目次昨日明日

2008年01月18日(金) 白いスピカ

わー年明け最初の日記だ。
今年も宜しくお願いします。

仕事がちょっと忙しくなってきて疲れています。
ネットで玉木宏のかっこいい画像を探したり、
初音ミクの素敵な曲を探したり、
が癒しだったけど、最近はそれもままなりません。

初音ミクって調べて初めて知ったんだけど、
パソコンで音楽を作るソフトの名前で、
楽器だけじゃなくて女性の声が入っていて、歌声を入れることが出来るの。
パッケージには女の子の絵が描いてあって、DTMソフトの擬人化みたいな感じ?でもある。
そのソフトで作ったオリジナル曲を、皆さんネット上で発表しているんだけど、
いい曲がいっぱいあるのよ。
声がロボっぽいので、テクノポップみたいな曲と相性がいい気がします。
音楽作れたら私もやってみるのになぁ。

あとはお相撲など見に行ってきたので、次回はそのことについて書きます。
と予告してみる。


あー今日は何故か「レミヲロメンの粉雪のプラトゥリ演奏版」が、
頭の中で流れ続けてた。
勿論プラの演奏では聴いたことない。(歌詞以外結構合う気がするよ)
久々にプラを聴きたくなったけど、
聴いたことのない最近のアルバムは最寄のCD屋に売ってなかった。
ネットで我慢。
ザザ降りザザ鳴りいい曲だなー。

2008年01月04日(金) せんごく

不思議な三名様で、戦極と言う格闘技を見に埼玉へ。
格闘技は特に興味がなかったのだけど、見ると意外と面白い。
でも、以前にK-1を見に行った時は、途中寝てしまったりしたし、
今回は寝技が多いからk-1より地味だよ、と言われていたので、
ずっと寝てしまうかもと思っていたんだけど、
寝たのは1試合だけで、あとは起きていました。
会場の外のイルミネーションがきれいだった。
こういうのもたまにはいいかな。

トモエ |mailfotolifetwitter