目次昨日明日

2008年07月16日(水) 魚の目をしているクラスメイトが敵では決してない

日記を書かなくても私のまいにちは過ぎるのね。
何もかも忘れちゃうわ。
仕事をしていると1日があっという間に過ぎる。
前の仕事よりずっと早く帰れるけど、家に帰ってもこれと言って何もしていない。
モニタばかり見詰めているので目が乾くようになった。こまる!
一時凄い夜更かし癖が付いて、昼間眠くて困ったけど、
今は少しまし?でも昼間眠い。
午前と午後と一回ずつ眠気の波が来て、どんなに抗っても負けてしまう。

ラルクのお友達から、
ハイドの携帯サイトの会員になるとハイドからメールが来るよ、と
そのメールを見せてもらった。
たまーに、普通ーに、友達みたいに来るらしい。おもしろーい。
これが何百人とかの人たちのところに届くんだよね。
何だかバーチャル恋愛みたい。
こういうことになるともう、芸能人でも漫画のキャラでも、
実際居ても居なくても、本人でも代打でも同じようなもんだろう。

エルレの細美さんが、人気が出始めた頃へこんでいたのを見て以来、
人気者に対する見方が少なからず変わったんだけども、
ラルクの色々を見ていると、人気の規模のでかさにいちいち驚く。
全然知らない、日本中どころか世界中の人たちが自分のことを知っていて、
好きだったり嫌いだったり、見られたり追われたり、
あーだこーだ言われたりするって一体どういう気分なんだろう。
全然いい気分じゃなさそう。
それが日常って凄いな。プロの芸能人。
本人達が、そういう色々を割と楽しんでる感じすらするのもまたすごい。
そしてテレビや雑誌に出たり、話をしたり、写真を撮られたり、メールを送ったり、
それらが全部、「音楽を作って演奏する」ってことにくっついてくるのね。
おまけが盛りだくさん過ぎやしないだろうか。
まあ少なからず良い思いもするだろうし、
おまけじゃないのかな、もはや。
転がりだしたら止まらない感じなのかな。

などなど、をたまに思ったりする。

「しかし何故にこんなにも目が乾く気がするのかしらね」
椎名林檎

気のせいじゃないよ。かゆいー。

トモエ |mailfotolifetwitter