目次昨日明日

2008年08月15日(金) どこでもない

相変わらず、ネットに繋がったり繋がらなかったりで不便。
コメントとかメッセージを送ろうとして、文章打ってポチッとしても、
接続出来なくて消えたり、など。キィィ!
今日は少し調子がいいぽい。
携帯電話で言う所の電波の表示が、2本立ってる。
(大体ギリギリ一本で、突然圏外になったりする)
色々検証してみれば良いんだろうけどめんどくさー。

休みはだらだらしたり出掛けたりしてる。
今日は早朝から出掛けたら、電車の中で体調が悪くなって大変だった。
すべてはストールを忘れてノースリーブの服で出掛けたからだよまったく。
冷房で冷え、寝不足、血糖値下がってる、で貧血っぽいかんじに。
手が血が通わない感じでだるーくなって焦ったけど、
これはあれかな、前の晩寝付けなくて
パフュームのダンスを適当に(横になったまま、手だけ)真似ていたから?
不毛なことをしたと反省しています。不毛どころか害だよ。
運動不足で体力が無いのかな。
あと、電車があんまり得意じゃない気がする。地下鉄ってくさい。

エルレの細美さんの日記が、結構詳細なロンドン旅行記で、
読んでいたら自分もちょっと旅した気分になった。
いいなー、ロンドン。いつか行ってみたい。
高校生くらいの時から、ほんのりとあこがれの地です。
お買い物、可愛いホテル、アリス、ゴス、パンク、紅茶!庭園!大聖堂!
でも、日本から出たことの無い私には、ヨーロッパは果てしなく遠い。
あと、やっぱり英語が喋れるっていいなー。
いいなーって言ってるだけじゃ何も始まらないんだけど。
そして、日本人がロンドンに行くと、
誰でもしょっちゅう日本人や日系人に話しかけられて、
仲良くなって一緒に観光したり飲みに行ったりするもんなの?人による?
一人で気軽に海外に行けるって言うのも羨ましい。
実際行くか行かないかは置いといて、
「行こうと思えば、一人で世界中どこだって行けるよー」
て思えるのと思えないのとじゃ、気分的に全然違う気がする。
なんか、自由な感じがするでしょ。
私は国内なら辛うじて思えるけど、海外は怖い。(主に言葉の壁が)
もっと自由になりたいな。

ロンドン繋がりで。
アマゾンで、楠本まきさんの「ロンドンA to Z」て本を買ったんだけど、
入荷しないとかでいっこうに届かない。
本屋さんでは買えるのかな。(行って売ってたら癪だから確認もしてない)
「ついでに買っちゃえー」と勢いで一緒に買った、
もやしもんのオリゼーぬいぐるみ(2枚目の画像)
だけ先に届いてしまい、複雑な気分。
本末転倒(?)じゃないですか。
細美さんの書くロンドンと楠本さんの描くロンドンじゃ、
多分別の場所みたいに印象が違うだろうな。
早く届けよ。アマゾンがんばれよ。

トモエ |mailfotolifetwitter