目次昨日明日

2008年06月12日(木) お酒とファンタ。

そろそろ一週間も半ばを過ぎ、らくちん気分。
最近夜更かしが過ぎて昼間色々と大変だ。

夕食のとき、母が自分の友達の話を色々として面白かった。
大人の友人関係も色々あるらしい。
そういうのは歳をとってもあまり変わらないな。女だから?分からないけど。
家族で話していると(言い合いになったりしなければ)凄く楽しい。
考え方が似ているところが沢山あるし、当たり前だけど違うところもあるし。
自分が大人になって良かったと思うことの一つは、
両親も、私と同じように子供から大人に成長過程を経た人間なんだ、
と解ったこと。
自分が子供の時って、絶対的に「守る」「守られる」とか、
大人とこども、強者弱者(?)って言う立場があって、
まあそれは、親からすれば今も変わらないんだろうけど、
私は、昔より少しだけ対等に近づいたような気がしていて、
対等な方が話をしていて楽しい。

あーやっぱりここの日記が一番楽に書ける。
みくしーは、知人が読むことを意識しちゃう。
面白くないかなとか考えちゃう。
変なこと書いたら引かれないかなとか。
まーすでにドン引きかもね…。

今日は少し早く寝よう。

2008年06月08日(日) In This Style 10/6

少し足を伸ばして、車で小1時間の場所にあるカフェへ。
少し古い感じの建物で、落ち着いていていい感じ。
ケーキ屋さんが併設されていて、ケーキの種類が凄く多かった。
クリームと桃ムースと生桃が層になってるケーキを頼んだら、
ものすごくおいしい。桃嫌いの連れも絶賛してた。最高です。
コーヒーもとてもおいしい。
デレデレしながら食していたら、マスターらしきおじいさんが
「凄くおいしそうにコーヒー飲んでるからサービス」
と言って、エスプレッソのカップくらいの小さいコーヒーをサービスで持って来てくれた!
他にも結構お客さんは居たのに。
そんなに顔に出ていたのかと思うと恥ずかしいけど、
こういうことをしてもらうと、お店への好感度もぐっと上がるわね。
ケーキ屋さんで、家族へのお土産にケーキを買って帰宅。
帰りにもう一度おじいさんにお礼を言いたかったけど、
奥に引っ込んでしまったのか見当たらなかった。
また行きますよ。

ラルクのやつ書き直したいのに時間が取れないよ。
早くしないと忘れるし、書く気も失せてしまう。
1日目のMCが全然違っていたぽい。恥ずかしい。

ジャパンフェス、一緒に行く予定の人たちのチケットは取り敢えず確保、
宿も取ってもらえたし、一安心。
土日に行きます。今年の出演者は豪華だね。

フジロックは、土曜日のルーキーステージ(?)だけ見に行く予定。
気になっているバンドが出るので。
夜中にただ見だー。楽しみ。

2008年06月07日(土) 接近3ピクト!

初樹さんとカラオケへ。
1時間延長して結局3時間歌いっぱなしで、
ここぞとばかりに、
ニコニコ動画で覚えた元ネタも分からないアニソン(?)みたいな曲を
歌えるだけ歌ってきた。4曲くらいだけど。
もってけせーらーふくは、全然歌えない上にキャラ的にもきついと判明…。
でもこれって、最初はなんつー電波な曲だと思ったけど、
何度も聴くとだんだんと格好良く思えてくる、気がする。(詞は変だけど)
全体的には、全く節操無い選曲だった。
最後は初樹さんの歌う、
「カーレンジャーに出てくる敵キャラ戦隊のテーマソング」
で締まった。

そして行ってみたかったカフェでコーヒーとケーキを食べ、
のんびりおしゃべりして帰宅。
楽しかったー。休日っぽかった。

2008年06月03日(火) L'7@東京ドーム 2

二回目行きました。
座席はアリーナCのいちばーん右端。
一日目は二階席最前。
アリーナの方がいいわ。地に足が着いている。
近くでみると、セットが予想以上に豪華。
ちゃんと船の形をしていて、幕が下りた最初は舳先がぐーっと動いて前に出てくるし。
両端には大砲があって、カラーボールが出てくるときがあった。
昨日も見かけてなんだろうと思ってたダンサー数名は、
赤黒のシマシマ服でバンダナしたりで、海賊船の乗組員なんだ。
でっかい骸骨は、今日も居た。

1.REVLATION
2.Pretty girl
セトリはほぼ同じ流れ。
日曜日と殆ど一緒?
プリガでけんちゃんダッシュ、てっちゃんと向かい合って演奏してたり並んだり。
曲中結構傍に居た。めずらしい?

3.Caress of Venus
ハイド、カメラを見つけられず目線はお客さんで投げキス。

4.DRINK IT DOWN

5.DAY BREAK'S BELL

6.Sell my Soul
4曲目から12曲めまでは暗めの部。
この曲やるとは!
セットの舳先の部分に3人が座って、奥にゆきーろさんが見えて、
すっごく恰好いい構図だった。

7.get out from the shell
今日は日本語版。
あーかっこいい。ライブ映えする。

8.THE NEPENTHES
この時のハイドが神掛かってた。
声もよく出ていたし、間奏で手を動かしたり、上を向いて口をガッと開けたり
不思議な動き。狂気掛かっていて最高。
同じく間奏で、
床だかちょっと高くなっているところだかに
頬をぺたっと着けて目を閉じたところをカメラがアップで捉えていて、
うわークリムトの絵みてぇ、と思ったよ。
照明は真っ赤で轟音鳴ってるんだけど。
綺麗で混沌。すーごかった。今日のライブで一番印象的。

9.MY DEAR

10.LORELEY
前二日とお客さん被ってるのかな。
初日に比べて驚きの喚声が全然少なかった。
でも初日より音がクリアに聞こえてよかったよ。
何回聴いてもどきどきする。

11.SHINE

12.forbidden lover
これも良かったなぁ。
私のすきなラルクって、どろっとした、怨念ていうか情念ていうか、
暗ーい重ーい、色んなものが混沌と渦を巻く世界観なので、
本当に魂抜かれそうなきもちになる。
聴いているとすごく疲れるし、息苦しくてげろでそうな程だし、
終わっても余韻が残って、すぐ次の曲に気持ちが着いて行かない。
こういう感じは、他にないと思うのでずっと残していて欲しい。

13.SEVENTH HEAVEN

14.Killing me

15.STAY AWAY

16.READY STEADY GO

パンク前のパレード。
アリーナの一番右端だったので、すぐ横をお車が通過。
と思いきや、鉄塔があるので、目測距離8メートル位?
スタンドの人たちの方が近いので、メンバーはほぼ全員そっちを向いていた。
ケツしか見えまてーん。
唯一けんちゃんだけが、ドラムセットに座って、ニコニコとこちらに手を振ってくれたよ。
あぁ、けんちゃん大好き。
私の隣の女の子が「ぎゃーはいどぉぉぉ!ぎゃー!はいどーはいどぉぉぉぉ!!」
と凄かった。
セルマイソールでは号泣していた。

17.milky way
18.Feeling Fine2007
パンク。
フィーリンファインでハイドが舞台を降りてアリーナの通路をうろうろ。
あの辺のお客さんいいなぁ。
そしてカメラにべーっとベロ出したりしてサービスショット。
パンクを見ていると、皆それぞれのパートが似合わなすぎて笑ってしまう。
ハイドはフロントマンぽい自己主張激しい動きだし、そのせいでてっちゃんがいまいち目立たないし。
けんちゃんはいっぱいいっぱいだし、ユキーロさんは、弦楽器だと動きが少なくてめちゃめちゃ淡々としている…。
まとまりがなくて、本当にそこらのコピバンみたい。
まーそれが面白いんだろうけど。


19.NEXUS4
やっぱりドーム音悪いのね。
知らない曲だと反響しすぎてメロディが分からないところもある。
歌い方の癖が強めだから尚更かもしれないけど。

20.Driver's High

21.Link

22.MY HEART DRAWS A DREAM

23.星空



もうこんな時間だー。
なんか、中盤が私好み過ぎて後半うろ覚え。
のちほど追加します。

トモエ |mailfotolifetwitter