなったからってリア充とか言うのではなく、
単にぼーっとしているだけです。

トモエ |mailfotolifetwitter