目次昨日明日

2007年05月31日(木) そとこと

やっぱりなんとなく日記を書かなくなってしまうなー。
実家だからかな。わからんが。

最近の出来事と言えば、
ビレバンで、ずっと読んでみたかった
オノ・ナツメさんの「リストランテ・パラディーゾ」
と言う漫画を立ち読みで読破、面白かった。
いい話な上に、今まで未知の領域だった
「初老紳士萌え」という新たなジャンルに足を踏み入れた。
他の漫画も読んでみたいな。
お侍さんのも気になる。

あとは前から気になっていた「camera people」という写真集を買った。
素人玄人ごちゃ混ぜの、100人が1枚づつ撮った写真集。
トイカメラの作品もあって、
自分にも頑張れば撮れるんじゃないかと思わせるような素敵な写真がいっぱい。
しかも1600円くらいで安い。いい買物でした。
ホルガは35mmフィルムが使えるホルダーを買った。
でもまだ撮りかけで現像してないので出来上がりがわかりません。
次のカメラはLomoていうのが欲しいなぁ。
あとはデジカメも。

あとはしょこたんのカバーアルバムを買ったんだけど、予想以上にイイ!
80年代に生まれた(しょこたんが好きな)女子みんなに聴いて欲しい。
タイトルで分らなくても聴けば思い出す!
映像もなんとなく浮かぶ!
「ロマンティックあげるよ」は一番だけだけど歌えたぜ。
「残酷な天使のテーゼ」はフルで全部歌えたぜ・・・。
セーラームーンも一回聴いたら二回目には歌えた。
クリーミーマミはかなり昔なのに聴き覚えがある。
卒業は知らなかったけどこれまたいい歌だ!
と言うことでこれもいい買物でした。

ひたちなかはいつの間にかチケットが用意されていたけど、
それに加えてサマソニも行くぜ、しかも二日間。
土曜日だけだと思ってチケットお願いしたら二日分取ってくれたみたい。
フェスビンボー。でも楽しみ、洋楽知らないけど。
Fall Out Boyとか、Good Charlotteとか見てみたい。

camela people

2007年05月19日(土) まほらば憂愁みたいな

トップランナーに出てたテナーおもしろかった。
ホリエくんはお肌がきれいですね。
でもトップランナーより、
その直後にやってた1分位のアニメーションが気になった。
マニアックなレコード屋さんみたいなところの店主と客のやつ。
看板が超格好よくて、変な明朝体で
「やっぱ自分の踊り方でおどればいいんだよ江戸アケミ」
て書いてあって、
江戸アケミって、とびっくりして色々調べてみたら
三軒茶屋にほんとにあるレコード屋さんみたいよ。
なんだろあれ。
トップランナーの前にやってた
カマキリのへんな映像もすごい変で何だアレ。
NHK教育ってこんなだったっけ、なんかアングラなにおいが。
(でもじゃがたら全然知りません)
(テナーも詳しくありません)

あー、レコード屋さんの掲示板にアニメ作った人が書き込みしてた。
店主の声は掟ポルシェらしい。
いいぞNHKもっとやれー。

2007年05月17日(木) 髪型が正気を失っています

髪を切ったら、バイト先の人々どころかお客さんにまで
「髪、切ったのね」とか言われてびっくり。
スーパーの店員て結構覚えられてるんだ。

エルレガーデンが「ウブガーデン」とかに
改名してしまわないかしんぱいです。

ロッキンフェス、マキモン出る!
バンプもラッドも見れる!
エルレが一日目なのが残念。まぁしょうがない。
とにかくマキシマムザホルモン!
前の方で色んな汁塗れになりながら踊り狂いたい。
そして、私の結婚願望を唯一駆り立てる男、ハヤシヒロユキに超期待、
今年は不法集会見れますように。

2007年05月10日(木) ぽけもん

バイトの休憩中、社員の女の子(20)が突然、
「自分で描いたポケモンの絵を写メったもの」を見せてくれた。
「昔めっちゃ練習したんですよー(^^)」て。
いまどきのハタチはポケモン描けるのか。
それを聞いたパートの女性(主婦)は
「私も、子供の幼稚園の上履きとか座布団にポケモン描いたわー、
それを見た人からも頼まれちゃって」と。
そして二人でポケモンのキャラクターの話をしだしたんだけど、
さすがの(オタクな)私でも付いて行けませんでした。
ふつうのひとたちがふつうにポケモンの話をしている・・・、
こんらんするぜ、なんでなんだぜ・・・。
「ぴかちゅう」が一回も出てこなかった。人気者じゃないの?

明日は久々に髪を切ってくる。
春なのでパーマ頭でくるくるパー、で。

給料が入っても必要なものを買ったりするだけですぐなくなる・・・、
割と後回しになりがちな洋服などが買えません、
おしゃれしたいよー、春物が欲しいよー。
早く転職してがっつり稼ぎたいぜ。

2007年05月09日(水) 神の使い

あーまた間が開いた。
もう五月かぁしかも半ばか。

先日レジを打っていたら、
お客の持ってきたキャベツにナメクジが付いていて、
キャベツを持ち上げたら指にナメクジが付いて、
振り落としたらレジ台にくっついて、
ティッシュで取るのすら気持ちが悪くてオロオロしていたら、
うにょーんと台の奥の方に入って行ってしまった。
その後はもう生きた心地もしませんでした。
いつ顔を出すか分からない、どっかにくっついてしまうかも・・・
と言う気持ちから、なるべくレジに触れぬよう、
出来るだけ体を離して打っていたのでとても疲れたよ。
結局出てこなかったけど。
体に毛の生えていない、人間以外の生き物が苦手です。
かえるとかへびとか、可愛いと思うときもあるけど、
近くに居たら恐怖すると思う、小さくても。
あのぬるっとてかっとした感じが気持ち悪い。
理屈じゃないこの嫌悪感。単に慣れていないからだろうけど。
本当にてんぱった、こんなに頭がこんがらがったのは事故った時以来。
(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)(TДT)アワヮワヮヮワヮ
↑こんな状態だった。
あのナメクジが幸運を運んでくれば良いのに・・・。

今日もレジを打っていたら、
まだろくに喋れない男の子(カートの子供が座るところに乗っている)が
私に向かって何かを一生懸命訴えかけてきた。
やがてカートから身を乗り出して、台の上を這ってまで何かを言ってくる。
でも何て言ってるか分からないの。
曖昧に微笑んでいたら、レジを済ませた母親が子供を連れて行ってしまったんだけど、
暫くしたらその子が私の後ろまで歩いて来て、
なおにこにこと何かを話し掛けてくるのです。
何が言いたかったのかな。
意思の疎通が出来れば・・・面白そうだったのに。

金曜に髪を切ります。
そして茨城に行きます。

昨日夢の中で
「カワユス!カワユス!」
と言っていた。私が。
現実では一回も口にしたことはありません。
(心の中ではたまに連呼してるけど)
しょこたんにならってジョジョ立ちなどやっちゃったからかな。

トモエ |mailfotolifetwitter